flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

じぃーーー

Category日常
出かけようと

いそいそ用意をしていたら

こちらの様子をうかがうお人が(゚ー゚)
こっちゃん

何してるか気になって顔出してたのかな('-'*)
こっちゃん2

別部屋でも
こっちゃ

こっちゃんは
こっちゃ2

こんな感じ(*´∀`*)
こっちゃ3

かわいいやつめ(*゚ー゚*)

最近ちょんちゃんの出番なくてごめんね><



それにしてもなんだか寒くなりましたねー

ひんやりグッズ、いつしまおう?と

悩んでいます。

わたし的にはもういいんじゃないかなと思っているのですが、

二人見るとまだ使ってるし・・。

おなか冷えそうー><

.。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+  .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+  .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
  
季節の変わり目、体調に気をつけよう

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

.。*゚+.*.。  ゚+..。*゚+  .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+  .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

寒くなったら、からだを冷やさないようにしないとね♪

体があったまる、おススメ飲み物載せました☆
(あ、人間用ですw)↓
●コーディアル●
ハーブ飲料☆お湯、水や炭酸水で薄めて飲むのですが、おいしい~♪
この時期は、やっぱりお湯で!


●しょうがぱうだー●
沖縄食品店でいつも購入☆生姜の味もきつくなく、ほっとする甘さ。お湯で薄めるだけでおいしい!
しょうがだけに、冷えにも効くはず!


●たんぽぽコーヒー●
たんぽぽの根を炒った、いわばハーブコーヒー。ノンカフェインで体にも優しい☆私は好きな味ですー


●ヤンノーコーヒー●
玄米と小豆を炒った粉末。お湯に溶かせば、和風コーヒー。体にもいい♪といったところですが、
私はたんぽぽコーヒーのが好みですー。料理に使ったり、アレンジするのも○


●禅食●
韓国食品。
麦、玄米や海草などなんと20種類の農水産物が入っている粉末!
これを牛乳やヨーグルトなどにまぜて召し上がれ~。
私は豆乳で!これだけで栄養もとれるし、体にいい!ダイエットしたい人にもおすすめ☆


●万年茶●
とうきび茶、はとむぎ茶、柿の葉茶、豆茶、アマチャヅル、クマザサ茶、霊芝など18種類もブレンドされた健康茶☆
ごくごく飲んでます!


- 10 Comments

かぎよん  

家政婦は見た!状態ですね(笑)
可愛すぎ~(*^_^*)
気になって仕方ないんでしょうね~羨ましいです。
うちは放っておかれてますよ(T_T)

超冷え性です(^_^.)
もう今から冷えてます・・・
暖か飲み物φ(.. ) メモメモ

2011/09/22 (Thu) 15:15 | REPLY |   

マメ  

こっちゃんも、家政婦は見た!するんですね。
ちょんちゃんは、そんなこと無いんですか?
コマメも、よく顔を半分だけ出して
こちらをじーーっと見てます(^_^;)

リンクしてもらったばかりだというのに
ブログをお引っ越ししました。スミマセン…。

2011/09/22 (Thu) 16:41 | REPLY |   

norori*  

こんにちは~♡
ご訪問、コメントありがとうございます~^^
とっても嬉しかったです!!

(ノω`*)アヒャヒャ
こっちゃん!!!
軽~く、こちらを伺ってますねぇ~(* >ω<)=3
ご本人隠れてるつもりにゃにょか?
むっちゃ可愛いわぁ~♡
ちょんちゃんも、すんげぇ可愛い~(人´З`)

あ!! ほんまや( ̄‥ ̄)
こっちゃん、ひんやりアルミプレートに乗っと~!!!
しまうタイミングがまだ掴めんですなぁ~( -`Д´-;A)
こうなったら、ゴハンの時にさりげなく撤去よ!!

Nenecoさん、リラックマお好きなのですねぇ~♡
お弁当お褒めいただき、こっぱずかしいですが
とっても嬉しかったです(ノ∀`)
ありがとうございます^^

是非是非お友達になってくださいね^^
リンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?
今後とも、よろしくお願いしま~すヽ(´▽`)/

2011/09/22 (Thu) 17:17 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん☆

かぎよんさん、ようこそです^^

家政婦は見た!って表現、いいですね(笑
うちの2にゃんとも、私の行動をものすごくチェックしてます~
移動すればついてくるし、後ろからもじーーっと見てるし・・!
ぎんくんは無視が多いのですか><
あんなにかわいいにゃんこなのに冷たいのですねTT
こっちから近付いちゃいますよね(*´д`*)

かぎよんさんも冷え症ですか~
冷えは禁物ですよー!
足先とか冷たくないですか?
冬なんて足が冷たくて寝れなかったりもよくあったんですけど
マシになりました!
かっこ悪いですけど、5本指ソックスがすっごく効くんですよー!
その上に普通の靴下はいて、重ね履きするんです。
これが血行よくなって、かなり効き目あります!
夏はさすがに履いてないですけど、
冬はもう手放せませんーー
あと足浴もいいですよ♪
ぬるま湯につかるのもよいです♪
熱いお湯は体の芯まであたたまらないです。
ぬるま湯でじんわりあたたまってから寝てくださいね♪

2011/09/22 (Thu) 22:58 | REPLY |   

Neneco  

マメちゃん☆

マメちゃん、コメントありがとう^-^

で、マメちゃんも同じ表現を(笑!
コマメちゃんもするなんて、見てみたい!!
うちのちょんは、家政婦を見た、あまりしないです~
目立つ方法で見つめてくれます(笑

リンク早速もらいます♪

2011/09/22 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Neneco  

norori*さん☆

norori*さん、こちらこそご訪問&コメントありがとうです^^

うちの2ニャンを可愛いと言ってくれて、とってもうれしいです(*´∀`*)
norori*さんとこの2ニャンもわたし的には、かなりつぼなんですけど!!
家にあんな和み系の2にゃんが日常にいるなんていいなぁ♪

アルミプレート、見るからに冷えそうですよね~
もうしまっちゃおうかな!

リラックマ、最初の頃、プロフィールにしてたんです~
なかなかお気に入りでして(*´艸`*)
本見ても、キイロイトリとのやり取りとかおもしろいですよね~
リラックマに「まぁいいではありませんか」とか言われると
そっかーいいやぁって思っちゃいます(笑

お弁当はほんと買いたいくらいですよ!!
ほんとすごいー

私もリンクいただきます~
こちらこそ、お友達になってください^^
うれしいです~今後ともよろしくお願いします(^ー^* )♪

2011/09/22 (Thu) 23:08 | REPLY |   

のんちぼー  

顔半分で思い出すのはオイラの時代は元広島の元監督子古葉さんです!今は川越の大学の監督をしています。(プチ埼玉情報でした)

にゃんこは見ていないようで見ているんですよね~

2011/09/23 (Fri) 11:37 | REPLY |   

まろん  

こんにちはぁ♪
更新そのものもサボリ気味で遊びに来るのもご無沙汰になっちゃいました。
よかったらリンク貼ってもいいですか?
自分のページから飛べたらちょこちょここれるので~♪
こっちゃん半顔でチラ見カワイイ(*´ω`*)
少しいじけているんですかね?
猫さんをおいて出かける時は後ろ髪ひかれる思いですねえ。
でも最近我が家の猫はお出迎えすらなかったり…ズボラですw

2011/09/23 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、どうもです!

元広島の元監督子古葉さん・・存じ上げないのですみません~
が!顔半分で思いだすって、どんななのか気になります(笑
不思議~~~w

そして川越という地名がなつかしいですー
って11月には帰省するので、電車で通り過ぎますけどもね♪
(私、東上線利用ですので~)

そうですね・・にゃんこの観察力はすごいかもですね!?

2011/09/23 (Fri) 20:02 | REPLY |   

Neneco  

まろんさん☆

まろんさん、こんばんは&訪問ありがとうです♪

こっちゃんはいつもこっそり、どこかにいます(笑
お出迎えは・・我が家も最近あまりないですTT
眠そうに伸びをしながら出てくることもあります~
留守中は寝て過ごしてるんだなーと
起きてくるのが面倒なのかな~と思っちゃいますー
これから寒くなったらますますお出迎えが減りそうな予感がしていますー;;
ゆきちさんもそんな感じですかね!?
フットワーク軽いにゃんこ、憧れですよね(*´艸`*)

そしてリンクの件ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします~!!

2011/09/23 (Fri) 20:12 | REPLY |   

Post a comment

