flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

カラス鑑賞

Category日常
二人そろって何をしてるかというと。。
カラス

向かい側のアパートの屋上に止まっているカラスを見ているのです。

すごく遠くなんですが、ちょんは最初「ケケケケッ」「カカカカッ」みたいな声で

興奮していました。

カメラを用意している間に、ちょんの興奮がおさまり、

あとはじーーーっと見てるだけ・・



なので動画を撮ってみたものの、

静止画?ってくらいに、微動だにしない2にゃん。

全く動きがないので、面白味はありません(´∀`;)

(最後の方にすこ~しだけ、なきごえ入ります☆)


[広告 ] VPS


ずーーーっとこの状態で数十分もいたので

すごい集中力だなと思います・・

カラス2

こんなふうに、ゆったりとにゃんこの時間は過ぎていくのですね^m^

なんとも平和です^^



そして私の休日はいまや出かけることよりも、DVD鑑賞メインです!

アメリカドラマ、ドキュメンタリー(これもアメリカ作品)、映画(これもハリウッド系)たまってしまって・・

ケーブルテレビはほんとにためになるし、おもしろい番組が多い!

ナショジオ、ディスカバリー、ヒストリーチャンネル・・

そしてドラマも。

つい先日片づいたのは、

●メンタリスト2

THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/12/28)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


ラスト、レッドジョンが出てきたんですけど!!ちょっと~~~~!!って感じです!!!!

そしてクリスティーヌさんがなぜ消えたの????

レッドジョンに関係してるのか・・謎@@気になる!!!!

それにしてもほんと、パトリックジェーンがいい味出してて・・憎めない(*´ェ`*)



●ホワイトカラーもシーズン2まで観終わりました!!

ちょっと・・このドラマも好きになってしまった・・

二ールがかっこよすぎ&ピーターのキャラもいい!!

ホワイトカラー ホワイトカラー "知的"犯罪ファイル vol.1 [DVD]
(2011/10/05)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る


ニールとピーターがいいコンビだと思ってたのに

裏切ることになっちゃうのか、そしたら悲しい・・

シーズン3はやく観たい!!!!

●そしてフリンジもようやく2に!!

もうレンタルは3開始するのに・・

FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]FRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/11/02)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る


スパドラはようやく2ですよ・・

もうひとつの世界が出てきて、、どうからんでいくんだろう?

不思議。これも見逃せないー!


他も、たまってるの観なくちゃ!!


アメリカものばかり観てるので、

ほんと、英語できればなっていつも思います・・

絶対字幕派なのでね!

やっぱりちゃんと俳優さんの生の声で観ていきたいので!

この年齢になっても勉強したい!と思ってしまいますよ・・

英語できればやっぱり世界広がると思うし!

きっとまた海外とか行くことがあれば、意欲も出てくるんでしょうけど

今は海外行くことよりも、家が一番だなぁ。

そして海外よりも日本で、

温泉とか、日本の自然とか、名所とか、いろいろめぐりたい。

やっぱり日本はいいね(^ー^* )

- 14 Comments

マメ  

ちょんちゃんもこっちゃんも、長いことカラスみてたんだねぇ。
カァカァ鳴いてるのが気になったのかな?
それとも、ちょんちゃんたちも空を飛んでみたかったのかな?
コマメは、あんまり鳥に興味は示しません~。
散歩中はもっぱら、道に落ちているものをチェックしてます(^_^;)

ホワイトカラー、今ABCでもやってますよね!
録画してるんです。
観るのが楽しみになりました♪

2011/11/07 (Mon) 13:48 | REPLY |   

Neneco  

マメちゃん☆

マメちゃん、こんにちは♪
2にゃんは飽きることなく、カラスを見てました・・
距離的にすごーーく遠いのに
なぜそこまでって感じですー^^;

コマメちゃん、鳥は眼中にないのね@@
わんことは目のつけどころがやっぱり違うんだね~
道の落し物チェック楽しそう!

ホワイトカラー!始まったよね!
まだ2~3話あたりかな?
ほんと面白いので!
ぜひぜひ観てくださいな♪
ニール(犯罪者のほう)がほんっとにかっこいいので
要チェックです♪
そして捜査官ピーターの家ではわんこを飼っています♪
サッチモという名前です(*´艸`*)
そんなとこも観てみてください(笑

2011/11/07 (Mon) 14:33 | REPLY |   

かぎよん  

こんにちは

我が家は主に鳩ですが、やっぱりいつまでもじ~っとみてますよ(^^)
近くにいると同じように「カカカッ」ってやってます。尻尾ぶんぶんさせてますよ(笑)

ケーブルテレビ良いですよねぇ。
私は野球が好きなので、野球を見たくてケーブルテレビを入れましたが、(現在休止中(T_T))海外ドラマがたくさんで嬉しかったです~
あと前にNenecoさんが紹介されてましたが「カリスマドックトレーナー」大好きでした。
でもケーブルテレビがあると本当に休みの日1日中テレビでおわってしまって^^;
まぁ最近はパソコンで終わっているような気もするので似たり寄ったりですが。
「メンタリスト」は最初のやつは見てました~続きも見たいなぁ。「ゴースト」とか「ゴシップガール」も好きでしたよ~面白い番組てんこ盛りですよね(^^)
また入れたくなっちゃいますね^m^

2011/11/07 (Mon) 16:55 | REPLY |   

まろん  

本当にすごい集中力~!!!
カラスのどこにそんなに魅力が?と思っちゃいますね( *´艸`)
うちは蜘蛛を見てもケケケって鳴くんですよぉ。
どんくさいから蜘蛛すら捕まえられなくて(笑)
イエネコさんは鳥も虫もすごく刺激になるのかな?
毎日寝てばかりでつまらなくないのかなーとか色々気になっちゃいます^^

2011/11/07 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、まいどです!
鳩!!
それは大興奮でしょうねwww
しっぽぶんぶんはかなりの興奮度ですよね!!(笑
我が家も虫が間近にいるときはかなりのしっぽぶんぶんです!
カラスはあまりにも遠くて、しっぽまでは振っていません(笑

そしてかぎよんさんもケーブルテレビに加入してた時期があったのですね!
我が家も以前(数年前・・)旦那がサッカー好きで、
イタリアサッカーを観たいがために加入してたんですが、
そのときよりもはるかにチャンネルが増えて!!
こんなじゃ見きれないーー!!と思ってしまうほどびっくりでした。
・・ってそんな観なくていいんだけど、つい、せっかく加入してるからと
最初は思ってしまって。
今は決まったチャンネルしかつけませんが
それでもドラマをかけもちで観てると、結構大変なんですよね^^;
おかげで民放はさっぱりですー

カリスマドッグトレーナー観てたんですね!!
おもしろいですよね~
シーザーの堂々とした態度を見てると、
私もわんこをしつけられる気がしてきてしまいます(^-^;)

ゴースト、ゴシップガールも人気ありますよね!!
ゴシップガールは中途半端になってしまって・・
でも結構繰り返しやってるので、また観てみようかな♪

そんなこんなで休日はテレビざんまいです・・(´∀`;)

2011/11/07 (Mon) 19:59 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、いつもどうもです!
カラス、いつもものすごい見てますよー
うちの周り多いのかな(´・ω・`;)
声もすごくて!!

ゆきちさん、蜘蛛にケケケ状態なんですねぇw
ってうちもそうです~
ゆきちさん、つかまえられないんですね><
我が家は悲しい結末になったことが何度かあります・・TT

家猫はほんと、こんな小さな虫でも大興奮・・って
外に出たらびっくりでしょうね!!

2011/11/07 (Mon) 20:03 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

本当にチョコラちゃんもコルちゃんも
すっごく真剣に眺めてますね( ´艸`)www
可愛い声が聞けて嬉しいです(*´ω`*)♪

英語私もまったくできないので
しゃべれる様になりたいですよ…
いつも英語の授業は私のお昼寝の時間だったので
今から思うと、もっと真面目にお勉強してれば
良かったなと反省…><

石川遼くんがCMしてるスピードランニング
本当に話せるようになるのかな…
なんてちょっと思ったりww

海外ドラマ私はあまり見ないんですけど
グレイズアナトミーというドラマは
ずっと見てましたww

笑いあり涙ありで結構面白いですよ!!
また機会あったら見てみてくださいね(*´ω`*)♪

2011/11/07 (Mon) 22:04 | REPLY |   

norori*  

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

2にゃんしてずっと窓の外を眺めてたのねぇ^^
そっかそっか、カラスさんおったかぁ~!!
カカカカとかケケケケって、クラッキングですやん!!
もどかしいんだろうなぁ~(人´З`)
捕まえたい、なんとかしたい、このもやもや・・・

私も以前おっさんがクラッキングしてるとこを
動画撮ろうとがんばりましたが、なんせ後ろ向き(・∀・;)
しかも、声ちっさ~~
で、未だ撮れず( -`Д´-;A)

休みの日はDVD鑑賞ですかぁ~♡
私も英語がんばって勉強したいと思いつつ
えいご漬けとか買いましたが、全然( ̄‥ ̄)
手っ取り早く覚えられる方法あるといいのになぁ~・・・

2011/11/07 (Mon) 22:24 | REPLY |   

Neneco  

パフちゃん☆

パフちゃん、お疲れさま!
2にゃんの真剣な朝は毎日続いています。。

英語、京都にいると結構必要だったりするよね!!
私、四条通でいきなり「DANGOってナンデスカ?」と声かけられたの><
だんごって・・なんて説明すれば!!って感じだったよ~~
そのあとすぐ「英語でしゃべらないと!」の京都本を買ってしまいましたww
しかし勉強していません=3

英語の教材だけはたくさんもっているんだけど
スピードラーニング、私も気になってた!!
ほんとかな~と思うけど、やってみたい!!

グレイズアナトミー、お医者さんのだね♪
研修医からスタートしたんだよね☆
私はシーズン1の途中で断念しちゃってましたTT
でも結構あれも人気あって続いてるから、やっぱりいいドラマなんだね!
今度1からやるときあったら観てみます!!

2011/11/08 (Tue) 00:02 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、どうもです!
カラス、結構いるのですよ、うちの周り・・(´∀`;)
なのでいつも2にゃんで観察しております!

カカカカ、ケケケケってクラッキングっていうんだ!
なるほど!
もどかしいこの気持ちってやつなんですね(*´∀`*)

まろんちゃん、声小さいってかわいい!!
まろんちゃんのクラッキング、ぜひ聞いてみたいものです!!!

やっぱりみんな英語教材、買ったりしてるんですね(*´艸`*)
同じだぁ
うちにもたくさんあります~~~
ほんと、なんとか簡単に身に付けたい!と思いますよねぇ
これがなかなか・・やっぱり日々の積み重ねですかね・・
基礎英語、中学程度でも日常会話はなんとか成り立つともいいますけども。。
一緒に勉強しませんか~~^0^

2011/11/08 (Tue) 00:07 | REPLY |   

sally mom  

ふふふっ^m^
すごい集中!動画だけど動いているのはNenecoさんだけ??って
感じがおもしろかったです♪
やっぱりちょんちゃんもこっちゃんもまるくてカワイイ(*^_^*)
これはサリー 太らせ作戦でしょうか。
仔猫みたいなんですもの~(>_<)

やっぱ映画(^O^)
昨日のコメントにいただきましたがいいですよね~。
まるで自分がその映画の世界に入ったような
感覚・・・。

またなんか借りに行こうかな~(レンタル専門です^^;)

2011/11/08 (Tue) 07:58 | REPLY |   

Kimi  

ちょんちゃんとこっちゃんは割といつも一緒?
そしてまたおねえちゃんが上にいるww
Nenecoさんのカメラが寄っても、ちょんちゃんは振り向きもせずに見てましたね!!

ネコって鳥見るの好きですよね~。
うちも窓の外は大きな木の上のほうが見えるので、いろんな鳥がいて、しっぽぶんぶんしながら眺めてるときがあります。
でもケケケケッていう声は聞いたことないです。

Nenecoさん、バレエお好きなんですね。
私も踊り全般好きですけど、前記事を読んで、そういえばバレエを作品を覚えるほど見たことはないや、って気付きました。
知ってるつもりだったなぁ。
有吉京子先生のSWANは大好きで全巻そろえて読みました。だからかな?知ってるつもりなのは。
東京バレエ団とシルヴィ・ギエムはずーっと昔に舞台を見ました。
トロカデロとかのバレエパロディは大好きで何度か見に行きましたけどね。
吉田都さんとか熊川哲也さんは、ローザンヌコンクールに出てたときにテレビで見てからなんとなくでもずっと覚えていたんです。そうしたらとってもすごいバレエダンサーになっちゃってて。

プロフェッショナルってすごいですよね。
踊りはその人そのものが出るから、生き様が出ているんだろうなぁって思います。

2011/11/08 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

サリーママさん、いつもありがとうです!
ほんとこの集中力はすごいですよねー!
サリーちゃんも観察したりしますか?^^

それにしてもサリーちゃん、ほんと小柄ですねー!
意外でびっくりでした!かわいいなぁ(*゚ー゚*)
でも3キロあるから大丈夫かな?と思うのですが
やはり飼い主からしてみたら、心配だったりしますよねTT
食欲の秋、でにゃんこもちょっと太るかな^^

それと映画!
好きな作品、ギルバートグレイブ奇遇でしたね☆
私も何度も見ましたよ~^^
映画ってたった2時間とかなのに、別世界にひきこまれて
自分が経験できないような人生を垣間見せてもらえるような、
そんなとこがいいですよね^^
また情報交換しましょうね!!

2011/11/08 (Tue) 19:29 | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、こんばんは!
わりと仲よく見えますよね??^^
ですが、最近の喧嘩がひどくて困っていますー><

カラス鑑賞は、ほんとこちらを見向きもせず、すごい集中ですよね!
タイガくんは鳥を見ても、ケケケケって言わないのですね@@
でもいい環境みたいでうらやましい~~
窓から大きな木が見えるなんて、楽しそう!!

そしてバレエ!
kimiさんも結構詳しいですね!!
しかも!
私も有吉京子さんの「SWAN」全巻持ってます!!今もあります!!(笑
前半はクラシック中心でしたが、後半はわりとモダン方面にいって・・
後半につれ、ちょっと恋愛入ってきすぎたかな感もありましたが、
私も好きな作品です☆
あれって続編もありましたよねぇ?確か・・
でもほんとクラシック作品の基本的なこととか、
踊りにも詳しくなれていいマンガですよね☆
あれでわりと知識がつきました!
奇遇奇遇☆

シルヴィギエムなつかしいですー!
つい先日、仙台かどこか被災地で踊られていましたよ~
テレビで見て「なつかしい!」と思いましたが
さすがな体をしてました。
ラヴェルのボレロを踊っていましたよ~
とてもかっこよくて、鍛えた体で、すごく力強かったです!

そして吉田都さんと熊川哲也さんをローザンヌから見てたってすごいですね!
目の付けどころがすばらしい!
2人ともロイヤルいってトップになったっていうのもすごいですよねぇ。。

私もローザンヌから気になった子が、今ロイヤルでプリンシパルやっていて。
アリーナコジョカルちゃんっていうんですけど、かわいいですよ~
ジゼルとか眠りがぴったりなんです☆
今度見る機会があったら、みてみてください♪

トロカデロも観たんですね!笑えて楽しそう^0^
でもちゃんとバレエになってるってすごいですよねぇ
男性なのに!

あ、でも男性ダンサーの踊り、最近好きなんです~
ジャンプ力とかすごいし、観ていて気持ちいいというか・・

ほんとプロはすごいと思います~

それにしてもkimiさんとは、DAISHIダンスのジブリとか、バレエとかほんと奇遇ですよね!
今度コピーして送りましょうか??
ほんとに!!!!気軽に、ただで手に入るならラッキーくらいに思ってください!
いつでも言ってくださいね!!!!
ほんとにコピーしますから!!!!

2011/11/08 (Tue) 19:43 | REPLY |   

Post a comment

