flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春のおとずれ☆てふてふ♪

Category日常
今日はちょっと寒い雨・・

ですが、一雨ごとに春が近づいてきているのですね。


ame681.jpg


今日ベランダの植物を見たら

芽吹いてる

今までただの枯れ木だったのに

見てすぐわかるくらいにたくさんのつぼみが!!
green1.jpg
こんな姿を見ると、うれしくなってしまいます~

レモンバームも中から元気そうな葉っぱがでてきています
green3.jpg

アップルミントもランナーをのばし、丸っこくてかわいい葉っぱが
green4.jpg
クローバーも自然とはえてきて、春を感じます


と、写真を撮っていたら
green7.jpg

ちょんこさんが見ていました。。
green6.jpg
植物から元気をもらえるのにゃ~

そうだね~

いつもありがとうって

植え替えもしてあげようね


b-line1.jpg


そしてにゃんずにも春のお誘い♪

ちょうちょじゃらし

(ちょうちょが苦手な方、ごめんなさい・・)

ちょうちょ
100円ショップで見つけたちょうちょの雑貨に、適当なひもつけたお手製じゃらしです。

これ、こっちゃんが大好きで!!

早速やってきました。。
ちょうちょ1

こっちゃんはとろいくせに、すぐ察してやってくるんです!!

ちょうちょ2

気合いも十分!!
ちょうちょ3

大興奮なんですよー
ちょうちょ4

爪がひっかかって、助けてあげたりしますけども・・
ちょうちょ6
ちょんはこんなことないのに。。

スコで運動神経がないせいか、こういうことがよくある。。爪を切っても



そんなこっちゃんに大好評すぎて

ちょうちょはもうぼろぼろ
ちょうちょ5

なので、昨日また購入してきました。

ちょうちょの他に、こんなものも一緒に
ちょうちょ8
黒猫ちゃんもかわいい


上記のものはナチュラルキッチンで購入しました

このお店、以前も記事にしたのですけど、好きなんです~(記事 ⇒  )


かわいい雑貨ばかりで、とても100円とは思えない

そんな100円雑貨ショップのナチュラルキッチン☆



季節ごとにかわいくディスプレイ

のぞくだけでもわくわくしちゃいます

春らしいものばかりでしたよ~

ナチュキチ

でもこのちょうちょだけは・・

ナチュキチのものとは思えないシロモノ。。
ナチュキチ2
↑白ちょうちょもいます。けどちょっと気持ち悪くて買えなかった


お店で手に取った時、買う人、私ぐらいじゃないか?と思いましたもん。

しかも猫用に。。



我が家は気をつけながら遊ばせてますけど、

着色料とかどうしても気になりますし、

そんな方はおやめくださいね~

あくまでも飾り用なので。。



かわいい雑貨てんこもりしかも100円ナチュラルキッチンはこちらです ⇒ 




遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです


w-line10.gifw-line10.gif

- 20 Comments

かぎよん  

結構リアルな蝶ちょですよね(^_^;)
うちはビビって遊びそうもないけどどうかしら・・・
こっちゃん超真剣っ!「む~」って顏してますね^m^

おしゃれな100均があっていいですね~100円だしついついたくさん買ってしまいそうですよね^m^
もう春なんですね~
今日はすごく寒くてとても春とは思えませんが(^_^;)
お家に鉢植えとかあると、春を身近に感じるかも知れないですね~
私が春を感じるのは花粉と抜け毛でしょうか~(もちろんぎんのですよ!)
最近やたらと抜けてきました・・・春ですな・・・

2012/03/09 (Fri) 14:54 | REPLY |   

リヴ  

No title

まぁぁぁ100円なの(゜Д゜)?
そんなステキショップ、近所にないわぃ!と思ったら、あった。
ワハハ、週末に行ってみます。

こっちゃん楽しそうね~
羽根モノの壊れ様は、ウチにはきっと敵わないわよ( ̄ー ̄)

2012/03/09 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

No title

うーん、たしかにちょっとリアルなちょうちょかも。。。
生き物系のおもちゃは、食いつきがいいと
その後がかわいそうになっちゃって・・・。
もう買うまいと決めました!!(笑)
こっちゃんの真剣なまなざし・・・
ほれてまうやろーーーっ!!←古い?

「ナチュラルキッチン」なんて、絶対100円ショップに聞こえない名前ですね。
高級な物も売ってそう。。。
店舗を調べてみたんですが、残念ながらうちの近所にはありませんでしたー。
一番近くても電車乗り継いで1時間以上かかっちゃう。
それはそれでホッとしたり。。。←絶対いろいろ買っちゃうもん

2012/03/09 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

今日はほんっとに寒かったですねぇ
でもベランダ見て「おぉ!」とびっくりしちゃいました。
一気に芽吹いてましたよ~
それ見てちょっとうれしくなりました^0^

ちょうちょね。。結構リアルでダメな人はだめですよね~
白、ちょっと気持ち悪かったですもん(´∀`;)

100円っていう金額は危険ですよね~
100円だし!って買ってしまうんですよー
吟味する時間ももたずに^^;反省です・・

花粉、大丈夫ですか?
今年は少ないと聞いてるせいか、意外に平気な私です。
ちょっと安心してますが、まだわからないですかねぇ~

抜け毛の話、ぎんくんってわかりますから大丈夫ですよ(笑

2012/03/09 (Fri) 19:26 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

そう、100円でございますのー
ぜひ行ってみてくださいな♪
というか、近所にあるなんてうらやましい!
絶対いろいろ買っちゃうとおもいますよー(*´艸`*)

羽根もの、そんなにすさまじく破壊されるの@@?
その残骸を見てみたい!笑

2012/03/09 (Fri) 19:28 | REPLY |   

Neneco  

★夕霧さん★

夕霧さん!なんてお優しい方なんでしょう~(●^o^●)
いきもの系のおもちゃがかわいそうなんておっしゃって(*´ェ`*)
うち、ねずさんがたくさんいますよぉ
尻尾切れちゃったりね・・笑
残酷なことしちゃってますTT

ナチュラルキッチン、とってもかわいくてお安いのでおすすめですが
夕霧さんの言うとおり
ほんと買いすぎる危険性があるので
ちょくちょく行けないほうがいいかもです笑

そしてこのたびはありがとうございました!
とってもうれしく、気に入っています♫
後日、記事にしますのでお待ちください~
(来週になるかもです、すみません・・)

2012/03/09 (Fri) 19:32 | REPLY |   

ゆっクリ  

No title

確かに、寒さも今までの寒さとは違ってきていますよね。
あんなに植物が元気でいるなんてうらやましい!
うちはいつも枯れてしまいます…
ところで、スコはやっぱり運動オンチなのでしょうか?
椅子から下りられなくなったり、足を踏み外したり、うちの子もかなりのものです。
手作りのおもちゃで遊べるなんて、幸せなにゃんずですね。

2012/03/09 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Neneco  

★ゆっクリさん★

春が近づいてますねぇ~
植物、GWの帰省時に水をやれなくて、大変なことになったのです・・
今年大丈夫かな~って心配ですー
ゆっクリさんもまた育ててみてくださいね♪

スコ、ほんとに運動神経ないですよねTT
スコを迎え入れて、行動を見ていてびっくりしました。
猫なのに、え???っていう(´∀`;)

この間キャットタワーからの着地を失敗してました。。
びっくりです。
降りられなくなったり、ほんと一緒です~
心配で手助けしちゃうときもありますよ~
クリちゃんも同じとは!よかった!(喜んでいいのかどうかですが^^;)

2012/03/09 (Fri) 21:51 | REPLY |   

ひだまり  

No title

ホント、ふと気づくと春はもうそこまで来ているのですね♪
ハーブにクローバー…幸せが舞い込みそうなお庭です☆
ホントこのお店素敵!
いいなぁ…とても100円メインのお店には見えないですね~
埼玉には…やっぱりなかったです。。(ある意味想定内)
ちょうちょ、こっちゃんにはホンモノにみえているかもしれないですね^^

2012/03/10 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 (Sat) 07:57 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

おお、これが100円なのですか
これはいいですねえ。
猫のおもちゃってリアルな方が燃えません?
うちのひなも、蜘蛛とかハエとか、本物そっくりのおもちゃのほうが
盛り上がって遊びます
(私は盛り下がります)

春近づいてるんですかね~
うちの放置状態の庭もちょっと覗いてみようかな、
だれか生き残ってるかも…(何というサバイバル・・・)

2012/03/10 (Sat) 14:01 | REPLY |   

koolil  

No title

まだ雪が降ったり、寒かったりするけど
春は来てるのですね♪
こっちゃんもウキウキでちょうちょ追いかけてる♪♪
ちょんちゃんも、ママのガーデニングを
あったか~~いお部屋から観察♪♪
ニャンズも春が待ち遠しそう(*´∇`*)

つって、こんなに植物育てる人が何言ってるんですかぁ!
あたいの豆苗が、なんかかわいそうになってきた。。。
恥ずかしい~~~~(*/□\*)

↓koolil あらため koolol です。
日本語で言うと、koo (爆)です!シクヨロ!
Koolol でも、koo でもなんでもいいですよ~♪(笑)
Koo & lil のおバカコンビなんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

2012/03/10 (Sat) 16:31 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

寒いと思っていたけれど
春は確実に来ているんですよね。

じゃらしを見つめる
こっちゃんの後頭部、かわすぎです~(≧▽≦)
ナチュラルキッチン
私も時々買いますよ☆
かわいい雑貨があってしかも100円ってうれしいですよね!

2012/03/10 (Sat) 16:49 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-348ひだまりさんv-348
ここ数日寒かったですが、ベランダの植物を見ると
春はすぐそこ、って思えて、気分が軽やかになります♪

ナチュラルキッチン、意外と店舗が少なくて!
埼玉にあったら絶対人がたくさん入るのになぁ。。
(私も埼玉が地元なもので。。)

v-349くりひなママさんv-349
以前、ハエのおもちゃで遊んでる記事を拝見しましたよ~!
実はあれ、我が家にもあるので「同じだ!」って思いながら
拝見していたんです。
私はせこくて、最初から本体でなく、つけかえ用買ったんですー
そのほうが安いから^^;自分でひもつければ遊べるかなって。
あれ、羽根が必ず外れちゃうですけど、どうですか?
うちのにゃんこ的にはあたりなおもちゃでした!

庭があるなんてうらやましい~~(*゚ー゚*)

v-350koolilさんv-350
lol
↑早速使いたくなってしまった笑

koolilさん家のあたりはまだまだ寒いですよね~
春の気配が早く感じられますように☆

koolilさん、ママと書いてくださったけど
私、自分のこと「おかあちゃん」だと思っています~^m^
にゃんこの前でもそう呼んでますよ~(*´ェ`*)

豆苗・・ほんとにどうなのこれ?という伸び具合で><
また失敗しそうな予感が・・今度載せますー

v-351あんずミャミャさんv-351
まだまだ寒いですけど、植物はちゃんと自分の出番をわかってるんだな~って
そんなふうに感心しちゃいました^^
春は着実に近づいてますね♪

こっちゃんの後頭部、いけますでしょ(*´д`*)

ナチュラルキッチン!ようやく知ってる方が!
ほんとかわいくてつい買っちゃいますね(*´艸`*)
100円であんなかわいいときたら、もう!って感じですよね♪

2012/03/11 (Sun) 01:02 | REPLY |   

ありちゃま  

No title

リアルなちょうちょに大興奮ですね!!
うちも飛びつきそう ((´∀`*))

こんなにカワイイコースターとかが100円!!?
オシャレでステキなお店ですね♪
早速ホームページみたら近くだと京都・・・
落ち着いたら行ってみたいです(o'∀'人) 

2012/03/11 (Sun) 01:16 | REPLY |   

Neneco  

★ありちゃまさん★

ありちゃまさん、コメントありがとうです♫
ちょうちょにビクちゃんレオちゃん、くいつきそうですね^m^

ナチュラルキッチン、ほんとにかわいいんですよ~
近くにないのは残念ですが
京都の店舗はおすすめです☆


2012/03/11 (Sun) 12:50 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんにちは~♫
3月になって少し暖かくなってきたと思ったら、また雨が降ったり寒いですね。
今日もすごく冷えますね><
でも、ベランダの植物が芽吹いてるのを見ると、春を感じます^^
クローバーなんて素敵e-53
うちの庭も最近見てないけどどうかな?

網戸越しに様子を見ているちょんちゃんが可愛い♥
ちょうちょの手作りじゃらしも、春らしくていいですね^^
ナチュラルキッチンのなんですね。
ほんとちょっとリアル・・。
こっちゃん夢中ですね✩

スコは運動神経鈍いのかな?
みーこもぽっちゃりなわりには機敏なんですが、そう言えばたまにズリって落ちたりしてるかも・・^^;
アメショは運動神経良さそうですよね。

2012/03/11 (Sun) 16:28 | REPLY |   

ぷち  

No title

新芽が出てくるようになりましたねー。
もうすぐ春だ!とわくわくしてきます。
レモンバームってハーブですか?
葉がキャットニップににてるからそうかなーって思って。
外で土いじりしていると猫たちがじーっと見ていますよね、
その姿が可愛いです(´ー`)
こっちゃんは蝶のおもちゃに燃えるんですねー。
夏にもしもお外に出ちゃったら色んな虫を捕まえて持ってきそうですね(^◇^)

2012/03/12 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

ほんとここ数日は寒いね><
それでも植物が芽吹いてくるのを見るとうれしくなるね!
クローバーって素朴だけれどいいものだね☆
necorobiちゃん家の庭もこれからにぎやかなんだろうなぁ
またお写真見せてね^^

みーこちゃん、あの姿で機敏というのが想像できない!
(・・失礼すぎる??笑)
見てみたい~~~!!

アメショはほんとに運動神経抜群だよ~

2012/03/12 (Mon) 14:15 | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん家のお庭もなんだか楽しそうですよねぇ!
そう、おっしゃるとおりレモンバームはハーブなのですよ~!
ハーブってなんとなく見てわかるような
似てるの多いですよね^^
葉をこするといい香りがするのも、楽しめますよね♪

にゃんずは観察していますよねぇ
庭を体験させてみたいなって思いますー

2012/03/12 (Mon) 14:18 | REPLY |   

Post a comment

