flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

お手手ぶらりん♪

Category日常
前記事のお手手つながりで。。

ちょんはなぜか左手(正確には左前足)を投げ出すのが癖のようです~
手ぶらり

お口への字になってますよー

いいにゃー
手ぶらり2

ご機嫌ななめー

と思ったら、ただ単に眠いだけ??
手ぶらり3

お!やっぱり寝たー
手ぶらり4
手を投げ出したまま、寝れるのもすごい、、

別の日も。

いつもの定位置、ワゴンでのちょん。
手ぶらり5

やっぱり左手は投げ出し~~
手ぶらり7

そして寝るのだね。
手ぶらり6

こんな恰好で落ちつけるのか、不思議。。



それはそうと、私、先週あたりから異常に肩が痛くて。。

右腕を動かすと痛みが・・

もしかしてもしかして・・・

これはもしや。。

四十肩!?

いやーーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

待って待って

それはまだやめてーーー

せめて名前どおり40代になってからなろうよーー;;

といってももう限りなく40代に近い30代後半なわけですが

なんとしてもそれは避けたい。。

なので、数日前から

なんとか自力で治そうと、痛いけどストレッチとかしてます。。

少しでも血行がよくなればよくなるかなと・・

気休めでも・・

ううう・・・

このままおかしかったら、整形外科とか、整体とかいかなきゃかな。。

余分なお金は使いたくない!!

治せますよう!!

にゃんこにマッサージしてもらいたいくらいだよー



思いおこせば。。

歳の離れた一番上の姉、30代で四十肩になってたっけ。。

当時20代だった私はそれを聞いて

「えーーー???なんでそんな老人みたいな^^;」とか

正直思ってしまったっけ!!

それ、言えないんですけど!!!!

今の私!!!!

やばすぎる・・・まじで体が衰えてきてる・・

本気でなんとかしなければ!!!!

運動の秋!!!!!



+++

そんなこんなで。

なかなかお出かけ日記もupできず。。

と言ってる間に、どんどん写真もたまっていくわけで・・

奈良、神戸、京都、大阪、いろいろ出かけてる今日この頃。

ちょこちょこupできたらと思います~

これは先週行った京都、鴨川沿い。

鴨川
旦那がたそがれてる感じ(*´ェ`*)

川べりは、等間隔にカップルが座っているのが有名。

関西の子たちはこれが憧れみたい(^ー^* )

いっぱいいるねぇ。

青春だなぁ。

この日もたくさん歩いて、いい運動になった!

なんたって、南禅寺から河原町まで歩いたからね!

結構歩けるものなんだー

運動の秋ね!

とにかく肩をなんとかしよう!

これじゃ何もできん;;

10 Comments

かぎよん  

こんにちは

猫って本当に不思議な姿勢でくつろいでることがおおいですよね~人間からしてみると、下に敷いてある腕はしびれないの?とか首寝違えない?とか体よじれてるけど?とか色々考えてしまいます。
でもそれを見るのも楽しみのひとつですよね(^^)寝ているときはシャッターチャン~ス♪とばかりに写真撮ってます^^;

え?四十肩?(@_@;)
それはやばいです^^;
本当は整体とか言ってほぐしてもらうのが一番いいんですけどね。
確かにお金はかけたくない・・・整体高いしね^^;
旦那様にほぐしてもらってください(>_<)
パソコンも肩に負担掛かりますから、あまり負担掛からないようにした方がよいですよ。
仏像も見たいけど、気長に待ちますから無理のかからに範囲でゆっくりお願いしますね~

2011/10/13 (Thu) 05:20 | REPLY |   

norori*  

(ノω`*)アヒャヒャ

ちょんちゃん、左手だけだら~んと(*´艸`)
きっとこのスタイルが一番落ち着くんだろうねぇ^^
どこかに乗ってる時限定なんだろうけど
なんとも寛ぎっぷりが微笑ましいわ(ノ∀`)
眠いのかな?と思ったら本当に寝ちゃったのね^^
寝顔もまたすんごい可愛いわぁ~♡

ちょ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
四十肩?
うっそ~ん?
寝違えたとか、ひねったとかではなく?
突然???
大丈夫ですかぁ~?
悪化せんよう、お大事にしてくださいねっ
早いとこ整形外科行った方がいいかもしれんし
もしかしたら明日にはなんともなくなっとるかも?
微妙だよなぁ~( -`Д´-;A)

あちこちお出掛けされたのですね^^
旅行記、楽しみにしてますよん!!

2011/10/13 (Thu) 07:51 | REPLY |   

まろん  

手をピーンとあげたまま寝てることが結構あるのですが
しんどくないんでしょうかねぇ??
いつも不思議に見てます(笑)
下から見た時の「への字口」は最高の萌えポイントですね(♡´Д`♡)
肩大丈夫ですか????
私も避けては通れない道だー。
その前に老眼が心配だったりしますが(^_^;)
元の視力が悪いので人よりお先になりそうな気がして><

2011/10/13 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

マメ  

ちょんちゃん、左手ぶらりが気持ちいいのかな?
それにしてもニャンコちゃんは、高いところで寝るもんですね~。

Nenecoさん、ワタシも最近右肩が…。
友達には、四十肩だと宣告された子も!
誰でも通る道なんでしょうか!?
どうかそうでないことを祈っています。

神戸にも来られたのですね~。
どこに行かれたのかな?
お話楽しみにしてますね♪

2011/10/13 (Thu) 15:49 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは(^.^)

ちょんちゃん独特の落ち着き方なのかしらね~ 左手ぶら~んって。
その脱力感がカワイイですね(*^_^*)

四十肩・・ですか??
ん~その病名に問題ありかもしれないですけど季節の変わり目ですからあちこちきちゃいますよね。
私なんか運動なんて全然してないのでガタガタかも(>_<)
せめてウォーキングぐらいはしないと・・・・・。
お大事にしてくださいね。

関西のあちこちのお話、のんびり楽しみにしてます♪

2011/10/13 (Thu) 17:03 | REPLY |   

mami  

こんばんは^^
ちょんちゃん、左手ぶら~んってして寝てる姿がかわいいです♡

肩大丈夫ですか?
私はパソコンを長時間したとき、首や肩がすごく痛くなったりします^^;
痛くなる年齢なんでしょうか・・。

鴨川のカップルも青春って感じでいいですね^^
お出かけ日記楽しみにしています。

2011/10/13 (Thu) 20:12 | REPLY |   

のんちぼー  

何処の地域にでも恋人たちの聖地?やイベントがあるんでしょうね~
川越も今週末はお祭りのため盛り上がりそうですが雨予報が残念です。
肩や腰、やがて足など段々衰えていくのは仕方ないけど少しでも遅らせたいですよね~
やはり日頃から運動が大切ですかねぇ~

2011/10/14 (Fri) 09:38 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-132かぎよんちゃんv-132
かぎよんさん、いつもありがと~^^
にゃんこの姿勢はほんと器用というか、柔軟性もあってすごいなと思いますね^0^
その姿勢のままでいて~~と、カメラを撮りに行くと間に合わない時もありますがTT
肩・・四十肩だったらほんとまずいですよねぇ
異変を感じてからすでに一週間たとうとしているので、整体か整形外科・・悩むとこですー
老化まっしぐらな気がして、なんとかしなければ!と本気で体づくりに取り組みたいと思っています!!

v-133norori*ちゃんv-133
norori*さん、いつもありがとう~^^
このポーズは高いところ限定って感じですかね^0^
ちょんの顔、口元がへの字のときが多くて><
不機嫌そうに見えてしまうーー
でもそんなとこもちょんらしいのですが♪
・・四十肩だったら、うっそーー!って感じですよね><
もしそうだったら、自分的にもありえないというか、認めたくありまへぬ。
でもなんやかんや一週間になるので・・
どこかで診てもらったほうがいいかと思い始めています。。
歳をとるってこういうことなのかなと感じていまふ(´Д`)

v-134まろんちゃんv-134
まろんさん、いつもありがとうー^^
ゆきちさんもこんなポーズを??
手をぴーんとあげて寝るなんて、なんてすばらしい!(笑
ゆきちさんもやるときはやりますね・・寝てる時まで!
肩・・ほんとに老化なのかもしれませぬ、、
私、眼も悪いんですよー昔から!
とすると老眼化も早いのでしょうか!?
30代からこれじゃあ、40代に突入したらもっと加速するのか!?などと
なんだか先行き不安でありますーTT

v-135マメちゃんv-135
マメちゃん、いつもありがと~う^^
コマメちゃんは高いところにはいかないよねぇ
やっぱりわんことはスタイルが違うんだね~
いろいろ違いもあるから、おもしろいね^^
肩、マメちゃんも!?
でも痛いだけならまだ大丈夫!!
私は手が後ろにまわすと激痛が><
お互い、ストレッチなど心がけようね~!
しかも、お友達、四十肩の宣告されてしまったの???
同じ30代としても、私より若いだろうに!!
そのお友達、治ったのかな?気になるよー。。

v-351sally momさんv-351
サリーママさん、いつもありがとうございます^^
さりーちゃんはこういった姿勢にならないですか?
サリーちゃんらしいポーズがあったらまた載せてくださいね^^
四十肩は五十肩とも呼ばれるらしく、その年齢で多く出るからそういった総称になったようですー
やっぱり体にガタが出る年齢には気をつけなきゃいけないですね><
日ごろのメンテナンスが大切だなと思いました!
お出かけ日記もちょこちょこupしていこうと思います♪

v-350mamiさんv-350
mamiさん、またまたようこそです♪
みーこちゃんもおもしろポーズあったら、載せてくださいね^^
パソコン長時間はやっぱりきますね><
お互い、痛くなったらストレッチなど心がけましょう!
mamiさんはまだ全然大丈夫!
私はもう老化現象の域かも・・TT

v-349のんちぼーさんv-349
のんちぼーさん、どうもですー^^
お祭りの季節ですねぇ
明日から川越祭りですか?にぎやかそうでいいですね^0^
日頃からの運動、やはりこれですよね!
日ごろの積み重ねが大切ですよね!
心がけていきたいと思います!

2011/10/14 (Fri) 11:05 | REPLY |   

Kimi  

これがちょんちゃんのくつろぎポーズ♪
ネコさんにもそれぞれに癖みたいのがあるんですかねぇ。
うちはお手手クロスにするのをよくやります。
眠たい時の目って、黒目がちょっと外側に寄り気味な感じでオモロかわいいです^^

ネコのやわらかい身体がうらやましいですよねー。
アラフォー世代はいろんなところが固まってくるので、簡単ストレッチをするだけでも予防になりますよ。
私のお勧めはストレッチポールです。
ストレッチポールの上に寝るだけで、背中とか肩甲骨周りを緩められますe-287
慣れるまでは背骨が痛いかもしれないけど、慣れると結構気持ちいいです。

2011/10/14 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

kimiさん☆

kimiさん、コメントありがとう♪
お手手クロス、すっごい憧れなんですけど!
我が家のにゃんこはやってくれませんTT
タイガくんやってるんですねぇ
かっこい~~~~^0^
今度見たいな^^

ほんとにゃんこの柔軟性うらやましいですー
30代後半から体にガタがきますよね、、
ほんとがくっとそんな感じになった気がしますー

ストレッチポール持っています!
にゃんこ飼う前は、あれこれ自分のものにお金費やしてたので^^;
ジムで使ってから、これいいなーって自分でも買っちゃったんです。
でも買ってから活用してないんです、、
kimiさん、ありがとう!
早速今日から引っ張り出して使いますよー!

2011/10/14 (Fri) 11:33 | REPLY |   

Post a comment