flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

冬のごろん猫☆

Category日常
寒さ厳しい毎日、大雪に見舞われた地方の被害など気になります。。



今日の節分を境に、少しずつ暖かくなっていくのかな



まだ寒い、寒い、寒いの毎日だけれど、

寒い~暖かい~寒いを繰り返しながら

少しずつ春が近づいてくるのですよね

col49.jpg

ベランダの植物が芽吹くのも楽しみです


line36.gif


さて、我が家のにゃんこさん。

こっちゃんは寒さのせいか、お手手をしっかり温めています

お手手
お手手にあごをのせてるの



そしてちょんは、というと。。

この寒さだというのに

ごろん~と転がっています。

ごろん1

ごろ~~~ん

ごろん

気付くとごろんごろんしまくっていて

「また転がってる!!」と思うわけですが。。

ごろん4
我が家は普段、エアコンやヒーターをつけていないので

それほどあたたかくないと思うのですが

なぜこんなに開いてしまうのでしょう~

床暖房もないですヨ


handmade8.gif

お気に入りの場所でも。

ごろん2

ここは日があたって、あたたかいからだと思いますけれども~

気持ち良さそうです

ごろん3

なんだか春が近づいてそわそわしてる猫さんみたいです

ごろん5

お手手がかわいいよ

line59.gif

飼い主、こんな寒い中、アイスを買ってきました。

ハーゲンダッツのラムレーズン

期間限定、久々に買いました。

これ、好きなのです

アイス




それからこの寒い中、美容院にて、イメチェンしてきました!

会う人ごとに(旦那にさえも)かなり変わったと言われ・・

前髪も久々に作っちゃったんです



で、美容院ではいい感じに仕上げてもらったのに

自分でやると、ただのおかっぱ頭。。

どうしましょ

トホホな日々が続きそうです。。

neko.gifline20.gifneko.gif

遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

登録していますー

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif


line11.gif

6 Comments

かぎよん  

へそ天~♪

ちょんちゃん寒いのにへそ天ですね~(笑)
暑がりさんなんでしょうかね。
お手手がくにゅってなってて萌(♡´∀`♡)え ~
頬染めたちょんちゃん可愛過ぎですよ~(*´Д`*)´
乙女ちゃんなのね~v-238

ハーゲンダッツのラムレーズンおいしいですよね~
私も好きです(^^)
もっとがっつり大きなカップで食べたいです(笑)
昔ハーゲンダッツのファミリーサイズ(?)をバクバク食べておなかこわしました~(^^;)
やっぱり小さいくらいがちょうどよいんですよね(笑)

2012/02/04 (Sat) 06:25 | REPLY |   

Y  

かわいい~~~~~!!!!!

ずっと見ていたくなるコロコロ♡
ふかふかのおにゃかも、力の入っていないあんよも、可愛過ぎる.......
は~~~~~♡
ダイブしたい......

2012/02/04 (Sat) 06:36 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

かぎよんさん、どうもです^0^
ちょんは太り過ぎだから??暑がりなのかも~
お手手がたまらないですー(*´д`*)
一応乙女ということで(笑

実はアイスはほとんど食べない私でして。。
年に数回しか!
でもこれだけは別なんです~
かぎよんさんもこれ、好きなんですね♪おいしいですよね☆

私的にはこのサイズでもいっぱいいっぱいなんです~
ファミリーサイズ食べたことあるなんて@@
おなかこわしちゃったんですね~
このサイズで我慢しましょう!(笑

2012/02/04 (Sat) 09:58 | REPLY |   

Neneco  

★Yさん★

Yさん、コメントありがとう~^0^
ふかふかおなかにダイブしたくなりますよね(*´∀`*)

でもこのモフモフっぷりはY家とは大違いで・・
ちょっとはスマートになってほしいんです!!
ダイエットしなくちゃかな~

2012/02/04 (Sat) 10:00 | REPLY |   

沙於里  

こんにちは

初コメントです♪
いつもやさしい気持ちのこもったコメントをありがとうございますv-346

にゃんこのゴロン姿は、なんとも和みますねぇ。
ほんと居てくれるだけでしあわせ♪
な~んて、私も一度でいいから言われてみたいです(^^)
またお邪魔しまーすe-251

2012/02/08 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★沙於里さん★

沙於里さん!訪問&コメントうれしいです♫

こちらこそ、いつも沙於里さんの言葉から、
たくさんのこと教えてもらっていますよ☆

「居てくれるだけでしあわせ」
にゃんこってまさにそれですよねぇ(*゚ー゚*)
存在そのものがもうそれってすごいですよね☆

昔、生きてる意味ってなんだろう・・って
ばかみたく考えてしまったことがあるんですけど

(ひじょ~にネガティブですけど!ほんとに意味ないと思ったんですよ、自分が生きてるの)

でも実家の猫を思い出したときに・・・(まだこの子たちいないときで)
にゃんこは何をするわけでもないのに
こうして幸せを与えてくれてるんだなって。

それだけで「生きててくれてありがとう」って思える、
かけがえのない存在なんだなって思った時に・・
別に何ができなくても、こうして生きてること自体に意味があるのかも、と

意味のない毎日でも自分が気付かないところで
いろんな場面で影響を与え、与えられて日常が成り立っていて・・

そんなことをにゃんこから教えてもらったというか
なんとなく漠然と思えたのでした。

なんか意味不明ですが~~(´∀`;)

沙於里さんのブログに来る方たちも
沙於里さんの「書」やことばから
たくさんの気付きとか思いを受け取っているんだと思います~

誰かに影響を与えられる人ってすごいと思います!
芸術家の人たちの成せる技かな☆
アートにしてもミュージシャンにしても・・
自分では気付かないところで
どこかの誰かに影響を与えているというか。。
誰かの人生も変えてしまうくらいの!

私もいつか沙於里さんの書を見てみたいです!
近ければ間違いなく展覧会とか出向いてますよ~
今後のご活躍、期待しています~☆

2012/02/08 (Wed) 18:08 | REPLY |   

Post a comment