flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

写真の違い

Category日常
一眼レフに憧れつつも

日々、コンデジにてぱしゃぱしゃしております。


kumo-p.jpg


不思議なことに、旦那の父、私の父、ともに

昔から大のカメラ好き。


フィルムカメラから、本格的な一眼レフ、

お互いの家に数十台はあります!


leica.jpg


カメラを保管する(湿度が保たれるようなガラスケースみたいな)

カメラ庫までお互いの家にあるのもびっくり!!


普段使わないのに、こんな大事にしまっておいて

その世界、わからないなーと思っていましたが

やっぱり相当好きだったのでしょうねぇ。


小さいころは、父が撮ってくれたスライドショーもあって。

部屋を真っ暗にして、

じーーーっという機械の音と、かしゃかしゃ写真が送られる音。

なつかしい。

m-styl7.gif


なので小さい頃の写真はお互いかなりあると思います。

今思うとありがたいことです。


小さい頃の自分がどんなだったか

記憶はあやふや・・やっぱり写真で残るって大きい。


子供のいない私が今、我が子同然のにゃんこたちを撮ってるのと

同じ心境だったのかな?

m-styl53.gif

前置きが非常に長くなってしまいました


そんな義父が撮ってくれた我がにゃんの写真をもらいました。

義父写真

やっぱり私の写真とは全然違う~~~

義父写真2

違うにゃんこにさえ思えてしまうわ。。


こっちゃんにも見せましょ~

とことこ
義父写真5

ふむふむ
義父写真6

義父写真8

ほんとね~

なんだかこっちゃんが男前に見えるよ~

hosi4.gif

これは11月に一緒に京都をまわったときの写真。
義父写真3

まだ紅葉には早い時期だったけれど

あいにくの雨が、かえってすがすがしくて。

雨の京都もいいものだなぁと思いました。

義父写真4

苔がきれいですー

とってもいい時間を過ごせたのでした~

。。ちなみに私の京都観光の写真・記事は、ブログにupしてませんのであしからず


heart4.gif


義父、義母には本当によくしてもらって、いつも感謝してます。

恵まれた嫁だなぁとつくづく思います。


義母も義姉もすごい人たちなので(専門職の仕事のキャリアが・・)

あまりにも違う世界に、はじめは恐れおののいていた私でしたが

いまやすっかり仲がよいのです!

(義母と二人での京都デート記事もよかったら ⇒  )



それもこれも旦那の家族が皆、裏表ない、

はっきりしてさばさばした性格だからなんだと思います~

話もすごく通じますし!

なので次の帰省はいつかな~と楽しみだったりします♪

(そんな人めずらしいと言われますが・・)

ありがたいことです

fruico.gif


そんなわけで、義父がおいしいと言ってくれる手作りお菓子をプレゼントしよう!と

先ほどケーキを焼いたのですが。。(よく作っては送っています)

見事に失敗し・・

家で全て食べることにしました。。

お菓子

ちなみにこれ以上できまして!

すでに3個ほど食べて、いまや胸やけ状態ですー

旦那はメタボ(一番太ってたときこんな ⇒ ) のため、

今ダイエット中なもので

私が食べるしか!!

しばらく甘いものはいらなそうです・・

neko.gifline20.gifneko.gif

遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです

line11.gif

- 14 Comments

かぎよん  

No title

写真って本当に不思議なもので、撮る人によって雰囲気が全然変わるんですよね。
こっちゃんもちょんちゃんも、やっぱりなんかいつもと違いますね。
こっちゃんがすごくきりっとしてる~^m^
京都の写真もすごく素敵ですね。
写真を撮り慣れている方のアングルって、慣れていない人が撮るのと全然違う目線ですもんね~
美しいです~(*^_^*)

Nenecoさんのお人柄でしょうかね~
旦那様のご家族ともすごく楽しく過ごしているみたいで良いですね。
手作りケーキのプレゼントなんて素敵。
そしおいしそう~一人で全部食べるんですか(@_@;)
近所だったらお手伝いに伺うのに^m^

2012/02/18 (Sat) 14:59 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

ほんとに写真って、撮る人によって全然違うのですね~
上手な人を参考にしたいです。

こっちゃんは男前な気がします^m^

旦那の家族とうまくやれているのは
私の性格というよりも、旦那の家族が良い人だからだと思います~

なので、よく旦那さんのお母さんのこと悪く言ったり、
実家に行きたくない、めんどくさいとか言ってる人見ると
私は特殊なのかな??と思って
逆にありがたいなと思っています。

そうでなくても私の周りって、ほんと嫌な人がいないというのか
(私が鈍感なのかもしれません・・)
恵まれてるな~とつくづく思います。
ここ10年来、そんな人が周りにいない気がします!
めでたすぎますね(´∀`;)

ケーキ、かぎよんさんに食べてもらいたいくらい・・

2012/02/18 (Sat) 18:40 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

こんにちは~♪
うちの方にもコメントありがとうございました。
なんだかいろいろ共通点があってうれしかったです♪
お父様がた、カメラがご趣味なんですね、
保管庫までお持ちだなんて・・憧れます♪
お写真もものすごく素敵ですね、
私もカメラが好きになって下手の横好きで続けてますけど、
やっぱりお上手な方のお写真を拝見するとうらやましくなります。
私もうまくなりたい~~。

お義母さまとも仲がよろしくていいですね、
二人きりで旅行とか行けるなんてすばらしい。
私、緊張しちゃいそう(笑)
お菓子作りもご趣味なんですね、
実は私もお菓子作り好きなんです~~。
今はビタントニオを買ったばかりなので、
楽ちんに作れるお菓子にはまってます♪

2012/02/18 (Sat) 21:22 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
長々コメントで申し訳ないです(´∀`;)

カメラってハマりそうですねー
お互いの実家は、カメラ雑誌もかなりあって。。
(昔から買い続けているのですー)

くりひなママさんのお写真もすごくいいですよ☆
写真集とかできそう~(*^_^*)

旦那の家とはほんとうまくやっています~
でもそれはほどよい距離があるからいいのかな?と。
近所だったらもしかしたら、そうでなかったかも・・

ビタントニオ、いいですよね☆
私も迷った末に、ガスコンロ用のワッフルメーカーを買い、
結局二回しか使ってません。。(´∀`;)
ぜひぜひビタントニオ活用してください☆

2012/02/19 (Sun) 11:20 | REPLY |   

koolil  

No title

今日の記事、とても和む記事ですね♪
Neneco さんのお人柄も良いから
楽しくやれるのではないでしょうか。
お義母さまと二人で京都旅行素敵ですね。
この歳になると、私もダンニャと行ってみたいと思います。
高校生の修学旅行でしか行ったことがないので。

そして、お写真、ほんと上手ですね!
どの写真もいいけど、ちょんちゃんの
斜めにこちらを見てる写真とっても素敵♪♪
うんうん。こっちゃんもキリッとして男前(*≧∀≦*)
惚れてまうやろ~~~(爆)

2012/02/19 (Sun) 15:35 | REPLY |   

ぷち  

No title

ちょんちゃん、こっちゃん、素敵に撮ってもらいましたね~。
とくにこっちゃんの左の写真が素敵でした。
写真を撮りに行くとやっぱり60~70歳代のお父さんたちが多いんですよね。
みなさん、お若い時からの趣味なんだろうなぁ。
京都の紅葉も素敵ですねー、カレンダーやポストカードにしたいくらいですね。
Nenecoさん、お菓子も作るんですね。
どこが失敗なの?ってくらい上手く出来てると思うけど・・・。
こういうNenecoさんの気持ちがご両親にも伝わるんでしょうね。
可愛がってもらって幸せですね~。

2012/02/20 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

しろねこ  

No title

はじめまして、しろねこと申します。
足跡からに遊びに来ましました!ら、なんともかわゆい猫ちゃんが!
私も猫が大好きで小さい頃から合計9匹のねこと暮らしてきました。
結婚後転勤生活が続き、やっとそれも終わり
数年以内にはねこちゃんとのくらしを予定しています!

どのお写真も素敵!京都での写真もなにかの写真集のように素晴らしいですねl。

またちょこちょこ寄らせていただければと思います。

2012/02/20 (Mon) 10:38 | REPLY |   

リヴ  

No title

同じカメラを使っても撮る人が違うと全然違う写真が撮れますね~
それが写真の面白いところなんじゃないかしら~?

京都も撮りに行ってみたい!
うん、雨の日の方が写真にはいいです≧∇≦
写真教室のおぢさんたちなんて、深夜バスで早朝に京都に着いて、1日写真撮って、
新幹線で日帰りするんですってよ~すごいな~

お義母さんやお義姉さんと上手くいってるのは、Nenecoさんがイイお嫁さんだからですよん。
やっぱり自分の態度が自分に返ってきますよね。

2012/02/20 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Y  

No title

とっても素敵な写真☆
嬉しいですね♪
写真って撮る人によって全然違うんで、おもしろいですよね♪
こっちゃんもちょんちゃんも、男前をバッチリ撮ってもらって良かったね♪

2012/02/20 (Mon) 16:23 | REPLY |   

あや  

No title

はじめまして~!

私も、旦那+自分+2にゃんの家族です♪

ショコラちゃん、コルくん、とってもイケにゃん!!!
一瞬で惚れましたです☆

ケーキも、美味しそうです!
食べたーい!

また、読みにきます~

2012/02/20 (Mon) 19:07 | REPLY |   

沙於里  

No title

にゃん’ず だけでなくて、ご家族も仲良しさんなんですね♪
Nenecoさんのお人柄は、このブログからもあったかいもの感じますが
ほんと、うらやましいですう。
生まれ変わったら、Nenecoさんちの猫になりたいです(*^_^*)

2012/02/20 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-348koolilさんv-348
コメントありがとうです~!
京都奈良は修学旅行の定番ですよね☆
子供の時はそのよさがわからず、ただひたすらまわって
おしまいでもったいないですよねぇ
ぜひ旦那さまと!!

ちょんとこっちゃんの写真ほめてもらえて
義父も喜びます!
男前こっちゃんに惚れちゃってください(*´ェ`*)

v-349ぷちさんv-349
コメントありがとう~^0^
ぷちさんの気に入ってくれたこっちゃんの写真、
確かにぷちさん好みっぽい!と納得しちゃいましたー
こんな感じのまろくんの写真がありそうで!

義父は写真クラブみたいなものにも属していて
たまに撮影会も行ったりしてるようですー
作品展もあるようで・・
みなさんすごいですよねぇ

お菓子は、天板にお湯をはって焼くやつだったのですが
焼けて冷ましてから、下半分が生焼け状態だったことに気付き・・
どうにもならなくなったのでした。。
これは上半分、食べれる部分だけ、またかぶせたので
よくできてると思われがちですが、下はぼろぼろです笑
ケーキは難しい!と確信しましたー(´∀`;)

v-350しろねこさんv-350
しろねこさん、訪問&コメントありがとうございます♪

しろねこさん、計9にゃんと暮らしてきたのですね!
ずっと猫ちゃんのいる生活を送られてきたのですね~
にゃんこがいてくれるってそれだけで幸せですよね^-^

転勤生活も終わりでそろそろ一か所に落ちつかれるのですね。
早いところにゃんことの生活がスタートできますように☆

。。そして私、しろねこさんのURLがわからず、訪問できなくなってしまって。。
またぜひお立ち寄りください♪

v-351リヴさんv-351
コメントありがとうです~^0^
ほんと写真ってその人目線になるから、その違いがおもしろいですね♪

雨の日のほうが写真撮影によいとは@@
しっとりしてて色もくっきりでるのかなぁ?
観光も雨の日でもいいものだなーと今回初めて思いましたよー

それにしても、写真教室のおじさん。。
そんな体力があるなんてすごい◎◎っ
私なんて疲れ果てそうーやっぱり熱意の力なのかな~

v-348Yさんv-348
コメントありがとう~^0^
たまには我がにゃんこを、違った人に撮ってもらうのもよいですよねぇ
なんだかとっても新鮮で☆
こういうのもいいプレゼントですね(*^o^*)

v-349あやさんv-349
訪問&コメントありがとうございます~
先ほどあやさんブログにおじゃましてきました!
ケダちゃん、マリィちゃんもかわゆいです❤
同じ家族構成というのもうれしい♪
また遊びにいかせてくださいね~^^

v-350沙於里さんv-350
うれしいコメントありがとうです♫
仲良くできるってありがたいことでもありますね^^
にゃんこは微妙な距離なんですけどもー
みーにゃちゃん、ぷくぷくちゃんにも癒されちゃいますー(*^o^*)

2012/02/21 (Tue) 10:07 | REPLY |   

世話係  

No title

写るんです→デジカメ歴3ヶ月の私からしたらNenecoさんの写真綺麗です!
ですが、義父さんの写真はさらにすごい綺麗ですね!
雑誌の写真みたい(*´∀`)
好きな事が上手だと楽しいでしょうね。私も精進せねば(*゚д゚)ムホムホ
Nenecoさんの周りは良い人ばかりなのですね。
それは類友ってやつですね。
つまり、Nenecoさんの周りが素敵な人→Nenecoさんも素敵な人→Nenecoさんと知り合えた私も素敵な人
って事ですね(・ω<)テヘペロ

2012/02/24 (Fri) 21:04 | REPLY |   

Neneco  

★世話係さん★

ようこそです~

えー、私の写真、コンデジですけれども~~~

褒めていただくほどでは全くありませぬよ~

世話係さんも、デジカメ歴3ヶ月とは思えないですよ~!

写るんです、から、いきなり出世って感じですねー(*´艸`*)

義父の写真は確かにきれいです!

ありがとうございます~~~

周りが素敵な人、に囲まれてるのは確かにありがたくうれしいことで~

かといって私もそれに入ってよいのだろうか・・?

ですが、出会いはうれしいものですね♪

2012/02/24 (Fri) 21:54 | REPLY |   

Post a comment

