flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

365日だれかを想っていこう☆

Category雑記つらつら
2012年になりました明けまして
明けまして2

今年がみなさまにとって

笑顔いっぱい喜びいっぱいきらきら素敵な一年になりますように



年末年始は、猫を連れて、旦那の実家で過ごしてきました。

歳をとるにつれて

そして今回は特に。。

こうして家族一緒に過ごせる時間、

みんなで一緒に新年を迎えられることが

ありがたいことだなと感じています。



帰省はめんどくさいな~と思うときもあるのですが

こうして会いに行ける家族がいて

待っててくれる家族がいることが

なんて幸せなことなのだろうと思うのです。

お正月
旦那の実家にて1


今回も旦那と話していたのですが

「子供もいなくてこのまま歳とって

親もいなくなったら、こうして帰省することもないし、

誰も遊びにこなくて・・

さみしいお正月になるのかな。

だからこうして帰省してみんなとわいわいってすごくうれしいね」

と話していたんです。



ずっと当たり前だと思っていたことが

そうでなくなる日がいつかはやってくるのだから。。

この貴重な時間をこれからも大切に過ごしていきたいと思います。

お正月2
旦那の実家にて2。めずらしくこっちゃんがちょんより上段に!!


つたないブログではありますが、今年もよろしくお願いします。



大好きなミスチルの365日

冒頭に

人々が一年で愛し合える日数

365日


と出てきます。

(このPV、曲が始まるまで長いですが・・)



365日、いつでも誰かを思って生きていけたら。

みんなが誰かを思う気持ちでいつでもいれたら。

どんなに平和な世界になるだろう

私も365日、

あったかい心で過ごしていこう





。。ミスチルはメッセージ性の高い曲が多くて

つい聴き入ってしまいます~

桜井さんも声がずっと変わらないし(歌ってもCDと一緒!)

いつか聴きにいきたいな~

なかなかチケット取れないけど(一昨年もはずれたTT)

大事な友達と行きたい!って思う!

ミスチルを聴くと、必ず思い出す、特別な友達がいます。

昨年もたくさんあったかい気持ちをもらえて

今年も一緒に新しい思い出を作っていきたいな。

そんな友達がいてくれることも幸せだな

- 15 Comments

マメ  

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです(^_^;)
帰省の道中、ちょんちゃん・こっちゃんの様子はどうでしたか?
お家でくつろいでいる様子?を見ると
ハプニング等なく、無事に移動できたのかな?

わたしたちも子供がいないので、考えさせられました。
貴重な時間、大切にしないといけませんね。

また今年もよろしくお願いします~!(^^)!

2012/01/04 (Wed) 17:29 | REPLY |   

かぎよん  

お帰りなさい(^^)

あけましておめでとうございます。
ちょんちゃんもこっちゃんもすごく寛いでいる感じですね。
ニャンズたちと一緒にゆっくりできたみたいですね♪
私は子供どころか旦那もいませんが(^^;)幸い4人兄弟だし甥っ子姪っ子がたくさんいすぎてお年玉をあげなければいけないこの時期はかなり大変・・・
なのでいずれ実家はなくなることがあっても、兄弟の家にお邪魔してわいわいさせてもらうつもりでいます^m^
やっぱりお正月くらいは家族みんなで集まって、楽しくおしゃべりしたいですよね。

ミスチルは確かにチケット取れな~い(TωT)私よりも友達が大ファンで、一緒に行こうなんて話が出たりしましたがチケット取れなくてお流れ~なんてことがありました~
そんな友人もおととし遠くに引っ越してしまったので、今はコンサートの話なんてでないですが、やっぱり友達は大切ですよね~
次回ある時はぜひそのお友達とコンサート行ってくださいね♪

2012/01/04 (Wed) 18:20 | REPLY |   

necorobi  

あけましておめでとうございます^^

無事に大阪に帰って来られて良かったです^^
ちょんちゃんもこっちゃんも、旦那さんの実家でくつろいでる様子ですね。
私も旦那さんも子供もいないので、このままだと寂しい老後になるのかなぁと考えたりします。
でも今、家族やみーこと一緒にいられてとても幸せな毎日なので、今を大切にして過ごしていきたいと思っています。

ミスチルのコンサート、私も行ってみたいですが、チケット取れなさそうでうすね^^;
Nenecoさんも大切なお友達といつか一緒に行けるといいですね^^

素敵な一年になりますように・・。
今年もどうぞよろしくお願いしますね✩

2012/01/04 (Wed) 19:03 | REPLY |   

norori*  

No title

あけましておめでとうございます^^

ちょんちゃんとこっちゃん、そしてNenecoさん
今年もよろしくお願いしま~すヽ(´▽`)/

そうですよねぇ~~
会いに行ける家族があり、待っててくれる家族があるって
今は当たり前だけど、これがずっと永遠なわけではないんですよね。。
分かります~~!!!
私も、親が病気したりすると、ハッとするんです。
生きてて当たり前、元気で当たり前って勝手に思い込んでるだけに。
今を大切に、どんなワガママだって叶えてやりたい、と思います^^

ミスチル!!!
ちょっとちょっと~~(人´З`)
私、すっごい大好きで(ライブとか行った事ねんすけど)
むっちゃ大好きで(メンバーの名前全員言えないんすけど)
毎日家でPCで聴き、車でも聴いてますよぉ~~~♡
声も歌詞もすっごく大好きなんです!!!!
もう、声がねぇ~、ほ~んと、好き過ぎてヤバイ!!!
ここでも共通点発見(*´艸`)
絶対私達、気が合うわぁ~♡
結婚しよう!!!

ん?( ̄‥ ̄) 私間違ってる???

2012/01/04 (Wed) 21:07 | REPLY |   

Neneco  

☆マメちゃん☆

マメちゃん、明けましておめでとう!
私もご無沙汰してしまってごめんなさい~!

道中の様子は。。
2にゃんとも怖がっていた感じですー
車の様子での写真もあるので、今回の記事に載せればよかったなぁ
でもとりあえず旦那の家では、なんとかくつろいでたかなぁと・・
着いてからは、家中チェックして歩いてまわって、落ちつかなかったけどね^^;

コマメちゃんはお出かけ、慣れてるかなぁ?
一緒に行動ってやっぱり大変だよね><
なんせ荷物がすごいことになった!!

今年も一日大切に過ごしていきたいね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

2012/01/04 (Wed) 23:58 | REPLY |   

Neneco  

☆かぎよんさん☆

かぎよんさん、明けましておめでとうございます!
新年送らせてもらったメール、あれで大丈夫だったでしょうか?
なかなかよいサイトですよね!
いいものありすぎて><
姉に聞いたら「古着deワクチン」というのもやっていて
不要な古着を送って、それがポリオワクチンの寄付になると
いうのもやってるそうです~
私はこれもいいなと思っています!
不要なものが処分できるうえに役立つなんて!
掃除にもなって、誰かのためにもなって。。いいことづくしですよね☆

それはそうと、かぎよんさんのおうちはにぎやかですね~!
それはいいな^^
お年玉は確かに大変ですねぇ!
頼られそう^m^

うちの家系はなぜか子供が全然いない家系になってしまって。。
私は3姉妹なのですが、甥っ子一人のみ!(一番上の姉にも子供出来ず・・)
そして旦那のほうも義理姉は離婚、子供なし。
唯一の従姉も離婚、子供なし。。
いつも大人だけで集まってる感じですー
それもなんだかちょっと味気ないですが
でもやっぱりみんなで集まるのは楽しいですね♪

そんな感じに加えて
私も旦那もわりと大きな手術してるので
「相手が亡くなったら一人になってしまうんだな」って
そのときに気付かされたりもしたので。。
そんなのをいつも考えているわけではないのですが
ほんとひとりになった時のことを、今からちょっとは
頭にいれておかないとな~って思っています!

・・って新年早々、みょうに暗いですが!!
とりあえず今を楽しく生きるのが大事ですよね☆

それとミスチル!
やっぱり大好きな友達いるんですねぇ^0^
私もお流れ多いです・・だって取れないんですもん!
行ったら泣きますよ、私、絶対!

2012/01/05 (Thu) 00:13 | REPLY |   

Neneco  

☆necorobiちゃん☆

necorobiちゃん、明けましておめでとう☆
今年もどうぞよろしく~^0^
静岡から帰ってきました~
次は私ひとりで埼玉に行ってきます!

私も先の未来が心配になることがあるけれど
先を思い煩いながら過ごすのでなく、
necorobiちゃんと同じく
今が幸せな毎日なので、今を大切に過ごしていこうと思っています☆
necorobiちゃんの言葉が私の心にも直球にきた感じです^^
そう言ってくれてありがとう^0^

ミスチルのコンサートに一緒に行きたいお友達というのは
この間会ったときにちらっと話した子です^^
(わかるかなぁ??)
そのうちnecorobiちゃんにも会ってもらいたいなぁ
ほんとうにいい子なんだよぉ(*゚ー゚*)

お互い幸せな一年で過ごしましょう♪
necorobiちゃんに言葉をもらうとなんだか心があったかくなる気がして
いつもありがとう~^0^
今年もたくさんよろしくお願いします!

2012/01/05 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Neneco  

☆norori*さん☆

norori*さん、あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんありがとうございました^0^
そしてメッセージも、、とってもうれしかったです^0^
本当にありがとう~~~^0^

私も親にいろいろしてあげたい!って気持ちでいっぱいなんです~
帰省するだけでもものすごく喜んでくれて。。
お互い、この気持ちを胸に、親孝行をじゃんじゃんしていきたいですね☆

ミスチル!!
すっごくよいですよねぇぇぇぇTT
泣けてきますよぉTT
ここに載せた365日も、出だしから泣きそうです。。

そして私もすごく好きなのに
ライブに行ったことなく、
そしてメンバーもちゃんとわかってないという!!
それでも好きなのですよ(*´艸`*)

norori*さんもすご~く好きなのですね!
毎日聴いてるくらいなんですもんね♪
うんうん、桜井さんの声は本気ですごい!
なんであんなに素晴らしいのでしょう。。!!

私、昔の名曲も好きですが(これはもうありすぎて!!!)
ここ数年のアルバムでは「HOME」がわりと好きで!
(中でも彩りが好きだったな~。平凡な感じなのだけど何か
幸せ感じてしまうのですよ。ただいま~おかえり~ってやつです!)
「SUPERMARKET FANTASY」も好きなのだけど。
そして「SENSE」をちゃんとまだ聴いてないので!聴かなくては!!
(えーちょっとまだ聴いてないの!?って感じですかね><ファンとか言いながらすみませんです!)

好きな曲はどうでしょう?
曲まで好みが合ってたら、すごいですよね!
そうなったらもう!ですかね笑

2012/01/05 (Thu) 00:44 | REPLY |   

ありちゃま  

おめでとうございます

『誰かを想って』・・・ほんと大切です
自分が忙しくなると、つい誰かのことを思いやる事が
できなくなってしまう私です(ノω;`)
今年は誰かを想っての気持ちを持ちたいです♪

実家はいいもんですね♪
こっちゃん、ちょんちゃんもくつろげるなんてステキ!
うちはどちらも近いので、泊まらないから、
連れて行ったことはないんですよ~

ミスチル、なかなか行けなさそう・・・久しぶりにCD出してきましたよ!!

2012/01/05 (Thu) 14:07 | REPLY |   

Neneco  

☆ありちゃまさん☆

ありちゃまさん、コメントありがとうございます~
忙しいとなかなか余裕がもてないものですよね><
でもそう思ったときでよいのだと思いますよ~☆

ありちゃまさんのご実家は近いのですね!
それはいいなぁ^0^
いつでも行ける距離がやっぱりいいですよ♪

ミスチル、やっぱりお好きですか☆
CDも持ってらっしゃるのですね~!
お仲間発見って感じです!

2012/01/05 (Thu) 17:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 21:16 | REPLY |   

ぷち  

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの温かいコメントを頂きありがとうございました。
マイペースな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
年末年始はご主人のご実家で過ごしてたんですね。
2にゃん連れで~すごいなぁ。
ちょんちゃんもこっちゃんももう慣れてるのかな?
私も最近、数年後のお正月はどうなってるんだろうな。。。
なんて考えたりしてます。
わいわい楽しく迎えられる今はありがたいですね。

2012/01/06 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆ぷちさん☆

ぷちさん、明けましておめでとうです^^
こちらこそいつもありがとう。
そして今年もよろしくお願いします♪

2ニャン連れての移動は結構大変なもので、、
次の記事にそんな様子を載せますねぇ
慣れてはいないと思いますー(´∀`;)

ぷちさん家のお正月も、楽しそうでしたね♪
また来年もみんなでにぎやかに過ごしたいですね☆

2012/01/06 (Fri) 01:43 | REPLY |   

kimi  

あけましておめでとうございます。

Nenecoさん、遅くなってしまって・・・、
もう寒の入りにはいり、寒中お見舞い申し上げます。ですね・・・。
昨年は、はじめてご覧いただいて、共感できる気持ちや
たくさんの励ましのコメントが嬉しく・・・ありがとうございました。

>ずっと当たり前だと思っていたことが
そうでなくなる日がいつかはやってくるのだから。。
この貴重な時間をこれからも大切に過ごしていきたいと思います。
本当ですね~。変わりたくなくても変ってしまう環境や状況・・・。

Nenecoさんのように、自分の気持ちに正直に、後悔しないように生きていきたいなと思います。
今年も気まぐれで時々更新しかないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/01/08 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★kimiさん★

kimiさん、お返事遅くなってしまって申し訳ありません~
そしてコメントありがとうございます!

その前に、明けましておめでとうございます!
ですね^0^
年末年始、きちんとご挨拶できてなくて><
今年もどうぞよろしくお願いします~

。。kimiさん、エキサイトブログのほうのkimiさんで合ってますよね??
実はもうひとり、同じ名前の方(同じローマ字表記で)がいらっしゃるので、
念のため、こうして書かせていただきました~
ややこしくてごめんなさい><

私もkimiさんのブログでたくさんのことをあらためて
気付かせてもらって
感謝の気持ちでいっぱいです!

すごく大切なことがちりばめられている
素敵なブログだな~って思っています^^
ご主人と旅行も楽しまれてきましたか?
そんな様子も聞かせていただいたらうれしいです^^
またお邪魔させて下さいね!

2012/01/10 (Tue) 11:32 | REPLY |   

Post a comment

