flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

枕が必要?+アニメンティーヌでまったり♪

Category日常
うちのちょんこさんの寝方は。。

枕2

頭を何かにのせて寝るのが好きみたい。

この日は上半身わりとのっかってますが・・



↓これはまた別の日。

人間の枕的な位置に頭が!

枕3

ちょうどいいのかなぁ。人間みたいによく寝てる。。

枕7

猫にも枕って必要なのかな?と思ってたら

枕4

と言われた気がしました(´∀`;)



そういえば、子にゃん時代にも。。

ポテトチップスを枕にしてたり!!

枕

。。避妊手術後だったので術後服着てるちょんです^0^

かわいかったなぁ(*゚ー゚*)

そうそう、こっちゃんの去勢は楽だった気がする~~

男の子と比べて女の子はおなか切るから、傷口なめないように、監視が大変だった!!



こんな写真も・・(これも子にゃん時代です♪)

甥っ子からもらった「フモフモさん」がぶらさげてる「ふも土産」が枕に!!!!

枕5

枕にちょうどいいと思ったのかな(*´ェ`*)

枕6

やっぱりにゃんこにも枕、必要かな?買ってあげようかな。




話ついでに、フモフモさんのご紹介(*゚-゚)

甥っ子からもらったプレゼント。フモフモさん☆

ついでにこれまた以前もらったはんなり豆腐も並べて・・(かぼちゃ隠れてるけど、ハロウィン仕様でちょうどいい!)

ふもふもさん

ふも土産はこんな感じ^^
ふも名物
フモ温泉、フモフモさん名物のおまんじゅう!気になるーー!!



このキャラ達、まだ健在なのかな??

姉から聞いたのですが

どうやら甥っ子のもつ私のイメージっていうのが、こういう「フモフモさん」や「はんなり豆腐」らしく・・

甥っ子からみても、ゆったりまったりしてるというか

のほほ~んとのんきなんでしょうねぇ(´∀`;)

子供からそう思われるっていうのは、ちょっとどうなのかなって気がしますが・・

もっとしっかりしたおばでいたいわけで!!



そうそう、のほほんというか、そんな感じの

この間借りてきたCD。

フランスのクレモンティーヌさんが、アニメソングをボサノヴァ風に歌ってるアルバム♪



CMで使われたり(サントリーALL-FREEのCMでバカボンの曲「それでいいのだ~」で注目されたのかな)

結構人気ありますね♪



このアルバム、よく知ってる「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまるこちゃん」なんかが、

ぐっとおしゃれに!!ラウンジ風というのか、カフェ風に大変身!!!!

ジブリの「ポニョ」もアレンジされています~




わたし的には「風の谷のナウシカ」が一番よかったかな♪

ドラゴンボールの曲もよかったな。

ゆったりまったりできるので、よろしかったら聴いてみてください♪

お茶でも飲もうかな~って気分になりますよ~

- 18 Comments

sally mom  

ちょ~んちゃん こんばんは♪
ほんと枕必要みたいですね!サリーが枕で寝てる所は
見た事ないです。肘を掛けて横座りはいつもですけど。
色々好みかあるんでしょうね(*^_^*)

フモフモさん???わかりません(>_<)
フモ温泉っていう所があるんですか??
どんだけなんにも知らないんだ!って感じですが・・。
でもなんか甥っ子さんはそんな「はんなり」な
おばちゃん(失礼!)が大好きなんだと思いますよ。
私もそんなゆったりまったりはんなりなNenecoさんの
雰囲気が大好きです(*^^)v

そして素敵な音楽や言葉を見つけてくれる所、尊敬です。
なぜにそんなに深い感性をお持ちなの~~(*^。^*)

2011/10/31 (Mon) 19:24 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

サリーママさん、いつもありがとうです^0^
うちのちょん、ほんと枕つかって寝てる感じですよね!
さりーちゃんは使わないのですね~
猫によるのでしょうか~

フモフモさんというのは、キャラクターです♪
なのでフモ温泉というのも、フモフモさんの世界の作りものです~笑
甥っ子から見た私は「のんびり~」みたいですよー
活発な子なので余計そう思うんでしょうかね・・(´∀`;)

アニメンティーヌは、歌ってるクレモンティーヌさんをもじったタイトルのアルバムなんですが
サリーママさんにもオススメですよー!
アニメソングなのに、すごくおしゃれなので!☆

2011/10/31 (Mon) 21:05 | REPLY |   

かぎよん  

こんばんは

やっぱり猫にも枕は必用なんでしょうね。首がつらいのかな~
でもその枕は痛くないか?っていうものを枕にしていることもありますよね(^_^.)

うちも頭の下に何か敷いてることがよくありますが明け方私の横に寝ていて、当然のように私の枕に頭をのせて寝ている姿はちょっと笑えます。
っていうか猫がいると幸せだな~(*^_^*)と感じる瞬間でもありますね。

フモフモさんな感じっていうのがなんかわかる気がします^m^
ブログ拝見させていただいててもまさにそんな雰囲気が漂ってますよ(^^)
甥っ子さんもちゃんとわかってるんですね~(笑)

前回のブルーハーツもそうですが、歌う人によって歌の雰囲気って全然変わりますね。
私もこの人の歌うアニメソング好きです(^^)
ホンワカで癒されますよね(*^_^*)

2011/10/31 (Mon) 21:17 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、いつもありがとうです^0^
先ほど、かぎよんさんブログにお邪魔したところで・・
入れ違いですね!

ぎんくん、かぎよんさんの枕もとで寝てるなんてかわいい!!
最近寒くなってきたからか、私のところにも
にゃんこどちらかが来てくれてます!!
ほんと幸せですよね(*´ェ`*)

フモフモさんっぽいですかねぇ(´∀`;)
かぎよんさんの人柄もすごく出てますよ!
明るくて親しみやすい感じ!!
ぜひ今度一緒にお酒を飲みたいものです^-^

クレモンティーヌさんのこのアルバム、いいですよね♪
私も最近よく流してます~
これを流すだけで、家の中がいきなりおしゃれな空間になった気が!
元はアニメソングなのに、ほんとここまで雰囲気変わるってすごいですよね~

2011/10/31 (Mon) 21:22 | REPLY |   

norori*  

(;・ж;・;)チョブ

ちょんちゃん、普通に枕にしとる!!!
あご乗せスタイルは定番ですけど、枕ぁ~?Σ(´д`ノ)ノ
あんま見た事ないかも~~(笑)
きっと「こんなっとこに調度良い枕にゃ♡」と確認して
頭乗せて寝てるっちゃろうねぇ~(人´З`)
すんごい可愛い光景だわぁ♡

そっかぁ~♡
Nenecoさんはフモフモさんのようなイメージなのね^^
きっとふんわり癒し系なんだろうよぉ~ゞ(>ε< )

サントリーALL-FREE、ストーリーになっとるのね^^
こういうアレンジってなんだか心地良いですねぇ~♡

ショコマロコンビ、本当良い響きだわ(*´艸`)
ウチは猫団子、『ヤラセ』だったらほんのちょっとだけ
団子になっとりますよ~ん(´ー`A;)

2011/11/01 (Tue) 08:21 | REPLY |   

なかちゃ  

猫には枕、不要です!笑
こっちが枕だよ~使えば~って用意すると使ってくれない気がします。
うちではまさにそうだった。笑

そこらへんにあるものをテキトーに枕にしてるのがなんか可愛いくっていいと思います^^

2011/11/01 (Tue) 11:34 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、いつもありがとうー!
グッズ見ても、あごのせ枕はあるんだけど
やっぱり枕はないですねぇ(笑
こんなにゃんこってあまりいないのかも??

でも知り合いが、ブリーダーさんから子猫を引き取る際に
小さい枕も一緒に渡されて「え?」と思ったら
「この子は枕を使って寝るんですよ~」と言われたらしいので、
枕を使うにゃんこはいるのだ!!
小さい枕ってとってもかわいい(*゚ー゚*)
にゃんこ仕様ってことですね☆

私もこのCMは適当に見てたけど
ストーリーになってるのは初めて知った!
こんな話だったとは(笑

このアレンジのCD,おススメです♪
ショコマロコンビの日常に合ってそう!!

2011/11/01 (Tue) 20:11 | REPLY |   

Neneco  

なかちゃさん☆

なかちゃさん、どうもです♪
確かに確かに!
“枕”として用意すると、かえって使ってもらえないもんですよね><
たいがいそういうもので・・TT

でもなかちゃさん家のベビちゃんたちがみんな枕使ってたら
すごくかわいいかも(*゚ー゚*)
そんな想像をしてしまった(笑
すっごーく小さい枕何だろうな、とか、それだけでかわいすぎる!!

2011/11/01 (Tue) 20:14 | REPLY |   

mami  

こんばんは^^

ちょんちゃんは枕をして寝るのが好きなんですね~。
みーこもたまにしていますが、前足を置いてるだけのときもあります。

フモフモさん可愛い!
こういうまったりしたキャラクター好きです♡
フモ温泉、フモフモさん名物のおまんじゅう・・気になります。

アニメンティーヌというアルバムも初めて知りました。
すごくいいですね!
ゆっくりまったり癒されるもの大好きです♡

Nenecoさんのゆっくりまったりはんなりな雰囲気とてもいいですね^^
Nenecoさんのブログに遊びに来ると、可愛くておしゃれなものをいろいろ知れて嬉しいです^^

あ、それから、Nenecoさんのブログをリンクに貼らせていただきたいのですが・・やり方がわかりません^^;
「リンクに追加する」っていうのを探したんですが・・。
教えていただけると嬉しいです。

私も超ゆっくりペースなので、コメントのお返事も遅いし、ブログを読むのもコメントするのもすご~くゆっくりですが・・。
マイペースで行こうと思います^^;
また遊びに来ます~♪

2011/11/01 (Tue) 20:22 | REPLY |   

まろん  

小さい頃のちょんこさんも可愛いわぁ(´∀`*)♪♪
うちはよくTVのリモコンを枕にしています…( ´_ゝ`)
そんなに枕が好きならと自作したこともあるのに
そちらは使いもせず(゚∀゚)エー
何がツボで何がダメなのかいまいちまだわからないです(笑)

クレモンティーヌって高校生くらいの頃聞いていたような…!
その後私の音楽の趣向は大きく変わりすぎてしまって
最近はジブリメタルっていうジブリ音楽がメタル化された
CDを買いましたです( ´_ゝ`)はははっ

2011/11/01 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

mamiちゃん☆

mamiちゃん、こんばんは~☆
みーこちゃんもたまに枕使ってるんだ@@
ちょっと見てみたい(笑
前足置いたり、うちもよくやってます~^^
にゃんこなりにくつろいでいるんだろうね^-^

フモフモさん、mamiちゃんも好きそう~(*´艸`*)
わたし的には、これ系の抱き枕が欲しい・・
絶対気持ちいいと思って!!

アニメンティーヌもおすすめです☆
他の曲もいいので♪
ぜひぜひ☆

私がやってるリンクは、FC2のでなく、BlogPeopleというやつなの~
BlogPeopleなら、更新したブログがわかるので・・
私のブログの「お友達ブログ」のリストを見ると
更新した人のブログ名の横に、しずくが落ちてるでしょ^^
ただタイトルのせるリンクよりも、そのほうが便利だなと思って♪
リストの下の方に
BlogPeopleのタグがあるので、そこをクリックしてみてください~
BlogPeopleのサイトに行けます^^
そこで登録すれば、リストが作れます♪
わかりづらいかもしれないけど、ぜひ試してください^^

FC2のリンク設定は・・やってないんだけれど
【環境設定】のとこの「リンク設定」でできるのかな?と思ったり・・
あとはFC2の人が訪問してくれたなら
【コミュニケーション】の訪問者リストにその人がのっていたら
リンクに追加、でできるような気がします!

こんな説明でごめんね><
やってみてください~

自分ペースでいきましょう~☆

2011/11/01 (Tue) 22:07 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、どうもー!
先ほど、蝶ネクタイ姿の、若かりし日のゆきちさんを見てまいりました♪
やっぱりみんな仔にゃん時代はかわいいね!!

リモコンを枕、わかる~!
うちもそれやってた気がする!!

だったら枕を用意してあげよう!と思ってわざわざそれ用を用意しても、
決まって使ってくれないのですよね・・
なぜなのかTT
猫の気持ちって難しい・・

クレモンティーヌさん、前から活躍してたのですか@@
最近出てきた人かと思った!
というより私が最近知っただけのことなんですね(´∀`;)
なるほど!

ジブリメタル!
わかる気がします(笑
私はジブリの「DAISHI DANCE」とかいうバージョンのやつ買っちゃいました!
これもずんちゃかうるさいジブリなんですー(笑
ジブリときたら、ピアノとか、オルゴールってなりそうだけど
うるさ系も意外にいけますよね(笑
メタルもすごそうで、気になりますー!
最近はほんとアレンジ多いですよね~
いろいろ気になります☆

2011/11/01 (Tue) 22:14 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

枕して寝てるチョコラちゃん可愛い~~(*´ω`*)♪
家のミーシャも必ず何かに頭乗せて寝てるのを
見ると、人間と同じように、枕があった方が
にゃんこも楽チンなんでしょうね( ´艸`)ww

フモフモ初めて見ました!!
とっても可愛いキャラクターですね(*´ェ`*)♪
Nenecoさんのイメージっていうのは
本当に納得しちゃいます( ´艸`)www
甥っ子ちゃんにも、ふんわりとした優しい
とNenecoさんの事を思っているんでしょうね。
:*:・(*´ω`pq゛

ぽにょの歌かなりオシャレになってて
ビックリしました!!
これはお天気のいい日に、ゆっくりお茶を
飲みながら、音楽聴きたいですよね~~♪
ドライブ中とかでもいいかも~~。(*´ω`*)♪

2011/11/01 (Tue) 23:00 | REPLY |   

Kimi  

DAISHI DANCEがジブリをカバーしてるんだ!
DAISHI DANCEってハウスミュージックのアーティストで、CD持ってるんですが、ジブリのカバーをやってのは知らなかったなぁ。探してみよ(*^o^*)

クレモンティーヌのこのアニソンのカバーが出て、バカボンがしっとり歌われてるのは衝撃でした~。
「バカボン」はフランス語だとオサレに聞こえますよね( ̄∀ ̄)

ちょんちゃんの寝顔、やっぱりタイガっちと似てますね。
ポテチを枕にしちゃってるのがカワイイです(^^)
子ねこちゃん時代のお写真、お洋服着てる~!って思ったら術後服…!
女のコちゃんはオトコノコよりも大変ですもんね。

そういえばうちは枕はしない派みたいです。

2011/11/01 (Tue) 23:15 | REPLY |   

mami  

こんばんは^^

リンクのこと教えていただいてありがとうございます。
昨日、jamjam7さんに教えていただいて、訪問者履歴のところからリンク追加できました☆
BlogPeopleというのがあるんですね。
更新がわかって便利そうですね。
またあとで試してみます。

ありがとうございました^^

2011/11/02 (Wed) 18:14 | REPLY |   

Neneco  

パフちゃん☆

パフちゃん、ありがとう☆
ちょんが枕して寝てると、うちの旦那が「人間みたい」と言ってます^m^
人間入ってるのかも!!
ミーシャちゃんも同じだね♪

フモフモさん、初めて見たんだね!
最近はあまり見かけないかも!
どこかで見かけたら、私のこと思いだしてね(笑

ぽにょがフランス語バージョンってすごいよね!
なんか気が抜けてく~って感じだけど
なかなかよいですにょ♪
ドライブにもいいよね♪
今度持っていこうっと♪

2011/11/02 (Wed) 19:49 | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、こんばんは☆
DAISHI DANCE持っているのですね!
結構いろんなの出してますよねぇ!
このジブリもおすすめですよん☆
私は雑貨屋さんで流れているのを聴いて、
その場で買っちゃいました!!
(今店内で流れているCDです、という棚から笑)
多分、amazonとかですぐ見つかると思います♪
アニメンティーヌもおすすめです^-^
みょうにおしゃれで☆

アメショ・ブラウンでやっぱり似てますよね(*゚ー゚*)
でもタイガ君、なんだか私の実家にいたにゃんこに似てますー!
きゅんとします(*´д`*)

ちょんの洋服はこの術後服のみです(´∀`;)
ほんとはもっとおしゃれさせたいのに
首輪すらいやがるのでTT
というか、術後服もしっかり着せるタイプの服なのに
脱ぎ捨ててあったときがあるんですよ!!
え@@どうやって!?と疑問でした・・(´∀`;)

2011/11/02 (Wed) 19:54 | REPLY |   

Neneco  

mamiちゃん☆

リンクの説明、ここでしちゃってごめんなさい~
そちらに出向いて入れればよかったと後で思いました・・
が、無事にできたようでよかったです!
リンクありがとう!
今後ともよろしくです♪

2011/11/02 (Wed) 19:56 | REPLY |   

Post a comment

