flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会のにゃんこ

Category日常
以前通っていた病院へ、久しぶりに行ってきました。

診察券を出して、以前と同じく、普通に2階にあがろうとしたら。。



「あっ、前回から1年以上経っているので、お手数ですがもう一度問診書にご記入を」と言われ。



びっくり!!前回から1年以上経ってるなんてー

そんなに足が遠のいていたとは。

つい最近まで行った気がするのにね。

月日が経つのはあっという間だぁ。



しばらく血液検査もしてなかったので

予想通り、ひどい結果が~~~
IMG_4191.jpg
ほとんどの数値が基準値以下

気をつけていないとすぐ貧血に陥ってしまいます

血色素量、ヘモグロビン数値8はちょっときついほうかな

最近は疲れやすく、何をしてても、息苦しかったのですよね。

ただ単に運動不足ってわけではなかったのね。

旦那からも「外で待ち合わせしたときにびっくりしたけど、幽霊みたいだった」と

ひどいこと言われるほど、顔色もよくなかったようですー



貧血をあなどってはいけないのは、ひどい貧血になっても、徐々に進行していくから

体が慣れて慢性化しちゃって、自分でその状態があたり前と思ってしまうところ。

一気に貧血になったら、この数値では動けないかも。



にゃんこがいないときは、自分のことだけ考えていればよかったから

「別に自分の体調くらい、少々悪くても我慢すればいいから、いいや~」なんて放っておきがちで。

ひどい貧血の時は帰ってくるのがやっとで、

家に着いても、一度寝てからでないと動けなかったのですよね。

ぐうたら主婦しまくっていましたが。。



でも今はにゃんこが待ってますので!!

帰ったら寝てる暇がありません~

数値的には、以前のひどかったときとそう変わらないのに

にゃんこがいるってだけで、動けてしまうというか

寝てられないというか!

きっと世の中のお母さんもそうなんだろうな。

やっぱり母は強し!ですよねっ



そんな存在があるからこそ、

私も自分の体に気をつけていかなければね!



こんなでは、献血の協力もできませんしね~

(一度も経験なしなのです。お役に立てず、すみません・・・)

何かあったときにも、ほんと体が資本ですからね!

自分の体を気にかけてあげないとね!




そんなわけで、しばらく通院、造血剤注射10回コースに決定です

体が楽になりますよ~




というわけで、病院ともご無沙汰していた状態だったので

周りの景色も何やら。。



病院近くの、いい感じの教会がなくなってしまい、

新しいホテルが建っていました



携帯に残してあったので、upしますー

雰囲気のある教会で、なんか好きだったのです。

教会


教会前にはにゃんこがたくさんいて。
教会2

つい立ち止まってしまって。

中でも、すご~く人懐っこいにゃんこがいて、にゃーってすぐ寄ってきちゃうんです。

かわいくって。

にゃんこ

しかもにゃーにゃーすごくなくので、余計離れづらくて。

何を言ってたのかなぁ。

にゃんこ2

りりしい猫さんでした。

にゃんこ3

教会のにゃんこたちはあれからどうしたかな。。



原発の番組で、犬と猫のペットを家に置いてきたある夫婦が

ご飯をやるために車で戻ってるとこをみたんですけど。。。

家に着いたら、もうみんな寄ってきて喜んで

でもわんちゃんも猫ちゃんもやせちゃって

ご飯やったら、また置いていかなきゃならないんですが

わんちゃんが察して、動き出した車をずーーっと追いかけてくるんです。

ほんとに泣けました・・・



ここの家だけじゃなくて、たくさんの家庭で同じことが起こっていたんですよね。

置き去りにされた動物たち。。

家畜も同様でした。

餌のないにわとりが餓死してる状態も番組の中に出てきて・・

どれだけの命が失われてしまったのか、それもどんな辛い状況の中で亡くなったのかと思うと

ほんとにやりきれない思いでいっぱいです。。



ちょっと前の映像だったので、今、そのご夫婦は家にもう戻れない状態になってると思います。

わんちゃん、猫ちゃんのその後が気になります・・

ついこの間まで普通の生活を送っていたのに、

ずっとその生活が続くのが当たり前と思ってたのに、

まさかこんなことになるとは

誰も思わなかったですよね。

一時的な避難だけで、すぐ戻れたらどんなによかったか。

原発に関しては、本当にやるせない思いでいっぱいです、、



この現実を実際に映像で観てしまうと(新聞やネットのニュースでもみてましたが)

あまりのショックに

その番組の後、他の番組が始まっても気持ちが切り替えられませんでした。。



うちのにゃんずは幸せだねぇ。。ありがたいね。

これからもずっとこんな毎日が続きますように。。

二匹♪


そして一日も早く、日本が、みんなが、安心して今までどおりの生活を過ごせる日がきますように。。



- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。