flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

necorobiさんと京都で☆

Categoryブロ友さん
昨日、カワイコちゃんと会ってきました

え!だれにゃの

ここにあるものでわかりますよ~
@@1.jpg
くんくん、これでちゅね

開けてみましょ~

じゃん
@@2.jpg

猫ろびみーこのみーこちゃんが出てきました

あ、会ってきたのは、みーこちゃんと一緒に暮らしてる、necorobiちゃんですけれども

来年用の年賀状を早々といただいちゃいました~

ブログで年賀状の記事を見て私が「可愛い!どれも欲しい!」と言ってたので、用意してくれたんです~

うれしいな
@@3.jpg

この間、ブログでお知らせした「のこされた動物たち展」にお誘いしてみたんです。

初めてお会いするのに、このような重いテーマのお誘いで、どうかなと思ったのですが

「是非行きましょう!」と言っていただき・・

お互い猫と暮らしてるだけに、にゃんこは家族同然のかけがえのない存在。

いろいろ考えさせられる写真展、悲しくてつらかったけれど。。一緒に行けてよかったです。


(・・・写真展の感想はまたあらためて・・)


さて!

necorobiちゃんの印象は。。

おしゃれでキュートなカワイコちゃん

でしたよぉ

いい意味で期待を裏切られました!


ブログのイメージでは、ゆったりおだやか~なイメージのnecorobiちゃん

待ち合わせ場所で「あの人かな・・?」と見つけたときは

そのイメージとまた違う感じで、しゃきっと見えるおしゃれさんが待っていて

でもでも話し始めたら、ブログどおりの穏やかなゆったり~さんでした^^


話し出すとにこにこ~っと顔がほころんで

ブログのイメージ以上のnecorobiちゃんですよ~



そして初めて会ったのに、そんなことも感じさせないくらい自然に楽しくおしゃべり

ほんと楽しくていい時間を過ごせました

ありがとう~^^



私はというと。。

そんなnecorobiちゃんを見つけたときに

「私、こんなで現れちゃってどうしようーー」と本気で思いました・・

ずっと体調不良で美容院も放置(なんと前回から3ヶ月経っている!)

髪ぼさぼさの上に、もともと白いと言われる肌も、病み上がりでまっちろけ。。

これじゃいけませんね><


そしてnecorobiちゃんに「ブログではもっとしゃきしゃきしてる人だと思ってたんですが

ほんと、は~んなり、ですねー!」と言われてしまいましたー

ブログではしゃきしゃき活動的に見えるのかな??

イメージって不思議だぁー



そしてお茶したお店。

私が行きたかったところに2か所も付き合ってくれました!


・・・なんと私、デジカメ忘れましてお店の写真はすべて拝借したものです・・・


まずは円山公園内にある長楽館

長楽館2

洋館で素敵な建物!中も素晴らしいんです~~~
長楽館3

豪華豪華
長楽館4

お部屋もいくつもあって、暖炉がついてたりもして。。

私たちがお茶したお部屋はこんなタイプだったかな?
長楽館5

店員さんもエレガントに案内してくれて、すご~く優雅になった気分!

長楽館6

夜も雰囲気あるだろうな。。

こんな場所でディナーをいただきたい!

長楽館
いい時間を過ごせました~

そしてもうひとつ行きたかったお店。。

わらびもちで有名なぎおん徳屋

花見小路にあります~

東京にも出店してるので、わりと有名かな。

行きたくてなかなか足をのばせなかったので、この機会に!

warabi.jpg

このわらび餅、和三盆を使用していて、やさしい甘さなんです~

そしてありえないくらいのぷるぷるさ

一口食べてびっくりなおいしさ

お好みできなこ、黒蜜でいただけます。

黒蜜もしつこくなく、あっさりさらっとしてるんです!

ほんっとにおいしかった~~~~

土日は混んでてとても入れないと思うので・・

行けてよかったぁ

どちらも私がいきたかったお店。

necorobiちゃん、付き合ってくれてありがとう~


。。ところで。。

こっちゃんは、みーこちゃんが気になるのかな??
@@4.jpg

くんくん
@@5.jpg

ちゅ
@@6.jpg
あっらぁ~~

でもしまいましょう^^

残り香があるのかな??

ちょんも現れて、くんくんくん
@@7.jpg

残念そうなこっちゃんです~
@@8.jpg
みーこちゃんに惚れたかな??

私はnecorobiちゃんに惚れてしまいましたよ~~



前回お会いした吉田パフちゃんといい、今回のnecorobiちゃんといい。。

ほんとにいい出会い続きで!

実際にこうお会いするのっていいものですね^^



私のブログは、にぎやかなブログでもなく、

地味地味なので、どうなのかな~と思ったりもしますが

今回も思ったのは

こういった出会いがひとつでもあればそれでもう十分かなってこと!

これからもそんな出会いを大切にしていこう


そしてそんな縁を繋いでくれている、ちょんとこっちゃんにありがとうです

- 14 Comments

かぎよん  

素敵な時間過ごされたんですね~(*^_^*)
necorobiさん、オシャレでキュートなカワイコちゃんですか(笑)
そうなんだ~私も会ってみたいです(^^)
私の穏やかでゆったりした人ってイメージと一緒だったかな~気になりますね(笑)

みーこちゃんの年賀状、いいですね~ブログで私も拝見しましたが、どれも可愛いですよね~
3枚ともいただけたなんて、羨ましいです。
猫さん飼っている人のものってやっぱり多少なりともにおいが付いているんでしょうかね?我が家も何かいただいたりすると以上に反応しているような^_^;
こっちゃん興味津々ですね。同じスコちゃんのだから余計なのかしら^m^

すごくゴージャスのところでお茶されたんですね・・・なんか気おくれしそう^_^;
でもすご~く楽しい時間を過ごされたみたいで、本当に良かったですね~
会える距離にいるっていうのも縁のある証拠かな~羨ましいですね
necorobiさんのほうのブログのアップも楽しみですね~
早くアップしないかな~♪

2011/12/18 (Sun) 05:41 | REPLY |   

sally mom  

いいですね~(*^_^*)
necorobiさんとデートでしたか♪
私もお邪魔したかったなあ・・・なんて。
そしたら間違いなく場違いでしたが・・・^^;
オシャレなお店もいいですね!羨ましい!!
お二人とも絶対可愛らしくて素敵なイメージです☆
私は逢えなくてもこうしてお話できるだけで
幸せなひとときです(*^^)v

2011/12/18 (Sun) 10:48 | REPLY |   

necorobi  

こんにちは♪
金曜日はお疲れさまでした。
写真展は悲しかったけど、京都めぐり楽しかったですね。
Nenecoさんにお会いできてほんとに良かったです^^
写真展の感想よりも先に、私のことを書いていただいて・・。
ありがとうございます。
なんだかすごく良く書いていただいちゃって・・嬉しいやら恥ずかしいやら・・^^
でも、自分のことが記事になってるって嬉しいものですね^^
私も更新遅くなるかもですが、楽しみにしていて下さい☆

遅くなりましたが、ちょんちゃん2歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^
ちょんちゃんの子猫時代、すごくかわいいですね~♡
タワーの上でこてんってなってるのなんて可愛すぎです^^
Nenecoさんも少し登場していて、この記事を先に見ていたら、お会いしたときすぐに気付いたかも・・と思ってしまいました^^;

あと、こっちゃんはみーこのことが気に入ってくれたのかな?
匂いがついてたんでしょうか?
実際にご対面したらどんなになるかな?と想像してしまいました。

かぎよんさんやsally momさんともお会いしてみたいですね^^
ほんとにこんなご縁があって、ブログしていて良かったなぁと思います^^
これからもよろしくお願いしますね~♪

2011/12/18 (Sun) 15:49 | REPLY |   

まろん  

とっても楽しかった様子が文章から伝わってきますよー♪
猫を通じて輪が広がるのは嬉しいことですね!
いつか皆猫同伴で会えたらいいんだけど
猫同士シャーシャーして大変なことになりますかね?笑
ブログで見るちょんちゃんもこっちゃんもとってもカワイイけど
生で見たらまた違った可愛さがあるんだろうなーって思うと
やはりリアルモフモフが夢でございます(笑)

2011/12/18 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

norori*  

おぉ~(人´З`)
ブロ友さんとお会いされたのですねぇ~^^
すごいなぁ~♡
初めてお会いしても、やっぱり初めてとは思えない親近感♡
いいなぁ~ほんっと素敵です!!
一緒に写真展に行かれたのですね^^

年賀状持って来てくださったなんて!!
とっても優しい方だなぁ♡
猫ちゃんも可愛い~^^
こっちゃん、むっちゃ興味津々(*´艸`)

やっぱり?
ブログしてると、勝手にどんな人が書いてんねやろ?って
想像しちゃいますよねぇ~!!!
しゃきしゃきしてるとかほんわか系、、、
そっか、Nenecoさんは、しゃきしゃき系に見られとった?
うん、お掃除が得意でお料理なんかもきちっとなんでも
こなしちゃってそうなイメージだわ~(人´З`)

ちなみに私は?
どんな風に思われとるか、ちょっと気になったわ(*´艸`)

↓ ショコラマロンのベビにゃん時代・・・
  ショコラが生後5カ月で飼ったのでベビにゃんて程でもなく・・
  でもおっさんが2カ月弱で飼ったのでベビにゃんのはずなんだけど
  どのお写真探しても、どれもこれもおっさんなんですよねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
  おかしいよなぁ?( -`Д´-;A)
  ちなみに2にゃんとも出会いはペットショップですよん♪

2011/12/18 (Sun) 21:36 | REPLY |   

norori*  

またまた登場(´ー`A;)

わざわざお菓子記事にまでコメントありがとうございました^^
お褒めいただき、とても嬉しかったです♡

そう、私は紅茶もコーヒーも両方大好きなんですよ~(´∀`*)
以前は紅茶ばっかりアホみたいに飲んでたのですが
最近はコーヒーかな?(*´艸`)

私も自分で作るよりもNenecoさんみたいに
こういう美味しいランチや和三盆使用のわらび餅が食べたいっすっ

2011/12/18 (Sun) 21:44 | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪

かぎよんさん、いつもありがとうです~
とても楽しく過ごせましたよ~
necorobiちゃん、とってもキュートなので
是非かぎよんさんも会っていただきたいです!
お話したらゆったり感が「ブログのままだ~」と思うと思います♪

みーこちゃんの年賀状、すごくいいですよね☆
なのでいただけてほんとうれしかったのですよ^-^

我が家も何かものが届いたりすると
しきりに匂いチェックが始まりますよ~
にゃんこのチェックは厳しいですよね(笑

お茶のお店はとってもよかったです☆
私、お店の発掘がすごーく好きで
「よく知ってるね!」と感心されたり
「いいお店教えて!」と聞かれることも多くて!
何か鼻がきくのでしょうかねぇ~
このふたつのお店とも、ほんっとおすすめです☆

necorobiさんブログはどんなふうに書かれるか
私はドキドキですー(´∀`;)
necorobiさんらしいですが、ゆったりペースですので、気長に待ちましょう(笑

2011/12/18 (Sun) 23:50 | REPLY |   

Neneco  

☆sally momさん☆

サリーママさん、いつもありがとうです♫
デート、楽しかったですよぉ
デートという響きもうれしい響き☆

サリーママさんも是非お仲間に!って感じですよーー!!
全然場違いではないし、むしろしっくりきそうな気がします~*^-^*

このお店どちらもおすすめです!
京都に来ることあったらぜひぜひ♪

逢えなくてもこうしてやりとりするだけでも
ほんと楽しいですね☆
これからもよろしくお願いします^^

2011/12/18 (Sun) 23:53 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

necorobiちゃん、金曜日はほんとお疲れさまでした!
写真展の感想、やはり時間かかりそうで、後回しになっちゃいましたー(´∀`;)
言葉にするのが難しいね><
写真展はつらかったけれど、ほんと行ってよかったなと思いました。

お茶時間は楽しかったね♪
時間もあっという間ってくらい、楽しかったです^^

そしてちょんのお祝いコメントありがとう!
ほんとあっという間に2歳・・
これからも元気にいてほしいものです^0^

年賀状もありがとう!
やっぱり毛糸のやつに決定したのかな??
私も早く作らなくちゃ!!

ブログが縁でこういった出会いがあって・・
これからもそんな縁を大切にいきましょう☆
いつかみんなで会えるといいね^^

金曜日はほんとありがとうね^0^

2011/12/18 (Sun) 23:59 | REPLY |   

Neneco  

●まろんさん●

まろんさん、いつもありがとう^0^
ほんと、にゃんこを通じての縁、なのですよねぇ!
改めて考えると、ちょんとこっちゃんのおかげでもあるのだわ!と!
そして相手方にもにゃんこいなかったら、出会えてなかったわけだし。。
不思議なものですねぇ

猫同伴!
いいですね~!
すごいことになりそうですが、やってみたい(笑
相手方の猫ちゃんのリアルモフモフ、私も夢です~☆

2011/12/19 (Mon) 00:02 | REPLY |   

Neneco  

○norori*さん○

norori*さん、いつもありがとう❤
パフちゃんに続き、またもブロ友さんと会ってきました~♫
いつもやり取りしているせいか、ほんと違和感なく会えてしまうのが
不思議です☆

年賀状、どれもかわいくて♡
もらえてほんとうれしくて^^
necorobiちゃんブログ、是非遊びに行ってみてくださいね~
もふもふみーこちゃんが出迎えてくれます!

イメージってありますよね!
norori*さんは、元気で明るくて、周りに気遣いできる優しい人で
おしゃれでかわいいイメージですよぉ(*´艸`*)
あと顔が広いって気がする!!

私はというと、全然しゃきしゃきしてなくて(ブログでそう見られてたのが意外@@!)
むしろ周りからは、おっとりゆったり、と言われておりますー
甥っ子からも言われるくらいなので・・どんくさいのでしょうねぇ(´∀`;)
よって、掃除お料理きちっと、もとんでもないです!!(笑

なのでnecorobiちゃんにも「しゃきしゃきしてると思ったら意外です~、
すごくはんなり、ゆったりでー」
とびっくりされた次第です(´∀`;)

ショコラくん、5ヶ月で迎え入れたのですね!
そしてマロン君は2ヶ月で子猫ちゃんまっさかりの、かわいい時期に!
マロンくんのベビにゃん時代、それこそ見てみたい!!!!
2にゃんともペットショップとのこと、我が家と一緒ですねぇ☆
我が家は、ちょんが2ヶ月、こっちゃんが5ヶ月、だったので
ショコマロコンビと反対ですね♪
共通点ありますよねぇ☆

それからnorori*さんのお菓子のレパートリーはどれだけあるんだろう!と
いつも感心しながら見ています~
(あとパンも!)
紅茶からコーヒー派になったのですね☆
どちらもよいですよね(*゚ー゚*)
我が家は朝はコーヒー(旦那の実家がコーヒー派で朝からそうなんです~)
でも私はどちらもいける口で☆

ただ、周りからなぜか「紅茶派」だと思われていて
紅茶をもらうことが多くて◎◎!
今、いただいたルピシアの紅茶がたまりまくりで
せっせと飲んでいます~(´∀`;)
ルピシアよいですよね^^種類も多くて缶もかわいいし♡
カレルチャペックもかわいくて好きなのです♡
何はともあれ、ほっと一息できる時間は大事ですよね^^

norori*さん、作るのが上手なだけに、いつもいろいろ作ってるのかな?って・・
だからたまには自分へのご褒美として、食べる側になって楽しんでくださいね~!

2011/12/19 (Mon) 01:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/19 (Mon) 14:48 | REPLY |   

ぷち  

もう年賀状を頂いたんですねぇ~。
可愛いにゃんこさん♪
初めてお会いする時ってわくわくどきどきですけれど
素敵な方でよかったですね。
案外猫飼いのお友達っていないものですから
そういうとこでも心強いですねー。
わらび餅が美味しそうでよだれが。。。(笑)

2011/12/20 (Tue) 01:10 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、コメントありがとう☆
早々と年賀状をいただいてしまいました!
みーこちゃんはほんとモフモフ毛布みたいで
ほっこりかわいいにゃんこですよ~❤

初めて会うのはほんっとどきどきものですねー!
それでもいつも出会いっていいものだなぁと思います♫

ほんと・・猫友達って、現実にいないのですよー
意外なことに・・
猫好きでも飼ってなかったり、あとは犬派が多いかなー
なのでブログ友達が貴重な存在です!

わらび餅、すごーくおいしかったですよー
絶品です!!!!

2011/12/21 (Wed) 00:04 | REPLY |   

Post a comment

