flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

看病猫

Category日常
なかなか余裕なく、コメント欄も閉じてました。。

ごめんなさい~



ニャンコ記事・・と思っていたところ

今度は久々の高熱。。39度近い熱を出してしまい、

寝込んでおりました



喉が異常に痛く、

熱がぐんぐん上がり、あれよあれよという間に38度8分。。



病院で診てもらった結果、

喉が真っ赤赤の咽頭炎(こりゃひどい、と言われた)からきた高熱、とのことでありました。

昔から扁桃腺で高熱出してたのと関係あるのかなと思ったけど

それとは全く別です、と言われました(´∀`;)



高熱でも普通に動ける私なので

旦那には「37度5分くらいの人にしか見えない」と感心されました。

熱にはわりと強いかな~と思います。

こんな特技はあっても仕方ないのですが!



小さい頃はよく、熱の出た私の部屋へ

大好きだった祖母が

「りんごすったの食べる?」って

すりおろしたりんごを持ってきてくれました



今はにゃんこがこうしてそばにいてくれます。

netu.jpg
この写真、ほんとに横についててくれたときの写真ですよ~


上を見上げても。
netu1.jpg
真っ暗ですけど^^;

こっちゃんもそばにいてくれました。


トイレ行くついでに、カメラカメラ、と思って

持ってくる間にいなくなっちゃうかな~と思ったけど

いてくれてた!




というわけで、看病されてた?私なのでありました~




そして熱も下がり、布団を干していたところ。。

ベランダの変化に気付きました!

netu3.jpg
にゃんと!ユスラウメの実が~~~~~

初なんです!楽しみ~~~~

シークワサーの新芽も!!
netu4.jpg

ブルーベリーも満開なのに、まだ受粉作業できず・・
netu7.jpg

そんなこんなでしばらく訪問ままならずでしたが

また伺わせていただきますので

よろしくお願いします。

netu6.jpg

みなさまも季節の変わり目、風邪にご注意ください。

- 14 Comments

Kimi  

いい季節ですね

おぉーっ!"Neneco果樹園"ですねっ!
ブルーベリーの花、初めて見ました!
ウメの実、豊作になったら梅酒とかにできると楽しめそうですね^^
シークワーサーもあるし、ほんと、立派な果樹園だー!

もう体調も快復されましたか?
大好きなおかあちゃんのそばにちゃーんと寄り添ってるちょんちゃん、こっちゃん、微笑ましいですね^^


一応「具合が悪い」というカテゴリーに入ると思われる「二日酔い」で、休日の朝に寝ていたところ、タイガっちは容赦なく顔面への前足の連打で起こしてくださいました。
やっぱりズルは見抜かれるようですww

2012/04/25 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

No title

あ、ウチでも具合の悪い時はすりおろしりんごでした(´∇`)

そんなに高熱でも動けるとは、、、ダメよん。
ちゃんと寝てないとね。

私は37度越えた辺りでもうダメかもしれん・・・(゜Д゜)!

2012/04/25 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

かぎよん  

もう体調は良くなりましたか?
具合の悪いときって普段のにぎやかなのが嘘のようにそっと寄り添ってくれたりしますよね。
そんなときのニャンの付添いって本当にありがたいです(^^)
もうすっかり春の空気ですね。
お外を歩くのに気持ちいい季節になりました。
新緑もまぶしいですよね
でも体調崩しやすい時期でもありますから、Nenecoさんもぶり返さないようにお気を付けくださいね。

2012/04/25 (Wed) 14:20 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-378kimiさんv-378
Neneco果樹園と呼んでくれるなんてっ!
そう、果樹園に憧れて、買い足していったのですよぉ
ほんとはベリー園に憧れて。。
このブログも最初のブログ名はそれにひっかけて
「ベリーベリィな日々」だったのです^^;

このウメは生食用の果物なので、普通の梅とは違うんですよ~
色づいて食べれるころにまたブログに載せます♪
お楽しみに~^0^

体調まだ完全ではなく、喉がいまだおかしいのですよ。

タイガ君、二日酔いは病気でない、と見破るとは
なんて出来た猫!

v-378リヴさんv-378
リヴさん家もすりおろしリンゴ☆
あれはいいですよねぇ♪

え!37度超えたくらいは、まだ私の中では平熱なんですよ。。
結構平熱高いほうなので。
リヴさんの平熱は低いのかしら・・

でも確かに高熱の時は、寝てないとだめですね~
病院行ったらもう待ち時間もつらくてつらくて・・

v-378かぎよんさんv-378
熱はひいてますが、喉の痛みが残っていますTT
飲み込むときに気をつかいながら、そ~っと飲む感じで。。
早く治ってほしい~~~
ぶり返しのないよう、気を付けますね!

ほんと気持ちのいい季節ですね~
昨日仕事で奈良を歩きました(病み上がりなのに~)
散策にはもってこいですね♪

2012/04/25 (Wed) 16:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/25 (Wed) 16:08 | REPLY |   

あいにゃー  

鍵コメのお返事、ありがとうございます!
おせっかいでスミマセン~(T_T)

調子を崩されていたんですね・・・。
今日は、調子はどうですか?
疲れが出たのかなぁ?ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね(^v^)

コルちゃんとチョっちゃん、とっても優しい子・・・。
猫ちゃんは、家族の体調をちゃんと分かっていますよね。家もいつもミルクに付き添ってもらっちゃいます。

でも、言葉もなく、ただそこにいるだけで、
弱っている心が安心して、体調も早く良くなる気がしますよね(*^_^*)
ニャンコの見守る、優しいまなざしから、きっと癒しのオーラが出ているんだと思っている私です!

わぁ~・・・梅の実、綺麗!
お花が咲いて、実がなって・・・当たり前のことかもしれないけれど、こうして綺麗に実になってくれるととても嬉しいですね。

そして元気をもらえます。
Nenecoさんのお家のお花や、実のお写真、
私も楽しみになっちゃいました~!

ホントに、あまり無理なさらないで、
ゆっくり治してくださいね(*^_^*)

2012/04/25 (Wed) 22:29 | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、おひさしぶり~~♪
実家から帰られたのに……?って思ってたら
体調崩されていたのですね(´;ω;`)大丈夫ですか?
扁桃腺、、唾飲み込むのも痛いんですよね。
頼もしい看護師さんがいるから
きっと治りも早そうですね~~(*^^*)どうぞご自愛くださいね。

テンプレも変えたんだぁ♪
来てすぐに、おっ♪て思いました。
爽やかで素敵♪前のもラブリーで好きだったけど
これからの季節にはぴったりな感じが(゜∇^d)!!
そして、Neneco果樹園も育ってますねぇ~~(^_^)v
大事にしてるから、答えてくれたんですね!
引き続き、経過報告楽しみにしてまぁ~~~す!

2012/04/26 (Thu) 07:39 | REPLY |   

くりひなママ  

お、テンプレ変わった~♪
春らしくていいですね♪

お熱だったんですね、もう大丈夫ですか?
私はめったに寝込まないんですが、
たまに動けなくなると、やっぱりくりとひなが
何となくそばにいてくれます。
わかってるんでしょうかねえ?
ともあれ、お大事なさってくださいね♪

実もだんだん大きくなってきましたね、
ブルーベリーうちの実家にもたくさん植わってるけど。。。
ちゃんと受粉させてるのかな、
今度確かめてみます(笑)

2012/04/26 (Thu) 11:08 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-380あいにゃーさんv-380
いえいえ、鍵コメ、ありがたかったです。ありがとうございます~

寝込んだのは2日だけで、あとはもう仕事に行ったり普通にすごしてるんですが
今日もまだ喉が痛くて。。
ちょっと危険信号感じています^^;
ぶりかえすことだけは避けたいなーと。。

ほんとにゃんこってわかってくれてるのかなって感じますね。
癒しの力を持ってるって思いますよ~!
ミルクちゃんもやっぱりそばにいてくれるんですね^^
心もあったかミルクちゃんって思いますよ^^

ほんと植物から元気もらえますね^^
ベランダの果樹の様子もまたちょこちょこ載せていこうと思います♪

v-380koolilたんv-380
まだ喉痛くて、今日朝起きたとき、またちょっとやばいかなと思って・・
そう、つば飲み込むのもそーーっとな感じ・・
異和感大ありで!長引きそうーTT

テンプレ、なんとなく5月6月に合ってそう~と思って!
青い空と緑はいいねぇ^0^
Neneco果樹園も楽しみにしていてくださいまし^^

v-380くりひなママさんv-380
熱はすぐひいたんですけど(高熱ってわりと一気に下がる気がします~熱が上がってるときは大変なんですが・・)
ただのどの痛みがまだかなり・・
もう一度薬をもらわないと無理かなと思っていますTT

にゃんこってやっぱり普段と違うなって思うのかもですよね^^

ブルーベリー、ご実家にたくさんあるのですね!
すごいな~
ブルーベリーは1本では結実せず、何本か一緒にしておかないと実がならないらしいのです。
でも数本植えてあるなら、何もしなくても風とか蜂とかを介して自然に受粉できるようです。
なので、くりひなママさんのご実家は、放っておいても実がちゃんとなると思います♫
うちは2本だけなので、どうしても人工的に絵筆使ったりして
ちょいちょいしてあげないと、難しいようです(と、本にありました(笑)

2012/04/26 (Thu) 12:30 | REPLY |   

necorobi  

お久し振りです^^

こんにちは~♫
ご無沙汰していました^^;

熱を出されていたんですね><
急にご実家に帰られたのも心配していました。
しんどいときにもちょんちゃんとこっちゃんがそばで見守っていてくれて・・嬉しいですね^^
私も体調を崩して寝込んでいたとき、みーこがずっとそばにいてくれました。
にゃんこはほんとわかってくれているんですね。
不思議な癒しのパワーがあるというか。

ベランダの植物もすくすく育ってますね!
最近ぐんぐん気温が上がって暑いくらいですよね^^;
テンプレートも爽やかで素敵です♥

もうすぐGWですね。
またぶり返さないように、体調にお気を付けて無理のないようにお過ごし下さいね^^

2012/04/26 (Thu) 18:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 (Fri) 08:51 | REPLY |   

たゆさり  

わぁ~!><
Nenecoさんも高熱の風邪ひかれたんですね~><
今年の風邪、ほんっとひどいですよね!><
何はともあれ、治ってきたみたいでよかったです!
結構咳とかしぶとく残るので、これからもまたお大事にされてくださいね!><

2012/04/27 (Fri) 10:31 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

みーこちゃんもそんなときそばにいてくれるんだね^^
やっぱりわかってくれてるんだ~(*´ェ`*)

GW。。実家に帰ったばかりなのと
風邪も重なり、結局予定が大崩れに・・(´∀`;)

necorobiちゃんは例の!
報告楽しみにしています♫

2012/04/27 (Fri) 16:17 | REPLY |   

Neneco  

★たゆさりさん★

たゆさりさん、お見舞いコメントありがとう!
ほんとにひどい風邪です・・
一週間ではとても治らない・・TT

インフルもまだちらほら流行っているようで(B型)
一応検査してもらってけれどこれは陰性でokでした!

ほんとにしぶとすぎて、いまだ養生中ですー
いい季節なのにTT

お互い気をつけましょうね~!

2012/04/27 (Fri) 16:19 | REPLY |   

Post a comment

