flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春の花

Category日常
くつろいでたちょんこさんに

白いお花をプレゼント
ぼんぼり
にゃんだろ~

くん
1332327126iswjAcPDyxewEd1.gif

つかまえたっ
ぼんぼり3

がぶっ
ぼんぼり4

お花さん、ごめんね、の


1332327305_15rEciGRdzWbCq.gif

造花みたいな作りものってほとんど買わないのですが

なぜか買ってしまった。

まぁたまには。。

(こうしていらないものが増えていく・・考えて買わないと)


b-line1.jpg


こちらは本物のお花

1ポット50円!

ふたつで100円。安い・・!!

春の花

春のお届けもので~す

春の花2
たった100円で春らしい気分になれるなんて

うれしいね


spring2.jpg


でも・・植え付け、失敗したかも

植えた後、持っていた花の本を見たら

ポットから出した苗を、崩さぬように植え付ける、と・・

なんと

ほとんど崩してから植えてしまった!!!!

ちゃんと根付いてくれるだろうか・・・

なぜ植える前に確認しなかったのか・・



ぬん
春の花3
ちょいと失礼しますよー
春の花4
新しい仲間だよ

やっぱり黄色い花はいいなぁ♪

ぱぁっと元気になるね


den2.gif


そしてちょっと前になるけどうれしい報告もありました!

(折りたたみにて)

義姉(旦那のお姉さん)が

k里大学の医療看護系、大学院の博士課程に合格したとのこと!

実践はもちろん、すでに助手、講師としても活躍しつつ。



修士過程もすでに出ているのですが、修士だけだと

助手、助教授止まりにしかならない、と

このたび、博士過程に・・



学生になるといっても、

論文や学会で忙しい3年間なのだと思います。

ほんとエキスパートな義姉です。

旦那と私の結婚式も、アメリカ留学中で欠席という・・

ハリポタも英語で読んでましたね・・



とはいっても、旦那の家で会う義姉は

いつもジャージ姿、寝転がっています笑

年越しのジャニーズを見ながら「あの子かわいくていいよー」とか

言ってますし(笑

そのギャップがすごい!!



そんな状態の義姉としか接してないのですが

話してても「頭いいな」と感じるくらい、

醸し出してるものがあります。



今回、博士課程ってどんなのかな、と大学のHP見てみたら。。

義姉の名前が講師陣の中に!!

論文名や、所属学会など出ていて、

知らない義姉を垣間見て、うっわぁ。。と思ってしまいました笑

40過ぎてもなお、上を目指す義姉、本当にかっこいいですよ。



身内には医療系が多いのでほんと心強い。

(私の身内では医師(麻酔医)、

旦那の身内には看護師、社会福祉士、ケアマネ)



私の知らない世界に身をおいて、日々奮闘している、

そんな身内たちを尊敬しています。



義姉はスパークリングワインが大好きなので

シャンパンでお祝いしたいな♪

- 11 Comments

あんずミャミャ  

No title

お花とにゃんこって絵になりますよね(*´▽`)
こうしたお花、カーテンのタッセルにつけると
それだけでおうちの中が華やいだりしますよね~♡

義姉さん、すごいですね~!
おめでとうございます!!
文系な私にとって
理系や医学系の方は
本当に尊敬します・・・☆

2012/03/22 (Thu) 08:57 | REPLY |   

necorobi  

No title

おはようございます~♪
女の子らしいちょんちゃんと、白くてまあるいお花がお似合いです♥
黄色いお花とこっちゃんも似合ってるよ✩
Nenecoさんのブログを読んでたら、私もお花を育てたくなってきました。
小さいの買おうかなぁ。
今日はお天気もいいし、るんるん春気分♫

それから!お義姉さますごいですね!
おめでとうございます^^
私は全然キャリアとかないので、仕事のできる人って憧れます。
それも理系だし、英語もできるなんて、すごく頭良さそう。。
こういうお話聞くと、私もがんばらねば~と思うのですが・・(そのときだけe-263
いやいやほんとに、春だし、何かに挑戦したりがんばってみようかな✩

2012/03/22 (Thu) 09:41 | REPLY |   

かぎよん  

ちょんちゃん白いお花似合ってますね~
やっぱり女の子(*^_^*)
お花と一緒だと表情も優しく見えますよね(^^)
お家にお花があったら素敵だろうと思いますが、私花を育てるのってすごくへたくそで、ことごとく枯らしてしまいます(^_^;)
可哀相なので、最近は買わなくなってしまいました・・・
鉢植えのお花元気に育つといいですね~

義姉さんすごいですね!おめでとうございます(^^)
この年齢でも勉強して努力し続けるって本当にすごいですよね!
私の脳はちょっと難しそうなものがあると読むことを拒否します(笑)
私も見習って勉強しないとな~

2012/03/22 (Thu) 10:47 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318あんずミャミャさんv-318
にゃんと!ミャミャさん、さすがです。
この白いつくりもののお花は、カーテン用です♫
ほんとこれだけで華やかになって、新鮮ですね☆

義姉へのお祝いの言葉もありがとうございます!
私も身内には尊敬しまくりです・・
専門職を極めるってすごいですよねぇ
理系の頭はどうなっているのだろう~と思ってしまいますよ~

v-318necorobiちゃんv-318
ちょんと白いお花って実はとっても新鮮で!
似合ってるかな??(*´д`*)
黄色とこっちゃんもいいよね♫

necorobiちゃんのおうちはすでにお花がたくさんだから
うらやましい・・
お水あげて様子を見るだけでも、心が潤う気がする☆

義姉へのお祝いの言葉もありがとう^^
春は新しいことを始めるのによいよねぇ
私も触発されてもそのままで・・
思い立ったが吉日、で実行しちゃうのが一番なのかな♪

v-318かぎよんさんv-318
花を見て怒る人はいないっていうくらいなので、
花があるとみんな優しい表情になっちゃうんでしょうねぇ(*^o^*)

ちょんも優しい表情になってるかな??(*´艸`*)
やっぱり女の子っていいものですね♪

かぎよんさん、鉢植え難しかったら
切り花はいかがでしょう?
私も先日買ってきましたが、すっごくいいものです!
これからも続けていきたいな~と思っていますよ~

義姉へのお祝い言葉もありがとうございます^0^
ほんと尊敬です~
本人のやる気さえあれば、年齢は関係ないのでしょうね☆
いくつになっても何かを学ぶっていいものですよね!

私も最近はいろいろめんどくさく思うことが多くなってきましたが・・
ちょっと心を入れ替えよう!という気になりました~

2012/03/22 (Thu) 11:28 | REPLY |   

リヴ  

No title

おぉ~!
義姉さんがんばってますね~
仕事にがんばれる人ってすごいな~って思うの。
私は家賃とネコのご飯程度に働いて、別のことに体力を使うタイプ。ワハハ。

あぁお花・・・チューリップの球根買ったのに結局植えずに今に至る・・・

2012/03/22 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

お花いいですね~~
黄色っていいですよね、すごく春らしい♪
素朴な感じで好きです♪

お義姉様、おめでとうございます♪
すごいですね~
学びたい気持ちがあっても、なかなか実行に移すのは
たいへんなことだと思います。
素晴らしいですね!
うちも旦那方は医者です~
私の妹たちは薬品系(といっても小売ですが)
お忙しい職種ですが、大切なお仕事ですものね。
これからも邁進していかれるのでしょうね♪

2012/03/22 (Thu) 12:20 | REPLY |   

koolil  

No title

Nenecoさん、おはよ~~\(^o^)/
今日はこっちは今は雲の多い晴れです。
この時間、暖房つけてないからあったかいほうかな?

白いお花、まあるくてこっちゃんだと思った!(笑)
ベランダのお花も春らしくていいですね♪
元気に育て~~~~(念)
ぬんって顔のこっちゃん、かわいすぎる♪
ほんと、こっちゃんはキャラが面白いわぁ(^.^)

おねえさま、素晴らしいですね!
私も、理数系の方は無条件に尊敬しちゃいます!
数学なんて、なんの役に立つんだろ?って思ってたけど
こうして、人のために役立っていたんだ。
数学は無理でも英語は今からでもできるかなぁ。
あ、英会話ね!

2012/03/23 (Fri) 08:40 | REPLY |   

あいにゃー  

No title

ちょんちゃんと白いお花・・・とっても素敵です(*^。^*)

白いフワフワのお花に、ちょんちゃんがお話しながら
遊んでいるみたいで心にフワーッとした空気が流れてきました(^.^)

お庭のお花も綺麗。
今日は、こちらは冷たい雨だけれど、
自然界では、もう春の足音がいっぱい聞こえますね!(^^)!

コルちゃんも、お花に話しかけていますねー!!

お義姉様、すごいですねー。
前を向いて進むお姉さまの後には、キラキラした跡がついていますね!(^^)!

2012/03/23 (Fri) 15:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 16:19 | REPLY |   

ひだまり  

No title

あらっ白いのは造花だったんですね!
わからなかった~。。^^;(花に関して無知。)

黄色って元気がでますよね!
私の母も好きで、インテリアは黄色とグリーンを基調にしてるんですよ
「我が家のテーマカラー!」って言ってました^^
なので、母の日のカーネーションも赤ではなく
黄色やグリーンのものをあえて選んで贈ることが多いです。

義理のお姉さま、、志が高い!!
合格おめでとうございます☆
そういう人が見せるギャップ、ホッとしますよね。

うーん、私は今までいろんなことに興味をもって足をつっこんできたけど
実際どれも実になるほど極めたものはないような(-_-;)
いまからでも、間に合うかなぁ。。

2012/03/23 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318リヴさんv-318
義姉は「趣味が仕事」って自分でも言ってるくらい、
実際も、現場の仕事が一番好きらしいのですよ~

私も自分の生活に重点を置いちゃうので
その点はリヴさんと同じかも(*゚ー゚*)

チューリップ・・もしやもう間に合わないのでは@@w

v-318くりひなママさんv-318
春らしいピンクもいいですけど、やっぱり黄色のお花がなんか好きなのですよ~
草花って素朴だけど、いいですね^-^

実行にうつすってなかなかできないですよね~
行動できる人ってそれだけですごいと思ってしまいます~

くりひなママさんのとこも、医療系家族なのですね!
それは心強い~~!
ほんと大変な仕事ですが、たくさんの人に役立っているのですよね☆

v-318koolilさんv-318
まだまだそっちは寒いでしょう~~
早くあたたかくな~れ☆

こっちゃんはおとぼけというのか。。
ほんといいキャラだなと、我が子ながら
見てて思ってしまう^m^
そんなのが伝わってうれしいかぎりw

英語、いつも思うよ~~~
そう思って何年経っているか・・
テレビでは毎日英語を耳にしてるんだけどねぇ
ふぃ~~~

v-318あいにゃーさんv-318
あいにゃーさん、
春らしさを感じてもらえてうれしいです^-^
ベランダも芽吹いてきたり
ちゃんと季節をわかって出てきてるんだなぁと感じると
自然ってすごいなと思っちゃいますね♪

前向きにすすむ人は、表情も生き生き
目も輝いてますもんね☆
きらきらした跡、いい表現を聞いてなんだかうれしくなりました!

v-318ひだまりさんv-318
白いのは造花ですよん♪
でもこういうお花、ありそうですよね(●^o^●)

お母様も黄色が好きなのですね~!
家のテーマカラーだなんて☆
グリーンと合わせてすごくさわやか、ほんといいですねぇ!
ビタミンカラーっていいですよね☆

私も黄色がなんか元気出て好きなんです。
花を買う時も私もひだまりさんと同じく、
黄色をあえて選ぶことが多いです。
黄色のフリージア、ガーベラ。。
ひまわりも黄色だし、やっぱり元気出るんですよねぇ

そしてひだまりさん!何をおっしゃる~~
あんなかわいいグッズを手作りしてらして!
私から見たら、すごいと思いますよ~~~~
それにもし何か新しいことに興味あったとしても
これからだって全然遅くないし!
やってみましょ♪

2012/03/24 (Sat) 11:04 | REPLY |   

Post a comment

