flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

静岡帰省の様子☆キルフェボン♪

Category日常
年末年始、にゃんこを連れての帰省。

大阪から静岡(旦那の実家)まで

車で片道4~5時間。

車中
水面きらきらの浜名湖

車のない我が家。

こんなときはレンタカーになるわけで

当然、にゃんこは普段から車に乗る機会もなく

少しおびえている様子。

こっちゃんはキャリーバッグの中で体を縮め、じーっと動きません。
車中2

ちょんにいたっては「出せ出せ」うるさく、じっとしていられないようなので

車の中で開放してしまうのですが

うろうろ動き回ったあげく、座席の下にもぐりこみ、

出てこなくなります。。
車中3
今回は到着しても出てこず、本当に大変な思いをしました

よく頑張ったよねぇ。

家に着いてからはキョロキョロ。
静岡
でもこっちゃんは探索はわりと早く切り上げ、お休みモード(疲れただけかも)

ちょんは家の中を探検しまくり
静岡7
これがなんと朝の5時まで続き

ふすまガリガリする音がしては起きて止めに行き

何かしてる!と、かけつけて寝れず、初日から寝不足の私でした

こっちゃんは寝てるのにね~

ちょんは猫なのにこんなに起きてて大丈夫なの!?と心配になりましたが

興奮のほうが勝ってしまったのでしょうねぇ

静岡3
階段を制覇するこっちゃん。なにやら得意げに見えます

あまり落ちつかないちょん。
静岡9

そのそばでは、ぐーすかぴー寝ている無防備なこっちゃん。
静岡10

そのうちちょんもうとうと。
静岡2
ようやく落ち着けたのかなーという二日目の夜でした。



そして何故か大人気だった椅子!

私の席だったのに、ちょっと席をはずした途端に、とられたんです。。
静岡4
食べ終わった後だったからいいけど、おかげで座れなくなり。。

しかも落ちついて寝始めてしまい!

そして、いつもちょんの真似をするこっちゃんがそれを見ていて・・
静岡5

ちょんがどいた隙に今度はこっちゃんが占領!
静岡6
なんと、この方も寝てしまいました。。

いつもこの椅子を狙いに来てました。

何かこの椅子に魅力があったのでしょうか。。



そんなこんなの静岡帰省でしたが、にゃんずが加わっただけで

家の中がすごくにぎやかになった気がしました

いつも大人だけで過ごしているので、新鮮というか

それに旦那の実家も、4年前まで猫がいたので(16歳で大往生でした~)

親も久々に猫のいる生活、楽しかったと思います

にゃんこ連れての帰省も、ひとつの親孝行にもなったのかもしれません~

帰省の際には、またにゃんこに頑張ってもらいます!



さて、静岡帰省すると必ずといっていいほど食べるもの。

キルフェボン

ずーっと私は東京青山が本店だと思っていたのだけど(よく雑誌とかテレビで見かけて)

なんと静岡発祥だったのですねー

買いに行ったら年末もすごーーく混んでいて

店員さんに聞いたら、クリスマスなんてものすごく長蛇の列で大変だったとのこと。

そんなときにはとても買えませんねー

お買い上げはもちろんホールで
キルフェボン

今回は無難に季節のフルーツタルト~冬バージョンです
キルフェボン2
柿ものっていました

これで5000円くらいかな。

おいしかったですよ~

高いホールだと、1万超えるのもあります

なんせフルーツたっぷりなので!

お義母さんと話してるのは「いつか白イチゴの食べたいね~」と。

これは1万するのですよ
キルフェボン3
白イチゴ・・どんなお味なのでしょう~

季節ごとにいろんなタルトがあります。
キルフェボン1
個人的には、イチヂクのタルトを食べてみたいな



そんなキルフェボンのお供の飲み物は

ランブルスコのスパークリングワイン(赤いスパークリングでおいしかった!)と

ベルギービール!ベルギービールはフルーティで飲みやすいです
ベルギービール

キルフェボン、また食べるときが楽しみなケーキです

タルトだけに結構重いので、たまにだからいいんだよね。

京都にもあって、この間necorobiちゃんと行こうと思ってたんだけど

(写真展の会場からすぐだったので)

急きょ違うお店にしてしまったのでした~

機会があったら、京都店でもお茶したいな



そんなキルフェボンはこちらです → 




。。さて、静岡話が終わったところで、これから埼玉(私の実家)に帰省します。

ひとりなので気楽に帰るって感じです

しばらくの間、訪問&コメントできませんので、ご了承ください~

では行ってきます!

8 Comments

リヴ  

No title

明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。

ネコ達を連れて帰省されてたのですね~お疲れ様でした。
そうそう、ウチの親も、かえさく連れてこなかったの?って毎年聞くの。
連れていったらいいのかしらねぇ?でもまだ実家に高齢の子がいるからね!

ご実家への帰省、楽しんでくださいね~
やっぱ実家が一番ノンビリ出来ますよね。

キルフェボン、私もビックリ(゜Д゜)!

2012/01/06 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

No title

こんにちは(^.^)
前回と今回の日記、続けて拝見しました。
なんだかすごく楽しそうでしたね♪
ちょんちゃんもこっちゃんも。
そしてご両親がどれだけ喜ばれたか
素敵な会話があったのか伝わってくるようでした(*^_^*)

そしてな~~んて美味しそうなタルト!
私もイチジクと白イチゴを食べてみたいです。
そのお供がベルギービールなんて最高♪♪

では、ゆっくりのんびりいってらっしゃい\(^o^)/

2012/01/06 (Fri) 14:42 | REPLY |   

かぎよん  

行ってらっしゃい~

2ニャンズいると性格の違いがわかって面白いですね~
マイペースなこっちゃんと好奇心旺盛で慎重なちょんちゃん。
全然違うんですね~
こっちゃんはどこででも馴染めそうな大物っぷりですね^m^
椅子を占領したのはNenecoさんの香りつきだったからではないでしょうか~(笑)
そして居心地が良くてそのまま占領、みたいな^m^

タルトおいしそうですね~
でもダメです~健康診断が終わるまでは甘いものもお酒もお預けです(T_T)
早くおわってしまえ~と思う今日この頃です。

今度は埼玉のご実家に帰省ですね。
ゆっくり休んできて下さいね~
風邪引かないようにお気をつけて~

2012/01/06 (Fri) 15:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/06 (Fri) 20:12 | REPLY |   

norori*  

No title

大阪から静岡。。。
遠いなぁ~~(´ー`A;)
車の移動、こっちゃんもちょんちゃんもがんばったね^^
ちょんちゃん、座席の下にもぐっちゃったのねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
一度入っちゃったらなっかなか出て来ないですよねっ
ウチも震災の時、にゃんずを車に乗せたのですが
おっさんがアクセルの下にもぐりこみ、全然引っ張っても無理でした><;

旦那様のご実家で、Nenecoさん用の椅子で寛ぐとは!!
きっと、何か魅力があったのですね♡
にしても明け方までちょんちゃん寝ずに探検とは!!(・∀・;)
今後の帰省もにゃんず連れて行かれるのですね♪
親御さんも楽しみがまた増えましたね^^

キルフェボン!!
やっぱフルーツタルトですよねぇ~♡
私も一度だけ東京行った時に買った事あります!!
むっちゃ美味しいですよね(*´ー`*)
白イチゴ・・・是非とも食べてみたいなぁ~♡
ワインとビールと・・・いいですねぇ~♡

埼玉に帰省されるのですね^^
気をつけて行ってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

↓ コメントのお返事です^^
私の好きなミスチルの曲・・・
LOVE、名もなき詩、掌、365日、星になれたら、HANABI、抱きしめたい・・・
あと、彩りも好き~♡
HOMEもむっちゃ良いですよねぇ~(●´艸`)ヾ

SENSE、SUPERMARKET FANTASY、よく聴きますよぉ~♡

2012/01/06 (Fri) 21:40 | REPLY |   

Neneco  

●お返事●

お返事遅くなりすみません~!

v-350リヴさんv-350
リヴさん、明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします^^

にゃんこ連れての帰省、意外と親が喜んで待っててくれたようなんですよー
これも一種の親孝行なのかしら?と思っています~♪
連れて行くのは大変ですが、次回もそうしようと思っています^0^

リヴさんのご実家は猫ちゃんがいるから、
実家の猫ちゃんがかえってかわいそうかな?

実家っていいものですよねぇ
でも私の実家、新しくなったばかりで、少々落ち着きません~
実家というより、お邪魔させてもらってる感じで!
でも親と過ごす時間はいいものですね^^

キルフェボン、たまにはよいですよぉ☆


v-351sally momさんv-351
サリーママさん、ありがとうございます~
両家でいい時間を過ごしてきました!
行く前はめんどくさいーって思ったりもするのですが
帰ってみると、なんてことないなと
また今年ももっと帰ろう!と思うんです。
そのためにも両親が元気でいてくれないと☆

タルト、本当においしいですよ~
サリーママさんも白いちごとイチヂクに惹かれましたか☆
同じですね^0^
私も食べたい~


v-349かぎよんさんv-349
かぎよんさん、いつもありがとうです~
ほんと2にゃんいると、性格がこんなに違うんだな~と
見てて楽しいですよ!
アメショ的な性格、スコらしさ、とか
本質的な違いもあるのかなって思います~

それはそうと、かぎよんさん、新年早々の健康診断は
大変ですね~
もう終わりましたでしょうか?
気になることって早いとこ、すませたいですよね><
何も問題なく終わりますように~


v-238norori*さんv-238
norori*さん、いつもありがとう~^0^
お忙しそうですが、無理されてないですか?
また落ち着いたらブログ再開でokですよ♪
ショコマロコンビの様子をまた楽しみにしています~☆

マロンくんも車に乗せたら大変なことになったのですね><
やっぱりこわがっちゃいますよねぇ
ほんと奥に入っちゃうと、なかなか出て来なくて・・
でもいざというときのためにも、なんとか慣れてもらいたいものですね><

にゃんこ連れての帰省は、親が楽しんでいて
また連れて行こう~って思っています!
にゃんこが加わるだけで、にぎやかになっていいものですね♪

キルフェボンタルト、都内で買われたのですね!
すごーく混んでませんでした?
いろいろ食べてみたくなります!

ミスチルの返事もありがとうー
私も好きな曲づくしです!
norori*さんの選択も好きな曲ばかり~
「抱きしめたい」なつかしい~!切なくて好きです!
「名もなき詩」勇気とか元気もらえる感じ!
私はこの間「sign」聴いてて、泣きそうになりましたTT

2012/01/10 (Tue) 11:23 | REPLY |   

吉田パフ  

No title

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

去年はねねこさんと実際にお会い出来て
本当にすっごく嬉しかったです~~。:*:・(*´ω`pq゛

また、今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

新年会と称して、また会いましょうね♪

2012/01/10 (Tue) 19:41 | REPLY |   

Neneco  

★パフちゃん★

パフちゃん、今年もよろしく~^0^
忙しいだろうなって思ってましたー
元気そうでなによりです♫

去年はパフちゃんと出会えて
お友達になれてうれしかったです☆

今年も会おうねー!
新年会いいな(*´▽`*)
やろうやろう♪

2012/01/11 (Wed) 10:15 | REPLY |   

Post a comment