flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

きらきらの魔法~

Category雑記つらつら
数日前の帰り道、

19時前くらいだったかな?

まだ本格的に暗くなる前の空がこんな色でした。

これをもっと薄くしたような。。↓



真っ暗になる前ってこんな色の空なんだ~と

こんな時間の空もきれいだな~としばし上を見ながら歩き。

そこにお月さま(ちょうどこんな三日月!)と

きれいなきらんと光った金星(?)がとってもきれいな共演でした。



我が家にもきれいなきらきらさんがいるのですよ~

にゃんこのお目目!

きらきら10

どこのおうちのにゃんこさんもとってもきれいなお目目、きらきらしてます。

きれいな宝石みたいですよね

きらきら14

この間、ブログにお邪魔させてもらってる あんずニャよ! のあんずちゃんのお目目を見て

うちにある指輪に似てる~~~

記事にしたいなと思っていました。

その指輪がこちら。

きらきら

出してみたはいいのですけど。。

思ってたより濃い色だったかも、、

なんせしまったままで、何年も見なかったものですから^^;

きらきら1
ミャミャさん。ごめんなさい~全然違ってたかも~~><



。。母親が若い頃に買ったという指輪をだいぶ前にもらって

そのときは「おもちゃみたい・・」と思って

一度もつけたことはないのですが。。

。。一応、伊勢丹の箱に入っていたので、おもちゃではないと信じたい(^-^;)

古いので、入れ物も汚れまくりです、年季入ってる~



飾っておく分にはかわいらしいなと思います。
きらきら2

木のことりさんの指輪ホルダー。

つい最近ひとめぼれして買ったのです。

きらきら3

普段は全くつけない結婚指輪の定位置。

きらきら5

指輪。。違和感あって、つけてられないんです・・

お互いつけてないという、、


neko2.gif


肝心のにゃんこのお目目ですが

きらきら11
ちょんは瞳のまわりにちょっと緑入ってます。

もうちょっとよく見せて~と思ったら

いや~といった具合に目をつぶってしまった。
きらきら12
ぎゅ~~

対するこっちゃんは、一面ゴールド!
きらきら13

きんきらきんのお目目。
きらきら15
にゃんこの目はとってもきれいですね。


大好きだった祖母からもらったものなど

他にも紹介したいものがあったのですが

ますます猫ブログから離れてしまう~

これだから全然だめなのでしょうねぇ・・



x-4.gif

~ひとりごと~


ず~~っとどうしてるだろう?元気でいるのかな??

と思っていた人に

連絡が取れた!

もうそれだけでうれしい。。



私にとって太陽のような人だったので

その人が見えなくなってから

太陽の光が足りないような、

心がぽっかりさみしくなっていたのです。

元気そうでよかった。。



友達との何気ないメールのやりとりだけでも

ふっと心があったかくなる。

candle1.gif

心にあかりが灯るようなうれしい出来事は

太陽のような人がくれる言葉だったり

何気ない日常の延長線上にあったりする。



誰かの言葉もとっても大きな力があって!

きっと誰もがそうして、誰かから元気をもらったり

誰かに元気をあげたり、

自分の気付かないところで、そうして力になっているんだろうな。

ひとりの存在ってとっても大きいのだなぁ

誰かの人生に影響をあたえてしまうほどの。。

そんな存在でいられる人ってとっても素敵だな。

私は日陰の人間なので。。全く反対タイプなので

きらきら輝いた人、

太陽みたいな人は昔から憧れでもあるのです。


dream1.gif


言葉も人の心を変えてくれる魔法の力があるけれど。

お祈りもすごい力があると聞きます。

心からのお祈りは通じるんだって!

(ただし、自分抜きで、他人のことだけを思う純粋な祈り)

奇跡も起こせると聞きます。

なにをそんなきれいごと、って思う人もいるかもしれないけれど、

私はそれを信じたいです。


illust-moon.gif


私も寝る前、昔通っていた日曜学校のお祈りを

となえてます。習慣ともいうかな。

不思議とそれが落ち着くのです。

(天にまします我らの父よ、願わくは皆を・・と続き、結構長い^^;

よって、めんどくさく、しないときもありますが。。

たまにぶつぶつ何か言ってた、と旦那に気持ち悪がられます(笑)

にゃんこにお祈りを中断される時もしばしば・・

そんなときは「神さますみません・・」と一応あやまってしまう。



仏壇もどきといい、寝る前はイエス様へのお祈り。。

はちゃめちゃな私スタイルの毎日ですが・・

それでも誰かを思ったりする気持ち

(それが知らない誰かだとしても)

大切にしなければと思う。

みんな同じ地球に、同じ時代に

こうして生きてるんだもんね。


bird6.gif


世界中のどの場所にも

世界中のみんなの心にも

幸せを願う祈りが届いて

あたたかな光が灯りますように

bird7.gif