flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

赤茶こっちゃん

Category日常
またもこっちゃん話題です



電球の下だとまた色が違って見えます。

。。もしかしたらカメラの設定を変えてたかな。。

赤ちゃんこっちゃん

近くで撮ると、モフモフ度がup

顔をうずめたくなるんですよぉぉぉぉ

赤ちゃんこっちゃん2

変態チックですが・・ちょんとこっちゃんのにおいって違う気がします!

ちょんは野生っぽくて、こっちゃんは埃っぽい

赤ちゃんこっちゃん3

こっちゃんが大人になって変わったのは。。

顎にきびがなくなったこと。

鼻くちょが出なくなったこと!!

(ほんとにすごかったんです・・!!

いつも鼻に黒いのがついてて

しょっちゅう湿らせたティッシュで拭いてとってました。。)

仔にゃん時代は、新陳代謝が活発だったのかな・・

赤ちゃんこっちゃん11

そして変わらず私のお決まりパターン。

こっちゃんの後ろ姿を撮ること!!

。。後ろ姿というか、後ろ頭^^

この部分がかわいくて~~~

柴犬みたいで、たまらないんです~~~


次回の主役はちょんちゃんです

- 6 Comments

かぎよん  

こっちゃん本当にもふもふ~(*^_^*)
相変わらずおいしそうだし^m^
ニャンコっていいにおいしますよね~私もよくぎんに顔をうずめてくんくんします(笑)
同じ環境で暮らしていても匂いはやっぱり違うものなんですね~それぞれの性格を表してるんでしょうか・・・でも埃っぽいって(笑)どんな性格だ(^_^;)

にきびも鼻くちょもなくなって良かったですね~
どっちもないほうがいいですよね。
我が家も昨年は鼻水鼻づまりが半端なかったです。今年は今の所何事もなく元気元気!(^^)!
それにしても後頭部本当に柴犬みたい^m^

「のこされた動物たち」私も見たかったです(>_<)
知らないうちにやっていたんですね。
つらくなる事実もたくさんですが、見ておかないといけないですよね~
Nenecoさんぜひ見てきて感想をお願いします。

2011/12/12 (Mon) 15:14 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは☆
こっちゃんほんとモフモフですね~♪
顔を埋めたら気持ち良さそう♡

みーこも以前、鼻に黒いものがいっぱい詰まってて、いつも取ってあげてたんですが、最近はすっきりです。
鼻くちょが出やすい時期ってあるのかな?
あと、私もみーこのにおいをくんくん嗅いでます。
全然洗ったことないのにいい匂いなんです^^(変態チック?^^;)

こっちゃんの後ろ姿、色も形もほんと柴犬みたいですね。
私はスコちゃんしか知らないのですが、まあるい形でもふもふしてて、のんびりとした性格も大好きです^^

次回のちょんちゃん記事も楽しみにしています♪

「のこされた動物たち」展もうすぐですね。
震災のことを忘れないためにも、見ておかないとなと思います。

2011/12/12 (Mon) 17:39 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、ありがとうございます♪
こっちゃんの毛並みは、ちょんとはまた違って
ぽそぽそしてるんですが
そこがまたもふもふでいいんです!!

やっぱりかぎよんさんも同じく
顔うずめてくんくんされているのですね(*´艸`*)
にゃんこ特有のにおいというか
もうたまりませんよねぇ(*´ェ`*)

埃っぽいってちょっと伝わりにくいかもしれませんが
埃っぽいが一番しっくりくるんです(笑

ぎんくんの鼻水は大変でしたね><
鼻詰まりも苦しかったでしょうねぇTT
今年はそんなことないとのことなので、よかったです!

「のこされた動物たち」展、行ってきたら
また記事にしますね^^

2011/12/12 (Mon) 18:30 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、こんばんは☆
先ほど、箕面の記事を楽しませてもらいました~
やっぱり箕面はいいですね♪

こっちゃんのもふもふは、みーこちゃんには及びません~~~
みーこちゃんはほんとにもう、毛布!ってくらいに
気持ち良さそうで(*´д`*)

みーこちゃんも鼻に黒いのつまってたんですねぇ
そういう時期があるのですかね??
我が家も今はすっきりです☆
あとやっぱりくんくんしてるんですね(*´艸`*)
一緒です~~^^

こっちゃんが柴犬っぽいので
最近、私は柴犬が好きなんですよ(´∀`;)

のこされた動物たち展、震災や原発報道がどんどんなくなっていって
薄れている今こそ、やっぱり見ておかないと!って
思ってしまいますね><

2011/12/12 (Mon) 18:35 | REPLY |   

norori*  

ぬぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))
更新されとるの、気付かなかったよぉ~~
コメント、今になっちゃってすんまそん(>人<*)

こっちゃん、ほんっともっふもふですねぇ~♡
美しい被毛にまんまるお顔、あっちもこっちもパーフェクト!!

あら?
ちょっと成長すると、鼻くちょなくなるとかいな?
ウチのおっさん、たまに付いとる!!
あと、目くちょも毎回お約束で必ず付いとる(●≧艸≦)゛
おっさん、めったに顔洗わんけん、それもどうよ?

2にゃんで、匂いが違うもの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
匂いをかぎわけるなんて、Nenecoさんさすがや~ん♡

こっちゃんの後頭部らへん、ほんっと萌え萌えポイントですね^^
むっちゃ触りてぇ~~o(●´ω`●)o

2011/12/14 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、いつもありがとうです♪
いやいや、わざわざありがとうです^0^

さっきマロン君を拝見して
あらためて見てみたら
ほんと、目くちょがついてました!!
あの目元の黒いのはそれですね??
目やに、うちの場合は、ちょんがいつも出てるんですよねぇ
あれってなんでなんでしょうね~
マロン君、お約束って(笑

でも我が家もなぜかこっちゃんはあまり顔を洗わなくて><
スコはそうなんでしょうかね!?
こっちゃんが来たばかりのとき
あまりにも毛繕いしないので、猫なのになんで!と思ったのですが~
スコは横着なのでしょうかねぇ

私的には、マロン君の体全体が萌え萌えですよっ☆

2011/12/15 (Thu) 11:10 | REPLY |   

Post a comment

