flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春到来♪

Category日常
春眠暁を覚えず

~春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう~


col49.jpg


すーすー

すーすー

たまに半目開けて。。

すーすー1

またすーすー

すーすー2

寝る子は育つよ~

いい夢見てね


blue03.jpg


こっちゃん寝てるそばでかけてたCD。

モーツァルト♪

ホルン

やっぱりホルンの音が好き~

いつか、楽器をやられてる、くりひなママさんの演奏も聴きに行ってみたいな。。


line13.gif

週末、植物園に桜を見に行ったときの写真。

このあわい空色が春らしいと思う。

水色とピンクの組み合わせってやっぱり春だなぁ
桜

花びらがフリルみたい。桜そのものが春!
桜1

久々にたんぽぽを見た気がして。。

黄色も春らしくて好き!
桜2

本当に気持ちいいお天気でした~
桜4

この花は下向いて咲いてました。
桜5

梅のような、あんずのおはな
桜6

このお花もぷっくりしたつぼみからふんわり開いてかわいい
桜7

春ってなんでこんなにかわいくて優しいお花が多いんでしょう~

温室の前は、チューリップも満開♪
桜8

こんな立派な桜の木もありました!
桜10

こういう並木道も好き(*゚-゚)

マイナスイオン~
桜9

ついでに植物園横にある、陶板名画の庭へも。
桜11
ミケランジェロ・最後の審判。ほぼ原寸大です。

水と光の演出の中、なかなか落ち着く場所でした~
B030.jpg

よい休日でした

- 9 Comments

ぽち  

No title

ふふっ コルちゃん気持ちよさそうに寝てますね
うちの子達も お日様サンサンの日は 夕飯まで爆睡してますw

あぁ 桜も あんずもキレイですね~
お花を見ると心穏やかになるのは何故でしょう♪
それにしても貫禄たっぷりの桜!!
札幌は 今日ようやく積雪ゼロになったそうです
日中は 少しだけ雑草の新芽の匂いがします
お花はまだ少し先ですが Nenecoさんのお写真見て
いっそう桜が待ち遠しくなりました❤

2012/04/11 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

春は眠いんですよね~(^^
うふふ、コルちゃん気持ちよさそう♡

桜とあんずの花、同時期に見られたんですね!
やっぱり植物園
お花もたくさんですよね。
ずっと興味のなかった植物園ですが
写真を撮るようになって
一度は行ってみたいと思っています。

2012/04/12 (Thu) 08:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/12 (Thu) 09:37 | REPLY |   

koolil  

No title

どこもかしこも満開ですね♪
ほんと、ますますこちらの開花も待ち遠しくなりました!
今年は、ゆっくり桜を、春を堪能したいなぁ。
桜が終わると、いよいよ新緑の季節という気がして
それもまたワクワクしますよね~~♪

こっちゃんの寝姿にも、桜がふわりふわり♪
眠気を誘いますね~~(笑)
目のほうは、経過良いですか?
Nenecoさんの傷も浅くなってればいいけど。。。

2012/04/12 (Thu) 10:41 | REPLY |   

かぎよん  

こっちゃん気持ちよさそう眠ってますね。
気持ちよさそうに眠ってるのを見ると、こちらまで気持ち良くなりますよね^m^
その後病院には行かれましたか?
こっちゃんの目の感じはどうでしょうか?

昨日残念ながら雨が降ってしまって、桜が大分散ってしまいました。
桜って咲くまではまだかまだかと思うけど、咲いてしまうとあっという間に散ってしまいますよね。だからこそ待ち遠しいのかもしれませんが。
春はお花が多いし、木も草花も元気で気持ちいいですよね(^^)
本当にいい季節です。
良い休日が過ごせて良かったですね。

2012/04/12 (Thu) 11:11 | REPLY |   

リヴ  

No title

あら、とってもステキな公園ね。
そして、ヤバイ、あんずと梅の区別がつかん・・・(゜Д゜)!
あんずちゃんにネコパンチされちゃうかも・・・

春のお散歩って気持ちいいですよね~
そんな写真を見るのも気持ちいい(´∇`)

2012/04/12 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

本当に春って眠いですよね~~
くりも良く寝てます~、心配になるくらい…(笑)
モーツァルトはきっと眠りにもいい効果をもたらすでしょうね、
ホルンはいいですよね~~。
一番心が落ち着く音だと思います。
ファゴットもいいけどねえ。ちょっとセクシーすぎるか(笑)

お花がいっぱい♪
植物園もきっとあちこち見頃なんでしょうね、
ああ~写真撮りに行きたいな~~。

2012/04/12 (Thu) 12:59 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-252ぽちさんv-252
猫の寝顔って幸せ感じますよねぇ
禅ちゃんなつちゃん、夕飯までずっと!?すごい(笑)

札幌、ようやく雪がなくなってきたのですねぇ
これから春がやってきますね!
新芽のにおいっていいですよねぇ^0^
ほんとわくわくしてきますね♪

v-252あんずミャミャさんv-252
春は人間も眠いですもんね^m^
うとうとしてるとこもいいんですよねぇ♡

あんずの花があったので、「これかぁ!」と思って!
先日、ミャミャさんのブログで拝見して
梅のような花だな~と思っていたけどほんとに梅みたい、
かわいいですよね❤

植物園、私は結構好きなんですよ~
年配の人が多いですが。。旦那も退屈と言いますが・・
落ち着く場所です。
ぜひお近くの植物園、行ってみてくださいな~

v-252koolilさんv-252
koolilたんのとこはこれからだもんね!
楽しみでしょう~
今年はほんと、ゆっくり、気持ちよく桜をながめてね~

そう!新緑の季節が待っているよね!
私は一年で新緑の季節が一番好きかも~
なんといっても新芽のあの緑が気持ちよくて!!

週末、もう一度診察に行ってこようと思います~
私の傷も薄れてきました。ありがとう~

v-252かぎよんさんv-252
こっちゃんの心配、ありがとうございます。
先週土曜日に、一週間後あたりに・・と言われたので
週末あたり行ってこようと思っていますー

ほんと春はいい季節ですね~
桜はあっという間だからこそいいものなのでしょうね^^

v-252リヴさんv-252
リヴさんの花の写真、とってもいいですよねぇ
今日の記事の桜(ちょっと濃い目の)も
すごく気に入りました!

あんずと梅、私も区別がつきません(笑)
私のとこにもあんずちゃんのパンチがとんできそう(笑)

散歩にいい季節ですね~
歩いてるだけで気持ちいいものですね♪

v-252くりひなママさんv-252
くりちゃん、ずっと寝っぱなしって!@@
なんだかくりちゃんっぽいですねぇ(●´ω`●)
心配で何度も様子を見に行きたくなります(笑)

モーツァルトはリラックス効果があるといいますよね♪
ホルンの音、やっぱりそう思います?
ほんと落ち着く音でいいですよね♪

ファゴット!旦那が自分が楽器をやるとしたら
ファゴットがいい!と言ってました(*´艸`*)

花の季節はいいものですねぇ
お出かけ日和、くりひなママさんもお花の写真をぜひ!

2012/04/12 (Thu) 13:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/12 (Thu) 15:25 | REPLY |   

Post a comment

