flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ばたばたお掃除

Category日常
あと数日で今年が終わるとはほんとに早い!

大掃除・・というほどでもないですが

少しだけ手をつけました。

全部終わりそうもありませんが、気になるとこだけ

お掃除
雑誌で見かけた「万能クリームクレンザー」を作ってみたのですが

これがすごくいい

今までも重曹を使って、ガンコな汚れも落としていたのですが

これを使ったら、さらにさらにきれいになるんです

おすすめなので、作り方を載せておきます



万能クリームクレンザー

1.重曹1カップ(200ml)に液体せっけん(50ml)を混ぜる。

もったりした状態になるまでよく混ぜる。

2.酢大さじ1を混ぜる。

出来上がり




結局これを4回も作って、はまってしまいました。。

今まで重曹だけではきれいにならなかった部分まできれいになったので

これはいける!とどんどん他の場所まで手を広げ・・

写真のやつは、実は重曹が終わるとこでちょっと足りず、目分量で合わせて作ったので

ちょっと硬いですが

分量通りやると、ふわふわで生クリームみたいにおいしそうなんですよ

重曹は体にも害がないし、環境にもやさしいし、それでいてきれいになるなんていいことづくしです

お酢のスプレーも掃除にすごくいいらしいので(環境にもよい♪)じゃんじゃん活用したいと思います!



そんなこんなで猫の手も借りたい、といったところ。。

そしたらば、ちょんがレレレのおじさん風?にほうきを持ってる感じ!

手伝ってくれるかな~
お掃除2

見てて!
お掃除3

あーーーやっぱり~~~~
GIF3.jpg

(´∀`;)・・・

猫の手は借りなくてよいことに決定です!

今年もあとちょっと、がんばるのにゃ!お掃除4

ちょんからの応援ですがんばっていきましょう



かぎよんさん、早速コメントいただいてましたが、記事を一部変更しました!すみません~

- 4 Comments

かぎよん  

お掃除お疲れ様です~
私も今日はお掃除しないと(^^;)
重曹はいいですよね~汚れがよく落ちます。
さらにそれに洗剤とお酢を混ぜるんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
さっそく試してみますね~

猫の手も借りたいくらいだけど、借りたら逆に大変なことになりそうだからおとなしく寝ててくれたほうがありがたいかなぁ(笑)
そういう意味ではこっちゃんっはありがたいかもです。真ん丸で本当においしそう^m^
ちょんちゃんが「きぃ~」ってなっている背後にリラックマが|・ω・*)ジー(笑)

2011/12/30 (Fri) 08:05 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、いつもありがとうございます^^
重曹はいいですよね!
我が家の必須アイテムです☆
このクレンザーぜひお試しを~

猫の手・・確かに借りないほうがよさそうです(´∀`;)

リラックマはいつもうしろから見ています(笑

2011/12/30 (Fri) 12:29 | REPLY |   

sally mom  

がんばってますね!大掃除!!
洗剤もすごく工夫してるし。尊敬です。
やっぱりやる気の違いかしらね(^_^;)

ちょんちゃ~~ん
なんかまじまじ見るのお久しぶり♪
その、側で見ててくれる感じが
充分お手伝いなのよね(*^_^*)

2011/12/30 (Fri) 14:38 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

サリーママさん、いつもありがとうです!
掃除・・できるとこだけ、やってます!
手つかずのとこもいっぱいです(´∀`;)

ちょんがそばにいてくれると安心です^^
安心感をあたえてくれるにゃんこです❤
いつもじーっと見られて、監視されていますが!笑

2011/12/30 (Fri) 15:18 | REPLY |   

Post a comment

