flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

●がんばれ日本●+福だるま

Category日常
実家からお餅が届きました

いつもお店に頼んで、ついたお餅を送ってくれるんです。ありがたい

何か届くとやってくるのは決まってちょん。
実家から
くんくん、匂いチェックが始まります。

お餅以外は何かな~
実家から2

姉からのマグカップが

がんばれ、日本、と書いてあります
実家から3

ふたつとも、デザインもいいね

ひっくり返してみると・・黒猫ちゃん登場かわゆい

実家から4

そしてこれ、収益は寄付金へ、とあります。素晴らしい
実家から5

自分も使えて楽しめて、それがなおかつ、誰かのために使われるなんて、こんないいことないね

がんばれ、日本!このマグカップを使うたびに、私はきっと、この気持ちを強く持てる気がします。



そして、ルクエのスチームももらっちゃった

前から気になってたし、レシピもついてるから使ってみよ
実家から6

いつでもカテキン茶も、溶かすだけで濃い~緑茶が飲めて好きなの



そんなわけで、かわいいマグカップとお茶でほっこりしたいところ

お掃除疲れもあって(そんなやってないけど)甘~いものがほしいところ

そんなとき、こんなぼうろはいかがでしょう?

京都のお店の福だるま

形もかわいくて、お味もやさしくて、癒されちゃうぼうろです。

以前、姉が雑誌で見かけて「買いに行きたい!」とお店まで出向いたことがあります。

素朴だけどあなどるなかれ、の人気お菓子です^^

「福だるま」という名前も縁起が良いし、ちょっと微笑んだだるまさんが愛らしい~

新年にもぴったりのおやつかもしれません^^

福だるまのお店、船はしやさんはこちら→ 



さて、わが家にもそんなぼうろに似た方がいらっしゃいます^^

ぼうろみたいなこっちゃん。
卵ぼーろこっちゃん

なんでこんなまんまる、ぼうろみたいなのかなこっちゃんは
卵ぼーろこっちゃん2

見てるだけでほっこり~

卵ぼーろこっちゃん3

男の子なのに、ピンクも似合っちゃうし~

卵ぼーろこっちゃん4

眠ったその後のこっちゃんもかわいすぎたので、また後日記事にします!




昨日の記事と一部変更しちゃいました。

コメントいただいたかぎよんさん、ごめんなさい~

      

今日の夕方から帰省します。

猫も連れて、車で片道5~6時間かな。

大丈夫かなー。。。

そんなわけで、今日から訪問、コメント滞りますがご了承を。。



今年は猫ブログをはじめて、新しい出会いもあり

とても楽しく過ごせました。

にゃんこを通じての縁に、感謝感謝です

この場を借りて、ありがとうございます。

(個々のブログに出向いて挨拶できないかもなので・・)

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまも愛する猫ちゃんと一緒に、よい年をお迎えください

よいお年を

また新年、元気にお会いしましょう!

- 11 Comments

かぎよん  

また来てしまいました(^^;)
黒猫ちゃんのマグカップ可愛いですね(^^)
そのカップどこで買えるんでしょう?通販でも買えるかなぁ。もしわかったら教えてくださ~い<(_ _)>

今年は本当にいろいろあった1年でしたね。
一生忘れられない年になりました。
悲しいこともありましたが楽しいこともうれしいことも。
Nenecoさん今年1年ありがとうございました。
Nenecoさんとのブログでのお知り合いになれたのも素敵なことの一つでした(^^)
また来年もよろしくお付き合いお願いしますね♪

道中お気をつけて!
楽しい良いお年をお迎えくださいね~

2011/12/30 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

いつもありがとうです^^
いつでも来てください!笑

このマグカップ、姉からもらったので
姉に聞いてみますね~
お返事遅くなるかもですが
(今から旦那の実家行きで、4~5日ほど、パソコンから遠ざかるので・・)
お返事しますね^^

今年は本当にいろいろな出来事もあり
思うこともあり・・の、それぞれに大きな一年だったと思います~
私もこの一年は一生忘れない年になりました。

そんな中でも、ブログを通じて
かぎよんさん、そして他のブログ友達さんに会えたことは
とてもうれしく素敵な出来事でした☆

また来年もおたがいにゃんこの出来事を
おもしろ楽しくつづりながら
にゃんこと一緒に愛しい時間を過ごしていきましょうね♪
来年も一緒に語り合うのを楽しみにしています^^
またよろしくお願いします!

本当に今年はありがとうございました^^

それでは行ってきます~
かぎよんさんもよいお年を・・❤

2011/12/30 (Fri) 15:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/30 (Fri) 16:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/30 (Fri) 17:27 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは。
遅くなったのでもう出発されてますよね^^;
ねこちゃんたちと一緒に帰省ですか~。
長旅お気をつけて。

実家からお餅が届いて嬉しいですね^^
お姉さんからの頑張れ日本のマグカップ、私も欲しいな。
ほんと、ぼうろみたいなまあるいこっちゃん、ピンクが似合ってかわいい♥

今年はほんとにいろんなことがあった一年でしたね。
個人的には、9月にfc2ブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれて嬉しい年になりました。
Nenecoさんとの素敵な出会いにも感謝です✩
私は最近はブログがスローペースになっていますが、来年もぼちぼち続けていけたら・・と思っているので、よろしくお願いしますね^^
また、Nenecoさんとちょんちゃんとこっちゃんに会いにおじゃまさせていただきます♪

それではまた来年。
よいお年をお迎えくださいね^^

2011/12/30 (Fri) 23:19 | REPLY |   

Kimi  

こっちゃん、福だるまのぼうろと超似てる!!
まぁるいシェイプがかわいい!!
ちょんちゃん、こっちゃんも一緒にお正月を過ごすんですね~!
どうぞよいお年をお迎えください。

うちは先ほど両親と弟が来て、ちょっと緊張していたようですww
また来年もどうぞよろしくお願いします!


2011/12/31 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/02 (Mon) 00:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/02 (Mon) 11:45 | REPLY |   

Neneco  

necorobiちゃん☆

necorobiちゃん、メールもありがとう☆
無事、帰省もおわり、大阪に帰ってきました^^

2011は本当、いろいろなことがありすぎて
考えさせられる特別な年だったよね。。

そんな中でも、こうしてブログでも新しい出会いがあって
人との出会いや触れ合いのあたたかさも感じられて。。

そしてnecorobiちゃんとも実際にお会いして
楽しい時間も過ごせました!

ブログもみーこちゃんにいつも癒されています^^
ありがとう~

今年もどうぞよろしくお願いします☆

2012/01/03 (Tue) 16:24 | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、あけましておめでとうございます!

こっちゃんの姿とか形を
今までは「きなこ」系しか思いつかなかったのだけど
ぼうろだ!と今回思いましたー^m^

にゃんこ連れての帰省も無事終わりました~
kimiさん宅も、ご家族が会いに来てにぎやかだったでしょうね^^
いい年末年始を過ごされたようで何よりです♫

今年もどうぞよろしくお願いします!

2012/01/03 (Tue) 16:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/03 (Tue) 21:29 | REPLY |   

Post a comment

