flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

猫正月と姉の家☆

Category日常
新年を迎えてから早くも10日が過ぎ、

お正月気分も抜けたころと思いますが

我が家の猫様の寝正月・・ならぬ正月はまだ健在です
猫正月
おひさまにあたってぽかぽか
猫正月1
このぽかぽかおひさまの範囲も次第に狭まっていき・・

すみに移動してるちょんなのでした~
猫正月2
かろうじて背中があたってるかな

こちらのお方もごろごろ正月満喫
猫正月3

薄目あけて。。
猫正月4

のび~~~~
猫正月5

そんな猫正月が繰り広げられている中、埼玉へ帰省してきました。

大阪へ引っ越してからというもの、新幹線を年に何度も利用しています。

2ヶ月に1回とかかな。
新幹線から
雪景色~米原あたりでこんな光景に出会えます☆


私は飛行機が大好き!なので

一度、航空券が安くて神戸⇔羽田を往復利用をしたのですが

(スカイマークで神戸から羽田まで片道7000円というチケットをとったのです!新幹線だと片道13000円)

飛行機に乗ってる時間は1時間と短いですが、空港までの移動時間と待ち時間、

羽田からJRに出るまで、などなど、

非常~に時間がかかり、めんどくさく、飛行機は今後却下となりました!



そして高速バスもお安いけど体力的に・・ということで、いきつくは新幹線

今は女性専用車もあるし、ゆったりシートもあったり、バスも充実してますけども

そういうプランを選んでちょっとお高くなるよりは、

まだ新幹線の「ぷらっとこだま」のがいいかな?って気がします。



そんな新幹線ですが、本を読んだり、曲を聴いたり、寝てるとあっという間の2時間半

新横浜を過ぎ、品川あたりに近づくと、ビル群が目にとびこんできます。

以前はこんな光景を見るだけで「帰ってきた~」とじーんとなってしまったものです。。

新幹線から2
もうすぐ東京!

でもここからがまだ長いのです!

私の実家まで東京から池袋(約30分)、池袋から私鉄で1時間半。。

結婚してから住んでいた浦和は都会だったのですが、実家は遠い~~~

ようやくたどり着いた実家、昨年秋に新築♪
家
両親がふたりで住むのにちょうどいい広さです♫

そして目と鼻の先にある姉の家に、私は泊まります

なぜかというと、、

姉の家でいつも話し込んで、深夜2時過ぎとかになってしまい

実家にそーっと戻ってきてお風呂入って寝る、

→また次の日姉の家に行く、とやっているもので(´∀`;)

最初から姉の家に泊まったほうが早い!ということで。

実家もすぐそこなのでね^^

そんな姉の家はこちらですー
家3
スウェーデンハウス(という輸入住宅メーカさんです♪)の北欧スタイルのおうちです

吹き抜けがあって、木のつくりで、あたたかみがあって、いいですよ~

雑貨好きの姉はいろいろ飾っています。
家12

姉も猫好きなので、猫づくしです
家8

。。ちなみに旦那さまは、大の釣り好き(プロの資格も取りました!シーズンは大会で忙しい・・)で

魚グッズを集めていますなんとボートも持ってますよ~。家の横にあったので、写せばよかったな。

あれやこれやの帰省でしたが、今年も家族みんなが元気に過ごせますように

- 7 Comments

リヴ  

No title

わぁ、ご実家もお姉さんのお家もステキですね~
お姉さんはネコ飼っていないの?

釣りにプロってあるんだ・・・なんて初めて知ったけど、
ちゃんと自分で楽しめる趣味を持っているのはいいことですよね!
帰省が楽しめたようでよかったです。

ちょんちゃんとこっちゃん、寂しがってなかったかしらん(´∇`)?

Nenecoさん、ブログリンクさせてくださいな。
巡回ルートに入れるのだっっ!

2012/01/11 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさん、コメントありがとう~
姉の家はほんとうらやましいですよぉ

それと実家のすぐそばなので(敷地内というか)
親のことも安心です^^

釣りのプロ資格ってあるみたいですよ~
でもプロになると、年間のお金もかかってくるみたいで。。
(登録費用みたいなもの)
大会あると朝は早いし大変そうだけど、楽しそうです(*´∀`*)
魚を釣ってくると、さばいて調理してるし、魚にも詳しくなりますね☆

にゃんこは私が帰ってきても出迎えもなかったですよTT

ブログのリンクもありがとうです♬
今後ともよろしくです☆

2012/01/11 (Wed) 18:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/11 (Wed) 18:56 | REPLY |   

sally mom  

No title

こんばんは(^.^)
ちょんちゃん、こっちゃん
ほんわか~んでカワイイ~~~♪
今年もいっぱい癒されさせてくださいね!

ご実家もお姉様のお宅も
素敵ですね~~ 夢のお宅です~。
Nenecoさんのオシャレで綺麗な感性は
ご家族みなさんなんですね(*^_^*)

2012/01/11 (Wed) 19:15 | REPLY |   

かぎよん  

お帰りなさい

二人ともすごく幸せそうな顔して寝てますね~(*^_^*)
猫の寝てる姿って癒されるけど、お日様の下で寝てると癒し効果も倍増ですね。
お日様のぬくぬく感が余計に幸せ感を高めてくれるのかもしれないですね^m^

お姉さまのおうち、とても素敵ですね。
小物もすごく可愛い(*^_^*)
こんな素敵なおうちに住めたら幸せだろうな~

先日のマグカップ、ぽちっとしてしまいました~可愛いですよね・・・そしてNenecoさんとお揃いだ(笑)
可愛くてつかえませんけどね(^m^ )
教えてくれてありがとうございました(^^)

2012/01/11 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Neneco  

★sally momさん★

sally momさん、いつもありがとうです!

姉は雑貨好きなので、ちょっとごちゃごちゃしてますが(´∀`;)
木のおうちはいいなぁと思います♪

sallymomさんのおうちも広そうで
気になります!
サリーちゃん、のびのび過ごしてるんだろうなぁ(*゚ー゚*)

2012/01/12 (Thu) 19:48 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

かぎよんさん、いつもありがとうです♪
にゃんこの寝顔は癒されますよねぇ
にゃんこにはやっぱり、おひさまが似合いますよね☆!

毎回、姉の家にいりびたっている私なんですー
でもいろんな部分が高そうなので(窓とかも。。)
メンテナンスは大変そうですー

それはそうと、あのマグカップ、買われたのですね☆
黒猫のやつでしょうか❤
おそろい、うれしいな(*´▽`*)

2012/01/12 (Thu) 19:51 | REPLY |   

Post a comment

