flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

うれしい出会い☆

Category日常
冷たい雨が降った日。

にゃんこも考えるものです。

おくるみ状態(勝手になってた)

あったかそ~

ume01.jpg

そんな日曜日。

私が出かけた先は・・

京都・うつわやめなみさんでの器と書画展



書道家の坂本沙於里さん、つい最近ブログにお邪魔させて頂くようになり。

書はもちろんのこと、言葉もいつも素敵で

書道なんて全くわからない私でも「見てみたい!」と思っていたのでした。



関東の方なので、作品展があってもなかなか伺えないな。。と思っていましたら

なんと!京都でやるというので!

これは行かなくてはー!と早速出かけてきました。

さおりさん

さおりさんのいらっしゃる日程を知っていたのでそれに合わせ。

お会いすることができました~!

「この方が書いてるんだ!」と

実際の作品を直に見ることが出来、

ご本人にもお会いすることが出来、

とてもうれしい気分に



さおりさん、とっても素敵な方でした

心が清らかな、芯がすっと通ってる感じの・・

それでいて気取らず、よく笑ってお話しする、気さくな。

なんか。。飲みに行ってお話ししたい!!と思えてしまうような人。

とても魅力的な方でした



それもそのはず!

私だけでなく、

ブログを通じてさおりさんとやり取りしていた方達が他にもたくさんいらしたようで!

関西在住ではない方達まで

さおりさんの書に会いたい(もちろんさおりさんにも♪)と

はるばる来られたそうなのです

こういうのってとってもうれしいことですよねぇ

なんと、大学生の男の子まで来てたんです!

ブログ見てて、、と@@おぉ~

たくさんの幅広いファンがいらっしゃるのだなぁと

あらためてすごい!と思いました



その場にいらした方達と、しばし同じ時間を過ごさせていただき。

うつわやさんの2階がまた静かな落ち着く空間で

書と器に囲まれた中、談笑し。。

なんともゆったりといい時間でございました~



。。写真が全くなくてごめんなさい><


coco4.gif


展覧会の行われていたうつわやさんで

かわいいものを買ってきたので載せますね♪

syo1.jpg

ちっちゃな下駄をふたつ買ってきました。

syo2.jpg
すご~くかわいい

幸せを呼ぶ、健康にいいということで・・

うちの実家と、旦那の家用

。。渡すものなのに、開けちゃってね^^;

でもどっちかわからなかったから確認の意味もあって!

syo3.jpg
ちょこん~

下駄ってかわいいなぁ

からんころん音をならせて歩くのいいな~

でも私、鼻緒の部分がすぐ痛く感じて履いてられないんだった。。

syo4.jpg
くんくん

これ履いてお外出れるかしら?

syo5.jpg
ふんふん

(こっちゃんの鼻息はいつもでかい・・しゅっしゅしゅっしゅ言ってます・・)

なんかすごい人気です笑

syo6.jpg
でもあなたたちには履けませんよー


そうそう、さおりさん、猫ちゃんと一緒に暮らしてるんですよ~

ぷくぷくちゃんみーにゃちゃん

猫がいるのは偶然知ったことで

何か言葉の検索だったか、さおりさんのブログに行き着き、

(覚えてないんです・・)

それからお気に入りに入れて、時々見に行くようになって

ほんとに最近、コメント入れさせてもらうようになったので

こんな出会いもうれしいな~と思います



自分の知らないジャンルの世界を垣間見させていただくっていいものですね

さおりさん、いつもありがとうございます



心の清涼剤さおりさんのブログはこちら 



心の免疫力~書くことばと音楽から~


ぜひぜひさおりさんの書に触れてみてください



遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです


w-line10.gifw-line10.gif

- 20 Comments

ぷち  

No title

まぁちょんちゃん、お布団にくるまっちゃって
あったかそうですね~。
とっても猫らしいスタイル♪
また素敵な出会いがあったんですね。
下駄かわいいです、小さくてまるでちょんちゃん、こっちゃん用の下駄みたいね♪

最近またブログスイッチが入りませぬ・・・。
いつもご無沙汰気味でごめんなさい。。。

2012/03/27 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん、コメントありがとう~
下駄とってもかわいいでしょう♪
自分用も買えばよかった。。

ちょんのおくるみもすごくよかったのに
カメラ向けたらこの後、すぐ出ちゃいました。。
上から見てもぞもぞうごめいてるとこが、
謎の物体みたいでよかった(●´ω`●)

ブログスイッチ、同じかも~~(´∀`;)
だから全然気にしないでー

2012/03/27 (Tue) 22:46 | REPLY |   

koolil  

No title

素敵な時間過ごされたのですね♪
心にいいことするのって
体にもいいですものね(*^^*)
京都にふらっといけるのって羨ましいなぁ♪

かわいい下駄♪♪♪
うちの茶箪笥に飾りた~~~い(*≧∀≦*)
茶箪笥に飾ったら、食べ物には困らなさそう?(笑)
ちょんちゃんとこっちゃんもかわいいって思ってるのかな?
めっちゃ、嗅いでますねwww
ふたりにも似合いそうよ~~~♪

2012/03/28 (Wed) 07:16 | REPLY |   

Neneco  

★koolilさん★

よい時間でした~(●^o^●)

私も大阪に引っ越してきて何がよかったって
思いついたら京都にふらっと行けちゃうこと!
埼玉にいたときは、京都なんて憧れの場所で
旅行でしか行けないと思ってたから。
最初の2~3年は普通に四条通を歩いてる自分が「すごい!」と思った^0^

下駄かわいいでしょう♪
茶箪笥に合いそう♪
そういう効果あるかも(●´ω`●)

2012/03/28 (Wed) 08:34 | REPLY |   

リヴ  

No title

お習字って集中するからとてもいい気分になるんですよね~
ペン習字を習いに行っていたことがあって、いい経験でした。
引っ越しでやめちゃったんだけどね~

また習いたいんだけど、近所だと昼間の時間しかないんだよな~
まったくマッタク・・・

2012/03/28 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

ブログを通して出会い
そのご本人にお会いできることって
本当に素敵ですよね☆

小っちゃいもの好きな私としては
このミニ下駄がすっごく気になりました(*´▽`)
ちいさな生け花と一緒に飾ったら
素敵なんだろうな~♡

最初のチョコラちゃんの真ん丸なお目目に
ずっきゅ~んです(≧▽≦*)

2012/03/28 (Wed) 16:09 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

ほんと、書道って集中!の世界で
いいものですよねぇ
私も小さいころ習っていたので。
ペン習字って普通の習字と違うのでしょうか。。?

リヴさん!お寺で般若心経とかいかかです?
写仏もやってるとこあるみたいですよ~
(文字でなく、仏様の絵をなぞるのですよ)
お寺でそういうのできたら、すご~~く心も落ち着きそうですよね^0^

2012/03/28 (Wed) 17:02 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ほんと、出会いに感謝な感じですね☆

ミャミャさんも小さいもの好きなんだ(*゚ー゚*)
一緒だ♪
このミニ下駄、ほんとにかわいくて!!
器がたくさん売ってたのに、こんな小さなもの買ってきちゃいました。。
どれにしようと悩むくらい、他のミニ下駄もかわいかったですよ~~
やっぱり自分用にも買ってくればよかった。。!!
ほんとほんと、ちいさな生け花と合いそう~~❤

ちょんをほめていただいてありがとう♪
次の記事は、少しあんずちゃんの名前を出させてもらいますね!
(あんずちゃんのお目目の色に似てる指輪を出す予定なのです~)

2012/03/28 (Wed) 17:09 | REPLY |   

あいにゃー  

No title

素敵な出会いがあったのですねー。
季節も春・・・別れの春でもあるけれど、
やっぱり出会いの春でありたいですね(^.^)

きっと、さおりさんとNenecoさんは、
ブログを通して、もう心が通い合っていたから、
お会いすることも、きっとそうなるように運命の流れが
出来ていたように感じます(*^。^*)

ひとの出会いっていつの年でも、ワクワクするし、
色んな豊かな物をもたらしてくれますよねー(^_-)-☆

幸せの下駄・・・すごくカワイイし、良く出来ていますね。
幸せを運んでくれる・・・納得です。

コルちゃんとチョンちゃんが、きちんとチェックをして、
息をフーっと吹きかけてくれたから、
いっぱい幸せが舞い込むだろうなって、
私までパソコンの前で笑顔になっちゃいました(*^。^*)

Nenecoさんとこうしてブログで出会えたこと、
私も嬉しく思います。

2012/03/29 (Thu) 00:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 00:21 | REPLY |   

沙於里  

ありがとうございます!

Nenecoさ~ん。
先日は寒い中、二人展にいらして下さりありがとうございました♪
このブログから感じていた通りの、穏やかでやさしい笑顔のNenecoさんに
お目にかかれて、もう感激でした(*^^*)
はじめまして~なのに、すーっとお話もできて、楽しかったです。
ブログからあんな風にたくさんの方にお目にかかれるなんて、
ほんと、ご縁に感謝です。
あ、下駄買われたんですね。私も迷っているうちに、
帰りはバタバタして、買いそびれちゃいました。
みーにゃとぷくぷくまでご紹介頂いちゃって(^0^)
これからも猫ともども、末永くおつきあいくださいませ。
ありがとうございました(^_^)v

)

2012/03/29 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

沙於里  

ありがとうございます!

Nenecoさ~ん。
先日は寒い中、二人展にいらして下さりありがとうございました♪
このブログから感じていた通りの、穏やかでやさしい笑顔のNenecoさんに
お目にかかれて、もう感激でした(*^^*)
はじめまして~なのに、すーっとお話もできて、楽しかったです。
ブログからあんな風にたくさんの方にお目にかかれるなんて、
ほんと、ご縁に感謝です。

あ、下駄買われたんですね。私も迷っているうちに、
帰りはバタバタして、買いそびれちゃいました。
みーにゃとぷくぷくまでご紹介頂いちゃって(^0^)
これからも猫ともども、末永くおつきあいくださいませ。
ありがとうございました(^_^)v

2012/03/29 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ブログを通じてのお付き合い、
ねこだけじゃなくて書を描く方まで♪
いい出会いでしたね~。素敵です♪

ミニ下駄、もうかわいすぎ~♪
見た瞬間に私もほしくなりました(笑)
こっちゃんと一緒のお写真を見たら、
本当に小さい下駄なんですね、
これはミニチュア好きにはたまりませんね~~♪

2012/03/29 (Thu) 12:13 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは~☆彡
今日はお天気良くて暖かく、春らしい一日でしたねi-267
私もブログスイッチがなかなか入らずで・・^^;

おくるみ状態のちょんちゃん可愛い~♥
にゃんこは囲まれてるとこ好きみたいですよね。

書道展も良かったようで・・。
素敵な出会いでいいなぁ^^
さおりさんのブログも少し拝見しましたが、素敵な作品ですね~
母も一緒に見ていて、すごくいい~!と言っていました✩
さおりさんに会いにたくさんの人が集まったっていうのもいいな~
さおりさんのような素敵な方、憧れます♥
私もいつか、イラストの個展とか開けたら・・・と、またまた夢が大きく膨らみ・・(笑)
いつも想像だけで終わります^^;

ミニ下駄もとっても可愛い♥
ちょんちゃん、こっちゃんと比べると、ほんととてもちっちゃい~
幸せがやってくるといいですね☆彡
今日もたくさん書いちゃいましたv-356

2012/03/29 (Thu) 19:37 | REPLY |   

Neneco  

★あいにゃーさん★

春は出会いと別れの季節、、と言いますね。
どちらもあって人生なのですよね。
いい出会いを大切にしたら
きっとお別れも悲しくならない気がします。
(実際は悲しいけれどTT)
春は切なくもあり、ウキウキしたものでもあり
不思議な季節ですね☆

さおりさんとの出会いもうれしい出会いだったので
こんな縁を大切にしようと思っています☆

ミニ下駄、ほんと幸せを運んでくれそうですよね^^
あいにゃーさん、とってもうれしい発想をしてくれて!
ちょんとこっちゃんが
幸せのおまじないをしてくれたんだ♪と思っちゃいましたよ^-^
さらに幸せ舞い込んでくるかな??

いつもあいにゃーさんらしい、あったかくうれしい言葉を
ありがとう❤

2012/03/29 (Thu) 20:06 | REPLY |   

Neneco  

★さおりさん★

さおりさん!先日は本当にありがとうございました~~
私もさおりさんにお会いできて
ほんっとうにうれしかったです^0^
まさか京都にいらっしゃるなんて!という驚きとタイミングと。。
しかもさおりさんがあんなに素敵な方だったなんて(*^o^*)
お酒入れていろいろお話したいな~と思っちゃいましたよ(笑)
また作品展、伺いたいなと思っています~

みーにゃちゃんとぷくぷくちゃん、元気にお留守番できてましたか?
「留守にさせたから心配でー・・」って言ってたさおりさん、
親の顔で、なんだかそんなふうにニャンコを思ってるさおりさんを見て
うれしくなった私でした^0^

ミニ下駄すごくかわいくて。。
うつわがたくさん売っていたのに、こんなちっちゃいものを。。
めなみわん、とってもいいうつわやさんで
また出向きたいと思っています^-^
さおりさんのおかげでこうした機会をいただけて。
こちらこそありがとうございました!

2012/03/29 (Thu) 20:12 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

ネットの出会いもいいものですよね♪
世界が広がるってうれしいです^0^

ミニ下駄、くりひなママさんもくいつきました??(笑)
ほんっとにかわいいですよねぇ!
自分用ではないので。。
やっぱり欲しいな~と
ネットで見ても、こんなかわいいのないんですよ~
また出向くしかないかな!
くりひなママさんにもプレゼントしたい~^0^

2012/03/29 (Thu) 20:14 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

本当に今日は暖かかった!
でも職場でうっかりミスというか。。はぁぁぁぁって気分だったよ・・・

さおりさんの作品、
necorobiちゃんのお母様なんてほんとに気に入りそう!!
ほんとに素敵だったよ☆
機会があったら、ぜひ見ていただきたい~
ブログもまた見にいってみてね♪

いろいろ夢があってそれに向かって何かするってことが
一番大事なことだと思うよ☆
私なんて「めんどくさい~」ってなって何も手につけられないままだもん。
なにかやりたい!と思って、それを実行できる人はほんとすごいと思う~

ミニ下駄、よいでしょう♪
私の親と、旦那の親にプレゼント☆
健康で元気でいてほしいなと思って^-^
でも自分用にも欲しい。。

2012/03/29 (Thu) 20:18 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

今日の記事、コメ欄が開いていなかったので
こちらに失礼しますね。

ご紹介ありがとうございました(^^
あんずの瞳は指輪の石のようにきれいなグリーンではないけれど
(きっとあんずの腹黒さが瞳に出ているのでしょうね~ワラ)
にゃんこの瞳は本当に宝石のようで
ずっと見ていても飽きないですよね(*´▽`)

太陽のような人って憧れます。
自分もそうでありたいと思うけれど
思うだけでなかなか難しいですよね。

2012/03/31 (Sat) 12:45 | REPLY |   

Neneco  

★ミャミャさん★

コメントありがとうございます~

あんずちゃんの瞳、不思議な色ですよねぇ☆
うすめのグリーンでしょうかね^^
ほんと宝石のようです♪

ミャミャさん、太陽な人ではないでしょうか~
ブログもあんなにたくさんの方が集って
楽しくて明るい雰囲気、太陽そのもの♪
太陽みたいな人は、自分でも気付かないところで
たくさんの人を明るくさせてるのでしょうね^0^

私もそうでありたいと思ったこともありましたが
もともと持ってるものなんだろうなと。
そうなるのは無理だなと思うので
日陰タイプの私はひっそりと
これからも生きていくのだろうな~と。
それが自分なのだな~と思っています~

2012/03/31 (Sat) 14:22 | REPLY |   

Post a comment

