flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの☆と、ピアノ。。

Categoryブロ友さん
記事にするのが遅くなってしまいました。。

ブログをリンクさせていただいている くりひなママさん から贈り物が届きました

猫缶

くりひなママさんが主催されている、猫缶プロジェクト(くりひなママさんのブログに詳細が載っています ⇒ 

に少し協力させていただいたのです。

協力させていただいただけで、こちらとしては満足でしたのに、お礼まで気をつかっていただき。。

ありがたく頂戴いたします

何が入っていたかというと。。

お菓子とおもちゃ!
猫缶1
にゃんと!おもちゃは猫の家さんの!

これはうれしぃ~~~

お菓子は、くりひなママさん宅のくりちゃんにひっかけたのかな?

いもくりパンダという、かわいいもの

他にも、サブレ、ルピシアの紅茶
猫缶2

そしてなんといってもこのチョコレート!
猫缶3
くりちゃん、ひなちゃんのお顔がプリントされたチョコレート♪

もったいなくて、まだ食べれません

中身だけ食べて、紙はとっておきましょ♪

小さな額に入れても、アート的でかわいいかも

猫缶4
ぼくちんの分は。。?

待っててね、その前におかあちゃんは、いもくりパンダを食べたい!!

猫缶5
ショコラ味は、あたいの色よね^^

おいしゅうございました♪

それではこっちゃん、お待たせしました~

いきますおー
猫缶6

はっ
猫缶7

がおーー
猫缶8

ひとしきり遊び、こっちゃんのもの。。
猫缶9
気に入ったようです^^

猫の家さんのおもちゃはほんとよく出来ています。

わりと単純な作りでいて、すごいんです!

カラやんで実証済み(記事にしていませんが。。)
猫缶10
このぷちボンボンも、ちょうちょが飛んでるみたいな動きになって

猫の本能をくすぐるようです!

楽しませていただいています♫

くりひなママさん、ありがとうございました!



実の姉妹、スコ姉妹のくりちゃん、ひなちゃんの

くりひなママさんのブログはこちら ⇒ スコ嬢



お写真もとってもきれいです~

くりちゃん、ひなちゃんの表情がまたいいんですよね~



猫の日会も参加してみたいな。。

関東帰省とひっかけて。

寄付にもつながり、なおかつ自分たちも楽しめるオフ会、いいですよね♪

関東の方、是非ご参加を!(幹事でもないのに呼びかけてみたり(´∀`;)



pianika.gif


話少し変わり。。

くりひなママさん、音楽をされていて、ピアノも教えていらっしゃるとかなんとか!

私、近かったら絶対に教えてもらいたい。。

昔習っていて、今も弾きたくて買ってしまった電子ピアノは

もはや物置状態・・

piano1.jpg
全く弾きません

それでも昔使っていた教本、お気に入りの楽譜は実家から持ってきており。
piano2.jpg
大嫌いだったツェルニーだけは持ってきていない(笑)

中でもソナチネアルバムは好きで、CDまで買ってあるという。。
piano.jpg
テンポがよくて、軽快な曲が多くて好きなんです。

なぜピアノピースをこんなに買ったのか。。

高いのにもったいない!

piano4.jpg

習っていたときの書きこみ♪
piano3.jpg

たまには弾いてみるのもよいかな?

たまにちょんが歩いて、猫ふんじゃった、そのものになってますけどねー

。。この電子ピアノ、布カバーなのでね。。

ちょんが歩きながら足、沈んでるんですよ

そんな動画が撮れたらおもしろいかも!


にほんブログ村 猫ブログへ



- 14 Comments

koolil  

Nenecoさん、体調どうですか?
扁桃腺の腫れ、ひいてきた?
無理せずゆっくり休んでくださいね。

くりひなママさんのところ、覗いてきました♪
みなさん、オフ会とか楽しいことしてるんだね~~o(^o^)o
そして、猫の家さんのぷちボンボン♪
本日2回目!です。見るの。。。(*´∇`*)
Nenecoさんとこでも見るとは!
名前も見た目も可愛らしいですよね♪
くいつきもいいみたいだし(笑)
ちょんちゃんのお顔(^皿^)プププ 撮られてますよ!www
のんびりなイメージのこっちゃんもハッスル!
楽しそう~~~~(*≧∀≦*)

ピアノかぁ。。。
きっと今は猫ふんじゃったしか弾けないんだろうな。。。(^_^;)
ピアノの上の猫の色紙が気になるぅ♪
お魚くわえてるし(笑)

2012/04/27 (Fri) 21:05 | REPLY |   

かぎよん  

素敵な贈り物いただいたんですね^m^
猫の家さんおおもちゃ、最近ますます入手困難いなっているような・・・(^^;)
この頃いろんなブログで見かけますね。
こっちゃん真剣そのもの。楽しんでるみたいですね(^^)
やっぱりさすがの猫の家のおもちゃです!

チョコレートもいいですね~本当に食べるの勿体ないですが、やっぱり食べないとさらに勿体何ですからね(笑)
こういうのって捨てられないですよね。
私も作りたくなってしまいます(●´艸`)

2012/04/27 (Fri) 21:54 | REPLY |   

たゆさり  

凄い…(笑)
私もツェルニーだけは大嫌いでした(笑)
久しぶりに楽譜見て…
ちょっと胸キュンでありました(笑)☆(〃艸〃)
嫌いなことが一緒だったことも…(笑)

2012/04/28 (Sat) 09:16 | REPLY |   

あんずミャミャ  

すてきな企画だったのですね。
こんなに素敵なプレゼントを送ってくださるなんて
くりひなさん、素敵な方ですね(*´▽`)

ピアノ・・・私は子供のころ習いたいと思っていましたが
母の意向でなぜかスイミングを習わされることに・・・
楽器を弾けるかったって憧れます♡

2012/04/28 (Sat) 13:47 | REPLY |   

くりひなママ  

丁寧なご紹介ありがとうございました。
だってNenecoさんからもいろいろ頂いちゃったから…(笑)
サブレ、うちの地元の江ノ電のかたちなんですよ~~。
鳩サブレとほとんど変わりませんが(笑)
いもくりぱんだは上野に行ったときに買ってきました。
上野のお店のお菓子ってパンダまみれなんです♪

ねこの家さんの「からやん」もほしいんですけど、
いつも売り切れで、いまだ手に入らず…。
人気ありますよね~。
いつかゲットしたいと思います♪

ピアノ、弾かれるんですね、
大人になっても続けられるっていいことですよね、
ほとんどの子は大人になると全然弾けなくなっちゃうからなあ。
ツェルニーは私も嫌いです。
ついでにハノンも(笑)

2012/04/28 (Sat) 17:50 | REPLY |   

あいにゃー  

素敵なプレゼント―。
私も一緒に戴いた気になって、すごくテンションあがっちゃった・笑(*^_^*)

コルちゃんの、僕ちんの分は??って伺っているお顔、すごくカワイイ♪♪

このおもちゃ、見た目の可愛さだけでなくて、
とてもいいお仕事してくれるんですねー。
いいなぁ。
でも、ミルクだとドンくさいから、いつも空振りでおわってそう・・・。

チョっちゃんの、ショコラとの2ショット、お口をツンと突き出してて、これまたカワイイ~♪

私も小学生までピアノやってましたが、今はもう指が動かないだろうなぁ・・・。

学生の時は、たまに、ブルグミュラ-が好きで、アラベスクとか貴婦人の乗馬とか、お気に入りでいっぱい練習したものは、弾いたりしてたけど・・・。

楽譜を見たら、久しぶりにピアノを開いてみたくなりました(*^_^*)

具合はどうですか?
今日は暑かったですね・・・温度差が激しいですが、気を付けて、お大事になさってくださいね!

2012/04/28 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ひだまり  

体調はいかがですか?
私も熱や風邪は喉からやってくることが多いので…
私は37度後半からもう体中が痛くて動けなくなります
なのに、Nenecoさんてばすごすぎる~

すてきなプレゼントいっぱいですね!
こういうオリジナルの包み紙とか、業者に頼むんですかね?
みなさん本当にこういうのを見つけるのが上手ですごいなぁって思います。

ピアノとか鍵盤系、わたしはてんでダメです。。
手が小さいうえに柔軟性に欠けるので1オクターブ届かないし
そもそも右手と左手が違う動きしててさらに足も使うって。。
ムリ、絶対ムリ~~!!
今までなるべく避けて通ってきました(笑)

テンプレート、初夏も感じるさわやかでやさしい
Nenecoさんらしさがあふれていますね(*^_^*)

2012/04/29 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

沙於里  

さわやかなテンプレートですね~。
Nenecoさんのところにお邪魔すると、いつも心がほぐれて
すーっと洗われるような気がします(^_^)

Nenecoさんには音楽がそばにいるんですね。
私、楽器の中でピアノの音が一番好きなんです。
小学生の頃2年位習っていましたが、黄色いバイエルまでで、
引越してからはやめてしまって。

私は書をやってますけど、音楽にはかなわないなぁっていつも思います。
ピアノ、気が向いたら弾いてあげてくださいねv-344

体調はその後いかがですか? 
のんびりゆったり~よいGWを~。

2012/04/29 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 00:09 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

e-241koolilたんe-241
体調、よくなったよぉありがとう~^0^
熱の出た日曜日、タクシーを使って病院へ行った甲斐があった!!

ぷちボンボン、他の方も紹介してたんだね@@奇遇~~
ほんとかわいいし、くいつき良いし、おすすめ♪

オフ会、きっと楽しいと思うよ~
いつか会いたいねぇ^0^

ピアノの上にある色紙、手描きなのだ☆
沖縄の画家さんに目の前でさささーっと描いてもらったの^0^
すごい早業だった!なかなかよいでしょう♪

e-241かぎよんさんe-241
猫の家さん、さらにすごい競争率になっているのですねー!
以前、かぎよんさんのおかげで「カラやん」手に入れたことができので
ほんと感謝ですよ☆

チョコレートもったいなくて、まだ食べてません。。(笑)
かぎよんさんもぜひぎんくんで作ってみてくださいな!
人気者ぎんくん、人気殺到ではないでしょうか!

e-241たゆさりさんe-241
たゆさりさんも習われていたんですね~
ツェルニーを好きな人はいないですよね(笑)
楽譜、ほんとなつかしくなりますよね。
よく指が動いてたな~と思います。。
たゆさりさんもたまには弾いてみては!♪

e-241あんずミャミャさんe-241
まさか贈りものいただけると思ってなかったので恐縮な感じで・・
くりひなママさん、ブログ拝見しても、お人柄わかる感じで素敵な方ですよね☆

スイミングもいいなぁ^0^
私はカナヅチで。。
のくせに、シュノーケルは好きなんですけどねぇ
海の世界、すごく憧れで。
泳げる人いいなーと思いますよー!

e-241くりひなママさんe-241
このたびはありがとうございました~^0^
上野はパンダお菓子でいっぱいなのですねぇ
なんかかわいい(笑)
同じ時に実家から「鳩サブレ」もらってました(笑)

猫の家さんの「カラやん」、メルマガ登録してるとゲット率高いです!
私はそれで手に入れることができました~
ぜひ手にいれてください!ほんとすごいので!

くりひなママさんもツェルニー嫌いなんですね@@
ハノンも確かに楽しくはないですよねぇ(笑)
でもまたハノンで指を鍛えてみようと思っています!

e-241あいにゃーさんe-241
風邪の心配ありがとうです^^もう大丈夫ですよ~

プレゼントってほんとうれしいものですよね♪
一緒に喜んでくれてこれまたありがとうです♪

あいにゃーさんもピアノ習っていたのですね~
私もブルグミュラー大好きでしたよ~
いい曲多いんですよね^^
しかも貴婦人の乗馬とか!なつかしい~
一番最後の曲で、当時、難易度高い~って思ってたんです。
スタッカートから始まって、ほんと馬のひづめみたい、軽快な曲で弾いてても楽しいですよね♪
あいにゃーさんも是非是非、また弾いてみてくださいね~
大好きな曲は指が覚えてると思いますよ♪

それと猫の家さんのおもちゃはほんとおすすめです☆

e-241ひだまりさんe-241
風邪の心配ありがとう~^^すっかりよくなりました!
ひだまりさんも喉からくることが多いんですねぇ
私もいつも喉から・・ほんとこれ、つらいですねTT

プレゼント、ほんとみなさん凝っていますよねぇ
参考になることばかり☆

ひだまりさん、素敵な手作り用品作ってるから
手先器用でしょうに~~!!
そうそう、ショップのぞいたら
かわいい首輪がまたてんこもりですねぇ!
またまた気になっていますー
これからも楽しみです♫

e-241沙於里さんe-241
さおりさん、ピアノの音がお好きなんですね♪
あぁぁ~もう一枚入れればよかった!と思うCDが!
ピアノの音ってほんと心落ち着いていいものですよね^^

体調よくなりました~
ありがとうございます♪
さおりさんもよいGWを♪

e-226非コメさんe-241
こちらこそお世話様でした!
今後ともよろしくです^0^

2012/05/01 (Tue) 20:46 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
わ~猫缶プロジェクト。。。めさステキな企画ですね!!
沢山のプレゼントもステキですね!
あっ!猫の家さんのおもちゃだー
うちもここのおもちゃ持ってます。
いい動きをしてくれるのでうちの猫ズにも大人気です♪

リンクありがとうございます(^ω^)
私もリンクさせていただきましたー♪
Nenecoさんピアノ弾けるんですねーΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
先日お会いした時、お上品な大人の女性だわーと思っていたんです!
やっぱり!!お上品な方だわ!
猫ちゃんがピアノを弾いてる姿も可愛いだろうな( ´艸`)
是非、動画撮れたらUPお願いしま~す♪

2012/05/01 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 23:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 23:51 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-378やまりんごちゃんv-378
やまりんごさん~~早速来てくれてありがとう♪
先日はお疲れさまでした~
そしてプレゼントありがとう~^0^
うちのにゃんこに大好評で!すごいのーー
ほんとありがとう!しかも手作りなんて素敵過ぎ(*´д`*)
次回、記事にしますね~!

猫の家さんのおもちゃ、ほんとすごいよね^^

あ、、そんないいふうに思ってくれてきゃーーー全然なのに><
というかやまりんごさんがかわいすぎて!!
そんなこと言われたらこっちがドキドキしちゃいますわん、、(*´д`*)

v-379非コメNさんv-379
こちらこそお疲れさまでした~^0^
いろいろありがとうでした♪
またお会いしましょうね~♪

v-380非コメNママさんv-380
はるばるお疲れさまでした~
ほんと会えてよかったです♫
疲れは残ってないですか?
また会う機会があるとうれしいです!

2012/05/02 (Wed) 01:38 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。