flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

good news☆

Category日常
先日、うれしいニュースが飛び込んできました

若手ダンサーの登竜門「ローザンヌ国際バレエコンクール」で
日本人高校生、菅井円加さんが
見事一位に輝きました



クラシックだけでなく、コンテンポラリーの評価も高く、
見事な踊りだったようですー

ほんとすごい!

記者会見で言っていた「自分を信じた」という芯の強さが現れていました。
sugaimadoka3.jpg

審査員には、私の大好きな吉田都さんが!
sugaimadoka5.jpg
吉田都さんも「自分を信じる強さを持つ」と以前、テレビで言っていたことがあります。

(以前、バレエ記事・吉田都さんの記事を書いてますので興味ある方はこちら ⇒ 



うれしいニュースとともに

またバレエ熱が再燃しそうで困りますー

ほんと夢の世界・・



そんなうれしいニュースのかたわら。。

残念な我が家のニュース・・


冬になっても結局我が家では猫団子が見られませんー

2nya.jpg

他の方のブログを拝見すると、みんなくっついてる!

寒くなったらくっつくかな?と期待していたのですが・・

2nya2.jpg

我が家は常に距離があるんですー

これはもうお互いの性格なのでしょうか?

親としては「見てみたい!」という願望があるのですが

残念ですー

冬が終わっちゃいます



そして先日5日は私の誕生日でした

めでたくまた1つ歳を重ねることができました

ケーキ
旦那さんが買ってきてくれたケーキ。


歳をとりたくないーと思いがちですが

こうして無事にまた一年、歳を重ねることができたことに感謝


一番のお祝いメールは、義母からでした

こうして思ってもらえてほんとにありがたい。



子育てで忙しい学生時代の友達からもメールが届いたり。。

覚えててくれたんだなーと同時に

忙しい中、メールにさいてくれた時間。。

それだけでうれしくなってしまいます



お祝いしてもらうことってとってもうれしいですね。


この一年も毎日を大切に送っていこうと思います


食事は。。寒くて出かけられないね~と

家ごはんですませてしまいました。
pasta.jpg
バジルパスタと(上にのせているいびつなやつは、ドライトマトでふ)

知り合いから届いたチーズで!
チーズ

この切り口、チーズ!!って感じ~

すっごくおいしくて、これだけでもう満足~~~

チーズ2

クラコットとパンでいただきました

でもおいしいチーズには、パンよりクラコットのほうがいいかも。


あとスープとスパークリングワイン

これだけで十分~


チーズは、都内の「アルパージュ」というお店のものです☆

ここの「ミモレット」が最高においしかったな

(ミモレットはハード系チーズ。カラスミの風味があるのですよ♪
熟成度合いによって変わってきます)



今回のチーズもおいしくて

ほんとにここの扱ってるチーズはハズレがない~


アルパージュ、おすすめです


アルパージュのお店、こちらです ⇒ 

neko.gifline20.gifneko.gif

遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif

コメントもお気軽にどうぞです

line11.gif

14 Comments

koolil  

No title

おいしい食事の後は甘いものが食べたくなりますよね♪
猫団子いつか食べられるといいですね♪

それにしてもほんとおいしそうなものばかり☆
ジュルリ~~~(^q^)

2012/02/09 (Thu) 09:16 | REPLY |   

リヴ  

No title

おぉ、お誕生日おめでとうございまーす。

年をとるのも悪くないな~って思えるようになって来たけど、
腰回りの脂肪が取れにくいのが困りものです(´・ω・`)
いつの間にかたまってたわー!

美味しそうなものいっぱい。
家で食事が一番ゼイタクですよん。

2012/02/09 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

かぎよん  

おめでとう(^^)

お誕生日おめでとうございますv-323
若いうちは歳を取ることに抵抗もありましたが、このくらいの年齢になると色々吹っ切れるものもあって、人生楽しいです!
歳をとるのも悪くないですよ~
お祝いメールはいくつになっても嬉しいものです(^^)
おいしそうなチーズも良かったですね。

猫には猫同士の距離の取り方があるみたいですね。
ちょんちゃんこっちゃんにはそのくらいの距離感がちょうどいいのかも^m^
猫団子はみられなくて残念ですが、2にゃんのぬくぬくした日向ぼっこの姿を見ていられるだけで幸せですよね~v-352
可愛いニャンズたちと素敵な一年を!

2012/02/09 (Thu) 13:45 | REPLY |   

kimi(.exblog)  

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、Nenecoさんお誕生日おめでとうございます!!
バレエやクラシックにも関心があるなんて・・・、素敵ですね。
友人が声楽をしているので、やんわり聞いたりして、
いつも夢の世界のように感じてきたけれど・・・、
Nenecoさんを通して、またいろいろ学ばせてもらえます!
歳を重ねるのは、あっという間で私も少し嫌にもなってきたけれど、
歳相応に自信を持って、人生を楽しめるように、頑張りたいなと思います。

Nenecoさんにとっても、素敵な歳となりますように♪

2012/02/09 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★koolilさん★

koolilさん、コメントありがとう~
実は私、甘いものがだめで・・(特に生クリームが!)

なのでこのケーキもいっぱいいっぱいだったのですー
贅沢な発言ですが(´∀`;)

女性でこういうのはめずらしいかな??

2012/02/09 (Thu) 20:07 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさん、ありがとうです~^0^

私も背中の肉が!
若い時と明らかに違う肉のつきかた・・
どうやったら取れるのでしょうー?
美容関係の本も買ったまま実行せずだからだめなんだなぁ(´・ω・`;)

家での食事、いいですよね☆
いい食材買っても、外食するよりも、ずっとお得ですもん^^
ゆっくりできるしだらだらできるし!!
そんな食事をとりながら、ナショジオやディスカバリー、アメリカドラマ見るのが
お気に入りです☆

2012/02/09 (Thu) 20:09 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

かぎよんさん、ありがとうございます^0^
歳をとるのは悪くない、私もそう思っています~
いい大人の女性とはまだ言えませんが・・
これからそうなれるよう。。

チーズはスーパーで買えるものも普通においしいですけれどもね^0^
ブルサンとかキリなんかも好きですし^^
たまにはこういうのはほんといいものです☆

猫同士、難しいな~と思います~
うちは特にそんな気が~
でもこれがうちの2にゃんのスタイルなんですよね!

ありがとうです!

2012/02/09 (Thu) 20:13 | REPLY |   

Neneco  

★kimi(.exblog) さん★

kimiさん、こちらに出向いてくれてありがとうです♫
お祝いの言葉、とってもうれしいです(*^o^*)

バレエ、昔から惹かれていて、そして鑑賞にはまり。。
好きなんです~
でも最近はほんとご無沙汰です。
クラシックも生活の中に取り入れるといいものですよ♪

お友達が声楽をやられているなんて!
すごーい!
歌を歌うって体にも精神的にもよさそう~
もちろん本格的にやっているとそれなりに大変でしょうけど
いいなぁ~
kimiさんはお友達の舞台を観に行ったりしてますか?
でもほんと夢の世界ですね☆

私もkimiさんのブログでいつもいろいろ教えてもらっていて
ありがとうです☆

kimiさんは生活に彩りがあるなぁと・・
そのときどきの季節を大切にして、行事などを取り入れて
上手に生活を楽しんでいるなぁと
いつも感心していますー
私、今年の節分もなにもしなかったですし!
そういうときの手料理もいいですよね^^
季節を感じながら、そして一緒に過ごす相手のことも大切に思えるものだなぁと。。

私も人生楽しんでいきたいです☆
うれしい言葉をありがとうございます^^

2012/02/09 (Thu) 20:19 | REPLY |   

Shellie  

No title

HappyBirthday!!!
生まれてきた日にありがとですね♪
何歳になってもうれしいです、誕生日。
ケーキ美味しそうだ~。

2012/02/09 (Thu) 20:47 | REPLY |   

マメ  

No title

お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます!!
5日だったんですね。
月は違いますが、私も5日生まれなんですよ~。

来年のお誕生日あたり、ちょんちゃん&こっちゃんからの
誕生日プレゼント(猫団子)もらえるといいですね☆

2012/02/09 (Thu) 21:52 | REPLY |   

Y  

No title

わあ!
お誕生日おめでとうございます☆
私の妹と同じ誕生日だ!!覚えたぞ~~~♪

ネコ団子が見れないんですね~。
いや、良いんです!!
そのぐらい距離があるほうが。
仲良過ぎたら「もしも、1人になったらどうなるんだろう」っていらんこと考えちゃうもん。
うちは仲良過ぎて、どっちかがいなくなると探しまわるんで(焦)
はっ!!
暗くなっちゃった(笑

2012/02/10 (Fri) 06:28 | REPLY |   

Neneco  

★shellieさん★

shellieさん、ありがと~^0^
ほんと、親にも感謝の日☆ですね(^ー^* )
誕生日はありがたくいいものですね♪

2012/02/10 (Fri) 12:36 | REPLY |   

Neneco  

★マメちゃん★

マメちゃん、ありがと~^0^
マメちゃんも5日生まれなんだね@@何月なのかしら?
私の友達も身内も、5の付く日が多いの、なぜか。
うれしいな~

来年、我が家のにゃんずたちは猫団子プレゼントしてくれるかなぁ。。

そうそう、編み物本、買ってしまった!!
記号がなんだか難しそうに感じて。。
作れる人ってすごい!とほんと尊敬してしまうー

2012/02/10 (Fri) 12:38 | REPLY |   

Neneco  

★Yさん★

Yさん、ありがとう~^0^
なんと@@妹さんと同じ日とはなんて奇遇な☆
どんな妹さんなのかなぁ~同じ日だと気になりますー(*゚ー゚*)

猫団子。。とっても憧れなんですよーTT
でもそういう考えもありますか!
ドットちゃんもアローちゃんもほんっと仲いいですもんねぇ
布団に2にゃんが入ってたり、うらやましすぎる!!!!
ちょっと見えないだけで探し回るなんてすごい愛情!!
今の幸せ大事にしましょー(●^o^●)

2012/02/10 (Fri) 12:42 | REPLY |   

Post a comment