flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

笑顔で☆あみあみプロジェクト

Categoryブロ友さん
被災地のことを考えて自ら動いてる方がたくさんいらっしゃいます。

自分でも何かしないと!と思いながら動けない私は、本当に頭が下がるばかり・・

そんなひとつに、ブログでお付き合いさせていただいている

「笑顔組!」夕霧さんあみあみプロジェクトがあります。



詳細はこちら→ 



自分の得意とするものを、誰かに作ってあげて喜んでもらえて

何かのためにつながる・・ってとっても素晴らしいこと


私も今回参加させていただき、

ハンドウォーマーを作っていただきました!
あみあみ

ハンドウォーマーは私好みの色合いにしてもらいました♪

あたたかみのある優しい色です

しかもすご~く上手に編まれてますよね!

編めるなんて、それだけで尊敬してしまいます
あみあみ1
そしてこのデザイン、手先部分がないので、日常使いにとっても最適です!

実は今、つけながらパソコン打ち込んでます~

あったかくて全然違う!

それでいて便利!!

これはかなり重宝します

そして他にも、にゃんずへのごちそうや、毛糸のころころしたおもちゃ、

体によさそうなお茶、十六穀米♪♪
あみあみ2
参加させていただいたのに、

かえってこんないただいてしまって・・

夕霧さんのあたたかな心遣い

ハンドウォーマーで手もあたたかく

心もあたたかくなっちゃいました

handmade12.gif

にゃんずの反応はどうかな~?

寝てるとこ、近づけると・・
13315195190fTh8zxoScBoU3y.gif
すりすり~~~ん

気に入ったようです!

こっちゃんは・・?
あみあみ3
この方も寝ていました

1331519828p8Ep3RdRCG3pxjU.gif
すりすり~~~ん

おぉ~~~気に入っている!!

夕霧さんのハンドウォーマー、にゃんずにまで大好評です

そしておもちゃ、ころころしててほんとにかわいいのです!
あみあみ5
こっちゃん、卵あたためてるみたい

2にゃんとも寝ぼけまなこです^^起きたら遊ぼうね~


m-stylmini12.gif

そしてにゃんずへのフード!

うちの子、特にちょんはスープじゃないとウェットほとんど食べないんです。

なので、スープタイプをいただけて

「なんで好みを知ってたの!?」とびっくりうれしかったです

どんなのかな~?と飼い主のほうが気になってしまうほど、

おいしそう~~~

にゃんずが起き出したので用意してみました!
あみあみ6
3時のおやつというネーミングもいいし、ブイヤベース仕立てだなんて!

なんて豪華

おいしそうな匂いを感じとってか、いつのまにかちょんがワゴンに!!
あみあみ7
普段、こんなふうに来ることないのに。。

よっぽどそそられたのでしょう!!
あみあみ8
用意したそばからがっつかれました。。

こっちゃん出遅れる。

はい、ど~~ぞ!
あみあみ9
こちらもがつがついってます~~~

あみあみ10
大満足

そしてワゴンに残ってないか、確認。。
あみあみ11
くんくん。。

あみあみ13
あみあみ14
こっちゃんの雄叫びでした~


↓ぶれぶれですが、こっちゃんらしい表情なので

夕霧さん、ありがとう!!って言ってますよ~~~
あみあみ15
。。実は額部分に、スープがついていますw

そして触角があるように見える、昆虫みたいなこっちゃんでした




夕霧さん、本当にありがとうございました!



夕霧さんの笑顔組!っていうブログ名とおり

ほんと笑顔になっちゃいますね



あみあみプロジェクト、笑顔プロジェクトともいえそうです



そんな夕霧さんブログはこちら ⇒ 笑顔組!


★あみあみプロジェクトは今月末まで受け付け中★


かわいい黒猫めいちゃんも待っていますよ~

ぜひ遊びに行ってみてください




遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです


w-line10.gifw-line10.gif


- 11 Comments

夕霧  

No title

うわー、ステキに紹介してくださって、ありがとうございます~。
ハンドウォーマーのサイズ、大丈夫でしたか?
お写真を見る限りでは・・・・・・
・・・よくわからないかも・・・(汗)。
Nenecoさん、指きれいですねー!!
ちょんちゃんとこっちゃんも気に入ってくれたようで、うれしいです。
この糸、手触りがとてもいいんですよねー。

おやつの実況中継(?)、どきどきしました☆
スープタイプがお好みでしたの~!!
すごい!! 偶然です!!
お気に召したようで・・・よかったです♪
めいはこのシリーズの、シチュータイプしか食べないんですよ。。。
こっちゃん、体張って(?)笑いをとってくれて、ありがとう!!

2012/03/12 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★夕霧さん★

夕霧さん!!
このたびは本当にありがとうございました^0^
すごく早く仕上げて下さったのも、また感謝です☆
ここ数日すごく寒かったので、届いてから大活躍でしたよ~~!!

はめてるとこ、撮ろうと思ったのですが
全然うまく撮れなくてこんな結果にTT
よく見えなくてすみません・・
(指ぜんぜんきれいじゃないので!)
サイズ、ばっちりokですよ♪
ほんとに手触りよくて、はめててもふんわりあたたかくて。。
すごく気に入ってます♪

届いてからうちのちょんがものすごい匂いをかいでいて・・(笑
夕霧さん家、めいちゃんのにおいでもついてたのかな??
その状況を撮れなかったのですが、おもしろかったですよ~!

この3時・・シリーズ、
ほんとにいいですねぇ^0^
めいちゃんはシチュー好きなんですね!
なんだか本当にこれ、人間でも食べたくなっちゃうくらい
おいしそうですよねぇ
3時の・・というより、ディナーって感じですよね♪

にゃんずの分まで、本当にありがとうございました~

2012/03/12 (Mon) 17:27 | REPLY |   

リヴ  

No title

おぉ、この形の手袋便利ですよね~
私も人からもらった手袋で、この冬ヌクヌクしました(´∇`)

にゃんだーガードさん、夏に福島に手伝いに行った関係で、私にも仕事が回ってきました。
コソコソっと活動します( ̄ー ̄)

2012/03/12 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

夕霧さんは本当に器用ですよね。
この企画、最近はオーダーで作られているんですよね?
編み物が苦手な私は
ただ尊敬するばかり・・・☆

このスープ、うちもブロともさんにいただいたことがありますが
すっごい食いつきです(^^
ちょっと味見をしてみたら
味がついていないだけで
かなりの本格的なスープでしたよ!

2012/03/12 (Mon) 20:16 | REPLY |   

かぎよん  

ハンドウォーマー素敵ですね(^^)
2やんも怖がらずに(怖がるのはうちのビビリだけか?(^^;))気に入ってくれたご様子だし、毛糸のおもちゃも温かみがあって素敵です(*^_^*)
スープもすごくおいしそう・・・ブイヤベース風?私が飲みたいくらいです(笑)
こっちゃん大満足。
おでこにスープが付くくらい夢中で飲んだんですね~
素敵なものが盛りだくさんでしたね^m^
手も心も温まるとても良い企画ですね(*^_^*)

2012/03/12 (Mon) 20:40 | REPLY |   

ローズキャット  

No title

こんばんは。
こっちゃんの雄叫び、本当に美味しかった証拠なんでしょうね。
しかも額にくっつけちゃってて、可愛いです。

手作りの物って、不思議と心が温まりますね。

前記事の写真に写っている岩塩ランプ・・・
とても大きくて綺麗ですね。
私も持っていますが、大きさはその半分くらいです。

岩塩ランプも、不思議と心が温まって
浄化されるますよね。

2012/03/12 (Mon) 21:02 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-348リヴさんv-348
同じようなタイプ持ってるんですね^0^
すごくいいですよね!
しかもプレゼントなんてうれしいですね!
私は外でもあまりつけないので、ほとんど買うことなかったのですが
これは家用として大活躍♪

コソコソっと活動するやつは、今少しお知らせしてるものですか??
詳細どんなだろう~早くわかるといいなぁ^0^

v-349あんずミャミャさんv-349
夕霧さんの企画、オーダーです☆
何を作ってほしいかの希望や毛系も選べるんですよ~
私はほかの方のを見て「同じのを!」と頼んでしまいましたー
希望通りで大満足です♫
すごくいい出来で!ほんとに器用ですよねぇ
私も編めないので、尊敬です(●^o^●)

3時の、ご存知なのですね!
私、今回いただいて初めて知りましたよ~~
にゃんずがここまで飛びつくとは@@ってくらい好評で・・
ほんとにおいしそうなスープですよねぇ♡
私も今度、味見をしてみます(*^o^*)

v-351かぎよんさんv-351
とっても肌触りもよく、やわらかいんですよ~
にゃんずも気持ちよいのかも^^
毛糸のおもちゃも、ちょっと置いとくだけでも和みそうな❤

このスープ、人間もほんとそそられますよね!
私もほんと飲みたくなりましたよ笑
ぎんくんも我が家と一緒でウェットだめとのことですが
このスープだったらいけるかも!!

v-350ローズキャットさんv-350
そうなんです、雄叫びするほど、だったのだと思います^0^
こっちゃんは無邪気というか、笑える行動が多いんですよ~

手作りってやっぱり市販のもの(大量生産のもの)とは違いますよね☆
心がこもってる分、温かいのでしょうね^^

岩塩ランプ、わかりました?
ありがとうございます☆

結構な大きさで移動するにも、うんしょって感じです~
梅雨の時期など、大丈夫ですか?
我が家のは水分出て、塩がでてきちゃうんです・・

それでもほのかなオレンジの灯りが
とっても癒されます。
浄化もされるし、いいですよね☆

2012/03/12 (Mon) 23:52 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

手作りのハンドウォーマー素敵ですね♪
編み物とかできる方って本当に尊敬します。
手芸全くできないので・・・。
自分にできることで支援を続ける、素晴らしいことだと思います。

そのほかのプレゼントもいいですね~♪
こっちゃん、歓喜の雄たけび?(笑)
よっぽど気に入ったんですね、よかったね~♪

2012/03/13 (Tue) 09:28 | REPLY |   

koolil  

No title

うんうん。笑顔が増えると気持ちいいですね♪

ちょんちゃんとこっちゃんが笑顔で
ごちそう頂いてるから、Neneco さんも笑顔で
私も嬉しい気持ちになります♪
あ、こっちゃんはちょっとオモロイ顔になってるけど(笑)

編み物ってできると素敵ですよね(*^^*)
私も覚えたいなぁ。
昔やろうとして、本とか毛玉とか一式買ったけど
ひとりでやるには難しかったなぁ。
しょっぱなから分からない(>_<)
そのまんま、実家に置いてある……(-_-)チーン
誰かに教わるのがいいですよね~~~。


2012/03/13 (Tue) 09:37 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんにちは~(^▽^)
今日はお天気良くて嬉しいです♫
昨日はメールもありがとうございます✩

ハンドウォーマー素敵ですね。
色合いも優しくて暖かそう♥
あみあみプロジェクトなんて素敵な企画ですね。
なんか私って、自分のことしか考えてないな~><と改めて思ってしまいましたe-263
人のために何か出来る人ってほんとに素敵ですよね。

3時のスープもおいしそう♪
ちょんちゃんとこっちゃん夢中で食べてますね。
こっちゃん、雄叫びするほどおいしかったのね^^
おでこにスープついてるのが笑えましたww

2012/03/14 (Wed) 11:31 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-348くりひなママさんv-348
手編みっていいですよね^^
今もつけてるんですが、ぬくぬくですよ~❤

くりひなママさんも自分にできること、やってらっしゃいますもんね^^
モノだけでなく、思う気持ちも一緒に届くのだと思いますよ☆
みんなの活動の輪が広がって、みんなが幸せになりますように。。
次回の8月もまた少しでも力になれたらと思っています!
応援しています~

v-349koolilさんv-349
笑顔ってやっぱりいいものですねぇ
笑顔が希望とか力につながるんでしょうね^0^
いつも楽しくて笑いあふれるリルくんブログ、私もいつも元気をもらっています!
(ほんとに笑ってしまうんですw)

編み物、私もやろう!と思って
本とかぎ針を買ったはいいけど・・
まだやってない・・気持ちだけ盛りあがって終わりそうですー
ほんと一人だと無理かも!

v-350necorobiちゃんv-350
ほんと今日は天気よくて気持ちいいね~
手編みってほんといいよね^^
気持ちもほっこりと♡

3時のスープ、昨日はシチューをあげてみたんだけど
これがまたあたりのようで!
今度買ってあげようかな~と思ってます^^

昨日お誘いしたメール、お返事ありがと~!
近々、飲みにいきましょ~^0^

2012/03/14 (Wed) 14:23 | REPLY |   

Post a comment

