flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

猫カフェ☆

Category日常
猫カフェあまえんぼうに行ってきました
猫カフェ1
何度か行ったことあるのですが、人気のある猫カフェで、この日もすごく混んでいました。

普段は一人で来てる人も多く、まったり過ごせるのですが

この日はクリスマスの25日だったせいか、若いカップルづくし!!

どこに座ろうか、悩みました・・(笑

こんなとこにもいますよ~
猫カフェ2
にゃんこ仕様ですねぇ

下から見るとド迫力!
猫カフェ7


そしてこれは!!

私の憧れの猫だんご~~~
猫カフェ5

しあわせいっぱいぎゅう~~~
猫カフェ6
これを我がnyanにもやってもらいたわけですよ~いまだ実現しませんが。。

ここにいるのは気付かなかった!
猫カフェ3

旦那のそばで寝る、立ち耳スコ・キキちゃん女の子新入りの仔猫ちゃんで、ただいま飼い主募集中~
猫カフェ4
とっても毛並みがよくて、おとなしくて、いい子ちゃんです!


猫カフェに行ったことは、うちのにゃんこには気付かれなかったはず・・!
nekokafe.jpg
多分・・!



猫カフェでいろんなにゃんこと触れ合って、かわいい~と思うのですが

やっぱり我が家のにゃんこの良さを再確認するときでもあるんですよねぇ

実際、ここでスコの写真集を見ていたら、こっちゃんに会いたくなりましたし、

(この猫カフェは本もたくさん置いてあるので、

本を見ながらゆっくり過ごすのもいい時間です!)

ちょんに似てるにゃんこもいたので、「ちょんに似てるなぁ」なんて
猫カフェ10
結局、我が家のにゃんこを思い出したりしちゃうんですよね。



猫カフェの後は、まだ明るいうちから飲みに。
猫カフェ後
クリスマスだし、予約でいっぱいかと思ったけど

さすがにまだ16時。お客さんも私たちだけ!

静かに飲めて、たまにはそういうのもよいかも。
猫カフェ後2
プレミアムモルツから始まり

カシスウーロンへ。カシスウーロン大好き!旦那は日本酒。めずらしい・・
猫カフェ後4
たいして食べず(二人で5品くらい)飲まず(私は2杯のみ)だったけど、

ちょっとお高いお店だったからか2人で1万ほど。

よい気分で飲めたからよいでしょう♪

大トロは最高においしかった!すご~く脂身のってて、とろけた!(これだけで2000円でしたもん
猫カフェ後3
おいしいものを食べれるってありがたいことですね

そんなクリスマスでした。



終わったらもう年末って雰囲気ですねー

掃除・・あやしいとこです。

ちゃんときれいに掃除して、気持ちよく新年を迎えなくちゃね!



掃除関係でひとつ。

最近買った、小さなホウキとちりとり。
掃除用

これは猫トイレの掃除用です♪

我が家は紙砂の飛び散りがすごいのですが、

毎回そのたびに掃除機もかけてられず。

そんなときにこれの登場♪

さささっと紙砂だけをこれで集めます。

結構便利♪

ナチュラルキッチンさんで買いました~

natural3.jpg

ここ、かわいい雑貨でいっぱいなんですけど、100円の雑貨屋さんなんですよ!
(中には300円、500円もありますが、ほとんどが100円というお安さ!)

とても100円には思えない、かわいい雑貨でいっぱいです♪

大好きなお店でよくのぞいています。

こんなのが新商品らしいです♪
natural.jpg

小さな家具もかわいい
natural2.jpg

ついつい、いろいろ買いたくなってしまうお店です

そんなナチュラルキッチンはこちら→ 

10 Comments

かぎよん  

猫カフェですか~いいですねv-283
猫カフェ行ったことがないんです(>_<)時間制なんですか?
それとも普通の喫茶店みたいに飲んだ分だけお金を払うシステムなんですか?
そんな基本的知識もなんですが(^_^;)
たくさんの猫ちゃんに囲まれたら萌え萌えですね~(*^_^*)
ぎん以外の猫ともあまり接触したこともないのでぜひぜひ行ってたくさんの猫に触れ合ってみたいです。

でも猫カフェ行ったらやっぱり匂いがつきそうですね~
本当は浮気してきたってバレてるかもしれないですよ^m^
いつか高いところからお腹めがけて「ど~ん」とか(笑)

大トロ2枚で2000円ですか(@_@;)
会社で友達とみていて、二人で「大トロ2枚で2000円なら中トロで4枚にしてもらって倍食べたいね~」と話し合った庶民派な私です(^_^;)
クリスマスの日はどこに行ってもカップルだらけですよね。
24日は仕事でしたが、帰りの駅のホームはカップルばかりで(^_^;)なんか空しい気分になりました(>_<)

雑貨屋さんは素敵なお店ですね~しかも100円?
最近は100円でも可愛いものやしゃれたものがたくさんありますね。お店をチェックしましたがさすがに近所にはありませんでした(>_<)
まだ我が家は全く大掃除手つかず状態です。
明日も仕事で残るは30、31日のみですが・・・とても全部は終わらないと思うので、ほどほどにしてゆっくりしたいと思います。

2011/12/28 (Wed) 14:37 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは(^.^)
なんですか~~この素敵なお店で
早いお時間のまったりお酒・・・
羨まし過ぎてシクシク(T_T)
また、一緒に行ったつもりで♪
(あっ、今回は完全にお邪魔ですね^^;)
そちらではこんなカワイイ雑貨屋さんも
ほぼ100円なんてさすが都会は
違いますね!
私の所はダイソーやセリアしかありませんし・・。

猫カフェは行った事あります♪
いろんな子がいて初めて見るゴージャスな子に
びっくりしたり。
でも結局店員さん(一人で行ったので)と
サリーの自慢話をしてきちゃいました。
やっぱりみんな親ばかだったりするんですね(*^_^*)

2011/12/28 (Wed) 15:42 | REPLY |   

Y  

ネコカフェ、甘えん坊。猫好きの心をくすぐるお店の名前ですね~(爆

ってか、今日も素敵なお店!!!!!!
Nenecoさん、オシャレ過ぎですから!!!!!
年末年始、仕事が忙しい私(TT)素敵なお食事が羨ましいです!!!!うう~~~(TT)

2011/12/28 (Wed) 15:50 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは~♫
猫カフェいいですね^^
まったりできそう。
行ったことないので行ってみたいです。
でも私も、やっぱりうちのみーこが一番♥ってなりそうですが^^;

夕方からおしゃれなお店で飲まれたんですね。
大トロが脂のっててすごくおいしそう!

雑貨もかわいいですね♪
私もかわいい雑貨大好きで、見てるだけでも楽しいけど、安いとついつい買っちゃいます。

うちも大掃除まだなんですが、去年も大してしなかったし、今年も適当にしそうです^^;

2011/12/28 (Wed) 17:19 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、いつもどうもです^^
猫カフェ、まだ未体験なのですね!
私が行ったところは、時間制で、ドリンク付きです♪
いろんな猫ちゃんと一緒に過ごせて、楽しいと思いますよ~
ぜひぜひ!

匂い、絶対つきますよねぇ
猫ダイブされちゃいますかね@@!

この大トロ、一皿でこのお値段でしたが
ほんとおいしかったです~
かぎよんさんの言う、中トロでいいから倍食べたいもわかります!
私もその派です!!
どこか産地にいって、新鮮な海の幸を食べたいです~
築地でもいいんですけど!

ナチュラルキッチン、ほんとにかわいい100円雑貨屋さんなのですよ~
近所にないのは残念です~
もし出かけた先で見かけたら、ぜひ覗いてみてくださいね♪

かぎよんさん、今日が仕事納めなのですね。
お疲れさまでした~~^^
掃除はできるとこだけで!
一年頑張ったのだから、ゆっくり過ごしてくださいね~^^

2011/12/29 (Thu) 11:43 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

sally momさん、いつもありがとうです~^^
いやいや、sally momさん宅のクリスマスパーティもすごく豪華で
ほんとにお邪魔させていただきたかったです!!
あのローストチキンも立派だったし、イタリアン、お寿司、おいしいスパークリング。。
いいなぁ^0^

そしてこの雑貨屋さんはほんとかわいいんです!
100円なんて信じられないほどに!
ダイソー、セリアでも掘り出し物というか
かわいいものもあったりしますよね^^
私はわりとセリアもいいもの置いてあるなと思います~♪

猫カフェ、行かれたことがあるんですね!
ほんといろんな子がいて、それも楽しいですよねぇ
ノルウェージャンとかいて、おぉ@@と思いましたもん^^
なかなか接することできませんもんね^^
サリーちゃんの自慢話、いいじゃないですか~^0^
やっぱり親ばかになっちゃいますね^m^

2011/12/29 (Thu) 11:48 | REPLY |   

Neneco  

Yさん☆

Yさん、コメントありがとうございます~^^

「あまえんぼう」って名前がいいですよね!
猫カフェにぴったりのネーミングだな~と思います☆

Yさん、年末年始はお仕事忙しいのですねぇ
にゃんことゆっくり過ごすのはしばらくお預けになっちゃいますかねTT

落ちついたら、頑張った自分へのご褒美に
おいしいものを食べてくださいね☆

2011/12/29 (Thu) 11:51 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiちゃん、ありがとう~^^
猫カフェ、ぜひぜひ、猫好きのお母様と行ってみてください!
行ったらきっと、最初は「わぁかわいい♡」なんて思っても
結局は「うちのみーこが一番❤」になってると思います(笑

ナチュラルキッチン、necorobiちゃんもよくのぞくと言ってたよね^^
季節ごとに新しいアイテムが続々と出てくるから
ほんとのぞくと危険だよねぇ><
あれこれ気になって「安いから」とつい買ってしまう。。

大掃除、私もいつも適当で^^;
寒くてなかなか動けない~~~
大がかりに掃除するより
やっぱり普段からちょこちょこ掃除しておかないとだめだね(´∀`;)

2011/12/29 (Thu) 11:55 | REPLY |   

まろん  

にゃんこがたくさん~!
これはテンション上がりますね^^
猫団子私にとっても憧れの光景だったりするけど
よく考えたら、夜布団の中で私とゆきちさんくっついて寝てるので
他人から見たら猫団子なのかも・・・?笑
地元にも猫カフェあるんですが、そこのお店のブログが
しょっちゅうお客様紹介で顔つき写真を載せているので
びびって未だに行けません…(笑)

2011/12/29 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、いつもありがとうです^0^
まろんさんのご近所の猫カフェ、いつもブログにお客様の様子を写真付きでupするのですね@@
いいサービスと思ってやってるのでしょうが、確かに行きづらい(笑
でもぜひ!行って、そして報告してください!
そのお店のブログを見に行きます~~~(笑

まろんさんは、ゆきちさんといつも猫団子をしてるのですかっ
それはうらやましすぎる!!!!
今日も思い切りぎゅ~~っとくっつきながら寝てくださいねーーー(●´ω`●)

2011/12/29 (Thu) 18:23 | REPLY |   

Post a comment