flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コスモスと、静かな午後

Category雑記つらつら
関東から無事、帰還いたしました~

書きたいことはやまやま・・・

ですが、今週末に今度は旦那の親が大阪に出てくるので!

またもバタバタしそうでありますー;;

(我が家に泊まり、京都観光です混みそう。。)

okaeri.jpg
2にゃんは・・おかえりーって思ってくれたかな??

盛大なお出迎えもなく、かえって距離を感じてしまったり・・・

でも帰ってきて思うのは、

2にゃんがいてくれる、この光景が幸せ



しばらく留守にしていたため、今回は、さかのぼる記事で失礼します。。

(しかもにゃんこ関係ない記事で!(´∀`;))

ちょうど二週間前になりますが、、、大阪の友人と長居公園をぶらり散策してきました。

公園って幸せいっぱいの場所ですね。

おだやかな時間が流れているなぁ~と思います。

公園
なぜかおじさんが多い長居公園・・

公園を歩きながら、

友人とおしゃべりしながら

そして花を眺めながら。

本当にいい時間を過ごせました!

またひとつ、大阪でのいい思い出が増えました。

公園2
マリーゴールドがまぶしい!

そしてなんだか今年はことのほか、コスモスがきれいに感じて・・

今までこんな気持ちで見ることがあったかな・・

なんだか感動してしまった。

コスモス畑でだいぶ、時間過ごしちゃいました。

コスモス2

私がいいなと思ったのは、うっすら陽に透けてるコスモス

なんて優しい光なんだろうー

コスモス1

みんな植物は太陽が好きだよね

太陽向いて、明るい光浴びて・・

自分に必要なものを与えてくれる太陽が大好きなのですよね。

コスモス3

そんな姿を見ると・・

生命力ってたくましいって思う。

前を向かないと!と

植物から教えられた気がしました。

コスモス4

そして植物が太陽を好むように、

人間も一緒!

何故かその人の周りに人が集まる、とか

その人が来るだけでぱぁっと雰囲気が明るくなったり。

そんな人っていますよね

学校での人気者は元気いっぱいの明るい子だったように。

コスモス

みんなが集まる場所は

陽があたる場所みたいに、あったかくて、明るくて。

太陽みたいな人は、生命力あふれてるからかな

だから自然と惹かれるんだろうな。

公園3

身内にも、友達にもそんな人がいるんだけれど

きらきらしてて、ほんとにまぶしい!!

一緒にいるとパワーがあるな~って思う!

公園4
バラ園の近くのヤシの木。ここだけみょうにリゾートっぽい!秋なのに~


そして私の数少ない貴重なブロ友さんたちも!

みんな太陽!!

花のような華やかさをみなさん、持ってらっしゃいます



。。うーん。。私は日陰だなぁ(´∀`;)トホホ

それでも少しでも太陽に近づけるよう、努力していこう



そしてちょんもこっちゃんも我が家の太陽!

我が家を明るくしてくれてます

いつもうちの太陽として君臨!

ありがとね!

nyanz.jpg
もうこの子たちのいない生活なんて、考えられにゃい~~


そんなところで。。おだやかな時間にぴったりの曲を貼らせていただきます♪

私のお気に入りCDで、その中でも特に好きな曲がyoutubeにあったので、!

よろしかったら流してみてください~(曲だけの癒し系CDです♪

こんなのばっかり我が家にあります~)

何かなつかしいような気持ちになる、きれいな曲です^^




いつも心に太陽を



●おまけ●


2にゃんに秋のおみやげ(*゚ー゚*)

どんぐり

どんぐりころころ~どんぶらこ~

(子供のころ、どんぐりころころ、どんぐりこ、だと思っていました!)

そして、どんぐりは、2にゃんの興味をひかなかったのでした・・

- 10 Comments

norori*  

Nenecoさん、おかえりぃ~ヽ(´▽`)/
にゃんずとの再会、感動のハグはないにしても
ちょんちゃんもこっちゃんも、内心ニマニマしてるはず(*´艸`)
今週末もまたお忙しいのねぇ~~
がんばれぇ~o(●´ω`●)o

コスモス、むっちゃ綺麗ですねぇ♡
勿論イチデジですよね?
本当太陽に透けてとっても素敵だわぁ♡
うんうん、私の周りにも太陽のような明るい子、
その子がいるだけで雰囲気が明るくなる子いますよぉ~!!
持ってまれた天性なのか、性格なのか、キャラなのか?
私の大切なブロ友さんであるNenecoさんも、まさに
太陽のような、明るい方ですよぉ~~!!
記事でお人柄が伺えますもん(*´艸`)
だから、いつもNenecoさんのとこに来ると
いっぱい元気もらって帰ってまっせ!!( ̄m ̄〃)

お気に入り癒しCD聴いてみました^^
曲だけでなく、この流れてる写真もむっちゃ癒されますねぇ♪

どんぐり、可愛いですねぇ~!!
あれ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
どんぐり、帽子かぶってなかった???
2にゃんともスルーだったとは(´ー`A;)

2011/11/17 (Thu) 17:34 | REPLY |   

Neneco  

norori*ちゃん☆

わーい、norori*ちゃん、ただいま~&ありがとうです^0^
(norori*さんのこと、ついちゃん付けで呼びたくなってしまうのです!)

にゃんこは、なんともあっさりしたもので。。TT
私から近付いて「ほら、お母ちゃんだよ~!」「お母ちゃんが帰って来たよ~~!」
と何度も言ってしまいました~
わかってくれたかなんなのか><

今週末また忙しくなるので、今、次の記事を作成してたとこです!
この記事、前の日付にまわして、もうupしてしまおうかな(笑

コスモス撮ったカメラはコンデジですよ~
マクロにして、無理に撮ってみました!!!
一眼欲しいんですけど、、、
当分無理そうですー
予算の問題もあるんですが、どこのがいいか調べるのがなかなか億劫で(´∀`;)
コンデジでこのまま頑張ってみまふ =3
ちなみにコンデジはcanonのIXYです☆

そして嬉しい言葉をありがとうTT
私にとってnorori*さんも太陽みたいな感じですよぉ!!
ほんとにほんとに!!!!
いつも楽しいブログで明るくなれます♫
いつもありがとう~~~!!

曲も聴いてくれてありがとう♬
このCD、全曲いいんですよ~
よく旦那の足マッサージするんですが(自己流ですが・・)
このCD流しながらやってたときに
旦那も「この曲いいなぁ」と言ってたので!

そうか!どんぐり、帽子付が普通なのかな?
取れてた!!

2011/11/17 (Thu) 17:54 | REPLY |   

まろん  

おかえりなさい☆
こっちゃんの堂々とした乗りっぷりにウケちゃいました( *´艸`)
2ニャン共完全にくつろぎスペースとして認識しちゃってるのかな。
うちもですけどね(笑)
ところで、私今の今まで
「どんぐりころころ どんぐりこ」
だと思ってたんですけどぉぉぉ(ノД`)
でも教えてもらえてよかった!
一生そう思い続けてるところでしたw

2011/11/17 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Kimi  

コスモスの写真、とってもよく撮れてますね!
キレイ♪
コンデジも割とやるじゃん( ̄ー ̄)
って思いますよね~。
ちなみにワタシのコンデジもCanonのIXYです。

ちょんちゃん、こっちゃんはきっとお母ちゃんが帰ってきてとっても嬉しかったに違いないです!

たぶん、にゃんズの皆さんは人間が考える感情表現とは違う行動を取るからわかりにくいけど、Nenecoさんが帰ってきて絶対「あ~、安心した!」って思ったと思います(^-^)


ドングリをコロコロ転がして遊んでくれたら良かったのに、ダメだったのですね~!残念!

2011/11/17 (Thu) 18:12 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、ただいまですー!
このちゃぶ台、とってもお気に入りなんですが、
実は、もう、にゃんず用になっています。。
ニャンズのくつろぎ場といいますか!
今週末に親が来て、これを見たら、本気であきれられそうですー
どうしようか今から考えています・・(´∀`;)
本気で悩み中です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
私の躾がいけなかったーーーー!!!TT

どんぐりこ、仲間がいたとは!!!!w
よかった!!!!笑
ここで知れてよかったですね~!w
私もこの記事書くときに、どんぐりころころ・・の歌詞を再確認と思って
このときに正解をしったのですよ(笑
ということで、まろんさんは仲間です(*´∀`*)

2011/11/17 (Thu) 19:17 | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、コスモスの写真ほめてくれてありがとう~~!
コンデジもなかなかやりますよねっ(●´ω`●)
kimiさんの携帯もいけてますよぉ^0^
そしてコンデジはおそろいですね!
IXY、形もスマートだし、コンパクトでいいですよね♫

そうそう、kimiさんのブログでまろんさんへのお返事だったか
パソコン立ちあげるのに時間もかかるし、携帯で・・とかあったの見かけましたが
うちの姉の家でこの間まで使ってたパソコンなんて
立ちあげるのに30分かかったとか言ってたんですよ!!
ありえないですよね!!
何か調べたくても、もう時間かかるし、ほとんど使ってなかったらしいですが・・
使うときは、まずパソコンの電源を入れて、掃除とか家事をして時間をつぶし、
「もう大丈夫かな」と様子を見に行ってから使っていたと言う・・
ありえない話で(´・ω・`;)
で、新しくして感動してました。「こんなすぐ使えるなんて!」と(笑
kimiさんの家のパソコンはそこまでではないと思いますがw
ほんとパソコンってスムーズに動かないだけでいらっとしてしまうし、
こんな便利な世の中に慣れちゃうと、忍耐力も失われそうで、どうなっちゃうかな~と
変な心配もあります。。
でも快適に使いたいものですよね♬
話ずれずれですみません~

帰ってきてくれてうれしい!とにゃんずが思ってくれてたらほんとにうれしいTT

2011/11/17 (Thu) 19:25 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは^^

今日も音楽聴きながらのコメントです♪
とてもきれいな曲ですね。
ほんと癒されます。

2にゃん、テーブルの上でくつろいでますね~。
態度には出さなくても、Nenecoさんが帰って来て喜んでると思います^^

コスモスもきれい~♡
後ろがきれいにボケてて、一眼レフで撮ったみたいですね!

Nenecoさんもみんなの太陽ですよ^^
Nenecoさんのブログにすごく癒されるし、ほんとに優しい人柄がでてるな~と思います^^
いつも一生懸命コメントしたくなります。

それから、どんぐりの歌、私も「どんぐりこ」だと思ってました!

今週末も忙しそうですね。
京都観光楽しんで来て下さいね~^^

2011/11/17 (Thu) 19:38 | REPLY |   

Neneco  

necorobiさん☆

necorobiさん、こんばんは~☆
曲聴いてくれてありがとう♫
多分、これもnecorobiさん好みかな?って思ったので、
プレゼントする予定のCDの中にこれも入れます♬
12月、会えるかな?楽しみにしています!

帰ってきて喜んでくれてるといいですがTT

コスモスもきっと一眼で撮ればもっともっと、なんでしょうね!
necorobiさんにも是非、こういった花の表情を撮ってもらいたいです(^ー^* )

そしてうれしいお言葉、ありがとう^^
いやいや・・・って恐縮です。。。。
necorobiさんに癒されてる人たちもたくさんいると思いますよ~~!
私もその中の一人ですし(*´ェ`*)

どんぐりこ、仲間がここにもいたとは!!笑
結構、いますね^m^
よかった~~~笑

2011/11/17 (Thu) 19:55 | REPLY |   

sally mom  

Nenecoさん おかえりなさい(*^_^*)

淋しかったです、Nenecoさんに、ちょんちゃんに、こっちゃんに逢えなくて・・・。
素敵な曲を聴かせてもらいながら書いてます♪
心が静かに穏やかになりますね☆
コスモス、綺麗でした。こちらはもう外でお花が見れなくなってしまいました。
まもなく雪景色が見えたら・・・綺麗に雪が撮れるかな(^_^;)
Nenecoさんこそ太陽ですよ。
私はブログを始めてこんなに素敵な人に出逢えた事に感謝してます。
これから、またたくさんの季節を愛する子達と一緒に楽しく幸せに過ごしましょう。
なんだかあらためてよろしくです(^.^)

2011/11/17 (Thu) 21:04 | REPLY |   

Neneco  

ssally momさん☆

サリーママさん、ありがとうございます♪
曲も聴いていただいて、これまたありがとうです♫
こういった曲を流すだけで、ゆったりといい時間を過ごせるものですよね^^

コスモス、2週間前の写真なのですが
友人と「コスモスはもう終わってるかもね」と言いながら
公園のコスモス畑に足をのばしたら、まだすごくきれいで!!
今年はわりと遅くまで咲いていたのかな?と。

冬になるとお花も少なくなってさみしくなるけど
春が近付くにつれて、芽吹いてきて、あたたかくなってぱぁっと咲くのが楽しみです(*゚ー゚*)

でも寒くても冬らしい景色っていうのもいいなって思います!
住んでる方たちは大変と思いますが、雪とあまり縁がなかった私は
ちょっと憧れです!
ぜひそんな景色を写真にupしてください!!楽しみにしています~♬

そしてこれまたうれしい言葉をありがとうございます(*´ェ`*)
私にとってサリーママさんもあったかい太陽みたいですよ♥
いてくれるだけであったかい感じで、すごく安心感があります^^
今後ともよろしくお願いします!

ほんと、、これからもどの季節も一緒に、大事な家族、友達、そしてにゃんこと
幸せな時間を過ごしていきたいですね^-^

2011/11/18 (Fri) 08:48 | REPLY |   

Post a comment

