flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ねこふん☆大阪ねこ祭り~

Category猫グッズ
ねこふんというイベントが大阪のいたる場所で開催されています。

一瞬、え・・?というネーミングですが

猫ふんじゃったなギャラリーたち の略なのです~

ねこふん

猫をテーマにした20のギャラリーでの猫企画展

なんと、300人以上の作家さんの作品がずらっと勢ぞろい

大阪の猫まつりなのです

ねこふん1

普段、ネットでしか見れないような作品も

このイベントで実際見ることができるし

また、こんな素敵な作品もあるんだ!という出会いも

なので、すっごくいい機会です



今回ホイマイギャラリーさんに足をのばしてみました。(お店名リンク)

静かな場所にひっそりとある、ハワイのお店です
ねこふん8
写真はHPより拝借。。


とっても素敵なお店で、静かな時間が流れていました。

そして店員さんが作家さんの説明や「これもかわいいでしょう~」と

たくさんお話してくださり、楽しい時間に

仕事の途中に立ち寄ったのですが、時間を忘れてしまうくらい

こんな作品たちがならんでいましたよ~

ねこふん10

ねこふん11
どれも気になる~!って感じで。。

購入してきたのはこちら

あとりえ猫の宮殿さんのあみぐるみ帽子(ショップ名リンク)
ねこふん2
以前からネットで見て、気になっていた帽子に出会えるとは!

うれしい~~~

肝心の我が子はかぶってくれるかどうか、ですが・・

寝込みをねらってみよう


お次はと~~~ってもかわいいtu-kuさんのティッシュケース(HPが見つかりませんでしたのでリンクなしです・・)
ねこふん3
にゃんてかわいいのでしょう~~~

いつもtu-kuさんの作品は大人気ですぐ売り切れてしまうそうなんです!

私が行った時、すでにいくつかありませんでした。。

デジカメケースもとってもかわいくて!!欲しい~~と思いましたよ~~

中もとっても丁寧に仕上げられています
ねこふん4
デザインといい、天才すぎます。。!!


お次は Toshiko matsumoto* さんの缶バッジ(作家さん名リンク)
ねこふん5
白猫ちゃんのむふって感じのお顔がかわいくて!

しかもシールつき♪

絵も素敵だったし(欲しい。。)、コースターもあれば買いたかった!!



それから坂井ユージローさんと、中川秀峰さんのポストカード。

どちらもハワイらしくていい感じ
ねこふん6

あれもこれも欲しくなってほんと危険!!

でも楽しい~~~

こんな楽しいイベントが毎年行われていたなんて。。

ねこふん7
いくつもまわりたくなっちゃいますね~

とりあえず行けるとこは足をのばしてみたい~

気になったのは
ねこふん9
La Maison du Chat Noir|ラ・メゾン・デュ・シャノワールでの猫展。

明日までなので行けず終わっちゃいますが・・

この素敵なアイシングクッキー!

普段はこちらで販売してるそうです ⇒ farina

黒猫展も行きたいな~
kuroneko.jpg
nearly equal gallery にて。

大阪、小さなおしゃれなギャラリーが多くて、これからも要チェックです



にほんブログ村 猫ブログへ



- 15 Comments

koolil  

すごいすごいすごぉ~~~~い♪
いいなぁ~~~うらやましぃ~~~~(*≧∀≦*)
猫好きにはたまらなぁ~~~い!
私も万券握りしめていぎだぁ~~~い♪

今ここで見てるだけで
興奮で酸欠状態になっちゃったよぉ~~(爆)

どれもかわいいね♪
帽子は、もしやドラミちゃん?
ちょんちゃんも、こっちゃんもかぶって見せてーーー!ワクワク
おさかなサーフボードのも、すごくかわいいね♪

よし!ねこふん、ググってみよ!

2012/05/13 (Sun) 07:21 | REPLY |   

くりひなママ  

おおお~~
他のブロトモさんの記事でも拝見しましたが
「ねこふん」素敵なイベントですねえ~~。
東京ではここまで大がかりなのって
ないんですよ~~、うらやましい!

缶バッチ、むちゃくちゃかわいい♪
クッキーも素敵ですね~~
これは危険だわ、お財布のひもが緩みっぱなしになりそう(笑)

2012/05/13 (Sun) 12:16 | REPLY |   

やまりんご  

ドラミちゃーーーーーっん!!
私も購入予定です♪♪♪
来週末行く予定なので。。。残ってるかな><
青いほうもいいな( ´艸`)
Nenekoさん早速行ってきたんですねーいいな♪
妹役は色合い的にコルくん似合いそうですね!
ティッシュケースも可愛い~
大阪は毎年5月は猫イベントだらけなので
お財布と相談しなきゃ><

2012/05/13 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-22koolilたんv-22
ただの猫グッズでなく、手づくりってとこがよいの!
いいでしょぉ~~~
そちら方面でもあるといいのになぁ♪

そう、帽子はドラミちゃん!
まだ試してないの。嫌がられそうで~
ポストカード、魚のサーフボードも笑えるでしょ(笑)

v-22くりひなママさんv-22
他の方の記事もご覧になっていたのですね!
気になる~~
東京はこういったイベント、意外とないのでしょうかねぇ
ありそうでないのかなぁ

ほんとこの缶バッチの方の絵がかわいくて!
このイベントはほんと危険ですねぇ
あれもこれもで・・気になるもの多すぎです!

v-22ひめりんごちゃんv-22
ドラミちゃんです!
この帽子シリーズ、本当にかわいいよねぇ(●´ω`●)
私が行った時はまだいろいろ残っていました♪
カエルさん、イチゴ、ひよこ・・どれもかわいくて!

ホイマイギャラリーは絶対おすすめなので、
来週ぜひ!

tu-kuさんのバッグなんかもとってもかわいいので
見てみてくださいな♪

それにしても大阪で毎年こんなすごいイベントが開催されていたとは・・
うれしいけどお財布事情が~~
でもとってもうれしくて楽しいイベントだね♬

2012/05/14 (Mon) 11:04 | REPLY |   

リヴ  

えー何このイベントうらやましい~
東京だとプランタンで少し、渋谷東急で少し・・・って言う程度かなぁ~
だから全然行ったことがないの。
イイナイイナ~大阪もなかなかやるね!

2012/05/14 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

こんにちは~
またご無沙汰していました~^^;
やっと風邪が治ってパソコンしています✩

「ねこふん」、私も母に教えてもらって気になっていました!
ねこグッズどれも可愛い~♥♥
ほんといっぱい買っちゃいそう。
風邪で休んでいる間に、家庭教師の生徒が一人減ったので、時間があるし私も行って来ようかなぁ♪

2012/05/14 (Mon) 18:06 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

東京ってやっぱりこういったイベントないのかな!?
くりひなママさんもそう言ってたし。。
東京こそありそうな気がするのに~~

そっか~
東京だと、デパートとかの催事的なものになってしまうのかな・・?

2012/05/14 (Mon) 18:50 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

風邪、長引いていたねぇ
治ってよかった!

ねこふん、お母様からの情報とは!
necorobiちゃんのお母様はそういったイベント情報とか
雑貨とか、情報収集長けててすごい~

ぜひひとつくらいは行ってみてね♪
あとちょっとしかやってないから~~~
私が載せたホイマイはほんとおすすめです☆
(駅からちょっとあるけど・・)

2012/05/14 (Mon) 18:52 | REPLY |   

あんずミャミャ  

これは猫好きにはたまらないイベントですね~(*´▽`)
写真の、ひげホルダー
ブロともさんのところで見たことがあります。
いつか横浜でもやってくれないかしら。

もともと猫好きだったけれど
あんずと暮らすようになってから
どうも猫雑貨にも目が行くようになってしまった私(^^

2012/05/14 (Mon) 20:06 | REPLY |   

沙於里  

きゃ~

ほんと、にゃんてかわいいものばかり~♪
いいなぁ。私も行きたかったですう。
猫さまたちも、今日もにゃんてかわいいe-328

風邪、治ってよかったですね。
でもまだ、なんとなく肌寒い日もあるから、気をつけてくださいね。

2012/05/15 (Tue) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Rie  

ねこふん…
そんな素敵なイベントやってるんですね~
大阪に住んでるのに初耳でした!!
猫グッツ可愛いですよね(^v^)
猫好きには、たまりませんね~♪
あたしは個人的にティッシュケースが気になりました
行ってみたいな~(>_<)

2012/05/15 (Tue) 09:36 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-22あんずミャミャさんv-22
やっぱり関東ではこういったイベント、あまりないのでしょうか~
横浜なんかでこういったイベントあったら、大人気ですよね☆
雰囲気よいお店も多そうだし♬
私も猫グッズに目がないです。。
こういった場は危険ですねぇ(^-^;)

v-22沙於里さんv-22
にゃんこイベント最高です~
さおりさんもこういった場にいったら、絶対盛り上がってそうです(笑)
風邪のご心配ありがとうございます~
ほんとこの時期、あなどれませんね。。
さおりさんもお気を付け下さい~

v-22Rieちゃんv-22
Rieさん、大阪でやってますよぉ!
しかも毎年のようですよ~~!!
これはもうぜひぜひ、ですよ!
自分の分もだけど、ぎんくんにも絶対買ってしまうと思われます(笑)
ティッシュケースほんとにかわいくて(*゚ー゚*)
この人のデジカメケースもものすごくかわいかった!

2012/05/15 (Tue) 21:01 | REPLY |   

nami  

Nenecoさん!!
覚えてるかなぁ~~?
1ヶ月前にfelicita`にコメント頂いてたnamiですよー。
こんなにご訪問が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

そして、Nenecoさんは可愛いニャンコを2ニャンも飼って
らっしゃるのね~~
もう、日々可愛くて仕方ないでしょうね^^

で、なんですかこの素敵イベントは(*ΦωΦ*)
私4/28・29と神戸と大阪に居たんです!
コレをもっと早くに知ってたら、、、、。
絶対行ってたよ―。
悔しい~~~
このテッシュケースの作家さんの作品メチャカワですね^^
こんな可愛いモノたくさん見たら、、、。
¥いくらあっても足りないかもwww
関西方面って何気に猫モノ作家さんがたくさんいて
私も色々購入してたりするんですよねー。
今度またこのイベントが開催されるとき教えて下さいね^^
大阪まで参上します( *´ノд`)コショショ

コメント本当にありがとうね。
是非また遊びに来て下さい(。・ω・。)ノ
で、仲良くしてくれたら嬉しいです。

魔法の石の答え:姫川薬効石です^^
Nenecoさん、正解です(●≧艸≦)゛
よくご存知でしたね~~

2012/05/19 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

nami  

追伸!!
リンクさせて頂きました。
不都合がある時は言って下さいね^^

2012/05/19 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★namiさん★

namiさん、もちろん覚えていますとも!
というか、あれからもこっそりと遊びに行ってましたので(笑)

なんと!
ねこふんの時期に関西に出向いていらしたのですね!
にゃんとにゃんともったいない!
あ、でもそれはまた次の機会に楽しみをとっておくという手もありますし(*´艸`*)
このイベント、私も今回初めて知ったんですけど、
毎年この時期にやっているみたいなのです~
なのでまた1年後かな?
そのときはぜひぜひ、ですよ!

魔法の石、気になっていたのですよ~
役立ちますよ、絶対!
うれしいプレゼントでしたね☆

リンク、私もさせていただきました~
こちらこそ、これからもよろしくです♫

2012/05/21 (Mon) 16:48 | REPLY |   

Post a comment

