flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日という日はプレゼント☆

Category雑記つらつら
一日のうち、ほんのちょっとだけ、

ちょんがこっちゃんをかわいがる瞬間があります。

ほんの数秒の出来事なので

シャッターチャンスはわずか!

2にゃんの関係
なんとか間に合いました~

ほんのちょっとだけ、お母さん気分なのかな??

我が家の2にゃんはあまりくっつかないので・・(遊びはしますが)

こんな光景が見れるだけでうれしいのです


line42.gif

さて、先日、ふと目に止まった記事があります。

とってもいい言葉が綴られていたので、ご紹介します~



Yesterday is history.

Tomorrow is a mystery.

Today is a gift.

That's why it is called the present.




昨日は歴史。

明日は謎。

今日の日は贈り物。

だから現在を“プレゼント”と呼ぶ。





本当にそういった語源なのかはわからないのですけど

そんなふうに思えたらいいなって思いました



この記事を見たのが、ちょうど阪神淡路大震災から17年の日で。。

それと同時に重ね合わせて思い起こす東日本大震災。。



「明日どうなるかわからない」という現実を

東日本大震災で思い知ったから。。。



「今日」という日を大切に過ごさなければ、と

あらためて思ったのでした。



こうして何気なく生きてる毎日

当たり前と思っている日常は

実は奇跡の積み重ね

毎日がプレゼントなんだよね

2にゃんの関係2
一日一日を大切に過ごそうね


line42.gif

presentつながりで。

先日、うれしいプレゼントが届きました

★この記事★の兄妹からです。


ちょんちゃんチェックが始まりますよ~
present.jpg

お菓子たくさんと紅茶セット

present2.jpg

そしてもう一つすごいのが!

なんでしょう~
present5.jpg

じゃんお父さんお手製という、自家製はちみつ

present4.jpg
きれいな色だね

蜂さんからとれたんだよすごいねぇ
present3.jpg
毎日寒いけど、なんだか家に春がやってきたみたい

放射能数値の検査結果もつけてくれて。。

こんな現実、なんともいえないよね
present6.jpg

そうそう、お手紙には「父の自信作」ってあるよ
present7.jpg
どうやっていただこう~楽しみだなぁ

一足お先に春がきた気分になって、るんるんの私でした~



。。この友達が住んでいる場所は栃木北部。

福島もすぐです。

地震もかなり揺れた地域で、地震直後は本当に心配でした・・

大丈夫だよーという返事をもらったとき、

よかった・・とほっとしました。。



大切な友達、大事な家族、みんながそれぞれの場所で

元気に生きていてくれること。

こうして私のことを思い出してくれること。

そのことへの感謝の気持ちを忘れないようにしよう

そしてそのときの自分の気持ちもきちんと伝えていこう



今年もみんな元気に笑顔で過ごせますように

また笑って会おうね

neko.gifline20.gifneko.gif

遊びにきてくれてありがとう~m-styl10.gif

にほんブログ村 猫ブログへbr_decobanner_20120118174645.gif


line11.gif


- 20 Comments

かぎよん  

2ニャンいるとこういう光景が見られるのでよいですね(^^)
とても微笑ましくて思わず顏がニンマリです(笑)
写真を見ると2ニャンともすごく仲良さそうだけど、あまりくっつかないんですね~
お互いの距離感にまでこだわりがあるんですもんね~さすがお猫様v-283

素敵なプレゼントいただいたんですね~
自家製はちみつ、羨ましい(*^_^*)きっとすごくおいしいんでしょうね~
放射能数値の測定結果・・・なんだか悲しい現実ですね。
放射能の問題は未だに全く決着つかなくて・・・どうなるんだろう、どうするんだろうって不安になります(>_<)
早く何もかもが良い方向に進んでほしい・・・なんて楽観的過ぎて怒られちゃうかな。

本当に今日一日大切に生きなくちゃいけませんね~
・・・と仕事をさぼりながらコメント打ってる私が言うかって感じですが(^_^;)

2012/01/20 (Fri) 10:32 | REPLY |   

リヴ  

No title

ステキな詩ですね~
present本当にそうだと思います。
毎日を大切に、未来に期待して過ごしていこうと思います!

2012/01/20 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

うちの2ニャン、こんなに寒くなって距離があるのですよ~
なのでこういう場面を見ると、ここぞとばかりうれしい私です^0^

自家製はちみつって贅沢ですよね♪
幸せ感じながらいただけそうですー♡

放射能問題を考えると、
なんとかならないものか!と思いますー

でもでも楽観的に考えるって大事なことですよね☆
思う方向に物事はすすんでいくと思って
前向きにいきたいですね☆

かぎよんさんの最後のひとことは笑えました^m^

2012/01/20 (Fri) 11:14 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさん、ありがとです~^0^
この詩、ほんといいですよね♪
今までそんなふうに思いもしなかったのですが
これを知ってからは、違う思いで過ごせそうな!

私も毎日を大切に、前向きな気持ちで過ごしていきます☆

2012/01/20 (Fri) 11:16 | REPLY |   

sally mom  

No title

こんにちは(^.^)
なんだかすごくほっこりあたたかくなりました。
Nenencoさんのお話やちょんちゃんとこっちゃんには
いつも心がほぐされます。
ましてや、こんな季節の上にさまざまな想いを
めぐらせている時ですしね。

お手製のはちみつ、美味しそう♪
私は毎朝ホットミルクにはちみつを入れて
飲むのですがいつも市販の味気ない物。
こんな素敵なはちみつなら1日が幸せな気分で
始まりそうですね(*^_^*)

2012/01/20 (Fri) 11:47 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは~♫
なんだかお久しぶりです。
体調も目も良くなったのですが、なにかとバタバタしていて、今日久しぶりのブログです^^;

Nenecoさんの記事を読むと、ほんとにほっこり温かい気持ちになれます^^
ちょんちゃんとこっちゃんの仲の良い様子や、素敵な言葉、お友達の兄妹もすごくいい子そうですね。
そんな素敵なお友達がいて羨ましいです^^
お父さんお手製の蜂蜜もすごく美味しそう♥

最近忙しくてまた少し疲れ気味なので、(なんだかいつも調子悪いって言ってますが^^;)部屋にいるときはいつもNenecoさんにいただいたCDをかけています。
(今も聴いてます^^)

ほんとブログやってると、みんなが仲良く平和な日々がずっと続くといいなぁと思います。
私も体調崩したり忙しかったりすると、更新意欲なくなるときもありますが、なんとか頑張って続けています^^;
おじゃまさせてもらうのがたまにで申し訳ないですが、これからもよろしくお願いしますね✩
また遊びに来ます~♥

2012/01/20 (Fri) 17:50 | REPLY |   

Neneco  

★sally momさん★

サリーママさん、そう言っていただいてありがとうございます^^
いつも「私がブログやってても意味ないなぁ」なんて
思いながらやってるもので。。
何度やめようと思ってることか(´∀`;)
ついこの間もnecorobiちゃんにそんなことを言ってた気がします笑
新年早々、暗い発言ですが!

ホットミルクにはちみつ!すごくいいですねー!
毎朝飲みながら心もほぐされそう~
いい一日のスタートですね☆
私もやってみよう~^^
豆乳とも合うかな^^

2012/01/20 (Fri) 18:23 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

necorobiちゃん、バタバタ忙しいところありがとう!
元気な証拠で安心です~^0^

necorobiちゃんにもそう言ってもらえて
うれしいかぎりです~
この間メールでも後ろ向き発言しちゃって。。
いつもいろいろ聞いてくれてありがとうね♪
私こそいつもnecorobiちゃんにあったかい気持ちをもらえています^^

CD気に入ってくれてるようでよかった!
疲れている時は、そういう曲を流して
何も考えず昼寝したり、ゆっくりするといいよ~^^
おすすめ、まだまだいっぱいあるよ~
今度会うとき、また作っていくね♪

仲良く平和、が一番だよね☆
まずは身の回りから。。って始まって
それがまわりまわって広がって行ったら
世界中が幸せに!と思うんだけどなぁ~~~

私も最近は滞っていました・・
全く記事を書く気分にもなれず。。
そういうときもあるよね^^
お互いゆっくりペースでいきましょう~

2012/01/20 (Fri) 18:28 | REPLY |   

まろん  

No title

ご無沙汰しちゃって申し訳ありません><
大晦日にPC入れ替えたもんでこんなことに・・・。
本当考えナシ子でご心配おかけしてスミマセン。
今年もドウゾ宜しくお願いしますね(*・ω・)*_ _)

ちょんちゃんツンデレさんなのかなー。
なんだかコッソリお世話してるみたいで可愛いです( *´艸`)
相変わらずうちは慣れないようで
みつこさんがリビングにくるとゆきちさんは怪しい動きをします(笑)

2012/01/21 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ありちゃま  

No title

こんばんは☆
ほんのちょっとだけど、お世話してあげるんですね( *´艸`)

素敵なプレゼントですね♪
はちみつもとても美味しそう!!
ミツバチがいないとか報道されてたので、貴重ですよ~
ホント、放射能の・・・悲しいですね(ノω;`)

プレゼントとおもえば1日1日をもっと大切にできそうですね(〃ω〃)

2012/01/22 (Sun) 01:11 | REPLY |   

コウシロウ  

No title

かわいいですね~。

これらも応援してますのでがんばってください!

2012/01/22 (Sun) 06:41 | REPLY |   

ぷち  

No title

昨夜、長々と書いたコメントが変なボタンを押した為、消えました・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
立ち直れず、朝になって出直しました~(´∀`;)

わぁー2にゃんでとってもいい雰囲気ですね!
Nenecoさん、いいシャッターチャンス逃しませんでしたねー。
NHKで猫の番組やってて、猫は母猫・子猫・ペット・あともう一つは忘れましたが(´ー`;)
この4つの顔を使い分けていると言ってました。
この時、ちょんちゃんは母猫、
こっちゃんは子猫、になってたんでしょうね(´ー`)
うちのマロは3つの顔しかもってないですけど(母猫にはなりません)

ついついまいにちだらだらと過ごしてしまいがちですけれど、
猫は人の4倍?年を取るというので一日を大事に過ごさなければなぁ、
なんて思うことはあります。
猫で感じる一日という大切さ。。。

たくさんの贈り物、嬉しいですねー♪
はちみつがとっても美味しそうで~。
Nenecoさんはどうやって食べるのかな?

2012/01/22 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★まろんさん★

まろんさん!元気そうでよかったです~~~~!
何かあったのかな・・?とか
すごく気にかかってしまってたので。。
ほっです^0^

大晦日にパソコン入替えしてたのですね~
年末商戦でお安く購入できましたか?^m^
新しいパソコンいいなぁ

ちょんは絶対ツンデレにゃんこと思います!!
ほんのちょっとだけのお世話。。なんでか聞いてみたいです~

ゆきちさんの怪しい動きも気になる!!笑
2にゃんも元気そうでよかった^0^

2012/01/23 (Mon) 12:55 | REPLY |   

Neneco  

★ありちゃまさん★

ありちゃまさん、コメントありがとうございます~
ほんのちょっとのお世話というのが、不思議ですー

ミツバチいないという記事、私も見ましたー
生態系が変わってきていますよね・・
ほんと貴重ですね☆
放射能問題も。。いろいろ見直す時期にきていますよね、、

一日大切に過ごしていきましょう♪

2012/01/23 (Mon) 12:58 | REPLY |   

Neneco  

★コウシロウさま★

コウシロウさん、ありがとうございます~

コウシロウさんも頑張って下さいね☆

2012/01/23 (Mon) 12:58 | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん、ありがとう~
私もよくある!
記事もそう。。かなりのショックですよねぇ
再度またコメントする気力もなくなると思うのに
翌日にまた入れてくれてありがとう!!

NHKの番組見てますよ~^0^
とよたまほさんのですよね♪
私は知らなかったのだけど、旦那が予約してくれてました~
あとひとつは「野生」だったかな??
「あ、ペットだった」って気付くとかなんとか言ってた気が^m^

マロくん、3つなんだ~笑
てんてんくんのほうがお世話好きだから
てんてんくんは「お母さん」入ってるかも??笑

はちみつ、もったいなくてまだそのままなのですが
ホットワインに入れてみようかな~なんて思っています☆
単にトーストにかけてもおいしそうで!

2012/01/23 (Mon) 13:02 | REPLY |   

吉田パフ  

No title

本当に、とっても素敵な言葉ですよね。:*:・(*´ω`pq゛
確かに、明日は何が起こるかわからない。
今日を無事に過ごせてる事が、何よりの幸せなんですよね^^

毎日、当たり前のように過ごしているけど
当たり前じゃないんですもんね。

毎日に、そして支えてくれてる皆に
感謝しなくっちゃですね(*´∇`*)♪

ねねこさんのブログはいつも心癒されます。:*:・(*´ω`pq゛

本当にありがとうございます♪

2012/01/23 (Mon) 18:54 | REPLY |   

Neneco  

★パフちゃん★

パフちゃん、ありがとう~
さっきパフちゃんのブログに遊びに行って
楽しい気分になっていました笑
パフちゃんはちゃんと毎日を全力で過ごしていそうな気がします^^
そんなのがブログにあらわれているような~(●^o^●)
私こそいつもありがとう~^0^
これからもよろしくね♫

2012/01/23 (Mon) 19:45 | REPLY |   

jamjam7  

No title

こんにちは!!

なんかとっても微笑ましい写真^^いいですね。
永遠じゃないからこそ本当に大切な大切な時間ですね。

素敵な言葉ですね。
毎日朝が来ることで救われていることも多くありますものね。
historyは「his story」ですね。歴史は我々の物語です。
たくさんの試練や苦難をも受け入れていける強さもそろそろ身につけなくてはならないな~と思ってます。

おいしそうな蜂蜜^^
お父様の自家製ってすごい!!
きっと美味しいだろうな~

2012/01/23 (Mon) 22:15 | REPLY |   

Neneco  

★jamjam7さん★

jamjamさん、こんにちは~^0^
コメントありがとうです☆

jamjamさんのブログのプロフィールにある言葉が
まさに、それだなって思ったりしてました~

そしてhistory=his story。。
そうやってそれぞれの歴史が作られていくのですよね☆

私、jamjamさんはとっても強い方でもあり、
優しさもたくさん備えた、器の大きい方だな~と感じています!

何気ない日記のあちらこちらに
そんなのを感じられますよぉ*^-^*

またお邪魔させてください^^

2012/01/24 (Tue) 13:16 | REPLY |   

Post a comment

