flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

押し入れブーム☆まったりタイム

Category日常
我がにゃんの押し入れブーム。

ここで寝るのがお気にいり

いないなーと思うとたいてい、どっちかが押し入れに。

押入れ4

邪魔されずにしず~かに寝れるのがいいのかな?

のぞいて先客がいると、

あきらめることもしばしば。。

押入れ5

旦那が「使えないほうがかわいそうだから、もう一個作ってあげれば」というので

はじっこに

じゃーん

使ってくれるかわからないけど、完成
押し入れ6
。。ただフリースを敷いただけでありますがー

狭い空間、2にゃんでくつろぐかなぁ。。と思ってたのですが・・



あるときのぞいたら!

おぉぉぉぉ~~~~2ニャンでくつろいでる
押入れ
作戦成功

なんだかみょうにうれしい~~~

距離はありますがー

押し入れに2にゃんいるだけで、なんて幸せな光景なのでしょ~

押入れ2

こっちゃんも新しい場所のほうで、ちょっと高めの位置にあるせいか、満足そう
押入れ3

気にいったにゃ~~
押入れ6

よかったよかった

お母ちゃんも満足でふ~~




2にゃんくつろいでるとこ、

お母ちゃんは、お茶タイム~

お友達からもらった台湾のパイナップルケーキ

パイナップルケーキ
これ大好きでー

このメーカーのは初めてかもしれない。

パイナップルケーキ2

昔、台湾の友達に何度かもらってから大好きになって

6月に神戸の中華街に行ったときにも

見つけて買ってきたくらい大好きなお菓子(記事こちら ⇒  )

あーやっぱりおいしかった!



台湾も行ってみたいな~

おいしい小籠包は絶対食べて、

(大阪にも鼎泰豐あるのに、まだ行ったことない。。)



屋台めぐって

それで茶芸館でゆっくり過ごすのなんてよさそう~~~



一時期(もう10年くらい前かも・・)中国茶にはまって、

中国茶器セットまで買ってしまった私



普段、このように食器棚に眠っています。
中国茶
せっかくなので出してみました。使わないまま、しまいますが
中国茶2
中国茶器は、急須も湯のみも、おもちゃみたく小さくてかわいいの

お試しでいろいろ飲むのも楽しそう
サンプル・中国茶お試しセット

サンプル・中国茶お試しセット
価格:1,990円(税込、送料込)


水中花が咲いたようなジャスミン茶を、透明グラスで飲むのも好き


パイナップルケーキを教えてくれた学生時代の台湾のお友達、
お元気かなぁ。すっかり疎遠になってしまった、なつかしい思い出。

留学生の人たちは、みんな日本語が上手で!
親が国連大学(!)に勤めていたりと世界が違った・・

ふとなつかしくなってしまいました~



遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです


w-line10.gifw-line10.gif

- 10 Comments

koolil  

No title

猫と押し入れって合いますよね~~♪
って、うちはぎうぎうに物つめてるから
寝るスペースはないんですが。。。
リルがアスレチックのように遊びます。
こっちゃん、めちゃめちゃ満足そう♪
こっち見てニカッて笑ってませんか?(笑)

そして、ケーキおいしそう!
食べたことないけど、有名なんですか?
台湾行ってみたいです!
屋台とかいいですよね~~。
中華と東南アジアのいいとこどりってイメージ。。。

2012/02/27 (Mon) 18:51 | REPLY |   

マメ  

No title

こんばんは~。
ちょんちゃん・こっちゃん、狭い空間で
くつろいでる姿が可愛いですね~。
にゃんこは、押し入れにも軽々入れちゃうんだね。
あたりまえだけど、コマメには絶対むりやわ~。
↓のこっちゃん可愛がりの写真も、メロメロにやられました(*^^)v

私も、台湾のパイナップルケーキ大好き。
南京町に売ってるんやね~。
買いに行かねば♪
我が家にも、茶器あるんだよ!
ちっちゃくって、かわいいよね。
買った当時は、かわいくお茶飲んでたけど
ガバガバ飲みたくて、今は飾りになってます(^_^;)

2012/02/27 (Mon) 21:16 | REPLY |   

かぎよん  

押入れ2ニャンに占領されちゃいましたね^m^
居心地よさそうにされるとついつい場所を明け渡してしまいますよね。
我が家も押入れの中にニャンコスペースが(笑)
二人ともすごくご満悦な表情。お気に入りの場所になりそうですね♪

中国茶、友達が一時期すごくはまっていて、おうちに遊びに行くと同じような茶器でお茶を入れてくれました。すごくおいしかった記憶がありますが、お茶の名前はさっぱり覚えていません(^^;)
パイナップルケーキ・・・響きからしてすごくおいしそうですが、知りませんでした~
神戸の中華街にあるなら横浜の中華街にもあるかしら?
今度中華街に行ったときに探してみますね~

2012/02/27 (Mon) 21:43 | REPLY |   

ぷち  

No title

押入れブームって時々きますよねー。
押入れのものが毛だらけになってもこんなに心地良さそうに寝られたら、
しかも作ってあげたベッドに2にゃん揃って寝られたら、
それはそれは嬉しいですよねぇ~♪
しばらく押入れブーム、続きそうですね(^―^)

パイナップルケーキって食べたことないです。
バナナケーキみたいにしっとりした感じなのかな~?
一度食べてみたいですねー。

2012/02/27 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ひだまり  

No title

コメントありがとうございました♪
うちのにゃんず(特にむぎ)も押入れ好きで、いつでも入れるように
いつも少しだけ戸をあけてます。
そうしないと、襖に手をかけてボロボロにされちゃうので(>_<)
ちゃんとスペースを作ってあげてるところが素敵です♪
うちの場合、ちょんちゃんこっちゃんみたいにそこでまったりするのが目的ではなく
押入れの中にしまってある電化製品の空き箱(ダンボール)が目当てみたいで
たまにチェックすると、噛みきったあとのダンボールのクズだらけ…(-_-;)

発送しましたらまたメールしますのでよろしくお願いします^^

2012/02/27 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

No title

押し入れに籠られちゃうと複雑な気持ちにもなりますが・・・
気持ちよさそうに2ネコでいるとうれしくなりますね!!

私も台湾のパイナップルケーキ大好きです。
台湾行ってみたいんだ~
でもその中国茶器はダメ~!
だってもっとガブガブのみたいんだもの・・・

2012/02/28 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは(*´∀`*)

ちょんちゃんとこっちゃんは押入れが好きなんですね~。
みーこも屋根のあるところとか、囲まれてるところが好きで、いないな~と思ったら、机の下とかこたつの中にいます。
2ニャン仲良くくつろいで作戦成功ですね!
こっちゃんがほんと満足そうな顔してますね^^

台湾のパイナップルケーキって食べたことないんですが美味しそう!
中国茶器もあるなんてなんか本格的ですね~。

choochoo本舗のにゃんこグッズもすごく可愛い♥
なんか素敵なものがたくさんあって、欲しいものいっぱいです(-^〇^-)

2012/02/28 (Tue) 18:25 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-132koolilさんv-132
猫に押し入れ♪なんか歌にできそう笑
りルくん、押し入れの中でアスレチックのように??
すごい!
こっちゃん、ほんと満足そうな笑みしてますよねw
パイナップルケーキは台湾土産の定番なんです~
お土産レベルにしては、かなりおいしいと思っています!

v-133マメちゃんv-133
わんこが押し入れに入るって想像できないね笑
それもまたおもしろそうだけど^m^
お!マメちゃんもパイナップルケーキ好きなんだね!
ほんとおいしいよねぇ!
マメちゃんちから南京町、わりとすぐいけるのかな?
行ってみて~現地っぽいお土産屋さんに置いてあったよ♪
しかも茶器も持ってるなんて!なんて奇遇☆うれしいなぁ
ほんと、使わないよねぇ(´∀`;)
うちも眠ったままです・・

v-134かぎよんさんv-119
かぎよんさん宅にも、押し入れにぎんくんのためのスペースが??
たまに寝てるのかなぁ☆かわいい~~
パイナップルケーキは台湾土産の定番中の定番なんです~
きっと行く人いたら、絶対買ってきてくれます!
これから行く人いたら頼んでみてください笑
横浜にもあるといいですねぇ
それとお友達、中国茶器でもてなしてくれたなんて
なんて素敵なんでしょ♪
いいですね~私は持ってるくせに、ちまちましてて絶対できません・・

v-135ぷちさんv-135
ぷちさん家も押し入れブームありますか?
ほんと押し入れの中、毛が心配><
上の段は来客用の布団が入ってるので、カバーして防御してます!
ここは下の段で、どうでもいいのが入ってるので、好きにさせちゃいます♪
用意してあげたところを使ってくれるとうれしいものですねー(*´∀`*)
パイナップルケーキ、ほんとおいしいんですよー!
お土産ものなのにあなどれません~
バナナケーキまではしっとりしてませんが、中がパイナップルのジャムみたいなもので
外側がソフトクッキーみたいな感じですよ☆
どこかで売ってるといいんだけどな。。

v-132ひだまりさんv-132
訪問ありがとうございます~
むぎちゃんも押し入れ好きなのですね~
むぎちゃんのためにいつも細く入口が作られてるのも微笑ましいです~
休むのではなくて遊ぶため!なのですね☆
狭いからこそ魅力的で楽しめちゃうのかもー
届くの楽しみにしています~♪

v-133リヴさんv-133
確かに~押し入れにこもっていられたらさみしいTT
くつろぎスペースもブームがあるようなので
押し入れもあたたかくなったら飽きられそう(´∀`;)
リヴさんもパイナップルケーキ好きなんだ☆
ほんとおいしいですよねぇ
メーカーもかなりいろいろあるみたいですね~
私もお茶はがぶがぶ飲みたい派なので、
こんなちっちゃいのものたりません~
使う時あるかな(´・ω・`;)

v-132necorobiちゃんv-132
押し入れ作戦大成功で、2にゃんでいるの見るとうれしい♪
みーこちゃんもこじんまりした場所とか好きなんだね~
なんかかわいらしい(*´ェ`*)
necorobiちゃんもchoochoo猫、好みだと思った!
かわいいよねぇ❤
またいろいろ紹介しちゃいます♪

2012/02/28 (Tue) 20:02 | REPLY |   

あかねこ  

No title

こんばんは^^
お久しぶりです☆
いつもコメントありがとうございます。

ニャンコは押入れ大好きですよね~
ベッド作ってもらって2ニャンとも幸せそうですね^^

↓の記事に沖縄が~!!
私もたまにわしたショップ行きますよ
でも、やっぱり高いんですよね~・・・。
ブルーシール小さい頃から食べてましたよ~w
麩もよくフーチャンプルーにしてましたww
沖縄のこと話せるって嬉しいです^^

向井くん、カッコイイですよね^^
私、3年くらい前からファンなんですw
こんなに人気出る前からブログ見てましたよ~w
しかも、去年映画の舞台挨拶行ったんです~!!
席も4列目の真ん中で、生向井くんをガン見してきました。
とってもカッコよかったです。

あと・・。
玉や絲やのかりんとうまんじゅう、試食したんですw
美味しくて、買おうと思ったんですが、今、お菓子がいっぱいなので、今度買おうと思って、買わなかったんです。次は絶対買いますね^^

2012/02/28 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Neneco  

★あかねこさん★

あかねこさん、コメントありがとう~
押し入れ大好きになっちゃって。
あかねこさん宅のにゃんずたちはどうですか~?

沖縄フード大好きなんですー!
あかねこさんは沖縄出身ですもんね♪
わしたショップの価格、高いんですか??
さすがにやっぱり現地価格ではないのかぁ。。
ブルーシールもおいしいですよねぇ^0^
麩ーチャンプルーもおいしいし♪
沖縄居酒屋も好きなんです(*´▽`*)

向井君の大ファンなのですねぇ❤
3年くらい前から、すごい!
ブログもそれくらいから見てたってさすが~~!
環境問題考えてたり、できた人ですよね。

向井君、のだめにも出てたけど、私全然気付かなかったんですよねぇ。。
当時、玉木くんに目がいってしまって!!
そして私はいまの向井君のドラマを見ていませんww
にわかファンなもので(´∀`;)

でも舞台挨拶はいいな~!
生で見れたらますます好きになっちゃいますね(*´▽`*)

かりんとうまんじゅう、出来たてが京都のお店で食べるらしくて。
また違った味わいなんだそうです~
それを今度食べてみたい(●^o^●)

2012/02/29 (Wed) 09:12 | REPLY |   

Post a comment

