flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

開花しました♪

Category園芸
昨日は「春の嵐」でしたね。

みなさま、大丈夫でしたか?

早くおだやかな春になってほしいものです。


w87.gif


さて、先日紹介したユスラウメ

4/1に開花いたしました~

開花

4/1は新生活スタートの日。

なんていいタイミングなのでしょう



梅なのに、桜のようにも感じる。

ふちがうっすらピンクでかわいい。

開花1

小さいころ、サクラガイなんていう、かわいいピンク色の貝を

瓶に入れて大切に持っていた。

それに似てる気がする。


w92.gif


さらに翌日、4/2の様子。

どんどん咲いてきました~

開花2

ぱぁっと思いっきり開いてる感じ^^
開花3

たくさん咲いてるように見えて、まだこんな感じ。

開花4


今日もさらに咲いております(写真またあとで(´∀`;)

満開まで、もうすぐ



m-styl46.gif



お顔に水滴が。

春のひまわりみたい。
開花5

素朴なのにかわいくて、春らしい。

ふたつ並んで咲いてるだけで、幸せ度がup

開花6

これが自然のなせる技?って思えるほど、鮮やかで素晴らしい色!

開花7
まるでベルベットのような花びら。


koolilさんに「え!シークワサーって南国じゃなくても育つの?」とびっくりされたので

シークワサーも。
開花8
ベランダに出しっぱなしで冬を越させてしまいましたが、

こうして元気です

今年は花が咲いてくれるかな。


w91.gif



昨日はどこの駅も定期売り場に長蛇の列、

新生活のスタートを感じました。



たくさんの人が、新しい生活、新しい出会いを経験するのでしょう。

がんばれ~~~!!と応援、ですね



私にも新しい出会いが待ってるかな?



気分新たに、職場用のサブバッグを購入

kitamura.jpg
キタムラ、とんと御無沙汰のお店でしたが・・

定番の紺を購入。

A4サイズが入るのが一番使い勝手よい。

ちょんが「あたいも一緒にお出かけする!」と言ってくれてる気が



w75.gifw76.gifw77.gif


本日、にゃんこの登場全然なくてすみません。。



しかも私はコンデジのため、花の写真がいまひとつではありましたが

お付き合いいただきありがとうございます。



デジイチ、みなさん楽しんでいるようで、欲しくなりまふー


w75.gifw76.gifw77.gif

- 15 Comments

リヴ  

No title

キレイに咲いていますね~
そうなの自然のモノって何を撮っても美しいと思います。
それだけで絵になるのよね~
ステキな春がベランダに来ていていいですね~
ウチのベランダは、ネコ砂の袋を入れてる大袋まで移動してました(゜Д゜)!

2012/04/04 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

ユスラウメ、バルコニーで育てられていたんですね(@@)
鉢植えが全く苦手な私
ますます尊敬です~(*´▽`)

この時期はあちこちで
新人さんを見かけますよね。
私にもそんな頃あったな~と
懐かしくなると同時に
がんばりすぎない程度にがんばれ~と
やはりエールを送る自分がいます(^^

2012/04/04 (Wed) 16:47 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

自然のものってすごいですよね☆
ベランダでも春を感じられるっていうとこが
なんだかうれしいです^0^

リヴさん家、
昨日の風でそんなことになってたのですね@@
ほんとすごかったですもんねぇ

2012/04/04 (Wed) 18:47 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

そうなんですよ、ベランダーなんです。
鉢植えが増えすぎて
布団を干すときに結構大変で(´∀`;)

新人さん、フレッシュな感じで初々しいですよね^0^
今疲れきってる人たちも
みんなあんな頃を乗り越えて・・って感じですよね。
私も心の中で応援って感じです~

2012/04/04 (Wed) 18:49 | REPLY |   

ローズキャット  

No title

こんばんは。
先ほどは、コメントをありがとうございました。
コンデジは全体的にくっきりと撮れるので、
その感じに近づけたくて撮影の練習をしています。
昨年、私もコンデジで花を撮ってました。
コンデジのおかげで、カメラが好きになったんです。
コンデジは雨に強いですが、デジイチは弱いので困りものです。

桜の薄ピンク色や鮮やかな黄色・・・
どれも綺麗で春を感じます。
スノーポールにある水滴・・・神秘的ですね。

また、花の写真を見せてくださいね。

2012/04/04 (Wed) 21:18 | REPLY |   

koolil  

No title

あ~♪咲いたんだぁ~~~(*´∇`*)
可愛らしいお花♪
うんうん、桜のような花びらですね~~♪
ほんのりピンク色で、、、私も小さい頃サクラガイって持ってた!
昭和の定番?(笑)
淡いピンクも、あざやかなビビッドイエローも
どっちも元気をもらえますね!
そして、シークワーサー越冬したのねぇ。すごいわぁ。
みんな、昨日の嵐にも負けずお花を咲かしてる!

どんな春になるのか、楽しみですね♪
アッというまにすぎるから←年のせいかどうかは言わないでおこうww
1日1日大事に丁寧に生きなきゃだわ♪

2012/04/05 (Thu) 07:38 | REPLY |   

たゆさり  

No title

ユメウスラってこんなに優しい色なんですね~☆(〃艸〃)
素敵だ~☆☆☆

そしてシークワーサー!私もびっくりしました!(ΦωΦ+)ホホゥ....
個人的にどの柑橘類よりも大好きなのです・・・・(〃艸〃)

2012/04/05 (Thu) 11:57 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

お庭でお花いいですねえ、
うちのなにもない庭が悲しすぎる…。
シークワーサー、実もなるんでしょうか、
庭で越冬できるとは、なかなかに根性ありますね♪

キタムラ、私も大学生のころよく使ってました~。
懐かしい~。

デジイチ、楽しいですよ~~おひとついかが~~?(笑)

2012/04/05 (Thu) 13:28 | REPLY |   

沙於里  

春めいてきましたね~

おとといの暴風雨、こちらもすさまじかったですが
今日はだいぶ風もおさまって、桜も一気に七分咲き位になりました。
あの嵐、開花の前でよかったですね。

Nenecoさんちのベランダも、色んな植物がいるんですね~♪
お互い、これからの季節、楽しみがひとつ増えますね。
ユスラウメ、たおやかでやさしい姿。こんな女性に憧れちゃう。。
家にも似た様な子がいるんですが、棘がたくさんあるから桜の一種かなぁ。
職場で間引きされて積まれていた根のついた枝を
連れて帰ってきて植えたら、翌年から白い花が。 咲いたらアップしますね。

Nenecoさんとこにお邪魔すると、桜の花びらと気持ちのいい音楽と
やさしい気持ちが溢れることばに、いつも癒されます(^:^)
つい長文になってすみません。

2012/04/05 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05 (Thu) 19:42 | REPLY |   

Neneco  

★ローズキャットさん★

コメントありがとうございます~
ローズキャットさん、昨年まではコンデジも使用されていたのですね!
いつもお写真きれいなので、ずっとデジイチで撮られているのかと
思っていました~
コンデジから写真の魅力にはまる・・ほんと私もコンデジで撮るのが楽しくて
デジイチだったらもっといろんなものを撮ってみたいなと思ったりしています~

お花いいですよね^-^

2012/04/06 (Fri) 08:30 | REPLY |   

Neneco  

★koolilさん★

咲いたんだよぉ(●^o^●)
もう今は満開状態♪

サクラガイ!
koolilたんも持ってたんだー!!
やっぱり昭和的??(笑)

koolilたんブログのコメントお返事見たよ~
年をとると時間が早く感じる、気のせいではなく
体の中でもいろんな変化が!
そう思えば納得(笑)
ほんと一日一日を大切に~~♪

2012/04/06 (Fri) 08:32 | REPLY |   

Neneco  

★たゆさりさん★

ユスラウメ、なかなか聞かない梅だけど
きれいでしょう~~(*^o^*)

たゆさりさん、シークワサーが大好きなんだ!
もし果実とれたら、お酒に入れたいな~と思ってますよん♪
お料理に添えてもよさそうかな(*゚ー゚*)

2012/04/06 (Fri) 08:35 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

ベランダではありますが、ごちゃごちゃと
いろいろ育てております~~
くりひなママさん、庭があるなんてうらやましい!!

シークワサー、一応実がなるはずです(笑)

キタムラってなつかしいですよね!
一時期、流行りましたよねぇ!
欲しくて埼玉の田舎から新宿までわざわざ買いにいった覚えがあります(笑)

デジイチ、くりひなママさんが試行錯誤(?)楽しんで撮ってるのを見て
いいな~なんて思ったりしています~(*´ェ`*)

2012/04/06 (Fri) 08:38 | REPLY |   

Neneco  

★さおりさん★

春、やってきましたね~!
一気に桜も開花してきましたね♪

さおりさんの過去記事で
ベランダがすっごく見事だなって拝見してました~
月下美人もがんばっていますか?

さおりさんの家の梅のような木、とげがあるなら
バラ科のお花かもしれないですねぇ
これから楽しみですね♪
咲いたらぜひupしてください♪

間引いて捨てられるはずの枝もちゃんと持って帰ってきて
大切に育てる・・さおりさんらしいです~
小さな命も大切にされるそんなさおりさんらしい感じが(*^o^*)

私もお邪魔してはいつも長文ですみません(´∀`;)

2012/04/06 (Fri) 08:43 | REPLY |   

Post a comment

