flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

上下関係☆

Category日常
にゃんこの世界にも、上下関係ってあるのかな

猫の集会でも、えらいにゃんこが、上から仲間を見下ろすっていうから

あるんだろうな



我が家でも、2匹目・コルを迎え入れる際に

本などで読んでみると

先住猫を優先するようにしないといけないとあったので



ごはんのとき(これは絶対)、

なでるとき、声をかけるときなんか(こちらはそのときどきで)は、

先住猫・チョコラを優先するようにしています~


やっぱり、最初の子をたててあげないとね



そんな我が家のにゃんたちですが

必ずといっていいほど、

ちょんが上の段、コルが下の段にいます~


IMG_3574.jpg

やっぱりにゃんこの中で、位置づけされてるのかしら?

年上の特権にゃよ
IMG_3742.jpg

これは別の部屋でも同じく。

IMG_3753.jpg

寝るときも~~

IMG_3455.jpg

逆転するときはあるのかな??

がんばれ、こっちゃん

0 Comments

Post a comment