flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ブルーベリーと森の木琴「主よ人の望みの喜びよ」

Category園芸
ベランダのブルーベリーが満開を迎えています。

去年よりもたくさん花が咲いてるような気がします。

ブルーベリー2

すずらんのような小さな花が鈴なり♪

ブルーベリー3

順調に実ってほしいなぁ。

結実させるよう、絵筆で受粉させないと!



昨年はGWの帰省で水切れを起こし、大半が落ちてしまい

かわいそうなことをしたので・・

今年は水対策をきちんとせねばと思っています。



自然、緑っていいですよね。

もうすぐ大好きな新緑の季節がやってくるので

いろいろ散策したいなと思っています。



先日、「森の木琴」という素敵な動画に出会えたので

ここに載せておきます~

森の中、木が奏でるバッハのメロディーが心地よいです。

水の音も好きなのです。

鹿も顔を出しますよ~




計算し尽くされた仕組み。

すごく良く出来ていますよね!

ここまで作るの、大変だっただろうな~




森の木琴のメロディーはバッハの「主よ人の望みの喜びよ」です。

中学時代に初めて聴いて以来、

好きな曲の一つです。

心洗われる、神聖さを感じる曲です。





**にゃんこ記事、また書きますので、とりあえずこんなところで**
