flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雷ごろごろ~+雑記「鏡の法則」

Category雑記つらつら
ぴかっ!

。。とは光りませんでしたが
雷ごろごろなってました。
雷
ゴロゴロなってるにゃー

雷2
ぴちゃぴちゃしてるにゃぁ

今日は雨が降ったりやんだり。
結構激しく降ったりも。

雷3
寝るしかないにゃ


お外に出れない我が家のにゃんこは、雨だろうと晴れだろうと関係ないですが、
雨だと特別眠そう。


「雨の日の猫はとことん眠い」って本も出てますしね(*´艸`*)
<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)
(2010/09/01)
加藤 由子

商品詳細を見る


本ついでに、猫とは関係ないお話。。



こんな本が出ています。
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る

2006年に出た本なのですが
その年の年間ベストセラー・ビジネス書部門第1位
第1回「読ませ大賞」ノンフィクション部門受賞
(↑第1回ってとこがみそですよね・・^^;)
もとっています。


題名からして「あやしい?」と思われがちですが
スピリチュアル的な感じはそれほどなく(言ってる本質的部分はそうなんだけど)
普通の人にもわかりやすく受け入れられる感じです。
一応ビジネス書部門にも入ってますし(笑


以下、興味ある人だけお付き合いください~↓
あるお母さんが、いじめられてる息子さんのことで悩んでいるのですが
「息子に原因が見当たらないしどうして・・」と。


最初は「こんなこと相談したって誰もわかっちゃくれない」くらいに思っていて。
でも「こんなにつらい思いするのはもういや。誰でもいいから助けて欲しい」と思って
ある人のもとへ・・


その人が言うには
「息子さんの問題で悩んでいるけれど、実はあなたに問題がある」と。


でもそのお母さんは
「子供がいじめられることと、私の個人的なことがなぜ関係あるんですか?
宗教じみた話に聞こえます」と
最初は受け入れなかったのですが、、


その人いわく、


一見何も関係なさそうな問題が、実は全てつながっている、と。


現実に起こる出来事は、ひとつの結果。
結果には必ず原因があり、その原因はあなたの心のある
・・と。


そこでお母さんは自分に思い当たるふしを思い出して
物事が動いていく、というお話。


本は単純明快に書かれていて
ちょっと深みがないのですが
わかりやすく、敷居を低く、
万人向けに作られたんだろうな~って


わたし的には物足りなく、帯を見て
「えーどこで泣けたの!」とも思ってしまったり^^;
5つ星でいったら、2かな。。
と辛口ですみませぬが・・


ただ、言ってることはそうだよねって部分も。
見えないところで、物事ってつながってるのかもしれません。


そして
求める答えはそこにある
というように
自分に必要なことは、どこか身近にあるのかもです。


たまたま見かけたことでも、
タイミングいいなってだけじゃなくて
「これって今の私に言ってること?」って思うんです。


たまにダメな自分になるときもあって・・
そんな道を外れたときに
「はっ」と気づかせてくれるのは本だったり、
たまたま見かけたことだったりもして。


そんな本との出会いや、身近なサインもあなどれないです。
気づかせてくれてありがとう、なのです!!


何か最近、もはや猫ブログではないんじゃないか、と
思ってしまいますが^^;
また何かこれは!的なお話あったら、ご紹介します~

- 0 Comments

Post a comment

