flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あの日~あのとき~

Category猫グッズ
さかのぼること、7か月前。

それはこっちゃんがまだ子にゃんこ時代。。
ちょこる3

お友達からもらったお花のじゃらし風グッズ。
ちょこる4

じっと見つめるこっちゃんに、師匠ちょんのお声がかかる。
ちょこる5

さ、指導してもらいましょう
ちょこる6

こうして。。
ちょこる7

こうするのにゃ!

かみつきちょん

あぁぁ。。こんな遊び方、、女の子なのにね、ちょんちゃん。。

ちょこる10
あんな激しい顔のあと、途端にしおらしくなるちょん。

終わった後、こっちゃんのもとへ。
ちょこる8

お姉さんの威厳を見せてあげたのかな?
ちょこる9

でも。こっちゃんは。。
ちょこる11
とほほ(´∀`;)

+++

そして現在のちょん。
ちょん1

遊び方は。
ちょん2

やっぱり・・
ちょん3
変わらにゃい(´∀`;)

どうしても茎をくわえるのでした~~~

以上、ちょん流遊び方でした!


注:正しい遊び方ではありません☆


見た目かわゆいおもちゃですが、遊ぶにはう~~ん、かな^^;
でも置いとくとかわゆいので◎

- 12 Comments

norori*  

no title

こっちゃんの仔ニャンコ時代ねぇ~♡
むっちゃ可愛いわぁ~(人´З`)
ちょんちゃんにじゃらしの遊び方をよ~く
教えてもらったのねぇ~^^
でも、ちょっとこっちゃんには難しいかなぁ~っ
ちょんちゃん、花ではなく茎!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
一生懸命な表情がハンターよぉ~!!
ちゃんとデモストレーションしたらこっちゃんの元へ!!
むっちゃ仲良しさんで可愛いですねぇ~♡

2011/10/04 (Tue) 07:56 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、おはようございます~コメントありがとうです♪
こっちゃんの顔がまだあどけなくて、
親ばかながら、かわいかったな~としみじみ思っていました(*´д`*)

この遊び方(というのか・・)、茎遊びは
こっちゃんには似合わないですね~(´艸`)
ちょんならでは、ですかね^^
なんとも野性味あふれちゃって・・(´_ゝ`)

2011/10/04 (Tue) 09:59 | REPLY |   

sally mom  

no title

こんにちは☆
いや~~ん ちょんちゃん こっちゃん可愛過ぎです(#^.^#)
ちょんちゃんのお姉さんぶりも笑っちゃいますし~~♪

なんかすごく癒されちゃいました!

お花のじゃらしでしたか。そう、肝心な部分で遊ばないで取っ手やひものところばかりで遊んだりして・・あるある^m^

Nenecoさんのお写真、きれいですよね~
何で撮っているのですか?
お部屋の風景も素敵だし♪
サリーの写真が恥ずかしいですー(>_<)

2011/10/04 (Tue) 11:43 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

sally momさん、こんにちは♪
さきほどお邪魔してきました~^^

二人のやり取りってあまり撮れないので
これが意外に貴重だったりします。。^^;
二人一緒のところが
いっぱい撮れるといいんですけれどもねぇ
これからもねらってみますね!

お花のじゃらし、あまり機能的ではないのですが
ちょんが茎にかみつくのを気にいってるので
これからもそうさせようと思います!(笑

写真ほめていただいてありがとうございます^^
普通のコンデジで撮っています~
一眼欲しいなと思いつつ、いまだ買えません。。
それぞれのメーカーの機能とかもきちんと調べないと・・と思うと
なかなか・・そして値段もはりますし~
思い切りがつかないものでTT

サリーちゃんかわいくて私もいつも癒されます~
黒猫LOVEなので(*´д`*)
これからも楽しみにしています♪

2011/10/04 (Tue) 12:00 | REPLY |   

なかちゃ  

no title

正しくなくても楽しく遊べればいいのよね♪
ちなみにうちのラテとロビンもじゃらしの棒部分をカジカジしますよ~
今までに何本折られたことか^^;
もうね、怪我さえしなければお好きにどうぞ~って思ってます。苦笑

2011/10/04 (Tue) 13:25 | REPLY |   

かぎよん  

こんにちは~

ちょんちゃんはやっぱりやんちゃさんかな~(^_^;)
ぎんと似たりよったり・・・?
うちも多分同じような遊び方しそうです

それに比べてこっちゃんはおしとやかすぎですね(笑)
でも可愛い~(*^_^*)

おもちゃって飼い主の思惑通りにはいかないですよね(^_^;)
まぁそれが楽しくもあり悲しくもありですが。
日々おもちゃ探しに余念のない日々です(笑)

2011/10/04 (Tue) 15:16 | REPLY |   

Neneco  

なかちゃさん☆

なかちゃさん、こんにちは~^^
にゃんこそれぞれの遊び方がありますよね☆
ラテくん&ロビンちゃんも棒かむのが好きなんですね~
噛み噛みするのが気持ちいいのかもですね♪
しかも折ってしまうとは、すごい(笑
でもほんと、ケガとかなければ、どんな楽しみ方もokですね♪

2011/10/04 (Tue) 16:27 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、こんにちは~^^
やはりちょんはアメショだけに、やんちゃですねぇ
ほんとスコ迎えてから余計そう思います~
かぎよんさんが以前、病院で「アメショは・・」って言われた記事を
思い出してしまいました(笑
そしてスコはほんとどんくさいんですよ~(笑
同じ猫なのに、こうも違うか!ってとこが面白いですー

おもちゃ探し、私もしょっちゅうです~
というか、すでに買いすぎてあふれてますけれども!
人間の方が、グッズ買いを楽しんでいるとこがあるので^^;

2011/10/04 (Tue) 16:32 | REPLY |   

nya  

no title

こっちゃんカワ(・∀・)イイ!!
ちょんちゃんもなかなかの先輩っぷり。
猫にもそれぞれにもおもちゃに対して好みがあるみたいですね。
子供のこっちゃんにはまだ分からない魅力があるとか。
多頭飼いはそういうところも面白そうですね(´∀`*)

2011/10/04 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

nyaさん☆

nyaさん、どうもです!
先ほどおじゃましてきました^0^

ちょんもいい先輩してるな~ってときがあります(笑
見守ってるように感じる時もありますし!

おもちゃの好みはあるな~って感じますよー。
食べものの好みもありますし!
ちょんが大好きな煮干し、かつおぶしのふりかけ(どちらも猫用です^^)は
こっちゃんは一切食べませんー!
口元に持っていっても・・
おもちゃも食べものも、好みは猫それぞれなんですね^^
いろんな違いを見てるとおもしろいですよ☆

2011/10/04 (Tue) 23:21 | REPLY |   

まろん  

no title

あらー(♡´Д`♡)子猫時代のこっちゃんもカワイイ♪♪
可愛い子ってやっぱり小さい頃から可愛いんですね…!
ちょんちゃんのお姉さんぷりも素敵★
このじゃらし本当飾っておくのによさそう!!!
基本じゃらしは数回遊んで放置されるので今となっては
ただの邪魔な棒でしかありません><

2011/10/06 (Thu) 11:13 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

子猫こっちゃんかわゆい!と、親ばかの私も思っています^-^
でもこっちゃんの普段の顔は、結構けわしいんですよ~
ふてぶてしい顔してるときが多いです^^;
今度そんなのも載せますね!

にゃんこの喜ぶじゃらしってなかなかないですよねぇ
やっぱり釣り竿式が遊びやすくていいかなって思います~
人間もラクしながら、にゃんこを動かせて!

まろんさんの新しい記事のおもちゃ、かしゃかしゃぶんぶんは
我が家でもヒットですよ☆

2011/10/06 (Thu) 14:19 | REPLY |   

Post a comment

