flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

もうすぐ開花♪

Category園芸
一気に春らしくなったような~

道を歩いているとふと香る匂い。沈丁花かな?

なんだか小学生の頃を思い出してしまう。。

いい香りなのに、何か切ない。


w89.gif


そしてそして我が家にも春の訪れ

もうすぐ咲くよ!

ユスラウメ6

ベランダのユスラウメ。

迎え入れて2年目。

昨年は花をつけず、緑の葉っぱのみ。

それが今年は・・

ユスラウメ2

こ~んなにつぼみが!

そして!

ユスラウメ1

すこ~し咲いてきました!

ユスラウメ4

こんなにかわいい花!

たくさんのつぼみが自分の咲く番を待ってるよ♪

楽しみだねぇ

ユスラウメ3

咲いたら家の中に持ち込んで、お花見しようと

旦那と言ってます。

家でお花見できるなんて、ちょっと贅沢でもあり、楽しみ!

もちろんお酒付き

あと数日のうちに満開になりそ~な

毎日、ユスラウメの様子を見ては楽しみにしています。

ユスラウメ5

わくわくしてきたよ


=昨年、同じく花が咲かなかったシークワサーも今年は咲いてもらいたいなぁ=


ベランダに緑があると、それだけで生活に潤いが。

毎日様子を見て、お水やりながら植物と対話してるような。

一緒に生活してる感じです

祖母が庭いじり大好きだったので、少しはその血をひいてるのかな?



●本日のうれしい出来事●

クラシックコンサートの懸賞があたりました

IMG_0824.jpg
残念ながらペア当選ならず、1名のみ、でしたが

行ってこようと思います

今年はシュトラウスづいてます~

ニューイヤーコンサートもシュトラウスづくしでしたし♪

華やかな気分になれるのでよいですねぇ

- 17 Comments

かぎよん  

桜の花が咲くと「春だなぁ」ってしみじみ感じますね。
こちらはまだ桜が咲くにはもう少し掛かりそうですが・・・
この季節はあちこちのお庭を眺めて歩くのも楽しいです(ちょっと怪しい人?)
うちの最寄り駅には数百メートルに及ぶ桜並木があって、道路の中央の緑地帯なんですが、あまりにも見事なので、そこに茣蓙敷いて皆さんお花見してますよ(笑)
不思議な光景です^m^
両脇を車ががんがん走ってますから(笑)
お家でお花見なんて素敵ですね~本当に贅沢ですよ~(*^_^*)
気兼ねなくゆっくりニャンズたちと一緒に楽しめますね

2012/03/31 (Sat) 14:33 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

今年は梅もおそかったですよねぇ!
こちらも桜がようやく開花してきたような
それでも満開にはまだまだ・・って感じのようです。

よそのおうちもお花が華やかに
春らしい光景が目に入ってきますね♪

かぎよんさんの家の近くには
そんないい場所があるのですね!
道路の中央・・幅広い中央分離帯みたいな場所なんでしょうか??
すごいですねぇ!お花見場所になっちゃうなんて!
それだけ見事なんですねぇ
でもすごい光景・・笑
これからが楽しみですね♪

2012/03/31 (Sat) 14:44 | REPLY |   

koolil  

No title

Nenecoさん、おはよ~~(*^^*)
今日から4月ですね♪
昨日の記事といい、今日のといい
Nenecoさんの記事からはいつも季節を感じられます♪♪♪
沈丁花、、小さい頃住んでたおうちにも
でっかいのがあったなぁ~~~と懐かしく思いました。
ちょっと酸っぱい香りで、うんうん、せつなくなるよね。。。
ところで、シークワーサーは南国じゃなくても
育つものなのですかぁ~~?ビックリ(゜ロ゜)
満開のユスラウメも見てみたいです!((o(^∇^)o))ワクワク
京都にも気軽にお花見行けますもんね!
くー(>_<)うらやましいっ!

あんずちゃんの瞳ににてますよぉ♪
綺麗な透き通るグリーンだもんね!
ちょんちゃんはグリーンと琥珀のグラデーションなんて
斬新なデザインですね(笑)

素敵な春の始まり♪よろしくお願いしますニャ♪

2012/04/01 (Sun) 09:25 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

やっと春らしい感じになってきましたよね、
沈丁花、うちのお向かいさんのお庭に植わっていて、
いつもいい匂いがしてます♪
今年はまだだなあ。。。

ずっと寒かったから、暖かくなると
一気に花開くかもしれませんね。

おおーコンサート♪
「こうもり」は演奏しても楽しい曲ですよね、
モーツァルトの40番も大好きです♪

2012/04/01 (Sun) 20:33 | REPLY |   

Neneco  

★koolilさん★

おはよう~^0^
あっという間に4月!!@@
沈丁花、いい香りですよねぇ♪
昔住んでいた家に大きな木があったなんて素敵だ☆
その頃のこととか、思い出したりするでしょうねぇ
香りって記憶と一緒になってるものですよね^0^

シークワサー、ベランダでなんとか冬を越せました。
でもちゃんと育つのかまだまだこれからですねぇ
ユスラウメも咲いてきましたよ~
upできるといいな。
京都の桜は、どこもかしこも混んでいて><
でもさすが見事ですよ~~^0^

琥珀!そうか~そういう感じかも!

2012/04/02 (Mon) 08:23 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

空気感といい、香りなどかも感じるように、
春がやってきた感じですよね♫

お向かいさんの家の沈丁花はまだこれからなのですねぇ
楽しみですね♪

一気に花開くのも見事でいいかもですね!

こうもり、私大好きなんです~
父親が大好きだったので、よく家で流れてたんです。
CD,全幕セリフ付きのCDもありますよ~
ほんと楽しいですよね♫
やっぱり演奏してても楽しいんだ!

モーツァルトもやっぱりいいですよねぇ
40番、私も好きです♫
交響曲も好きだけど、バイオリン協奏曲(3番、5番)、ホルン協奏曲なんかも好きなんです~

2012/04/02 (Mon) 08:34 | REPLY |   

N,yasuko  

No title

こんにちは
コンサートの優待券 ラッキーでしたね
つぼみ ふっくらして期待感にあふれていますね。
お花ステキ いろいろなお話し 楽しいです。
私なんかが、言うのもと思いましたが
懐が深ければ 話題も豊富は当然かな 
(失礼しました。)

2012/04/02 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

No title

花が咲いてくると、それだけで気分が明るくなってきますよね~
ウチは去年の台風でベランダの植物は全滅してしまいましたが( ̄ー ̄)

食べるために出窓に置いておいた、ルッコラの花が咲いています。
小さくてかわいいけど、、、こりゃどうすべき?って眺めてまーす。
まさに花よりダンゴなワタクシですわね( ̄ー ̄)

2012/04/02 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

No title

こんにちは~(^.^)
いつの間にかもう4月ですね!
早いなぁ。
Nenecoさんのおうちのベランダにも春が・・i-267
家の中でお花見っていいな~^^
うちの近所でも少し桜が咲き始めています。
日差しも春らしくなってきてなんだか嬉しいですね^^

私事ですが、昨日、毎年楽しみにしている高校のクラブのOG会に行って来たのですが、今年は人が少なく、皆用事があって早く帰ってしまって、なんだか寂しかったですi-241

Nenecoさんは大切なお友達と連絡が取れたようで良かったですね^^
寝る前のお祈り私もしています✩
ぶつぶつ言っていて、人に聞かれたら恥ずかしいですが・・^^;
お母様からもらった指輪も可愛くて素敵です♥
きれいなグリーンですねe-417

2012/04/02 (Mon) 12:26 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

優しい色の梅
まさにNenecoさんのイメージと重なります(*´▽`)
私は植物を育てるのが本当に苦手なので
こうしてお庭に木がおるおうちにあこがれてしまいます☆
(まず庭もないのですが・・・ワラ)

沈丁花の香りがすると
長く感じた冬がようやく終わると
心がわくわくする私です。

2012/04/02 (Mon) 18:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/02 (Mon) 19:40 | REPLY |   

あいにゃー  

No title

素敵なお花ですねー。
私、この名前のお花、初めて聞きました。

ほんのりピンク・・・このNenecoさんのブログに降り注いでいるのは・・・
桜じゃなくて、このお花なのかな~?なんて思ったら、
綺麗な写真と相まって、
私もこちらのブログでお花見させてもらっている
不思議な気持ちになりました(*^。^*)

ご主人とのお家でのお花見、いいですね。
花見酒もおつな物・・・。
しかも、ちょんちゃん、コルちゃんも一緒にお花見できますものね。

きっと、ちょんちゃん、それを楽しみに
お花のつぼみに語りかけているのかな~?(*^。^*)

クラッシックのコンサートイイですね~。
色んな楽器の奏でる音が一つになるというのが、
音だけでなく、気持ちも壮大にしてくれますよね!

楽しんできてくださいね(^v^)

2012/04/03 (Tue) 20:35 | REPLY |   

Neneco  

★N,yasukoさん★

これから花を咲かせる前のつぼみは
ほんとわくわくする期待感もってる感じですね♪

コンサートもとても楽しみです♫

嬉しい言葉をありがとうございます~^0^

2012/04/04 (Wed) 09:31 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

ほんと花ってすごいですよねぇ^0^

台風で全滅とはいとかなし~TT
昨日もすごかったから、ベランダが心配だったけど
なんとか大丈夫でほっ(●^o^●)

ルッコラの花!見たことない~
ハーブの花も可憐だから、この際観賞用にしてしまっても(*´艸`*)

2012/04/04 (Wed) 09:34 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

すでに結構咲いてきてしまって!
道を歩いてても、もう桜もかなりいい感じになってきているよねぇ
週末が一番いい時なのかな?出かけなくては!

この間話していたOG会、無事にすんだんだね!
少し残念だったみたいだけど、次は人が集まるといいねぇ

連絡取れた人って言うのは、この間話していたn*さん♪
ここにきてくれて、非公開コメント入れてくれました^0^

お祈りしてるって、
necorobiちゃんも教会通っていたの??
同じお祈りかな??
主の祈りというみたい。
これからもお互い、続けていきましょ~(*^_^*)

2012/04/04 (Wed) 09:40 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ミャミャさんたらまたまた嬉しい言葉を
言い過ぎなくらいの!ありがとうでございます~(*^o^*)

この梅の花、開いたらまたほんとにかわいくて!
早くupしなくてはと思いつつ、まだできてなくてTT
早いとこ、載せますねぇ☆

私も庭が憧れで・・これらはベランダで育てているのですよぉ
旦那に「こんなにあって、今度引っ越しするときど~するんだ!?」と
先日言われてしまいました(´∀`;)
もっと欲しいけど、もう無理だな~と。
やっぱり庭が欲しい!!

沈丁花、ふわっといい香りですねぇ
春への期待感にあふれてますね♪

2012/04/04 (Wed) 09:44 | REPLY |   

Neneco  

★あいにゃーさん★

ユスラウメ、私も購入するまで知らなかったのですよー
果樹が欲しいなと思って探していたら
手入れが簡単、虫もつかない、初心者に最適、とあったので購入したのですよ~
今回初めて花を咲かせてくれて、こんなにかわいいなんて!といった次第です^0^
おいしい実もなるので、一石二鳥ですよ♪

一応、ウメ、なのだけど
ほんと桜みたいで。

ブログに降り注ぐ桜ももう少しかなと。
ほんと、お花見みたいかも^-^

クラシックコンサートはあの独特な一体感がよいのですよね♪
聴いていて不思議な感覚になると気がありますよ~

2012/04/04 (Wed) 09:47 | REPLY |   

Post a comment

