flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

距離縮まる!

Category日常
仲良くやっていそうで、そうでもなかったこの数日間・・。
2にゃん1
ここ最近の喧嘩はひやひやでした。

ちょんの攻撃がすごくて!!

こっちゃんの悲痛な叫びで、止めに入る始末(´∀`;)

2にゃん
思い当たる節はあったのです。。

ちょんにストレスたまったのかも。。ごめんね><

だめなお母ちゃんで反省です。。

そう思ってへこんでいましたら!

なんと!

気付いたら、こんな近くで寝てました!

いや~~ん幸せーーー(*´▽`*)

思わずいっぱい写真撮っちゃいました!!
2にゃん2

それに、心なしか、こっちゃんに笑みが見えます(*´艸`*)

2にゃん3

そっかそっか~おねえちゃんと一緒でうれしいね(*゚ー゚*)

2にゃん4

ちょんちゃんもありがとうね(^ー^* )

。。勝手な思い込みの私も幸せすぎる^m^

でもここで携帯なって、起こしてしまった。。

2にゃん5

残念~><

でも同じ方向見てるのもかわいい(*´д`*)

やっぱり親ばかな私でした~



はぁ・・土曜から埼玉に帰省するので、

数日間、にゃんこと離れるんです・・・

今からさみしくて。。。

にゃんこシックになりそう・・・(こんな言葉ある??)



でも実家にはほとんど帰れてないから・・

(一年にほんと数回しか・・こう考えると、あと何回会えるだろうと、そんなことすら考えてしまう><)

家族で過ごす時間は、貴重で幸せな時間です。

昔は家族一緒にいられるってずっと当たり前に続くと思っていたけど・・

歳を重ねるにつれ、切なくなっていき。。

そして埼玉にいたときはいつでも会える距離にいて、毎週のように帰っていたりもしたけれど

大阪に来てからはそうも簡単にいかず。

余計、ひしひしくるものがあるのですよね。

いつでも会えること自体、ありがたいことだったなと。

そして親が元気でいてくれること、それだけでありがたい。

なかなか親孝行できないと思っていたけれど・・

こうして帰省することも親孝行のひとつでもあるんですよね。

そしてこうして昔と変わらず、親にとっての私は“娘”であるわけで。

それがなんだか幸せです(^ー^* )



なので、にゃんこはだんなに任せます!

(旦那も一緒に帰りますが、1泊で切り上げてくれます)

ここ最近の喧嘩を見ていて、にゃんだけで1泊大丈夫かな?

という心配もありましたが・・

これなら大丈夫だね!



あ、そうそう、この2にゃんが寝ている座布団。

人間用でなくて、にゃんず用に敷いてあるんです。

実はこの横に設置してるキャットタワー、

棚板をはずして、ただの1本の柱になってるんです!

ちょんがあまりにもお転婆で。

こうしたわけなんです!
タワー

木登りみたく、登るんですよ~

でも着地がすごい衝撃なので><

一直線ですからねー

そのための衝撃やわらげように、敷いてあるんです^^

ただ、この座布団置いてあると、すごく景観悪いので・・

人がきたら片付けます^m^

ちょん木登り
若かりし日のちょんは、こうして頂上まで登っていました!

こんな狭いとこに乗っかって!!

。。今は太ってしまったせいか、上までいきませんが(´∀`;)

それでも今も大活躍中です☆

そしてこっちゃんは・・

途中までも登れません(´・ω・`;)

やはり、運動神経ありません(´∀`;)


●おまけ●

前記事で、ちょんが見つめていた先で遊ぶこっちゃん。

竹踏みに顔つっこんで、眉間あたりの毛が乱れてるとこも注目です(*´艸`*)


[広告 ] VPS


年季はいった、竹踏み。

ここからじゃらしとかをひょいひょいすると大喜び♪

小さいボールを通り抜けさせても大興奮!

竹踏みって結構気持ちいいですよね!

前は歯磨きしながら踏んだりもしていたんだけど・・

今や自分で使うより、もっぱらニャンズ用です(´∀`;)

100円ショップでも買えます☆

お手軽遊びに是非♪

(にゃんこが使ってくれなくても、自分で使えるし、何より100円ならね^0^)

- 16 Comments

norori*  

やっぱり仲良しなのよぉ~♡
ちょんちゃんも、こっちゃんもいつも傍におるけん
ケンカもするけど、こうして一緒におねんね♡
一緒の座布団使うってのも可愛いなぁ(人´З`)
本当、こっちゃん笑ってるやんけ!!
楽しい夢でも見てるのかしらぁ~?(*´艸`)

親孝行・・・
そうですね、たまに顔を見せに帰省するだけでも
親も安心するし、嬉しいですよねぇ~♡
2にゃんのお留守番、ちょっと心配だけど大丈夫!!
きっとちょんちゃんもこっちゃんもおりこうで
待っててくれますよぉ~♡

キャットタワーの柱だけって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ちょんちゃん。これに登っちゃうなんて、すげぇ~~っ
爪とぎもやりたい放題、楽しそうですね(ノ∀`)

竹踏み・・・(笑)
眉間のシワ?毛の乱れ?
なんとも勇ましい表情が大ウケなんですけど~!!
今度100円均一行ってみようっと♪

2011/11/11 (Fri) 10:16 | REPLY |   

necorobi  

おはようございます^^

明日から帰省なんですね。
にゃんこと離れるのは寂しいけど、ご家族と久しぶりに会うのもとても楽しみでしょうね。
旦那さんが一泊で帰ってくれるなんて優しいですね。
私はずっと実家暮らしで、家族といるのがあたりまえになっているんですが、このあたりまえの幸せが大切なんだなと思います。

ちょんちゃんとこっちゃん、喧嘩してたみたいですが、仲直りして良かったですね^^
こっちゃん、笑ってるように見えますね^^

それと、以前のコメントのお返事で、癒しの音楽CDをコピーしてあげたいくらいと、ご親切に言っていただいて嬉しかったです^^
今、少し体調を崩していて、あまり人と会わずに家で休養中ですが、いつの日か、Nenecoさんのおうちにおじゃまして、Nenecoさんとちょんちゃんとこっちゃんに会ってみたいな~と密かに夢見ていたりします♡(ご迷惑かもしれませんが・・e-351

ではではまた遊びに来ますね~♪

2011/11/11 (Fri) 10:31 | REPLY |   

Shellie  

スゴイ!ほんとに木登り仕様になってる!
そんなにやんちゃなのですね。

親孝行・・・ギクリ。
ずっと実家生活だったので、なにも親孝行してないなと反省しました。
今は結婚して別だけども、そんなに遠くないのでいつでも会えるって思ってしまうし。
たまには、どっか美味しいお店とか連れて行ってあげたいなとは思います。

2011/11/11 (Fri) 10:49 | REPLY |   

かぎよん  

やっぱりアメショだからやんちゃさんなのかもしれないですね。
うちにも天井まで届くポールがあったら上るかも知れないです。我が家にある短い爪とぎポールに上っててっぺんに立っていたりしますよ。あんな狭い所に^^;
ネコのバランス感覚は本当に素晴らしいです。

二人ともすごく仲良しさんに見えるけど、喧嘩しちゃったんですね~(^_^;)
二人を置いていくのはやっぱりちょっと心配だし寂しいですよね~

ほんのちょっと帰りが遅くなったりしただけですごく心配になってしまう私は心配し過ぎなんですが^^;
時々心配し過ぎて悲しくなって泣きそうになることがあります(笑)
これもにゃんこシックでしょうか(笑)心配しすぎですよね^^;

二人ともいい距離感で眠ってるし、喧嘩はしてもきっと二人で仲良くお留守番してくれると思いますよ。
Nenecoさんも心配しないでゆっくりしてたっぷり親孝行してあげてきてくださいね。
気をつけて行って来て下さいね♪

2011/11/11 (Fri) 11:10 | REPLY |   

sally mom  

ちょんちゃん こっちゃんこんにちは(*^_^*)

微妙な距離がありそうでちゃ~んとお互いを大事に思ってる!
そんな感じじゃないですか?
ほんとは仲が良くって♪

こっちゃんのお遊びカワイイ~
って眉間の毛が乱れちゃってるのがやっぱりウケちゃいます、必死な感じが伝わって^m^
そしてちょんちゃんのじっ・・・と見つめる目がさらにはまっちゃいました!!

ご両親、Nenecoさんに会えるのを心待ちにしていらっしゃるでしょうね。
いっぱい甘えて楽しんできてください。
いくつになってもかけがえのない娘なんですから・・(*^^)v

2011/11/11 (Fri) 11:34 | REPLY |   

まろん  

人間同士の喧嘩も女性の方がエキサイトしてしまいますからね~。
本当に嫌だったら多分近寄ってないと思うし
ちょんちゃんちょっとご乱心だったのかもしれないですね^^
実家では心置きなくゆっくりされてきてくださーい♪
大人になると親のありがたみはひしひしと感じちゃいますね。
私も親孝行しなければ…!
にゃんこさんは優しい旦那様にまかせましょう♡
でも私もにゃんこシックなりますー。
ゆきちさん来てからは外泊はないけど
丸一日とか家にいないとやはり気になるもんです(ノ∀`)

2011/11/11 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ぷち  

やっぱり猫のバトルも止めに入ってしまうこと
ありますよねー。
激し過ぎて心配になります。
でも猫って案外忘れっぽのか、さっぱりしていますね。
ケンカしても少しすると近くで寝てますよねー。
ちょんちゃんもこっちゃんも元は仲良しだから大丈夫だったんでしょうね。
よかった、よかった!

2011/11/16 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★norori*さん★

コメントありがとう~&お返事遅くなってごめんなさい!
帰省から戻ってまいりました~

うちの2にゃんは、なんやかんや言っても仲良しかしらん?
これだけ近くで寝てれば安心ですかね^m^
本当に仲が悪かったら、近寄らないといいますもんね~
なんとかお留守番も頑張ってくれたようで、
旦那がおやつあげまくりで、また仕入れないとって感じです!!

キャットタワーの柱だけって、こんな家、めったにないですよね(笑
我が家はこれも大活躍してます☆
背伸びして爪研ぎもできるし、すごくいいですよ!
(・・おすすめしても、しないですよね笑)

竹ふみ、ぜひnorori*家も!
希望としては、マロンくんにやってもらいたい~~~(笑
うちのこっちゃんは険しい顔になりながらも夢中なので、
きっとマロン君も・・!

2011/11/16 (Wed) 14:37 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

コメントありがとう~そして遅くなってごめんなさい!
帰省から無事帰還です^^
私も独身時代、結婚する20代半ばまでずーーっと実家暮らしで・・
家を離れてからもう10年以上になるけれど
離れてみて親のありがたみ、家族で過ごした時間がいかに貴重な時間だったか
そんな幸せをあらためて感じました。
necorobiさんも同じそんな気持ちを感じているのだね^^
一緒に過ごしているうちからそう思っていれば、いい時間を心から過ごせるから
すごく素敵だなと思います!
その気持ちをずっと持っていて下さい^^

癒し系CD,よかったらnecorobiさんにプレゼントします☆
近々会えたらいいなぁ。。などと思っています^^
お誘いしたいなと思っているイベントのようなものが12月にあって・・
よかったら一緒に行きませんか?
そのときは非公開コメントに入れますね!
体調を崩しているようなので、無理にではないので、
体調もみて、それと何より、気が向いたらでいいので!
お身体大事にしてくださいね~^^
そのうち我が家にも是非遊びにきてください!

2011/11/16 (Wed) 14:43 | REPLY |   

Neneco  

☆Shellieさん☆

Shellieさん、コメントありがとう&お返事遅くなりました~
うちのアメショはほんとすごいんですよ~
木登り仕様はちょっとやりすぎかな?くらいに、
見ると笑っちゃいますけど、うちのこにはこのくらいがいいみたいです!
もちろん普通のスタイルのタワーもありますよ~~
ソラくんも同じアメショだけど、やんちゃがすぎるってことないですか?^^

結婚してもご実家の近くはうらやましい!
いつでも会えるっていいことですよ☆
いつでも会えるからいいや~って思いがちになっちゃうかもですが
たまには特別に、何か実行してみるのもよいかもです^^
ご両親、絶対喜びますよ☆

2011/11/16 (Wed) 14:48 | REPLY |   

Neneco  

☆かぎよんさん☆

かぎよんさん、ありがとう~そしてお返事遅れてごめんなさい!

やっぱりアメショだからですかね?
前にかぎよんさんが獣医に言われたという、アメショは・・っていうのが
ふと頭をよぎりました(笑
ぎんくんの爪研ぎポールと、うちのちょんは、同じパターンですね☆

昨日帰ってきたのですが、悲しいことに特別なお出迎えもなく
ちょっと距離を感じてしまいましたTT

すごく心配になる・・ってわかりますよ~
かぎよんさんの親心、ぎんくんにも通じてますよ!

2011/11/16 (Wed) 14:52 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

サリーママさん、いつもありがとうです&遅くなりました~

ほんとは仲がいいって感じでしょうかね^^
ケンカしても近くにいるなら、大丈夫ですよね!

この遊び、こっちゃんの眉間のあたりの乱れが笑えますよね(笑
何もなくても、2にゃんがこの竹ふみに手をつっこんだり
顔をつっこんだりしていますよ~

そしてあたたかいお言葉ありがとうございます^^
いくつになってもかけがえのない娘・・という言葉に
じんときてしまいました。。TT
ありがとうございます^^
ずっと娘でいられるって、なんだか幸せいっぱいな気持ちになります^^

そしてサリーママさんだって、同じですよね!
いつまでたってもサリーママさんはサリーママさんのご両親の娘であって、
そしてサリーママさんのお子さんにとったら、
ずっとサリーママさんの息子であるわけで、
サリーママさんはずっと息子さんの「お母さん」なんですよね^^
続けて書いたら、なんだか???って感じで見づらい文ですみません!!
みんなそうなんですよねぇ
家族っていいですね☆

2011/11/16 (Wed) 14:58 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、ありがとう~遅くなってごめんなさい!
やっぱり女の方が強し、ですかね!
にゃんこも相性合わないと、目を合わしただけでケンカになるとか
全く近づかないといいますよね。
そんなのじゃなくてよかったーー!
そうだったら命の危険すら感じてしまいそう><
前に動物病院で、怪我をしたわんこを連れてきてた女の子が
「新しく来た犬と相性合わなくて、怪我させられて、今はもう別部屋ですよ」と・・
先住犬がやられてしまうなんて悲しすぎると思いましたもん。
うちの2にゃんは、問題なくうまくいってるほうだなって思いました~

お互い、親孝行していきたいですね~!

にゃんこシック、離れる前からなっちゃって・・
一緒に行動できたら一番いいのになぁと思っちゃいますー

2011/11/16 (Wed) 15:02 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、コメントありがとう~^0^
ぷちさんも前にケンカを止めに入ったとか書かれてましたよねぇ
やっぱりバトルもいきすぎると、怪我をしないか?とか
心配になりますよね><
まろてんコンビもそんな後も、なかったかのように近くで寝てるんですね!
やっぱりこれは仲がいいってことですよねぇ^0^
安心安心^^
多分、相性はいいんだと思います!ありがとうございます^^

2011/11/16 (Wed) 15:04 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは☆
帰省から無事帰還されて良かったです^^
私も最近バタバタしていて、ブログも少しお休みしていました。
今日久しぶりに復帰して、皆さんのところにおじゃましているところです。

12月のイベントに誘っていただいて嬉しいです^^
癒し系CDもプレゼントだなんて・・なんだかすみません><
すご~く行きたいのですが、今、人と会うのがちょっとしんどい状態で・・。
12月までに体調が良くなるといいのですが・・。
会えるのを楽しみに休養しています♪

2011/11/16 (Wed) 19:23 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、ありがとう~
無事に帰ってまいりました♪
それより体調、大丈夫ですか??
無理しないで、今はゆっくり休んでくださいね!
自分ペースでいきましょう^^
またいろいろお話しましょうね(゚ー゚)♫
12月、会えたらいいですね♡

2011/11/17 (Thu) 12:15 | REPLY |   

Post a comment

