flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

再開と再会と。

Category雑記つらつら
ご無沙汰しちゃって。。

というほどでもないですが、お久しぶりな感じです!

coru
お久しぶりにゃー

あっという間に12月。

あと少しで今年一年が終わるなんて、とても信じられないのですが・・

ちょん、こる、共に元気に過ごしています



。。実はまだパソコンに写真が取り込めず><

以前の写真使ってます。すみません~

風邪も重なって、ちゃんと調べてないんです。

写真取り込めないと、ブログ更新すら危ういので、早いとこなんとかしようと思います!

そして風邪もいまだよくなっていません・・

長い!!

長すぎる!!!!
achocor.jpg
まだにゃの??

声が出なくなるほど喉を痛めたのも、この人生で2回目かな・・

病院も2回いったのですが、薬もほとんど効いてないような。。

気温の差も激しいので

みなさんもお気をつけください



今回の帰省で、実はひとつお別れをしてきました。

身内ではないのですが

私のもうひとりのおばあちゃん、とも言えるくらい、付き合いの深かったおばあさん。

でもこの二年ほどは会ってなくて・・

まだ四十九日たってないときに帰省できたから

豪華な祭壇に、微笑んだ生前の写真が。

亡くなった、という現実をありありと感じて。

亡くなったという知らせを聞いた時は、そうでもなかったのですが

その場にいった途端、涙があふれ出てきてしまったのでした・・

私の旦那も一緒にお線香をたてにいってくれたんですけど

いけてよかったな。

お別れが言えて。



亡くなったという連絡がある前に、友人と行った公園で

ちょうど薔薇が咲いていたのですよね。

ダブルデライト

亡くなったYおばあさんは、薔薇を育てるのが好きで

何十種類もの薔薇を上手に育てていたんです。

その中でも、私の好きな薔薇があって。

「ダブルデライト」という種類で

ふちが濃いピンクで彩られていて「口紅さしてるみたいな薔薇~」と言っていて

そして香りがとても豊潤で。。うっとりしちゃうくらいの大好きな薔薇で。

Yさん宅で咲くと、よくいただいてました。

そのダブルデライトが公園に咲いてたので

何枚か写真撮ったんですが

そのときにもYおばあさんのことを思いだしてました。
ダブルデライト2

そのときは亡くなったなんて知らなかったわけだけど・・

でも私がダブルデライトをちょうど見つけたってことは、

薔薇を通じて、お別れを言いにきてくれたのかな、なんて

思ってしまったりもして。

ここに載せた写真は、その時撮ったものです。

ダブルデライト。

この薔薇は、これからも私にとって、大好きで、特別な薔薇です。



そんな、再会でした。



もうひとつお話。

先日、ブログ友達の吉田パフちゃんと、風邪の真っただ中会ってきまして。

(うつしてないか、本気で心配になりましたが、、大丈夫、とメールで言ってくれて安心!)

パフちゃんはほんと元気をくれる人で、明るい笑顔がとってもいいんですよぉ

いつもありがとう



その会った日に、一緒にとあるイベントに行ってたわけなんですが・・

動物の気持ちがわかるという人にみてもらったのです!

ちょこるコンビのことも気になってたのですが

相性がいいということでひとまず安心。。



そしてもうひとつ聞きたかったこと。

それは実家にいた、今は亡き、てとらのこと。

話してるうちに泣いちゃうくらい、私にとって特別なにゃんこだったのですが・・



「この猫ちゃんはもう、生まれ変わってますね」



と言われました@@



動物のサイクルは早いから・・ということ、

そして、新しく生まれた先は追えないのでわからないけれど

多分、同じく動物でしょう、そして今世ではもう会えないと思うし

会ってもわからないですよ~とのことでした。



でも向こうの世界とか、生まれ変わった時には

すぐわかりますよ!ということでした。



そうなんだぁ・・

もうこの姿では会えなくて、会ってもわからないのか・・と残念ではありましたが、

でもいつか会えるときまでのお楽しみなんだな、ってこと



そして、以前私も動物は動物にしか生まれ変わらない、とも聞いたことありましたが

もしかしたらてとらは人間に、男の子になってるんじゃないかな?とも思うんです。



というのも、

不思議なことに、私と母親、お互いにてとらが男の子になった夢を

亡くなって少しして、同じような時期にみてたからです。

わたしの母親は、こういう夢とかほとんど見ないし

見たとしても、というか、この手の話は無理って感じなのですが

このときばかりは「今度、男の子になってやってくるのかもね~」と言ってました。



なので母親は、私と一番上の姉のところに子供がいないから

「きっと男の子ができるよ!てとらがやってくるんじゃない」と言って

私も期待していたのですがTT

残念ながら私も姉もそんな気配もなく、数年も経過・・今にいたります(´∀`;)



そんなのもあって、

もしかしたらてとらは人間の男の子になって

どこかで幸せに暮らしてるんじゃないのかな、なんて思ったりするんです。



どちらにせよ・・同じ世界に生きてるかもしれないってだけで、とてもうれしい。

どこかにいるんだな、なんて思うと。



生きてるとお別れは必ずやってきて、もう会えない、ということが

とても悲しくつらいけれど・・

悲しい知らせと同時に、新しい命の誕生の報告が入ってきたりもして。

(ともさん、出産おめでとう!)

終わる命もあれば、新しい命がどこかで誕生して・・

こうして命って、めぐりめぐっているのですよね。



悲しみの中にも希望があって。

悲しみを経験するからこそ、愛しい思いも大切にできて。

人生って複雑だけれど、全部含めて素晴らしいものなんだろうな。



そんなことを思ったりしてたのでした。



取りとめもなく、長くなってしまいましたが・・

カメラ問題が解決したら

またいつものちょこる日記を復活しますので

そのときはまたよろしくお願いします

- 9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/02 (Fri) 17:10 | REPLY |   

ぷち  

ブログ更新のお知らせがピカピカしてたので来てみました(^―^)
でもまだ体調がすぐれなくて、画像取り込みも出来ないんですね。。。(;>_<;)
あまり薬が効かなくて良くならなかったら違う病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
PCのことはメーカーに問い合わせてみたら教えてくれそう。
コンピューターは難しいですよね(TーT)
テトラちゃんはもう生まれ変わってたんですか。
もし会っても分からないというのは寂しい気がしますけど
みんな分かっちゃったらそれは大変なことにもなりそう~(´ー`)
もしかしたら忘れた頃にひょっこり、男の子がNenecoさんの所にやってくるかもしれませんよ~♪

2011/12/02 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、訪問ありがとう^0^
病院、2件とも違うとこ行ったのですよぉ
1件目は普通の内科だったので、熱は下がったものの・・
2件目は今年中耳炎になったときにかかった耳鼻咽喉科で
結構よかったので、今回の喉も専門だからいいかなとは思ってるのですが~
こんなに長引くとはって感じです(^-^;)

画像取り込みもどうにかしないとですねぇ

生まれ変わってみんなわかったら確かにもう頭がこんがらがりそう!!(笑
わからないほうがいいですね(笑

男の子がやってきたら生まれ変わりと思ってしまいそう☆

2011/12/02 (Fri) 21:59 | REPLY |   

norori*  

Nenecoさん、久しぶりぃ~(*´ー`*)
でも、更新されてなくても、ブログに遊びに来てくださってありがとう^^
まだ写真PCに取り込めない状態なのですね><;
どこかで設定が変わっちゃったのかな?
早く復活しますように。
それと、まだ風邪が完全に治ったわけじゃないのね。。
声が出なくなるほどってよっぽどですよねぇ~
大丈夫?
ご無理せず、完治に向けてがんばってください!!
ちょんチャン&こっちゃん、元気で何よりだわ(*´ー`*)

Yおばあちゃん、亡くなられたのですね。。
薔薇とおばあちゃん、なんだか素敵です!!
きっと天国でも沢山のキレイな薔薇に囲まれてるんだろうな^^

吉田パフさんとお会いして来たのですねぇ~!!
元気いっぱいの吉田パフさん、会うだけでパワーをもらえそう(*´艸`)

亡くなった猫ちゃんの生まれ変わり、、、
これを読んで、私も以前亡くした愛犬が、この世のどこかで
生まれ変わってるのかと思うと、もう悲しんでられないですねっ
Nenecoさん、お姉さんのところに男の子がやって来たら
それはてとらちゃんって事なのねぇ~♡
てとらちゃ~ん、はよ、おいでぇ~(人´З`)

2011/12/03 (Sat) 09:22 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、ありがとう~~
いつもお邪魔してるので
お久しぶり~~感が、私はないんです(笑
ブログいつも楽しませてもらっています♪

写真が取り込めない理由・・
カメラの方の説明書を読んで、これか!という部分がありまして!!
早めに解決します!

そしてこの風邪はひどすぎです・・><
声がかれかれで大変なことになっています;;
今日初めてお会いした人たちが結構いたんですけど
びっくりされたかも・・
早く治したいTT

Yおばあさんの家はおしゃれでした~
薔薇が似合うおうちっていいですよね☆
私もこれから薔薇を見かけたら、思いだしつつ、買ってこようかなと思っています^^

それからパフちゃんはほんと明るくて元気で、ひまわりみたいな人です♪
メールもらって読んでるだけでも、笑えてきちゃうんですよ~~~

そしてnorori*さん、ご実家で愛犬ちゃんを亡くされているのですねTT
一緒に過ごしたペットとのお別れって
なかなか忘れられないもので特別な思いがありますよね。。
きっとnorori*さんの大好きだったわんちゃんも
どこかに生まれ変わって、元気に暮らしてますよ☆
そう思うと、うれしいですよね^^
そして、同じ愛情を今は、しょこまろコンビに注いであげてください^^
私もてとらがもう新しい人生(猫生かな?)歩んでるのなら
そう思って、今一緒にいるちょこるを同じように大切にしなくちゃ!と
思います^^

男の子・・実現するのかどうか(´∀`;)
年齢的に難しくなってきましたが・・(体力的にも・・)
でも、お母さんになりたいな~という夢はまだもっています!!
norori*さんはいいママさんだろうな~って
かわいいお母さんしてるだろうなって想像できます(*´艸`*)

2011/12/03 (Sat) 22:36 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは^^
ブログ再開されたんですね!
写真がまだ取り込めず、風邪も治っていないとのことで心配ですが・・。
また元気にちょんちゃん、こっちゃんの日記を再開できるのを楽しみにしています^^
と言いながら、私の方が全然ブログできなくて、休眠しそうな感じですが><;
あさって火曜日に、箕面に紅葉の写真を撮りに行くことになったので、ブログに写真が載せれたらいいな~と思っています。

ダブルデライトというバラ、初めて見たのですが、ほんと口紅をさしたみたいなきれいなお花ですね。
Yおばあさんが亡くなられたときにバラを見たり、てとらちゃんが男の子に生まれ変わった夢を見たり、不思議ですが、どれもきっと意味のあるものだと思います。
世の中には、ほんとに不思議な力が働いているなぁと感じることがありますよね。
Nenecoさんかお姉さんのところに男の子が生まれるかもしれませんね^^
Nenecoさんはとてもいいお母さんになりそうです^^

では、風邪が早く良くなりますように・・。

2011/12/04 (Sun) 22:43 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、コメントありがとう^0^
両方まだ解決していませんが、とりあえず更新してしまいました~
心配してくれてありがとうー

箕面、いいなぁ♪
2年ほど前、箕面が気に行って、1シーズンに3回ほど歩きに行ったりしてました~
夏もよかったし、秋もいいな~って思う!
滝までのあの道のりがいいよね!
猿もいると聞いてたけど、一度も見なかったな・・
去年あたりから、結構おしゃれなお店ができたり、
ライトアップされてると聞いて
また行きたいと思っていたの。
ぜひぜひ出かけたら写真をupしてね!
楽しみにしています~♪

ダブルデライト、どこかで見かけたら
ぜひ香りを楽しんでね!
見た目も素敵だけど、香りが抜群にいいので❤

この世はなんとも不思議な世界で成り立っているのだろうな・・と
感じます~
意味があると信じたい☆

そして子供ができるということもほんと神秘的で奇跡的なことだなと思う☆
私、実はもうとっくにあきらめているのです~TT
治療でいくとこまでやったともいえるので。。
なのでもうあとはやっぱり奇跡を信じるしかないかな???

2011/12/05 (Mon) 00:53 | REPLY |   

まろん  

こんにちは(´∀`*)
具合いかがでしょう?大丈夫ですか??
私風邪だけはなぜか全然ひかなくて・・・。
風邪かな?と思っても薬飲んだら次の日には気にならなくなってるんですよ!
この健康をNenecoさんにもわけてあげたい~><

言葉じゃ説明がつかないことってたくさんあると思うし
会ってもわからない!と言われても、何かのキッカケでわかったり
(びびびっとくるとかw)するかもしれないので
何でも前向きにポジティブに希望持ちたいですね(*´ω`*)
てとらちゃんきっと幸せに毎日過ごしてるはずですよ!!
Nenecoさんと暮らしてたんだから、幸せになってないはずがないと思います!

2011/12/07 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、ありがとうです~
風邪、いまだ引きずっています~TT
すでに3週間目に突入しているので
いい加減、いやになってきています;;
あと一息、と思いたい!!

まろんさん、薬飲んですぐ元気って
素晴らしい!!
心身ともに健康なんですよ!
それってすごくいいことだと思いますよ~
私も根本的に見直さないと、と思っています。

前向きにポジティブ、ほんとそうですね!
これが大切ですよね☆

てとらのこともありがとうです^^
お互い幸せなのが一番ですね^0^

2011/12/07 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Post a comment

