flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お茶タイム♪

Categoryブロ友さん
今日は風が強くて、いきなり雨も・・

お出かけしようと思ったけど、明日にしようかな。。

そんな休日のスタートです。

col49.jpg

先日、自分用に購入したお菓子を開けてみました~

ふくろうと猫の形をした、イギリスのビスケット♪
ビスケット
イギリスで有名なふくろうとねこという詩がもとになっているそうです。


~ふくろうとねこのカップルが船旅をして~

ビスケット1
舟に乗ってどんぶらこ~ ニュージランドのキウイにやられなかったかな?海鳥におそわれなかったかな?



~船旅の末にたどり着いた島で結婚式を挙げたのだそうです~

ビスケット2
めでたし めでたし



たっぷりのバター、マダガスカルバニラを使ったビスケット、ご賞味あれ

(一枚食べるだけで大満足!)



結婚式だなんてかわいいね



我が家の壁にも、結婚式らしき絵が。

猫の結婚式1

猫ちゃんの結婚式(多分・・)
猫の結婚式

ちっちゃなティーセット出して、お祝いパーティしたいね
猫の結婚式2

な~んて想像しちゃいますが

我が家の猫さんはどうして縦にしか並べないのでしょうねぇ
ビスケット3

ま~それでも仲がよい、ということでいいんだよね
ビスケット4

にゃんこの登場これしかありませんが(´∀`;)


heart4.gif


先日、ブログ友達のnecorobiちゃんとお茶してきました

大阪北浜の五感♪
gokan.jpg
大正時代の西洋建築。外観もとっても素敵なお店


前回会った時も、同じような雰囲気のお店に入ったのでした。(前回の記事 ⇒ 


今回もいい時間を過ごせました~

私が頼んだケーキ
みーこちゃん2
ケーキもおいしかったけど、左の小さなグラスの氷が美味しかった!!

かんきつ類の味ですっきり!!

necorobiちゃんご注文のケーキ
みーこちゃん3
ピンクのムース?が春らしい~

ハーブティのカップもかわいい!!
みーこちゃん「4

この後飲みに行ったのですが

ケーキがこたえて、おなかいっぱいで・・

でもいろいろお話できて、楽しかったな~

また付き合ってね

fruico.gif

おみやげ。

みーこちゃんのハガキ、うれしすぎる(*´д`*)

みーこちゃん
かわいい猫ちゃんの植物栽培セットもやってみよう

こういうセレクトがnecorobiちゃんっぽいですねぇ
necorobiちゃん、常ににこにこして、そんなところがよいなと思うのですよ♫

でも顔立ちははっきり、ハーフ系入ってるというか!

(よく言われるのがわかる(笑)芸能人のあの方というのも)



最初会った時、イメージが違って、ちょっとびっくりしたのですが

話したらそのままゆったりさんで安心しました^-^



私は前回も

「ブログではしゃきしゃきしてると思ってたら、ほんとにほ~んわかなんですねぇ」と言われたのですが・・

今回も「ほんとほわ~んと」言われてしまった。。

「テレビ見てて「あ、Nenecoさん、この子に似てるんだ!と思った

ほわ~んとしてるとこが!」と言われたその芸能人が。。かなりの天然の子で・・◎◎!

えぇぇぇぇ・・・・



いつでも誰にでも言われてしまうこれはどうなのでしょう。。(甥っ子にさえも・・)

もっとしゃっきりしないといかんなと思っています(´∀`;)

頭に花が咲いてるようなめでたい人っぽいようで(´∀`;)


- 15 Comments

ね子  

No title

すごいミニチュア~!!
小さなカップかわいいですね~!

私もミニチュア大好きなんですが、きっと猫たちの餌食になるだけだし私には手入れできそうもないのでぐっと我慢しています。
ショコラさんコルさんはお行儀良いんでしょうね・・・^^


2012/03/24 (Sat) 13:40 | REPLY |   

かぎよん  

No title

可愛いビスケットですね。なんか食べるの勿体ないくらい。そのまま飾っておきたいですね(^^)
ニャンコの結婚式の絵も可愛いです(*^_^*)ミニチュアのカップとかも結婚式のお祝いのイメージでピッタリですね~

今回もすごくゴージャスなお店みたいですね。
そちらのほうはそういうお店が多いんでしょうか。
ケーキも可愛くておしゃれでおいしそうです^m^
私のイメージではふたりともほんわかさんな感じなんですけど、やっぱりそうなんでしょうかね。
お二人とも雰囲気が似ているんじゃないかと思うんですが・・・
芸能人って誰に似ているんでしょう~しりた~い^m^

2012/03/24 (Sat) 14:23 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

Nenecoさんはとってもすてきなおうちに
暮らしていらっしゃるんですね(*´▽`)
こうしたものを素敵に飾れる方
憧れます♡

私もNenecoさんはほんわかした
素敵な方だと思っています。
その方の性格というか
内面ってブログや写真にそのまま
表れるような気がしますよ♡

2012/03/24 (Sat) 17:26 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは☆彡
ふくろうとねこのビスケットすごく可愛い~♥
船で旅をするお話も、ほのぼのしていて素敵ですね^^
ほんと食べるのがもったいない感じ。(でもおいしそう♫)
にゃんこの結婚式の絵も素敵だし、ミニチュアの食器も可愛いですね(#^.^#)
ほんと素敵なおうちに暮らしてていいなぁ^^
ちょんちゃんとこっちゃんは相変わらずの縦並びだけど、仲良しさんですね✩

それから、先日はお疲れさまでした~
丁寧に紹介していただいてありがとうございます^^
私は今日も出かけていて、まだ写真も撮ってない・・><;
次の記事も遅くなるかもなので、あまり期待せずに待っていて下さい^^;
ケーキの写真、暗かったけどきれいに撮れてますね。
ほんとに楽しい一日で・・ありがとうございました♥

それと、女優のYさんに似ているというのは、天然なキャラというより、お顔の雰囲気です(髪型もかな)。
ふんわりとした雰囲気とか、あと目元の感じか似てるような気がして・・。
女性にとても人気のある女優さんらしいですし、良い意味で言ったので気にしないで下さいねv-356

なんだかすごく長くなってしまいましたがこの辺で・・。
またお出かけしましょう♪

2012/03/24 (Sat) 21:29 | REPLY |   

Neneco  

★ね子さん★

ね子さん、コメントありがとうです♪
ミニチュアもの、好きでちょこちょこ買ってしまって!
ね子さんもこういったもの、お好きなのですね^-^
我が家はにゃんこの届かない場所に飾ってあります~
とりあえずいまだ、手を出されてないので大丈夫なのです!
我が家のにゃんこ、お行儀がよいわけではないのですよ~

2012/03/25 (Sun) 01:56 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

このビスケット、ほんとかわいくて
しかもおいしいんですよ!!

今回もいい感じのお店でお茶してきましたよ~
でも関東もたくさんお店あるから、ぜひそんなお店を探してみてください~

necorobiちゃんとはほんと違和感なく会えるんですよ~
性格はnecorobiちゃんのほうがゆったりしてるかな?と私的には思いますー^m^

2012/03/25 (Sun) 02:08 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ミャミャさん。。とんでもない!
我が家の状態(´∀`;)
旦那のお母さんが来たときに
「この家は子供がいるようなお部屋だわね~」と言われてしまったくらいなのでTT

それでも自分の好きなものをちょこちょこ置いても
それを許してくれる旦那には感謝かも(●^o^●)
姉にも「実家のNenecoの部屋がそのまんまここにきたみたいだね~」と言われるくらい
私世界の家になっちゃってます~

それからまたまた嬉しい言葉をありがとうです♫
ミャミャさんもいつもコメントに優しさが(*゚ー゚*)
それでいてチャーミングでかわいいお方だな~って思っていますよ♪
ほんとブログの中にその人らしさが垣間見れますね☆

2012/03/25 (Sun) 02:14 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

このクッキーおすすめ☆
梅田の成城石井で買ったよ~

そして先日はありがとう!
楽しい時間をこちらこそありがとう~
思いがけずいろんなお店にも出会えたし・・
楽しい散策でした☆
またぜひともお出かけしましょう♪

Yさんの不思議ちゃん部分ではなかったんだ(笑
でも若くてかわいすぎる子なので、本人に申し訳なく(´∀`;)
そんなに高感度高い子だったんだ!と気になる存在になったりもして(笑)

私はローラちゃんやスザンヌを見てはnecorobiちゃんを・・笑

2012/03/25 (Sun) 02:20 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

素敵ですね~
私もちいさいものって大好きなんですが、
とかく掃除が苦手で(笑)
飾るのを躊躇してしまいます。

カフェもすごく素敵♪
居心地のよさそうなお店ですね、
まったりと何時間も居座ってしまいそう♪
ブロトモさんとお茶、楽しい時間が過ごせてよかったですね
私もNenecoさんとお会いしてみたいわ~~♪

2012/03/25 (Sun) 20:38 | REPLY |   

koolil  

No title

うんうん♪
今日の記事もNenecoさんらしい
ほんわかな内容でしたよ~~~(*´∇`*)♪♪♪

かわいいクッキーですね♪
猫と梟なんて、食べるだけで幸せになれそう!
食べるのもったいないけど(笑)
うちも、茶箪笥の中は猫と梟と、熊!ww

ブロ友さんと、素敵な時間過ごされたのですね♪
大阪のイメージが変わった!(笑)
みーこちゃん、可愛すぎます(*^^*)
ちょっと、和風な鈴のような気がしますね。。。

こっちゃぁ~~~ん♪
Koolilのここも空いてますよ♪

ほっぺた差し出してます( ̄ー ̄)チーン

2012/03/26 (Mon) 09:01 | REPLY |   

リヴ  

No title

ミニチュアいぱーぃ。
キレイに並べてますね~ステキ♪
私そういう細かいモノがニガテで・・・ホコリの掃除とか・・・って考えると、
上手く飾れなくなっちゃうの。

かわいいケーキにステキな食器。
そんなカフェ憧れちゃいます。

2012/03/26 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/27 (Tue) 10:45 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

小さいものがありすぎなのか、旦那のお母さんに
「まーNenecoちゃんはこんなに小さいものを
あれこれ飾っちゃって・・」と言われます~(笑

私も掃除、苦手ですよ~><
これらも多分、見えないとこに埃があるはず・・!!

カフェでゆったりはいいですよね♪
そのうち会えそうですよね!
猫の日会、ねらっていますので~~

2012/03/27 (Tue) 13:11 | REPLY |   

Neneco  

★koolilさん★

クッキー、かわいいだけでなくておいしいよ!
旦那なんて、形見ないでばくばく食べてたから
「ちょっと!」と一旦、止めました。
あんなにかわいい形なのにもったいない食べ方で><

猫と梟と熊!!なんてワイルド!!笑
しかも茶箪笥の中ってしぶい!!

母の実家はフクロウ飼ってたよ♪

大阪はいろんな顔があります^0^

みーこちゃんにも会いに行ってね♪

こっちゃん、ほっぺも好きだけど
一緒に寝てると、鼻をぺろっとか、かんだりしてくるよぉ
この間旦那の耳をなめてました。。
koolilさんもどうかしら??笑

2012/03/27 (Tue) 13:15 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

そうなの、埃・・
でも気にせずそのままに笑

あまりにも私がいろいろ置いてるせいか
(自分ではそう思ってないという・・)
旦那のお母さんに「これは引越の時、大変だわね・・」と
しみじみ言われてしまって!!
それでも箱に入れちゃえばそんなたいした量ではないと思いつつ、
いつかあるであろう引越は考えたくない~
リヴさんはすっきりしたお部屋のイメージあるから
引越しも問題なさそうに思える!
これから頑張って~!

たまにはカフェもいいもんです♪

2012/03/27 (Tue) 13:19 | REPLY |   

Post a comment

