flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

いつも見てるよ☆Let It Be

Category日常
いつも
いつも2

いつもちょんの視線の先には
いつも

こっちゃんが(゚ー゚)
いつも3



こちらのいつもの指定席からも(監視塔??)
いつも4

でもこっちゃんは
いつも5

何も動じず、マイペース。
いつも6



じっくり監視するのは
いつも7
姉の務めかな(*゚ー゚*)


こっちゃんはほんとマイペース。

何も考えてなさそうに見えてしまうけど(!)

でもそういう部分って人間でも必要だなぁなんて思ったり(´ェ`)




記事と関係ないですが。。

ひさびさに聴いて、心響いてしまった曲。


Let it be あるがままに






ビートルズ、カーペンターズは、中学の英語の授業の定番だったな♪

その頃はただ聴いただけでも(なんせ子供だから・・)

今聴いて感じることのが大きい。



なるようにまかせるって大事なんだな(*゚ー゚*)


8 Comments

かぎよん  

こんにちは

こんなこと言ったらNenecoさんに怒られてしまいそうですが、こっちゃんって見た感じというかその風貌からも「ぼくはマイペースで~す♪」という空気がすごく漂ってます^m^
やっぱりそうなのね~(笑)

ちょんちゃん監視役ご苦労様です。
マイペースな人を見守るのはなかなか大変かもしれないですね(^^)
マイペースな人は気がつかなくても、案外回りは振りまわされて苦労してたりして^^;

周りをすご~く気遣う人は大変だろうなぁと思います。
Nenecoさんも気配りさんタイプに見受けられますがどうでしょうか?
・・・などと言ってる私は完全にマイペースな人間ですが(^_^;)

ビートルズは名曲が多いですよねぇ。
私もちょっと世代的にはずれてますが、ビートルズのCDは何枚も持ってました。今聴いてもやはり名曲です。

2011/11/10 (Thu) 11:51 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、いつもどうもです!
ブログ、明日の分もついでに入れてたら(思いついた時に入れておきたい!)
間違えて途中の分までup状態に。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
変な状態になってたかもですが、お許しを~~~

かぎよんさんの言うとおり、こっちゃんは見た目、たまに険しいのですが
性格は超マイペースです!(笑
こんなキャラの猫もいるんだなと新しい発見ですよ☆

かぎよんさんもマイペースなのですね!
今度ぜひお酒を一緒に飲みたいものです♪
楽しそう(笑

ビートルズはほんと名曲ですねぇ
今聴いてもほんと心にきますTT

2011/11/10 (Thu) 13:20 | REPLY |   

Shellie  

こっちゃんのマイペースっぷりかわいいですね♪
2匹居ると性格が違かったりでおもしろそうです。
うちは1匹なので、多分人間だと思っています><

2011/11/10 (Thu) 14:28 | REPLY |   

norori*  

(ノω`*)アヒャヒャ

ちょんちゃん、いつもこっちゃんを監視してるのねぇ~♡
監視されとるとも気付かずにのんびりマイペースに
寛ぐこっちゃんもまた可愛いわぁ♡

こうして、2にゃん仲良く傍にいるって
なんだか幸せですよねぇ~(人´З`)

Let it be!!!
こないだ知人がカラオケで歌ってたぁ~~!!!
英語、ようと分からんばってんが
なんだかじ~~んと来ちゃいますねぇ~っ
やっぱり子供の頃聴くのと今聴くのとでは
感じ方、とらえ方が全く違って来ますよね^^
だもん、やっぱり良い曲は永遠に受け継がれてくんだろうな♪

2011/11/10 (Thu) 17:56 | REPLY |   

Neneco  

Shellieさん☆

Shellieさん、ありがとう~^0^
ほんと2にゃんいると、ここまで違うんだ!とその発見がおもしろかったりします♪
性格が正反対って感じなので余計かもしれません~
1匹だと確かに、自分は人間と思っていそう~(*´艸`*)
それはそれでかわいい^^

2011/11/10 (Thu) 22:59 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、いつもどうもです!
ちょんの監視はしょっちゅうです~
何がそんなに気になるのか・・!

norori*さん家も同じだと思いますが
2にゃんいる生活ってほんといいものですよね☆

Let it be、奇遇ですね!!
お知り合いが歌っていたとは@@
しぶいっ!
私の知り合いなんて、絶対選曲しませんもん!^m^
お知り合いが歌ってて、じ~~~んときました??
私、カラオケに行って誰かが歌ってる曲、
それまでなんとも思ってなかった曲でも聴き入ってしまって、
好きになるタイプです^-^(あ、曲を、です!w)

ほんとLet it be,いい曲ですよね♪

2011/11/10 (Thu) 23:03 | REPLY |   

Kimi  

ちょんちゃん、お姉ちゃんとして見守る気持ちがあるみたいですね~。

うちもちょびっとだけ弟分がいたときは、そのちびっこのことをずーっと見てましたね。

今は弟妹分がいないかわりに、ワタシのことをずーっと見てたりします。
たぶん、ヤツは時々ワタシのことを面倒見てる気分になってると思います。
朝は毎日きっちり起こすし。
あんまりぐずぐず起きないとため息つかれますの(笑)


歌の歌詞って大人になってようやく理解できて改めて深さを知ることは多いですよねー。

ワタシは
「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」
の歌詞の世界が大人になってやっとわかった時になんか感動しました。

子供の頃聞いてた歌の歌詞って、ピンクレディとか超大人の世界だわ、って!



あれ?ビートルズから離れちゃった!

2011/11/10 (Thu) 23:50 | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、コメントありがとう^0^
ちょんは、こっちゃん来るまでは
私のことをじーーっと見てたんですよ~
今もそういうときありますが、
今はこっちゃんメインです☆(メインって!!)

タイガくんも同じ感じですね!
観察・・どんな気持ちなのか知りたい~
面倒見てる気分かぁ~
ため息も!面白いですね^m^

港のヨーコ・・すごく久々にその名前を!!
その部分しか思い出せない~~!!
どんな歌詞か気になってきました(笑
この後調べてしまいそうですw

ピンクレディ!!
結構すごい歌詞っぽいですよねぇ!
いや~~聴きたくなってきた!!!!

スピードも、デビュー曲だったか(なんて曲だったっけ・・今思い出せない!)
歌ってる時は子供すぎて意味がわからなかった、と
言ってました~
小学生じゃそりゃわからんよなぁと思ったり^m^

(●´ω`●)

2011/11/11 (Fri) 00:46 | REPLY |   

Post a comment