flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

目の損傷

Category病院
ユスラウメ、満開になりました!

目5

そんなお花見気分を吹き飛ばす出来事が・・

昨日、朝起きたらこっちゃんの目がおかしくなっていて

右目が全く開けられない状態に。。

目
以前もこんなことがあり、

そのときも診てもらったのですが

すこしの傷で、すぐ治りました。

ですが今回の様子はなんだかもっとひどそうな感じ・・

すぐにでも病院へ行きたかったのですが仕事へ。

こんなとき仕事中も気になって仕方ありません。。

少しはよくなっていることを期待しつつ、

帰ってきてみると

やはりまだ開けられない様子。

目1

いつものお迎えもなく、いつもの元気なこっちゃんが

ちょっと元気なく。。

目2
ちょんが邪魔しています



帰ってきて撮った写真ですが、朝はもっとひどかったかも。

この後、すぐ病院へ。

色のついた液をたらし、検査。

なんと角膜表面が全体的にめくれてしまっている様子。。



先生も検査前は「ちょっとした傷かもしれませんね、特に目立って傷も見えないし」と言ってたので

この結果にはびっくりした様子。

なぜこんなに広範囲、めくれるように傷ついてしまったのだろう。。



「どうしてこんなことに・・」とショックでありました。

先生も「これは相当痛いと思いますよ~」と・・

ごめんね、こっちゃん。。



とりあえず抗生物質、角膜治療の目薬をもらってきました。

目3

次回診察は土曜か日曜に。

少しでもよくなってますように!!

そのためには、一日に4~5回の点眼をがんばらねば!!

心を鬼にして!!



こっちゃんが早くいつもどおりのこっちゃんに戻りますように。

にゃんこが元気でいてくれてこそ、我が家は幸せなんです。

目4
こんなときでも、ちょんは絶好調

いつも何かとやってきます。



そして!

ど~でもいいのですが

私はちょんに傷つけられました。。

寝転がってテレビを見ていたら

私の頭すれすれをちょんがジャンプして、

額に傷が!!!!

目じゃなくてよかった・・と思ってたところだったんです。

旦那に「残るかもだなー」と言われた傷ですが

もうおばちゃんの額だからどうでもいいんですが

それにちょうど隠れる位置だったのでラッキーです。

これです↓




よく見えないかもしれないけど

結構ざっくりなんですよー

でも隠れるから大丈夫!

kizu.jpg

ある意味、ちょんの証

- 25 Comments

あんずミャミャ  

No title

コルちゃん、心配ですね・・・
遊んでいるときに
なにかにぶつかったのでしょうか。

にゃんこって目薬大嫌いで
点すのは大変だと思いますが
コルちゃんのためですもんね。

コルちゃん、早くよくなりますように・・・

私なんてよく顔に傷をつけられていますよ(--;)
寝ている私を意地でも起こすのに
顔をいじるんですよね・・・
ママさんもお大事に・・・

2012/04/05 (Thu) 20:37 | REPLY |   

沙於里  

No title

コルちゃん、それは・・心配ですね。心配。。
一日も早く回復しますように。。

Nenecoさんの額も痛々しいですね。。
私も夜寝ている時に、顔の右にぷく、左にみーにゃがいて
夜中に2匹が私の顔の上でビンタの嵐・・
左右から顔面に猫パンチを浴びたことあります(^^;)

Nenecoさんは、若いからきっときれいに治りますよ。
コルちゃん、Nenecoさんもお大事に。。




2012/04/05 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

たゆさり  

No title

非常に心配です…
失明にはならないですみそうですか?><

私もとにかく良くなって、普通に目が開けるようになること、いのっています!

2012/04/06 (Fri) 02:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri) 06:44 | REPLY |   

necorobi  

No title

おはようございます。
こっちゃん心配ですね><
目薬を指すのは大変そうですが、こっちゃんのためですもんね・・。
次の診察のときは少しでも良くなっていますように。
早く元気なこっちゃんに戻りますように。

Nenecoさんの額にも傷が・・><
私も以前、みーこに顔の上でふみふみされて傷ができたことがあります^^;
すごく痛いですよねv-356

いつも元気な人が元気ないとすごく心配・・。
でも私まで暗くなってしまってはダメですよね><
今日も明るくがんばるぞ~!

2012/04/06 (Fri) 08:36 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ミャミャさん、お気づかい、心配コメントありがとう~

傷は思ったより広範囲でびっくりなのですが
先生も「どうしてこうなったかはわからないね・・」と。
何かにこすったのか、ほんと不明です~

目薬、かなり苦労しています。。
なんせ3種類を5分ごとに・・><
1回で終わればいいところ、繰り返すので
かなり警戒されて逃げられます(´∀`;)

私の傷はたいしたことないので大丈夫ですよん♪
やっぱりにゃんこは顔に興味があるのかな(笑)

2012/04/06 (Fri) 08:49 | REPLY |   

Neneco  

★さおりさん★

さおりさん、お気づかいと心配、ありがとうございます~
とてもうれしいですTT

猫パンチ!!
しかもビンタの嵐!!
それはまたすごい・・笑

私ももうそんな若くもないのですが
傷はないほうがいいですね(^-^;)

さおりさんのあったかい応援、
こっちゃんにも届いてると思います☆

2012/04/06 (Fri) 08:52 | REPLY |   

Neneco  

★たゆさりさん★

たゆさりさん、心配と応援ありがとう~^0^
目薬はなんとかつけているものの、今日もまだ同じような状態で
私もいまだ心配なんです。。

たゆさりさんの心からのメッセージ、伝わってきて
とてもうれしかったですよ^-^ありがとう~

2012/04/06 (Fri) 08:55 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

necorobiちゃん、読み逃げしちゃっててごめんね><

こっちゃん心配で、新しい記事もコメントもなかなかTT
やっぱり誰かが(にゃんこも同じ)調子悪かったり、元気がないと
自分もだめだね><

みーこちゃんのふみふみが顔の上で!?
それはすごい(笑)
それをさせてあげてたnecoroiちゃんもすごい!w
想像したら、気分楽しくなりました(笑)ありがとう~

心配とお気づかい、ほんとにありがとう~^0^

2012/04/06 (Fri) 08:59 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

コッちゃん、痛かったでしょうね。。。
うちもくりが一度、小さいころに角膜にきずがついて
カラー生活をしたことがありました。
目薬、嫌がるんですよね~、
点眼の時間は大騒ぎでした…。
コッちゃん、いやかもしんないけどお薬頑張ってね!
早く良くなりますように!!

額、結構いきましたね~
白いお肌が。。。(涙)
でも大丈夫、お若いからちゃんと治りますよ。
年とってくると、傷は全部シミになっちゃうんですよね…とほほ…。


2012/04/06 (Fri) 09:21 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

くりちゃんもそんなことがあったのですねぇ
小さい頃にって、くりちゃん、がんばりましたね!
くりちゃんって、とっても我慢強い子な気がします。
いじらしく思えちゃいます~

目薬大変です><
でもよくなるためにはーー!!

あ、私もうそんな若くないのでTT
最近はほうれいせんに悩む毎日です。。TT
シミも、色が白いくせになんにもお手入れしてなかったつけが!!
ほんと困ったものですー
しかも!昨年四十肩もどきに。。今もまだおかしいのですよTT
この傷もシミになってしまうかも!?
やっぱりちゃんとお手入れしよう(笑)

2012/04/06 (Fri) 10:09 | REPLY |   

リヴ  

No title

あれあれ、こっちゃんどうしちゃったのかしら・・・?
早く良くなるといいですね~
目薬がんばるんだよ~

Nenecoさんの傷も・・・!
ちょんちゃんタイクツしちゃってたのかしらねぇ・・・
さくらも相手して欲しい時に、私の膝の上をシャッシャッと飛んでいくことあるのよ~

2012/04/06 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

まろん  

No title

こっちゃん大丈夫ですか!?
目薬が効いて少しずつでもよくなりますように。
目とかって突然だからすごくビックリしますよねえ。
本当にどうしたんだろ。
おめめぱっちりこっちゃんになりますように。

そして!額の傷写真でもわかりますね!
でも多分、消えると思いますよー。
私も背中をざっくりとやられたことがあって
まさにNenecoさんの額の傷みたいになってたんだけど
気になって今見たらなくなってました(笑)
顔だから気になるとは思いますが
時間かかっても多分消えるはず^^
元気出して下さいねええ。

2012/04/06 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Kimi  

あわわ・・・!

こっちゃん、どうしちゃった!!???
角膜全体が、って「なにが起こったっ???」って思いますよねぇ。
目薬がんばって、早く良くなりますように!

ブラウンの猫さん、うちも私の顔上ジャンプとかやりますよ~!
起こしても私がなかなか起きない時にやります。
あぶないですよね!
ヒヤッとします。

こっちゃんもNenecoさんも早く良くなりますように~!

2012/04/06 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

No title

こんにちは(^.^)
いつも癒される音を聴きながら見せてもらってるのに
コメントできずにごめんなさい。
こっちゃん、心配ですね・・・。
サリーも健康なんですがなぜか目が弱く小さい時から
炎症や腫れを繰り返します。
5分おきに数種の点眼は大変ですけどがんばってくださいね!
サリーは目薬を持っただけで逃げ出しますが
小柄なのを幸いに羽交い絞めにして点します^^;
早く良くなりますように・・・。
Nenecoさんも綺麗なお顔に(>_<)!
私も今は両手が傷だらけ、やんちゃなカブの
仕業です。
カワイイけど痛い~
Nenecoさんの傷はきっと治りますよ(*^_^*)

2012/04/06 (Fri) 14:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri) 15:30 | REPLY |   

夕霧  

No title

いやあーーーっ!!
こっちゃん、大丈夫!?v-404
目薬で治る傷なんですか?
全面的にめくれてるって・・・(涙)。
こっちゃん、痛いよねえ。。。
早く治るように、お祈りします!!

Nenecoさんも!!
大丈夫ですかー!!
隠れるって言っても、傷が長いですよ・・・。
それも「ちょんちゃんの証」なんて。。。。。。。
どこまで優しいんだ、Nenecoさん。。。

・・・にしても、ちょんちゃん、グッジョブ!!だわ。
鼻先と口元だけでお邪魔するなんて、
絶妙ですよねえ!!(笑)

2012/04/06 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

koolil  

No title

こっちゃん、早く良くなるといいですね。
満開だぁ♪きれいだなぁ♪ってうっとり見てたら…
ビックリ、ショッキングでした。
そんな風になることってあるんですね。
角膜全部なんて、痛いだろうに。。。
Nenecoさんも、大変だろうけど
点眼頑張ってください!

額の傷も、キレイに治りますように!
脇のほうでよかった!
やっぱりNenecoさんは、優しくてキレイなんですね♪
お顔がわからなくても、それだけでわかります(*^^*)

ふたりとも早く良くなれ~~~~~(念)

2012/04/06 (Fri) 20:06 | REPLY |   

かぎよん  

No title

こっちゃん可哀想に・・・痛々しいですね(TωT)
今日は病院でしょうか?
目薬は大変かと思いますが、こっちゃんの目が早くなるように二人とも頑張ってくださいね。
経過も気になります。
お時間ある時に記事アップして教えてくださいね。

ひっかき傷ってなかなか消えないですよね(^^;)
私もあちこちありますよ~ひっかき傷。
そのくらいなら消えると思いますが、顔は目立つからやめてほしいですよね
こっちゃんもNenecoさんもお大事に(TωT)

2012/04/07 (Sat) 05:20 | REPLY |   

ぽち  

No title

コルちゃんの目 心配ですね
毎日元気に遊んでると 何かにぶつけたりする事もありますよね
コルちゃん 目薬頑張ってね 
早く良くなりますように!!

あら うっすら傷が見えますね
おばちゃんだなんて Nenecoさん美人オーラ出まくってますよ~
乙女の顔に傷はいらないものねw
この傷も早く良くなりますように 



2012/04/07 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

あいにゃー  

No title

Nenecoさん、こんばんは。

ユスラウメの綺麗なお花を見せていただいて、とても嬉しかったです。

・・・・・でも、こっちゃんがすごく心配です・・・。
角膜がめくれてしまっているんですね。
原因が何だかはわからないけれど、こっちゃんが痛くなくなるように、
目薬をさしてあげて下さいね。

うちもそうだったけど・・・すごく嫌がるんですよね、目薬。
嫌がっている姿を見るのは辛いけれど、
本当に心を鬼にして・・・でも、ちゃんとこっちゃんは、
Nenecoさんの気持ち、わかってくれると思いますよ・・・。
辛いだろうけれど、先生と旦那さまと一緒に、
こっちゃんを見守ってくださいね!!

あと、Nenecoさんの傷も心配です・・・。
猫好きは、猫ちゃんにつけられた傷は、勲章と言いますが・・・。
オデコは気になりますね。
化膿しないように、気を付けて下さいね。
きっと、ちょんちゃんも反省していると思います(*^_^*)

こっちゃんと、Nenecoさんのケガが早く良くなりますよう、
ミルクと一緒に、猫の神様にお願いしますね・・・。

今日、出かけた時に桜の下を通ったのですが、
舞い散る花弁から、こちらのブログの音楽が響いてきたような感じがしました。

2012/04/08 (Sun) 00:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun) 09:37 | REPLY |   

マメ  

No title

その後、こっちゃんの目の具合はどうですか?
目が大きいと、怪我もしやすいですよね。
こっちゃんは、目薬大人しく点させてくれるかな?

Nenecoさんも、結構長めの傷ですね。
前髪があるから目立たないかもしれないけど
風が吹いたりしたら、気になるかも知れませんね(:_;)

Nenecoさんも、こっちゃんもお大事に!!

2012/04/09 (Mon) 08:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 (Mon) 14:07 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

コメントありがとうございます!
遅くなり申し訳ありません。。

v-252リヴさんv-252
お気づかいありがとうございます~
点眼が予想以上に難しく、苦戦しておりますが
こっちゃんの目はだいぶよくなってると思います!

さくらちゃんもシャシャっといくんですね!
やっぱり相手をしてほしいときにそうするものですよね。
ちょんが最近、そういう態度ばかりするので
遊んだり、かまってあげたり考えているのですがTT
(昨日のターゲットは旦那に・・><)

v-252まろんさんv-252
まろんさんも大変な時に、ありがとうございます~
ほんとに突然、朝起きたら、だったので
夜のうちに一体何が!?状態でした。
一緒に寝たはずで、暴れてもいなかったし・・

こっちゃんはおかげさまでよくなっていると思われます!
ご心配おかけしちゃいましたが、ほんとありがとうございました~

まろんさんは背中ざっくり!?
もしやあの温厚なゆきちさんが!?
傷は気付いたら消えているものですよね☆
ありがとう~^0^

v-252kimiさんv-252
ほんとに突然、いったいどうして!?状態でしたよ~TT
見た目は全く普通で、傷ついても見えなかったのに
色の液をたらして、傷の範囲を見たのだけど
傷のある部分が光りますということで見たら
全体が光っていて、びっくりしたという次第。。
引き続き、点眼を頑張りまする~

ブラウンの猫さん、に笑えたw
タイガくんもやっぱり気付いてほしい時にそうするんだ!
ほんと最近これが多くて・TT

v-252sally momさんv-252
いえいえ、こちらこそ最近は読み逃げ多くてすみません^^;
サリーちゃんも目を痛めたりすることが多いのですね!
スコってそういうことが多い気がするんですけど
もしや顔のつくりも問題なのですかね??
(目がちょっとひっこんでいるから傷つけやすいとか・・)
こっちゃんはただ単にとろいのも影響してそうですが(´∀`;)
目薬、ほんと大変です。
サリーちゃん、小さいだけに抑え込んでしまえばこっちのものですね!笑

カブちゃんのやんちゃっぷりも今だけですよ~
私もちょんには小さいころだいぶ傷つけられましたTT
背中をよじ登るので、背中が傷だらけだったんです><
最近はすれすれをジャンプしてこういうことになっていますが><
多分これわざとなんですよー
かまってほしいアピールなんだと思います~
顔はきれいではないので、どうなろうと大丈夫です(笑)

v-252夕霧さんv-252
ご心配おかけしてしまって~~
検査したら、全体がってことでほんとびっくりだったのですが
見た目は何も傷ついて見えないんですよ~
なので余計にどうなっているのか、心配ではありますが
このまま点眼を頑張ります!

夕霧さんのコメント、いつもおもしろいですよぉ
ちょこっと笑える部分が入っていて!
今回もちょんの顔に目をつけてくれてありがとうございます(笑
さすが夕霧さん!

v-252koolilさんv-252
心配掛けてしまって、そして非公開のほうにもたびたびありがとう~
たくさんありがとうねぇぇ
繰り返しになってしまうからごめんね、ここにこれだけで。
許して~

v-252かぎよんさんv-252
お気づかいありがとうございます~
もう一度診察してもらわないとなんとも言えないのですが
快方に向かっているのではないかと思っています~

私のほうは、もともと色が白いせいなのか
ちょっとした傷でも目立ってしまうのが
難点かなと思いますー
この傷が頬だったら、海賊みたいになりそうな(´∀`;)

v-252ぽちさんv-252
お気づかいありがとうございます~
遊んでてぶつけたり、こすったり、
きっとこっちゃんはとろいから、こんなことになってしまったのかもです。
いろいろ話を聞くと、うちもそうだった、というのが
連続してみんなスコちゃんだったのです!

すごくいい風に言っていただいて恐縮ですが
もうほんとにおばさんの域なのですよ・・

v-252あいにゃーさんv-252
ミルクちゃんと一緒に猫の神さまにお祈りだなんて
あいにゃーさんらしい、優しいお気づかいをありがとう~^^

目薬、本当に嫌がられて・・
ミルクちゃんもそうだったのですね。
一度で終わらないのがまた難しくて
なんとかやっていますが、ちゃんと入らないこともしばしば・・
こういうとき、猫に言葉が通じればなぁと思いますね^^;

いつも心あたたまるお言葉をありがとうございます^-^

v-252マメちゃんv-252
コメントありがとう~
目薬、難しい・・
ちゃんと入ってるかどうかもあやしい・・(^-^;)

次の診察をしてみないとわからないけれど
多分、よくなっていると思います!
心配してくれてありがとうね~^0^

2012/04/09 (Mon) 16:35 | REPLY |   

Post a comment

