flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOと言える・・?

Category日常
今日、4ヵ月ぶりの美容院へ~~

いつも限界まで放っておいちゃうので

今回も大変なことに

[frame30023944]IMG_3762

[frame30024072]IMG_3765
大阪へ来てから5年にもなるけれど

いまだ行きつけの美容院はなく、

いつも駅で配られてるチラシやら、情報誌を見てチェック。


私の住んでる場所は美容院の激戦区といってもいいくらい

たくさんあるので、

困らないんですよね。



で、今回も「リニューアルオーブン!」的に

お安いプランのとこがあったので(チラシも何枚ももらった)

「そこでいっか」的に行ってみました。

(通りから奥まったとこにあるので、お店の外観も見たことなかった)



行く前に旦那に「それなりのいいところ行ってきなよ。きれいになるためには!」

なんて言われたんだけど

私は「どこで切ったって同じだよー高くても安くても♪」的に答えていたのですが。。



入った瞬間。。。




間違った!!




状態。



最初からこんなこと思うって、今までないんだけど・・・

むしろ、うーーんどうかなって思ったとしても

我慢するほう。

けどけど

絶対ここは無理!!!!!!

と思ってしまって。



お店の全体の雰囲気というかなんというか。

客層も今までのとこと一風違うし

美容師さんもなんか、ちょっと違うーーー。。。




私、別にそんな希望高いわけでも

きれいなとこじゃなきゃやだ、的なとこもなく

そんな贅沢いうほど若くもないですし

おしゃれな人ならともかく、こだわりもないので。

むしろおばちゃん的、地元的なとこは好きなんだけど。

ここだけはちょっと!!!!という感じ。

自分でもここまで思うとは意外。



とりあえず入っちゃったので、席に案内され、荷物は席の鏡の前に置いて、と言われ

ずっとここに置いたままになるの?アバウトだな~と思ったりして



今日はカット&カラー&トリートメントをお願いしたいというと、

もらったクーポンと値段が違う・・

クーポンのカラーの金額は「リタッチ」の金額なので

全体にカラーをかけるとなると+3000円くらいとのこと。

そんなことクーポンには書いてないし、普通、全体だと思うよなぁ。。などと

この時点で「クーポン目当てできたのに、それじゃ意味ないなー」と思う。



でもまぁいいかと思い、

早速、今日のカラーはどうするか

アドバイスされる。

その美容師さんが言うには

私の毛先とかものすごく色の抜けたカラーでも、リタッチでいいんじゃないかと。



わたし的には、頭部だけ色を入れるなんて、うっそ、それはこの髪の状態見たら

いくらなんでも無理でしょう(色抜けて、ばさばさになってるし!

このままでは余計ひどくなるよー)と思うわけで。



それなので「でも全体かけないと余計状態悪くなるし、色も落ち着かせたいので」

とやんわり(言ったつもり)いうと

今度は真っ黒の色を指定してきて・・

いくらなんでもこれは黒すぎる・・と思って「もうちょっと明るめが・・」と言うと



「でもね!ここで黒いと思っても、今の髪に入れたら違うから!

最初は黒いと思っても、10日我慢してみて!変わるから!!」




なんだか全然噛み合わないし、一方的なんですよね。



今までもカラーとかカットをお願いするときは、わりとすぐ

「じゃあそれでお願いしますー」的に

提案されたとおりいくというか、早いことお願いできるけど

今回ばかりは適当に決められてる感が否めず・・^^;



・・・そんな具合で、お店の雰囲気など、第一印象から何か違うと思った&

価格に納得いかない(クーポンの意味がない)

でも気を取り直して「やってもらおう」と思った矢先に

カラーの色まで、一方的に言われるがままにさせられそうな、

ここでお願いするのはちょっと耐えられないかも・・と。



でもその一方で

「もう席についちゃったし、この人も担当で早速動いてるし、

もうここでやるしかないよね・・今回は試しでしょうがないか・・」と

思ったりもして。。



でも

いやいや、高いお金出すんだし!!



カラーのことでいろいろ言ってるときにも(多分5分くらいたった)

どうしようどうしようと思い

ついに目の前にあるバッグに手をかけ、



「すみません、ちょっと出直してきますー」




お店を後にしてしまいました!!!!



うわーーーー私そんなことしちゃったなんて!!!!

失礼すぎる!!!!と思っちゃいますが。

でもほんとちょっと無理と思ったんですよね・・・^^;

申し訳ないですが。



大体最初って、お客さまカードとか書きますよね。

そういうのもなかったからかえってよかったかなと。

(名前、住所まで書いてたらちょっと)

荷物も目の前にあったおかげでよかった・・

(荷物を預けないシステムが、かえってありがたかったという・・)


こういうのって何逃げっていうんでしょう??



自分がこんな失礼なことをしてしまうとは。。。

ほんと信じられませんが、、、

あのお店の前はちょっともうしばらく通れませんね。。

ほんとすみませんでした!!

[frame30000604]IMG_2640-1
旦那に話したら

「うっそ!!信じらんない。よくそんなのできたなー

俺だったらお店入って失敗したと思っても、そのままだよ。

席座ってまで、お店出てくるってすげー」と

言われてしまいました。



しかも

「NOと言える日本人だな!!」

と言われましたが

[frame30001551]IMG_2311


それってそういう場合とは違う気がー



ちなみに今日美容院にどうしても行きたかったので

懲りずに、その後、

気になるお店(今度は外観もチェック済)に行ってきました!



ここが、大満足で!!

大体、いまどきの美容院は若いお客さんばかりのとこは疲れるし、落ちつけないし・・

と思ってたんだけど

ここはすごく静かで、話もしつこくなく、落ち着けた!!

早速3ヶ月後の予約もしてきちゃいました。



隠れ家的なお店でおしゃれでしたー
(お店HPから拝借)
ami1.jpg


ami2.jpg

雰囲気とか、そんな気にするタイプではないと思ってたんだけど

そういうのも重要なポイントなんだなと・・

美容院は自分をきれいにしてくれる場所でもありますしね。

気持ちよく過ごせないと、ですね。

仕上がりはこんな黒髪になったの、久しぶり!!ってくらい、黒くなったのですが

気にいってます。新鮮ですっ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。