flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

ひだまり猫☆「そうだ、京都行こう」CM

Category日常
あたたかい日もあったけれど、

さすがに冷え込んできましたね

冬が近づいてるなぁ。。



週末の京都観光、天気が心配です

親が一緒なのでね。。

すでに今日から下り坂・・



こんなどんよりした天気では気分も沈みそうなので

晴れた日のにゃんこの様子でも



お天気が気持ちいいのは、にゃんこも一緒だよね

にゃんこにはやっぱり、ひだまりが似合うね^^

ひだまり

からだぽかぽかおひさまの匂いかな

ひだまり1

何か発見

ひだまり2

すごく小さい虫でもふたりは大興奮!!

ひだまり3

あっちにゃこっちにゃと追いかけます

ひだまり4

でも意外に早くあきらめたご様子(´∀`;)

ひだまり5

ふたりで仲良くひなたぼっこだね

こういうのって、なんか幸せー(*´д`*)♬




週末の京都観光ですが・・

紅葉の時期、そして休日だけにすごーく混んでそうですよね><

しかも!

今来日しているブータン国王夫妻も、土曜日に京都へいらっしゃるようなのですー!

ということは・・

ものすごい厳重な警備体制なのでは・・・

どこへまわられるかはわからないですが、

会えたらうれしいな~(というか、遠目でも眺められたら!)

だって「幸福の国ブータン」ですもん♫

あやかれそう(*´艸`*)



それはそうと、ほんと京都は大人気の旅行場所!

大阪に住むことになって、何がいいって

京都にいつでも行けること!

関東の友人、身内からも「いいなぁ」といつも言われます^^

実際、私も関東にいた頃は、京都が憧れの旅行場所でしたから・・

雑誌にもいつも京都特集が取り上げられて。

kouyou.jpg

そして関東にいたときよく見た、JR東海の「そうだ、京都行こう」のCM。

このCM,「JR東海」なだけに、関西では全く放映されていません~~~!!!!

もしかして関西の方も、こんなCMが流れてるって知らない方も多いのではないかと・・

すごく素晴らしいCMなのに。。

kouyou2.jpg


このCMを見て、関東の人たちは「京都に行きたい!!」という気持ちが強くなり

京都への憧れ度もupするわけですよ。。

(実際、このCM効果はかなり大きいと思う!!)



四季おりおりの京都が映し出されていて、

ほんと京都に行きたくなります・・



ほんと素晴らしいCMなので!!

全国で流してもいいのに~~~~

そうだ、京都行こう、のCMをご存知ない方!!

ほんの一部分だけupしますので、ぜひぜひ!みてみてください~~~~



毎年、毎季節ごとに取り上げられる場所も違うので、

ほ~んとどこもかしこも行きたくなっちゃうんですよーーー

春、夏、秋、冬・・どの季節の京都もいい!!

同じ場所でも季節ごとの味わいが☆


●大原の初秋編●



●大原の盛秋編●



そして曲が≪サウンドオブミュージック≫の中の曲なんですよね♬

作品ごとにちょっとずつ違ったアレンジにされてて・・いいんですよねぇ

このCMにいい感じに合わさってます~♫

12 Comments

necorobi  

おはようございます^^

お天気崩れてきましたね><
週末はどうなんでしょうか・・。
せっかくの京都観光、雨が降らないといいですね。
紅葉の季節だし、休日だし、ブータン国王夫妻も来られるということで、すごく人が多そうですね。

今日は久しぶりに予定がないので、ゆっくりパソコンしようかな~と思っています。
朝から空がどんよりしていますが、ちょんちゃんとこっちゃんのひだまりの写真を見て、心がほっこり^^

JR東海の京都のCMもいいですね。
私も京都大好きで、特に好きなのは嵐山です。
銀閣寺から哲学の道のコースもいいなぁ。
最近行ってないから、紅葉を観に行きたいな♪

みーこのバッタの記事にも、たくさんコメント書いていただいて嬉しいです^^
私もコメント長くなりましたが、この辺で・・。

2011/11/18 (Fri) 10:27 | REPLY |   

まろん  

ちょんちゃんもこっちゃんもお毛毛のツヤが素晴らしい+(0゚・∀・)+
お天気いいと本当に嬉しいですよね♪
こちらは昨日灰でしたが(笑)
京都はやっぱり紅葉がキレーイ☆
一度秋に行ってみたいなぁ。
私が行った時は夏だったので…
鹿児島とは全然違う感じの暑さでフラフラでした(ノ∀`)
なので涼しい時に行ってリベンジしたいです(`・ω・´)

2011/11/18 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、いつもありがとう♪
土曜日は間違いなく、雨ですねTT
自分たちだけの行動なら、どうってことないのですが
年老いた両親と一緒なので、残念ですTT

necorobiさん、今日はゆっくりできましたか?
予定続きだと、やっぱり疲れが出てしまいますよね><
天気が悪い日は、普段よりゆっくりできる気がしますね^^

このCMシリーズ、大阪で流れていましたか?
私はこちらで全く見なくて、残念なのですけど・・TT

嵐山いいですよね☆
私も年に数回は出かけてるかな♪
友達が来るとたいてい嵐山は候補にあがります♪
天龍寺の庭を眺めてぼーっとするのが好きです^^
今年5月だったか。。行ってきましたよ~(ブログにも載せてあるので、よかったら!)

銀閣寺の哲学の道コースもいいですよね^^
つい先月も歩いてきました~
桜のきれいな時期なんて最高ですね!

そうそう、体力あったら・・銀閣寺裏から、大文字山に登れるので
チャレンジしてみてください!
この間登ってきたんですけど、気分爽快!よかったですよ~~(これもブログに載せた!笑)

京都にすぐ出れる場所ってほんとラッキーだと思います☆
私もそう思って、月2回くらいは出かけています~~
有名どころはほとんどまわってしまったと思うのですが
でもいい場所は何度も出かけたいですね!

休日はどこ行こう~って考えるのも楽しくて!
土日どちらかは、必ず出かけて、あと一日はもっぱら家でDVD鑑賞って感じです~

出かけた写真がたまりすぎて、全くupしてませんが・・
この間出かけた、金閣寺、南禅寺、永観堂もよかったです♫
水道橋も風情あったし。。

necorobiさんもどこかおすすめあったら、ぜひ教えてくださいねー!
京都のおいしいお菓子、お店なども☆
この間北山のマールブランシュのお菓子買ったのですが、すごくおいしかった!!
今度は、オ・グルニエ・ドールに行ってみたいな。。

そして毎度のごとくほんと長くてごめんなさい><

2011/11/18 (Fri) 17:52 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、いつもありがとう^0^
お毛毛つやつやですかね☆
最近、ぱさぱさしてる気がするんです~~~
そう思いながらも、顔をうずめてしまう私ですが!

灰@@!!
ほんとあれはやっかいと聞きますよね。。
想像もできないのですが、ほんと住んでいる方たちは
大変だろうなぁ・・と思いますTT
洗濯物も気になるだろうし、洗車しても積もっちゃったりと・・
やっぱりマスクも普段から欠かせないのでしょうか・・

夏の京都はもうほんとに猛暑ですよ!!
よく行かれましたね笑
それでも人が多いですもんねぇ

冬も寒くて観光にはつらいと思うのですが
一度、雪の降った金閣寺に行ってみたい!と思っています(●´ω`●)

桜、紅葉ももちろん素晴らしいのですが、なんせ人が多くて・・
私は意外に、新緑の季節が一番好きですよ^-^
緑がすがすがしくて、ほんとに気持ちいいのです!
青もみじ、おすすめです♪

今度過ごしやすい時期にお越しください~~^-^
案内いたします!(それほど詳しくないガイドでよろしければ・・!)

2011/11/18 (Fri) 17:58 | REPLY |   

マメ  

おかえりなさい!
お家に帰られて、「やっぱり家が1番やわ~」
でしょうか?
ご実家だったから、そんなことはないかな?
ワタシは、近所なのに日帰りでも
家がいいわーと思ってしまう親不幸な?娘です(-_-;)
週末は雨のようですが、ご両親には
楽しい思い出をつくって帰っていただきたいですね。
Nenecoさんが、いろいろお出かけされている
報告を読んでいると、自分が行った気になれる
ワタシです(^_^;)
またお勧めなど教えてくださいね~。

2011/11/18 (Fri) 18:09 | REPLY |   

Neneco  

マメちゃん☆

マメちゃん、ただいまです^0^
マメちゃんと同じく「家が一番~~」ですよ!!
でもマメちゃんの言葉、関西弁!!
私はいまだに「~やわ~」とか恥ずかしくて一度も使えてません><
言ってみたい!!
多分、ぎこちなさそうだけど(´∀`;)

実家は新しく新築して、まるきり新しいおうちになったの!
で、私は、実家に帰ったというより、
両親の家にお邪魔させてもらった感じで・・
でも、木のにおい、ほんとに新しいおうち!って感じで
なんだか旅館に泊まった気分だったよ(笑
いいすぎかな??ほんとそんな感じで!
なので、実家と言う感覚があまりなくて・・

それがなくても、やっぱり住んでるこの大阪の家が一番くつろげて
ほっとできる~~!
そんなものだよね♪

マメちゃんとコマメちゃんのお散歩の様子とかも
いつもいいな~と思っています!
早くコマメちゃんとも一緒に散歩してみたい!!!

2011/11/18 (Fri) 18:30 | REPLY |   

norori*  

今日は雨ですねぇ~(TωT)
親御さんと京都観光、、足元が悪くて可哀想・・・
でもでも、せっかくだもん、楽しまなきゃねぇ~(´ー`A;)
ブータン国王夫妻と会えるといいですね^^

「そうだ、京都行こう」のCM私も大好きです!!
長塚京三さんが大好きでぇ~(//∇//)
景色も毎回最高で、そこに住みたい!!

もう、どの季節も絶対楽しめちゃいますよねぇ~^^
美味しいものも沢山あるし見どころもたっくさん!!
学生の時以来なのでいつかまた絶対旅行に行きたいです♡

こっちゃんとちょんちゃん、ふたり仲良く日向ぼっこ♡
小さい虫さん発見したのねぇ~(人´З`)
捕まえられずあきらめたかぁ~
なんとも可愛い光景に癒されるなぁ♡

もう、出発したのかな?
風邪引かないよう気をつけていってらっしゃ~い!!ヽ(´▽`)/

2011/11/19 (Sat) 09:35 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは。
今日はやっぱり雨になりましたね><
京都観光はどうでしたか?
ブータン国王夫妻も来られてたんでしょうか?

昨日は予定がなくゆっくりするつもりが、ブログをがんばってしまって・・。
疲れたので今日はパソコンお休みしてゆっくりしていました^^;

京都のCMは、最近ほとんどTVを見ないのでよくわかりませんが、大阪では見た記憶がないです。
ずっと関西に住んでいるのに、お店とかに詳しくなくって^^;
もしいいお店を見つけたら紹介しますね^^
たぶんNenecoさんの方が詳しいと思うので、いろいろ教えて下さい~^^
またお出かけ写真も楽しみにしていますね♪

2011/11/19 (Sat) 18:14 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、いつもいつもありがとうございます~
今日はあいにくの雨でしたが
それがまたしっとりした風情があって、
とってもとってもよかったですよ~!

ブータン国王夫妻は金閣寺、会えずでしたがTT

あのCMいいですよね♫
長塚京三もしぶくていいですよねぇ(*´艸`*)

京都は本当に素晴らしいです!!
明日はお天気がよさそうなので、これまた楽しみです♫

2にゃんの行動は親ばかながら本当にかわいいです(*´ェ`*)

明日(日曜)は両親もいることですし、朝ごはん作りも頑張ります~^-^

2011/11/20 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、こんばんは~☆
雨の京都もよかったですよ~!
ブータン国王夫妻は金閣寺でしたよ☆

お互い、マイペースでいきましょうね♫

私もいろいろ探して楽しんでいるところです(*゚ー゚*)
情報交換していきましょうね^0^

2011/11/20 (Sun) 00:26 | REPLY |   

かぎよん  

遅くなりまして^_^;

「お帰りなさいコメ」を入れたかったのに、風邪ひいてすっかり遅れを取ってしましました^_^;
拍手コメありがとうございました。ご心配おかけしまして・・・
Nenecoさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

土曜日は雨のようでしたが、今日はどうでしたか?
関東は良いお天気で、ぎんも日向ぼっこを楽しんでいたようです。
2ニャンズともちょっと飽きっぽいのかしら?^m^
虫があんな近くにいたらしばらく興奮状態が収まりそうにもありませんが^_^;

猫のくつろいでいる姿は本当にみているこちらがくつろいだ気分にさせてもらえてよいですよね(*^_^*)
2ニャンいたら癒しも倍増ですかね~

本当に京都のCMも奈良のCMも良いですよね。
見るたびに行きたくなります。
これは関東限定なんでしょうかね?
本当に美しく撮れてるしまとめてDVDにして発売したりしたら普通に売れそうです。
紅葉の美しい季節だし、堪能できること間違いなしですね。
私も京都にいきたいなぁ・・・Nenecoさんの旅行記を読んで行った気分に浸りたいです^m^
お待ちしております~

2011/11/20 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、いつもありがとうございます^0^
風邪の具合はどうですか?
コメントとか気にしないでくださいね~!
そういうときはゆっくり休んでくださいね!
最近は気温の差も激しかったし、これからぐっと冷え込んでくるようなので
気をつけていきたいですね!

土日の京都散策、とってもよかったですよー!
京都は素晴らしいなと、再確認いたしました。
今年は一人でいろいろまわってしまいそうです~

CMもほんとすごーくいい出来ですよね!
このCMは、外国で流したら相当人気でると思うほどの出来だと思うのですが・・
もったいないですよね~

2011/11/20 (Sun) 23:46 | REPLY |   

Post a comment