flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

炭酸しゅわしゅわ~

Category日常
こっちゃん子供時代。

あの頃、炭酸ボトルの泡をよく眺めていましたね。

真剣過ぎて、寄り目になっています。
炭酸

しゅわしゅわのぼっていく泡が不思議だったのでしょう。

ちょい
炭酸2

ほっ
炭酸3
手をのばしても、つかまえられませんよー

+++

炭酸水、我が家に常備してあります。

味のない、ただの炭酸水です。

甘いのは好きじゃないので・・

海外のお水的な感覚ですかねぇ

以前はトップバリュのボトルの無糖も見かけたんですけど

最近フレーバー付きに変わっちゃって・・

甘くていや~。o゜o(´□`*)o゜o゜о

なので500mlのやつをいつも買ってきてたのですが

いつもスーパーでまとめて買ってくるのも重くて大変!

ということで、ケース買いしちゃいました。

炭酸5
イタリアのサンペレグリノ。

これが楽天ショップでなんと1本58円!!

トップバリュより安い・・

送料込みだし、素晴らしい。

これをそのまま飲んだりもしますが(炭酸水はダイエットにもいいらしいですよー)

私は割って飲むことが多いかな。

やだ、、もっと安いとこがあった・・

ザクロ酢なんてのも買ってみましたし、

こんなのと割ってもおいしいかも♪

炭酸4
お酢は体にもいいし、何より、ざくろは女性の体にいいものですからね

一番するのは、ワインかな。

赤ワインを、かち割りワイン的に
炭酸6

そうやって飲むワインは安モノでOKなので

私はでかいペットボトルで買っちゃってますー

おいしいワインではもったいなくてできないからね



楽天でついでに買ったのが、ベルギーの第3のビール「ユーロホップ」。
炭酸7

安いし発泡酒でもないし、味に期待してなかったのですが。。

おいしい!!

ベルギーだけに、フルーティな味わい!!!!

ベルギービールってフルーティでおいしいのですよー

女性向けともいえますけれども。

雑酒までこんなおいしいとは!!!!

ベルギーは裏切らないのですね。

安くてこれはいい!



焼酎も炭酸で割って飲んだりします♪
(この飲み方は邪道でしょうか・・?)
焼酎だいぶ前の写真です(´Д`)

焼酎は全然詳しくないのですが

旦那の実家で飲んだ、奄美大島の黒焼酎「れんと」おいしかった!

すっごーくすっきりしてて、これはロックでもおいしく飲める!!!!

これ、おすすめです☆


瓶も青くてきれいなの。海を思わせる感じ~~



そうそう、炭酸割りと言えば、ハイボールを忘れちゃいけないですよねっ

最近買ってないんだけど・・

トリスのほうが若干お安いですよね?

でもやっぱり王道は角瓶なのかな。

以前、家から近い「サントリー山崎蒸溜所」に行ってきたのですけど

テイスティングカウンターがあって、

ロックで何種類も飲めるんです!(料金はかかります)

みなさんすごい飲んでましたよー

私は1杯でもうだめでしたけど(濃くて・・)でもおいしかったな♪

本格的にいろんな味が楽しめて、そんなのもおもしろかったな。

ハイボールのCMは菅野美穂ちゃんが小雪さんに変わってCMやってますけど

いいですね^0^



ほっしゃん、うれしそうーーー(*´艸`*)



私は毎日ちょこっとお酒飲んどります♪

にゃんことも一緒に飲めればいいんだけどな。

「まぁまぁどうぞどうぞ」なんてお酌されてみたいー!

愚痴とか出てきたりしてね!

やっぱりつまみはカリカリか??

乾しカマもいけそう(*´艸`*)

ということで。。

何かおすすめなお酒あったら教えてくださいね~!

13 Comments

まろん  

こっちゃんのお顔超真剣( *´艸`)
なんでも気になるお年頃だったんですね♪
焼酎の炭酸割りはアリだと思いますよー!
こちらは芋オンリーなのでクセが苦手な人は
炭酸で割ってレモン絞ったりして飲んでます!
角とトリスなら角の方が好きだけど
トリスの方が若干女性向きかもしれないですね。
私は大酒飲みなのでトップバリューのウイスキーのデカボトルを常備してますが(笑)

2011/10/18 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、いつもお話に付き合ってくれてありがとう(^ー^* )
こっちゃんもちょんも小さい頃は
炭酸のあわあわを見るのが好きだったんですよ~
今は置いておいても、2にゃんとも見ません><
小さい頃限定なのかもしれません・・

まろんさんのとこは、芋限定なのですね!
さすが鹿児島ですねー!
炭酸割り、ありと聞いてよかった♪
焼酎ツウの場所でそうならOKですね☆

トリスはちょっと味が濃いというか
癖ありますよね?
私も角のが好きですー

まろんさん、ウイスキーのデカボトルってwww
すごいです!w
あ、今日イオンの火曜市だから、お酒も含めていろいろ買ってこよう(*´∀`*)

2011/10/18 (Tue) 17:51 | REPLY |   

Kimi  

こっちゃん、かわいすぎです^^
炭酸の泡をみつけちゃったんですねー!
私も泡の飲み物はいろいろ好きです♪
ビールとかスパークリングワインとか♪
お水も炭酸水いいですよね。
お酒のソーダ割りとかハイボールとかもキャー!!


猫と呑みたいですよね~。
「それ、何?」ってよってくることもあるから「一緒に飲む?」って言うだけ言ってみたりして、毎晩猫と一人晩酌していまーす。

2011/10/18 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、こんばんは~^^コメントありがとう♪
炭酸の泡、昔は大人気だったのに・・
今は見向きもしません・・

泡の飲み物はいいですよね☆
スパークリングワインもいいですねぇ(*゚ー゚*)
もう飲みたくなってきました。。
買い物行って帰ってきたら早速飲みます!!

私もいつも一人飲みしちゃってますよ~(*´▽`*)
にゃんこと一緒に飲めたらほんと楽しいですよねっ!
上のコメントにあったまろんさんは大酒飲みと言うし、
kimiさんもお酒好きなら
今度一緒に飲んでみたいものですね!!
にゃんこもそばにおいて(●´ω`●)

2011/10/18 (Tue) 18:19 | REPLY |   

かぎよん  

こんばんは

酒ネタ(?)ですか~
かぎよんが臭いに引き寄せられてくるとおもってました?(^_^.)

私は日本酒と焼酎がだいすきで~す(*^_^*)
前に福島の酒造博物館に行った時に日本酒のサイダー割っていうのがあって試飲しましたが、すごくおいしかったですよ♪
でも合うもの合わないものとやはりあるようで、その辺の日本酒でやると失敗しますが^^;

おいしく楽しく飲めればそれが一番ですよねぇ。
私もほぼ毎晩飲んでます。
ただ強くないのでちょこっとだけしか飲めませんが(>_<)
今日は安上がりな缶チューハイです(笑)

うちはウォーターサーバーありますが、水をだすたびにボトルの泡にいまだに反応します。
いつになったら慣れるんだ^^;
寄り目のこっちゃん可愛いですね~真剣そのもの(笑)

2011/10/18 (Tue) 21:39 | REPLY |   

sally mom  

Nenecoさん すみませ~んm(__)m
すごくすごく素晴らしいお話を見せていただくのが
遅くなってしまいました。本当にごめんなさい!!
14日の奈良のお出かけ、風景や観音様や中宮寺の菩薩様、とっても素敵!本気で行ってみたいと思いました!!!
あのCMは観た事ないんですよ、ここは流れない地域だったんでしょうね(>_<)
16日のスティーブ・ジョブスの伝説のスピーチ、
すぐに家族にも見せて一緒に感動しました。
少し生きる事に迷っている私でしたので魂が救われるようなお話でした。ずっと大切にしていいですか?
Nenecoさんに教えて頂かなければ亡くなった事しか知らずにいました。ありがとうございますm(__)m
そして、お酒の話、またすごく身近に感じました。
私も晩酌します(^^)v
記念日はがんばりますが普段はどど~んとペットボトルの安物で(^_^;)
以前、カクテルに凝ってさまざまなお酒やシェーカー等の道具を買って楽しんだものでした。
いろいろオシャレな楽しみ方ご存じですね!
お酒話も深いですね。
な~んにも知識のない私ではつまらないでしょうが
ぜひこれからもいろんな世界を教えてください(^.^)
自分のブログが恥ずかしくなっちゃう・・・(T_T)

まだまだいっぱい知って素晴らしい人生を生きたい・・そう思いました。
Nenecoさんがお酒お好きで良かった、増々お話合いそう(*^_^*)

今回まとめてしまって本当にごめんなさい!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2011/10/18 (Tue) 21:44 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん!
かぎよんさんへの日記のコメント、入らなかった件なんですが
コピーしてここに貼り付けても同じことになっちゃいましたー
自分のブログなのに・・謎です・・
変な言葉入れてないんですけどね・・
ごめんなさい・・

とりあえずこの記事へいただいたお返事です~

かぎよんさん、日本酒と焼酎ってしぶいですねー!
本格的ですね!!
日本酒のサイダー割、まだやってことありません!
やってみようかな。
いいこと教えてもらいました~

私もほぼ毎晩飲んでますよー
同じくちょこっとです(*´ェ`*)

かぎよんさん宅はウォーターサーバーなんですね~
ぎんくん、ぼこぼこっていうのがおもしろいのかな(*゚ー゚*)

2011/10/19 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

サリーママさん、こちらこそお久しぶりになってしまってごめんなさい~
お元気そうでよかったです!

このスピーチ、素晴らしいですよね。
私もこれからもたびたび見ていくと思います。
いろいろ教えられた部分が多いです。
ご家族で一緒に見られたなんて、素敵ですね☆
ここに載せなかった分の、前半も見られましたか?
そっちもものすごく素晴らしい内容ですー
ほんとに勇気ももらえて、生きていく上での指針になるような気がします。
亡くなられた後でも「ありがとう」と伝えたいです☆

それとお酒のお話!
カクテルに凝られたなんて、おしゃれですね~^0^
私はいまだにカクテルをおしゃれな場所に飲みに行くのが
憧れです・・
ホテルとかのバーで!!

あと以前、カクテルコンテストを見に行ったのですが
おもしろかったですよ~
すごい手さばきで、時間内に作るんです。
見事でしたよ~
それでいておしゃれな仕上がりで。
バーテンダーってかっこいいですよね(*゚ー゚*)

お酒好き、仲間が増えてうれしいです~
ちびちび飲みながら、いろいろお話したいですね^0^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

2011/10/19 (Wed) 00:18 | REPLY |   

ぷち  

こっちゃんの真剣なお顔が面白くて可愛い~。
おてて出した姿がまた可愛らしい。。。
炭酸に興味があるなんてよく見てますよねー。
うちなんか気付かないと思いますよ。
Nenecoさんは色んなお酒の飲み方知っているんですね。
私は発泡酒(のどごし)350ml毎晩1本!
休肝日ナシ!
なのでお勧めがありません(笑)
飲みに行っても生ビール派!です。
炭酸はやめられない。。。

2011/10/19 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

norori*  

(●´艸`)フ゛ハッ

こっちゃん、炭酸の泡の行方が気になるのねぇ~^^
真剣な表情でむっちゃ可愛い~♡
いつまでもずっと見てるのかしら?(ノω`*)

炭酸水、、、甘くないなんて買った事ないですよぉ~!!
1本50円切っちゃうなんて、安いとこもあるのね~

ところでNenecoさん、のんべぇ?∑(`艸´*)
すっごい色々なお酒の飲み方をご存知ですねぇ~!!
私もほぼ毎晩飲んでますが、たしなむ程度・・・
基本、缶チューハイです。
ハイボール興味あるけどウィスキー苦手で(。´Д⊂)
猫さんはお酒飲めんけど、話し相手にはなってくれますよね?
カリカリをつまみにって・・・(* >ω<)=3
乾しカマもいいけど、やっぱジャーキーもお勧めよ!!

↓ ブロ友さんの記事です!!
  http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-440.html  

2011/10/19 (Wed) 07:26 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、コメントありがとう^0^
こっちゃんは結構単純なので、簡単なのですよ(´∀`;)

それよりぷちさんも休肝日がないのですか@@
意外だ~
私もお店行ったら、必ず生ビールからはじまりますよ(*´∀`*)
やっぱり炭酸はおいしく飲めますよね♪

ほんとは強いお酒(日本酒とか焼酎)をちびちび味わいながら飲んでみたいのですが
炭酸どまりです。。

2011/10/19 (Wed) 19:16 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、いつもどうもです^0^
こっちゃんは長いこと見てた気がしますよ~
寄り目になるほど真剣っていうのもすごいですよね(笑

炭酸水、飲まないですか~
今度ぜひ試してみてくださいね!
味がないから「え」と思われそうですが(´∀`;)

norori*さんも毎日ちょこっと飲んでるのですね!
ちょっと飲むだけでもいいものですよね♪

ハイボールはおすすめですよ~!
私は無糖の炭酸水でわっちゃいますが
ぜひ、甘いサイダーで割ってみてください!
甘いと飲みやすいし、炭酸だし、
缶チューハイみたいな感覚で飲めると思いますよ♪

ジャーキーもおつまみに最適ですね(*´∀`*)

それからブロ友さんの記事、教えてくれてありがとう~!
早速見に行きました!
やはりみなさん、感銘受けてらっしゃいますよね☆

norori*さんも私がコメントの返事で「ブロ友さんの記事、どんななんだろう~」って書いたの気付いて、
わざわざ教えてくれてありがとう~
norori*さんって気がきくし、顔も広いし、
コメントもいつもいろいろ書いてくれて
(他の人のところでもよく見かけるけど、たくさん書いてる!と思うと)
ほんとすごい!
これもnorori*さんのなせる技!みんなから慕われてるのもわかります(^ー^* )

2011/10/19 (Wed) 19:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/20 (Thu) 00:45 | REPLY |   

Post a comment