flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

まるでおまんじゅう~☆と、マールブランシュ

Categoryおいしいもの
カテゴリおいしいものを作りながら

まだひとつも記事を入れていないことに気付きました。

キルフェボンとか絶対そのカテゴリなのに!

というわけで今日はおいしいものにします


ohana-l.jpg


かれこれ10年以上前(!)家族で伊香保温泉に行ったときに

宿で買った、3姉妹おそろいの温泉まんじゅうストラップ

おまんじゅう

ちょっと前に、ブログ友達のぷちさん

こっちゃんの頭をかじりつくちょんの記事に

「こっちゃんはおまんじゅうか!」と言ったコメントを見て

このおまんじゅうを思い出したのでした

おまんじゅう2
どれどれ

おまんじゅう3
ふんふん

おまんじゅう4
あなたに似てますよ

敵視
おまんじゅう5

色もどことなく
おまんじゅう6

形もね

だってまんまるだし
おまんじゅう7

並べて寝ようね
おまんじゅう8
仲良し こよし

ohana-l.jpg

ほんものの食べものにうつります

先日、京都に桜を見に行き、帰りに北山・マールブランシュに寄ってきました。

北山5
お店は改装中でした。

買ってきたもの。

お濃茶ラングドシャと京サブレ。
北山1

お濃茶ラングドシャは京都限定なのです。

北山2
京サブレも人にはあげてたのに、まだ食べたことなかったので、ついでに。。

お濃茶ラングドシャ、お抹茶の味がしっかりしたラングドシャに

ホワイトチョコが挟まっています。
北山3

これがこれがものすご~~くおいしい

北山6
ほんっと~におすすめです

京サブレはまず形がかわいい

北山7

米粉をつかった生地で、こんなに種類があります
北山4

実際食べてみて。。

お濃茶ラングドシャのほうが断然おいしいわたし的には、です♫

この時期、こんなかわいい、春らしいマカロンも

北山12

お重タイプのギフトもあって、知り合いにプレゼントしたことあります

北山9
“和”な感じでいいですねぇ

今回いくつか購入。

自分用だけに買うことってあまりないんです。

かならず、自分の実家、姉、旦那の家用を買ってきてしまう。
北山
いつもいろいろ詰めては送っています。今回もこの他に用意して


今までは自分の分は買わずに渡す相手のみ買ってたんですが

(自分に買うお金がもったいないという・・)

あるとき姉に「Nenecoも食べたんでしょ?」と聞かれて

「ううん、自分の分は買ってないから、味はわからない^^;」と答えたら

「えーなんで」と言われたことと

人にあげるものを(あげたいなと選んだもののわけだし)

味を知ってから渡す方がもっといいかなと、

最近は自分にも買うようになりました。

それでおいしかったらほんとにおすすめ☆って言えますもんね!

「おいしかったから、食べてみて」って

自分もそういうふうに渡されたらうれしいし!

人へのプレゼントと一緒に自分の分も買うって

自分へのご褒美的な感じで、いいですよね

waiya-1.jpgwaiya-1.jpg


登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

w75.gifw76.gifw77.gif

14 Comments

あんずミャミャ  

No title

うふふ・・・コルちゃんのおまんじゅう・・・じゃなかった
後頭部、食べちゃいたいくらいかわいい(*´▽`)
この大きさで、この質感のぬいぐるみって
恰好の獲物になりませんか?

京都って和菓子のイメージでしたが
洋菓子も素敵ですね☆
京都の桜、一度は見に行ってみたいです。
鎌倉とはまた違って
圧巻なんでしょうね・・・

2012/04/10 (Tue) 09:04 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ああコメントが遅くなってしまった。。。
↓、こっちゃん、良くなってるみたいで
良かったですね~~♪
病院の先生は本当にそれぞれで
担当の先生が変わったりするとそれだけで不安になりますよね。
もう一度最初の先生に診ていただいて、
完治するまで、同じ先生に担当していただく方が安心かもしれませんね。

マールブランシェ、京都に旅行に行ったときに
行こうと思ってて行けず仕舞いでした~~(涙)
すごくおいしそう♪
お茶とかお抹茶のお菓子、いいですよね~大好きです♪
また京都行きたいな~~♪

2012/04/10 (Tue) 10:06 | REPLY |   

ぽち  

No title

コルちゃん目が開けられようになって良かったですね
かわいいお顔 見た目は普通に見えますけど
まだまだ目薬頑張ってね 順調に回復しますように!

温泉まんじゅうストラップが意外と大きくてビックリwww
存在感ありますね~
たしかに コルちゃんのまるくてかわいい頭に似てるかも(*^。^*)

京都のお菓子って繊細ですね
お濃茶ラングドシャ 気になる~~~!

2012/04/10 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

コルまんじゅうもおいしそうですよね^m^
かじりつきたい~(ちょんはよく、かじりついてますよ笑)

この大きさ、おもちゃにはちょうどいいですよね~
ストラップにはでかすぎます笑

京都のこのお店、人気あるんですよ~
京都の和菓子はもちろん、質が高くおいしいお店たくさんありますが
洋菓子もセンスいいとこが多いんです☆

京都の桜、情緒あってとてもよいですよ~
ただし、ものすごく混んでいます・・
JRの【そうだ、京都行こう】のCM見たりすると
行きたくなりますよね♪
関西では流れていないのですが、関東で目にしていたときは
京都いいな~ってあこがれていました^^

鎌倉もいいですね~♪
あじさいで有名なお寺とか、行ってみたいです。

それと京都、桜も紅葉も素晴らしいですが
私は新緑の季節が一番好きかもしれません~
青々してて、青紅葉もとってもすがすがしくて。
日に透ける葉っぱに命の息吹を感じるからかな・・
さわやかで気持ちいいですよ~

ともかく、どの季節も素晴らしいです☆

2012/04/10 (Tue) 14:50 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

ご心配おかけしました~
ほんと同じ先生に診てもらうのがいちばんですよね!
カルテを見れば、どの先生も通じるのかもしれないけど
やっぱり安心感も違いますもんね~
今度そうしてもらいますー

京都旅行でマールブランシュに立ち寄ろうと思っていたのですね~
なかなかあそこは足がのばせないかも・・
ちょっとはずれていますし。
京都で旅行に来るならぜひ!とまではいかないかなぁ
私の中では、ですが~
また何かおすすめあったら、載せていきます♪

お茶系、いいですよね♪
京都、またぜひぜひ旅行してくださいな♪

2012/04/10 (Tue) 14:56 | REPLY |   

Neneco  

★ぽちさん★

見た目はもう全然普通なんですよ~
ほんと検査してみないと、角膜の状態もわからないものですねぇ
引き続き頑張っていきます~

このおまんじゅうストラップ、かなりインパクトありますよねw
つけてたらすごいと思います(笑
10年以上前・・つけてたような記憶もあるんですけども笑

このお濃茶ラングドシャ、ほんとおいしいのですよ!
あ、でもぽちさん、札幌でしたっけ・・?
北海道もたくさんおいしいものがあるじゃないですか!
よく北海道物産展、のぞく私なんですよ~
北海道のもの、惹かれます~

2012/04/10 (Tue) 15:00 | REPLY |   

夕霧  

No title

あはははは!!
ほんとだ、色も形も似てる!!
・・・て、イキナリ大笑いから入ってすみません。
こっちゃん、おめめが開くようになって、良かったですね。
まだ詳しくはわからないとのことですが、目は開いてるし、視力も大丈夫なんですよね?

お濃茶ラングドシャ、調べちゃいました。
これ、絶対おいしい!!
食べなくてもわかる!!
お取り寄せしたーいっ!!
ダンナに交渉してみます。
・・・調べてるうちに、お濃茶フォンダンショコラも気になっちゃったりして。。。

2012/04/10 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ひだまり  

No title

昨年伊香保温泉に行ったとき、あのストラップ買おうか迷いました(笑)
ほんとう、こっちゃんのまんまる頭はおまんじゅうみたいでかわいい^^
おめめ、もっとちゃんと診てほしいですよね。。
同じ人が診れないなら、せめて引き継ぎくらい…。
もし何か大事なことを見落とされたりしたら悔しいし。
次はちゃんと診てもらえますように。

お菓子、どれも春の香りで満ちていますね!
そしてどれもNenecoさんらしい。
チーズ好きとしては、京サブレのチーズxホワイトチョコのコラボが
どんな味なのか気になりました。
私も、自分のはさておき…で選んでしまうことが多いです^^;

2012/04/10 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★夕霧さん★

夕霧さん!そんなに笑ってくれてありがとう(笑)
やっぱり夕霧さんの反応、楽しくて好きです~^0^

目も普通に見えてると最初に言われたので、大丈夫です!
最初の診察で言われたのは、しみる感じでまぶしいというか
それで目が開けないのでしょう、とのことだったんです。
そういうのもおさまっているんだと思います~

マールブランシュ、調べたのですね!
ちゃんとリンクしてなくてごめんなさい~
うん、絶対おいしいと思います!
私もフォンダンショコラ、気になりますーーー!!
旦那さまへの交渉がうまくいきますように~!

2012/04/10 (Tue) 20:55 | REPLY |   

Neneco  

★ひだまりさん★

え!ひだまりさんもこの温泉まんじゅうストラップ、見てたんですね!
しかも買おうとしてたとは!その時点で仲間だ(笑)
しかもしかも同じ伊香保(笑)
昨年・・ってことは、息が長い温泉まんじゅうさんですねぇ^0^
10年以上前からのロングセラー??
次行くときもあるかな(笑)
伊香保、いいですよねぇ^0^大好きな温泉ですよ~

こっちゃんの診察、今度こそはちゃんと診てもらいますね~

お菓子かわいいですよね❤
ひだまりさんはチーズ好きなんですね!
うんうん、これもおいしそう!

自分より人・・ほんと、私もそのタイプなので(´∀`;)

2012/04/10 (Tue) 21:02 | REPLY |   

ぷち  

No title

Nenecoさん、またご無沙汰してしまいましたー。
こっちゃんの目、大丈夫ですか?
目薬で大分よくなってきてるのかな?
確かに、スコはおめめ傷つきやすいのかもしれませんね。
それにしてもこっちゃんとおまんじゅう、
どっちがどっちか見分けつきませんでした(なんちゃって)
色といい、大きさといい、形、、、そのまんま~。
ちょんちゃん、間違えておまんじゅうかじってませんでしたか?(笑)

お菓子どれも美味しそうで、こんなお高級なの食べたことないですよ~。
桜のマカロンなんか食べないで飾っておきたいですねー。

こっちゃん、早く治るといいですね。

2012/04/11 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

No title

わ~見た目がステキなお菓子っていいですね~
もらって、見て、まずうれしいもん。
うんうん、自分用も買った方がいいよ!
味見はしないとね。

↓こっちゃん良くなってきたかしらね~
私も角膜染色検査やったことあるわぁ~コンタクト入れてるから常時傷があって、
健診行くたびに言われちまう(´・ω・`)

スコっ子・・・鼻低いよね( ̄ー ̄)

2012/04/11 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん、お元気そうでなによりです~♪

こっちゃんとおまんじゅう、いいと思いません?(笑)
あの頭、ほんとにおいしそうで~^0^

目はだいぶよくなっていると思います~
ありがとう^0^

お菓子、ちょこちょこ食べてますが
おいしいですよ~!

2012/04/11 (Wed) 19:32 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさんもコンタクトなんだ!
私もそうで、しかもずっとハードなので
つけてるとやっぱり疲れる・・
傷の検査はしたことないんだけど(作りかえるときにしてたかな・・)
私も傷あるのかもTT

お菓子は味で勝負といっても、
見た目もきれいだとうれしさ倍増ですね♪

2012/04/11 (Wed) 19:35 | REPLY |   

Post a comment