flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春を見つけよう♪Spring has come.

Category雑記つらつら
~今日は猫と関係ない写真づくしです。

よろしければ・・~


昨日まで寒くて

春はどこへいってしまったの、

と下を向いて歩いていました。


けれど

見つけようと思えば、

そこかしこに春が。


大切な知り合いからいただいた絵画にも。。



この絵です。
spring1.jpg

やさしい色合いで描かれた、花柄のティーカップ。
spring3.jpg
私のつたない訳で合ってるかどうか。。ですが

In the early spring,

the roses on her teacup came into full bloom.



~早春、彼女のティーカップの薔薇は、満開になった~



どこにでも春がやってきてくれるんですね。

そう思うと、いろんな場所に春が転がっているのかもしれません。

ひとつでも見つけるとうれしくなるから。



とある本に書いてあった言葉。



大きな出来事でなくても、ささいな出来事に幸せを感じることがある。

犬との散歩、コーヒーを飲んだ時、さわやかな青空の下にいるとき・・



このさりげない小さな幸せ、名付けがたい幸福感、

それこそが「魂の喜び」。



日々の暮らしの中で、人生の中で

「ふいに なんだか とても幸せ」

を感じることができるとき、

魂は元気なのです。




「ふいに なんだか とても幸せ」

その言葉を聞くだけで、ふんわりしあわせな気持ちになるのが不思議。

私もそんな日常、小さなできごとでも

そう思える感覚を大切にしたい。



さて、絵本にも春があります^^

大好きな妖精の絵本。
spring4.jpg

妖精は花が大好き!でも私のイメージではいたずらっこかな・・

妖精の置物。
春1
その昔、これを買ったときに姉から、右の子が私っぽいと言われたのでした。。

引っ込み思案で人見知り、うつむいた感じのこの姿勢が私っぽかったのかも(´∀`;)


いつも人の目ばかり気にして、悩んで落ち込んでマイナス思考。。

自分が存在する価値すらないと思っていたあの頃・・

昔の自分に出会えたら抱きしめてあげたい!

「何も気にしないで、そのままでいいんだよ~」って言ってあげたいな^^


そんな妖精ちゃんにはやっぱりお花が似合います。
春2
これは仕掛け絵本で、

いろんな場所に妖精が隠れてます。

お気に入りの妖精を探すのも楽しいかも♪

春3

素敵な妖精の仕掛け絵本、お気に入りです。
春4

右にちらっと写っている「オズの魔法使い」の仕掛け絵本は

ロバートサブダ。

この人の仕掛け絵本、素晴らしいですよ~

大好きなミュージカル「ウィキッド」にも出てきたエメラルドシティへようこそ!
春5
眼鏡付き♪
春6
ロバートサブダ、さすがです!

集めていきたいけど高いので(1冊4000円とか・・)少しずつ。。


もうひとつ大好きなターシャテューダさん。
spring5.jpg
何冊も持っていますが、今回は仕掛け絵本を。

(他の本はクリスマスの記事に登場しています^^⇒ 記事 )
春7

田舎のおうち、こんなのっていいなぁ。。
春8

そんな世界にはこんな子たちが似合いそう^^

先日、ナチュラルキッチンにて購入☆
春9

こちらの子たちも。
春10

これまたナチュラルキッチンの子。
春11

このうさぎちゃんのぽってり感が、うちのちょんにそっくりで。。

買わずにはいられなかった!
春12
どうしても我が子を似せて思ってしまうのですよねぇ

仕掛け絵本にはこんなのもあります!
春14

こういう本大好き~

うちは、子供向けの本がたくさんです・・

子供いないのに、大人が楽しんでいるという・・

図鑑とか大好きで!

歴史、宇宙ものには思いをはせますよ~

すごい迫力!笑
春15

今週土曜から、大阪でツタンカーメン展やります。

すっごく行きたいけど、入場料2500円って!!

土日は2800円!!

でもそれだけすごいものですからね・・

でもできれば現地で見たいなー(それはかなり無理)



・・と話がずれましたが!

そんな撮影をやっていたら

「なにしてるの??」とばかりにちょんちゃん。
春13

今日の登場、これだけでごめんね~



すこ~しマイナス方向へ気持ちが傾いていたので

春を感じれば、気持ちも上昇するかな?なんて

こんな記事にしてしまいました~



数日前からむしょうに生花にひかれてしまって・・

昨日買おうと思ったものの、買わずにきてしまって・・

自分のために買おう!ってめったに思わないのですけど

本能的に花から元気をもらいたい!と思ったのかな?

花は喜びと希望にあふれているからな?

華やかでうれしいエネルギーをもっているからかも。

今日は買ってこよう♪






私の言葉でとある方を傷つけてしまったかもしれません。。

もしそうだったら、本当にごめんなさい。。

ブログが消えていることを今日知り、

本当にショックでした。。



まだブログを始めたばかりだった方、

私が原因かも・・と本気で思いました・・

猫ちゃんはお元気でしょうか。。



私の勝手な判断、意見、励ましの言葉もかえって気にさわったのかもしれません。。

本当にごめんなさい。



・・専門的な知識もないのに「大丈夫!」なんて言ってしまったこと、

悩んで不安でいる人に対して、簡単に「大丈夫ですよ!」なんて言えるわけがなかったのだと思います。。

猫ちゃんが治って元気でいてくれてますように。。

- 20 Comments

あんずミャミャ  

No title

気分が落ち込んでいるときも
敢えて口角を上げるようにすると
不思議と気持ちも上向きになる・・・
そう聞いたこともあります。

お花は魂に潤いを与えてくれます。
我が家では主人の仕事が忙しすぎて
精神のバランスが崩れそうだったときがあったので
それ以来、毎日花を飾っていますよ~(^^
安いお花を1~2輪でいいんです。
それだけでおうちの中も心もぱっと華やぎます☆

2012/03/14 (Wed) 17:33 | REPLY |   

ありちゃま  

No title

見ているだけでホンワカ幸せ気分になるような
妖精さんや小物たちですね(*´ェ`*)

うちにも、その
プレゼントされたもので
キレイな絵と細かな細工に大人の私も夢中で見ました(●'w'●)
ツタンカーメン展も見に行きたいなぁて思いますね!!
ミイラとかアイスマンの本とか読んで、変な物好きやなぁって言われる私です~

悩んじゃうことがあったんですね・・・
詳しくは解りませんが、
悪意があって言ったんじゃないんでしょうから
自分を責めないでくださいね!!
先方も、Nenecoさんのお人柄はちゃんと感じておられるでしょうし(b'3`*)
お花、買っちゃってください∑d(`・д・´。)ок
買っていっぱい元気もらってください!!

2012/03/14 (Wed) 19:10 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、ありがとうございます^^
そうですね・・無理にでも笑顔を作ると
気分が前向きになるといいますよね。
笑顔の力は大きいのですよね。
あらためて、ありがとうとざいます^^

そしてお花!
魂に潤いを与える・・いいですね
そしてあんずミャミャさんのお宅は毎日お花がそばにあるのですね!
身を持ってお花の力を知ったのですね☆
毎日お花のパワーをもらっているのですね!
見えない応援をもらってるような、
そして気分も空間も華やかになりますよね^^
今日お休みだったのに、外に出れなくて。。
明日こそは帰りにお花、手にして帰ってこようと思います!
ありがとうございます~

2012/03/14 (Wed) 19:29 | REPLY |   

Neneco  

★ありちゃまさん★

ありちゃまさん、ありがとうございます!
妖精や花って幸せを運んでくれる気がしちゃいますー

ありちゃまさんも絵とか細工、ツタンカーメン、
私と同じ趣味ですねぇ☆
私も昔から変わってるってよく言われてしまいます~
それでもロマンですよね!

気落ちしてたのは別の問題だったのですが
そのブログを閉鎖した方のことも重なって
ずど~~んという気分が加速してしまいました・・

閉鎖したいきさつはわからないのですが
自分では励ましたつもりが
相手によってはそうではなかったのかもしれないと思うと
何気ない言葉にも責任をもたなければならない・・と
あらためて思いました。。

ありちゃまさんにそう言っていただけて
ほんとありがとうございます!
花、明日買ってきますね~自分のために!
(今日買えなかったのです。。外に出るのがおっくうになって^^;)

2012/03/14 (Wed) 19:39 | REPLY |   

ローズキャット  

No title

春が来る前に溜まっていた物を
出さなくてはいけないような・・・。

私も可愛らしい本が好きで、
表紙買いをよくしてました。
今は置くスペースがないので、
売ってしまったのですが。。。
小学校の先生が
「本は頭の栄養だよ」
と言っていました。

心には花を、頭には本を・・・ですね。

私は妙な頭痛を覚えた時は、
岩塩ランプを頭に近づけて寝ています。
スーッと凝り固まった考えが抜けていく・・・
そんな感じがするんです。

どうか気を落とすなく、
自分を高く持っていってください。

2012/03/14 (Wed) 20:29 | REPLY |   

かぎよん  

毎日寒いですが陽射しはぐっと暖かくなりましたよ。
もう春はすぐ近くまで来てますo(^-^)o
春を感じさせるものが身近にたくさんあるって素敵ですね。春は心浮き立つ季節ですから。
それにしてもすごいですね、仕掛け絵本。お高いのも納得です。
きれいだし、広げて飾っておけますよ~
我が家はあまり季節感を感じさせるアイテムはないですね(^^:;)
少しはこういう物もあったほうがいいかもしれないです。

今日はお休みだったんですね!
お休みの日は私も家でだら~んとなってます(笑)
Nenecoさんは私みたいにアザラシ状態にはなってないと思いますが(^^;)
明日はぜひ素敵なお花、自分のために買ってきてくださいね~

2012/03/14 (Wed) 20:33 | REPLY |   

Neneco  

★ローズキャットさん★

ローズキャットさんの言うとおり、
毒出しの時期とも言えますかね^^
なので・・これを乗り越えればきっと軽やかに♪ですよね!
そう思ってなんとか。

本、ローズキャットさんもたくさんお持ちだったのですね。
我が家はやたらとあって・・
整理しなければと思いつつ、なかなか。
新しいものを呼び込むためにも
古いものを手放すことも必要だなと思っているのですが・・

岩塩ランプはいろいろ力になってくれそうですね^^
私もよくさわっています。
あのひんやり感が落ち着くんです。

自分を高く持っていく、
心強い言葉をありがとうございます。

2012/03/15 (Thu) 00:32 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

日差しは春になってきましたねぇ
昔は苦手な季節だったのですが(新しい環境に不安ばかりで(´∀`;)
やっぱりいい季節ですね^^
明るい色も似合う季節って気分も明るくなりますよね♪

仕掛け絵本、さすがですよ~
値段が張るだけありますー
なので見ててもほんとに楽しいのですよ!

お仕事、ランダムな勤務なんですー
でも最近かなり暇になってきていて・・
新しい仕事を探した方がよい気がしています・・
仕事があるってありがたいことなんですよね。

私もだらだら~~んですよ!
アザラシって笑
私もごろんごろんしまくりです~

明日はお花買ってきます♪

2012/03/15 (Thu) 00:38 | REPLY |   

N,yasuko  

No title

初めまして、こんにちは
うんうん、そうね、そうね、そうだね
とあいづちを打ちながら読みました。
「伝説のスピーチ」も心うたれました。
にくきゅう クマさんも可愛い、「わー可愛い」
あー、ブログで紹介したーいって思うほど、
こんなかわいい肉球写真みたことなかった。
もう長ーく留まって、あっちこっち見させて頂いたので
勇気だして、コメントのこしました。今日は春を探してみます。

2012/03/15 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

こんにちは(^^♪
今日はお天気が悪くて寒いけど、だんだんと日差しが春らしくなってきましたね。
私も次の記事に、春を感じる写真を載せようと考えていたところだったので、思わず一緒だ~♪と思ってしまいました✩

Nenecoさんのおうちは、ほんと素敵なものたくさんですね^^
お知り合いの方からいただいた絵画も優しい色合いで素敵♥
書いてある言葉もいいですね。
妖精たちもとても可愛いし、仕掛け絵本がすごいですね!
高いのも納得。

春はほんとに暖かでhappyな気持ちになりますね♫
でも、Nenecoさん、何かお悩みがあったんですね・・。
「もしかして私何か悪いこと言ったかな・・><」と心配になり・・。
(Nenecoさんと一緒だ・・v-356
事情はよくわかりませんが、ブログが消えていたことは、皆さんの言うように、Nenecoさんのせいではないように思います。
ほんと文章にお人柄が出ていますので、気持ちは伝わったんじゃないかなと思います。
なんだかあまり上手く言えませんが、元気を出して下さいね!
お花を飾ったら気分も明るくなりそうですね^^

2012/03/15 (Thu) 11:19 | REPLY |   

リヴ  

No title

ふふ、Nenecoさんが気にしなくってもいいのよ~
その方はその方の考えがあってやめたのだから。
続けること=いいことってわけでもないしね!
もしも気に病むようだったら、次からはそんな失敗をしないようにしようって思えばいいの。
大人になった今だって、成長しながら前に進んでいくのさ~

仕掛け絵本って正直、Nenecoさんに紹介されるまで存在も知らなかった!
すっごくステキね。
私の家は、カメラの本とか画像の編集の本とかばっかりよ(゜Д゜)
興味が違うって・・・えらく違うもんだって思っちゃった。
そういうの楽しまないと、私のセンスもヒドイままね(´・ω・`)

近所のナチュラルキッチンいったよー!
引越したら買うぜって、私、うるさかったかも・・・

2012/03/15 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

おお、ロバートサブダ、ターシャテューダ!
私も大好きですよ~~、ついでにツタンカーメンも大好きです(笑)
飛び出す絵本は持ってないんですけど(ちょっとお高いものね)
本屋さんで必ず手に取ってます(笑)
本っていいですよね~紙を繰る時間がとても好きです♪

なんか、ちょっとマイナスな感じな時ってありますよね、
でもそのブログの方にはちゃんと伝わっていると思いますよ、
どうぞあまりお気になさらずに。
でも、ブログとかメールとか、文章だけのお付き合いって、
言葉の選び方に気を使いますよね、
曲解されてしまうこともないわけではないですからね。
難しいな~って思います。

だんだん春らしくなってきて、
お花の種類も増えてきましたよね。
枯らしの天才ではありますが(笑)
私もちょこっとお花を飾ろうと思います♪

2012/03/15 (Thu) 11:48 | REPLY |   

Neneco  

★N.yasukoさん★

初めまして&こんにちは!
訪問、コメントありがとうございます♪
以前、訪問させていただいたことがあったのですけど
見方を間違えていました。。
文章だけかと思ったら、ちゃんとお写真あったのですね!
これからも楽しませてもらいます♪

脱線しちゃうことが多いので
「猫ブログではないよなぁ」と思って
これでいいのだろうかとも思っていたので
そう言っていただけると、うれしいです^^
ありがとうございました^0^

きっとどこかに春がたくさん転がっていると思うので・・
N.yasukoさんの目で、N.yasukoさんの春を探してみて下さいね♪

2012/03/15 (Thu) 12:37 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

こんにちは♪
necorobiちゃんの春の記事、楽しみだなぁ♪
ここに載せたものたち、絶対nekorobiちゃん好みだと思う!
お母様も好きそうな気も・・

necorobiちゃんと私、性格似てるのかもねぇ
でも全然necorobiちゃんは気にしないで~~
ありがとうね^0^

お花、今日買って帰ったらupしようかなぁ♪

2012/03/15 (Thu) 12:42 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

前向きなお言葉、ありがとうございます~~
人は常に進歩、ですよね!
そうでありたいです。

仕掛け絵本、知らなかったということで
知ってもらえてよかった!(笑
ロバートサブタ、数年前にすごい人気が出て
手に入らない時期があったのですよ~
おすすめですよ♪

リヴさんのおうちは、そんな本格的な本ばかり!!
それはそれでかっこいい!
うちなんて、図鑑、漫画、絵本。。
ゲームの本とかも多いし
子供みたいですよ、ほんと・・^^;

ナチュラルキッチン、行ったんだ!
ぜひいろいろ買っちゃってくださいな♪

2012/03/15 (Thu) 12:49 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

同じもの好きなんですね!
本屋でもついつい立ち寄ってしまうんですよ~
絵本売り場に・・
同じですねぇ^0^
ツタンカーメンもお好きとは!よかったですー(笑

そうですね。。顔が見えないだけに
言葉というものは難しいものですね。
例えば顔文字入れるといれないでも、雰囲気変わりますし・・
お気遣い、ありがとうございます^^

春はいいですよね♪
花を飾って、気分も明るく♪いいですよね^^

2012/03/15 (Thu) 12:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15 (Thu) 13:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15 (Thu) 14:02 | REPLY |   

ぽち  

No title

こんにちは 早速遊びに来ちゃいました(^^)
チョコラちゃんと コルちゃんとってもカワイイですね
縦並びに写る微妙な距離感が うちの子達と似てるなぁって
拝見してて思いましたw

仕掛け絵本ってこんなに沢山あるんですね
ツタンカーメン・・・本屋で探してっみようかしら♪

お外の気候と心のギャップがうまれやすい季節ですものね
でもでも もうすぐそこまで春が来てますよ!

あっ 私の住む札幌はもう少し先です・・・・(-"-)

2012/03/15 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ぽちさん★

早速のご訪問、ありがとうございます^^!
かわいいといっていただけて嬉しいかぎりです~
私が拝見したところ、禅くんとなつちゃんは距離が近いと思いますよ~~

仕掛け絵本、たくさんあって
いろいろ欲しくなります、、
ツタンカーメンに惹かれました?仲間ですね^m^

札幌、まだまだ寒そうですねぇ><
でも春は少しずつ近づいてますよ♪

2012/03/15 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Post a comment

