flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

飛行機雲

Category日常
夕方、買い物に行った帰りに空を見上げると

何本もの飛行機雲が

家に着いても間に合うかな~と、帰って早速パシャリ

[frame16012738]IMG_4105

最初はくっきりしてた線も、あっという間にぼやけていってしまうのですよね

[frame16012808]IMG_4107

飛んでいる飛行機の線が、どんどんのびていきます

[frame16012826]IMG_4110

どんどんぼやけて、薄くなっていって

[frame16013052]IMG_4111

崩れていく様子は、花火のナイアガラの滝みたいな?

[frame16013653]IMG_4115

[frame16013582]IMG_4113

夕方とはいえ、まだ空も明るかったので、白いお月様も顔を出していました~

[frame16013664]IMG_4114
カメラをズームにして撮影です!


月見たりしてると、望遠鏡欲しくなっちゃうな

星の観察とかしてみたい。



そうそう、最近ケーブルテレビの「宇宙」もの(ナショジオやディスカバリー、ヒストリーチャンネル)にはまっています

本当にすごいの!何がって宇宙空間の実態というか、姿というか!

宇宙って本当に過酷な世界。

いろんな偶然が重なって、この地球があるのだよね。

地球も宇宙の一部で・・なんてわかってるつもりでも、普通の毎日を送っていると

そんなことあまりにも現実感なくて、忘れているもので。

これって奇跡なんだよね。すごいこと。

そんな奇跡の中で、こうして何気ない毎日を平和に過ごすことができてるってこと。

感謝して生きよう!



空を見上げると、少しでもそんなことを思い起こさせてもらえます

空は偉大ですー



ところで、ちょんこさん

お空は見えますか?
[frame16000833]IMG_3978
ちょっとまぶしいにゃ


こっちゃんは、ちょんがいなくても、いつも下段。

こっちゃん、そこからじゃ見えないと思うよ~~
[frame16002749]IMG_3739

いいのにゃっ
[frame16010422]IMG_3738

。。こっちゃんは、いつも低い位置から外を眺めているんだけれど、

ちゃんと外とか見えてるのかな??

長い時間、飽きもせずこうしてること多いから、こっちゃんなりに楽しんでいるのかな



風も心地よかったせいか、なんだかとってもすがすがしくて、気持ちのよい午後でした~

0 Comments

Post a comment