flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

穏やかに毅然と☆

Categoryテレビ・映画・舞台
こっちゃんの足は相変わらずな感じですが

しばらく様子見です。



先生から「足に衝撃ないように何か敷くといいですね」と言われましたが

我が家はコルクマットを敷きつめているので、そのへん大丈夫かな?



布団を干して取りこんでおいておいたら、

こんなとこにちゃっかり入ってました。
布団

いい場所見つけるのが上手だね~

布団2

たまに、こんなとこに!?って意外な場所にいたりするので

踏んでしまいそうでこわいよー




先日は、飼い主である私がめそめそしてしまい、大いに反省したのでありましたが。

そんなときにみた、こちらの番組。

カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります

前から大好きで、よく見るのですが(以前ブログにも載せました)

本当に勉強になる!!

今回もためになりました。
カリスマ

アメリカでエミー賞にノミネートされ全シリーズで高視聴率を上げている作品。
ホストは、全米No.1の知名度を誇るドッグ・スペシャリスト、シーザー・ミラン。
番組は、エピソードを通して愛犬家が直面するあらゆる問題を取り上げる。
単に犬のしつけやトレーニング法を紹介するのではなく、
犬が問題行動をとる理由を解き明かすなど、飼い主の訓練にもなっている。
何人ものトレーナーをもってしても矯正不可能だったトラブル犬、
そして悩める飼い主の元へと赴くシーザーは、まず犬とどのように接するべきかを飼い主に説明。

127924626877588.jpg
どんなトラブルをもったわんこでも、

この人の手にかかれば、問題解決。

飼い主もびっくり!

見てる私もびっくり!!

同じ犬とは思えない~~~~~



シーザーは攻撃的な犬から、臆病な犬まで、犬の目を見ることで彼らの気持ちがわかるというのですが

会ってすぐに状況を把握してしまうんですよね。

カリスマ2

そして犬の問題を取り除く過程で、飼い主にも問題があるということで

飼い主の問題を指摘。



シーザーがよく言うのは

飼い主はいいエネルギーで接すること(動物はそういうものに敏感なので)。

「穏やかに毅然と」です。



「何かに手を触れると

触れたものとエネルギーを共有できるように

犬との会話もエネルギー。

だからプラス思考が大切。

マイナス思考は障害。

犬はエネルギーであなたを判断している。」

カリスマ3


「人間は過去の失敗に引きずられ、

想像上の障害物に苦しんでいる。


動物は悪い結果を想像して、落ち込まない。

今を生きている。」


過去も未来も関係なく、ただ、今という時を精一杯生きる。


そんなひたむきな生き方にも考えさせられてしまいます。

動物ってすごい。



気分転換に見ていても、真剣に見入ってしまいます。

メモとっちゃったり^^;



自分の姿勢や動物に対するいろんなことを

気付かせてもらえます。

シーザーありがとう!

今後の活躍も期待しています!

カリスマ4

ナショジオにて放送中☆

DVDも発売中☆

さすらいのドッグトレーナー Vol.1~問題犬スペシャリスト/あなたのダメ犬しつけます~ [DVD]さすらいのドッグトレーナー Vol.1~問題犬スペシャリスト/あなたのダメ犬しつけます~ [DVD]
(2007/06/22)
シーザー・ミラン

商品詳細を見る

- 7 Comments

のんちぼー  

ペットと会話したり気持ちが理解できれば便利なんですけどね~
どらえもんにペット言葉変換機でも出してもらいたいですね^^

このレトーナー以前TVでみたことありますよ~
犬の目でどんな犬か見分けられるなんて凄い人ですよね~

ペットは飼い主の接し方で変わるんでしょうね~
虐待なんてもってのほかだけど、甘やかしすぎても問題なんだろうし難しいですよね~

2011/09/16 (Fri) 06:55 | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、いつもありがとうございます^^

おぉシーザーを見たことありますか!
結構、わんこ飼ってる人には知られているようです~
犬飼ってなくても、すっごくおもしろい番組ですよ!

猫と違って犬はしつけが肝心ですからねぇ
ほんと大変だと思います・・
言葉が通じて、言い聞かせられたらいいんですけどね~
そうもいかないし><
ほんとに飼い主次第なんだなーと、そういった責任はありますね。

そうそうだいぶ前に
犬語変換器(名前忘れた・・)と猫語変換器みたいなおもちゃ出たんですよ!
実家のネコに試してみたら、やっぱりおもちゃなんだなーと
全然違うだろう!的な変換が出てきました
ドラえもん、いてほしいですね~w
彼も一応猫ですし!w

2011/09/16 (Fri) 10:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/16 (Fri) 13:41 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは!

お邪魔します sally momです☆

チョコラちゃん コルくん はじめまして(*^_^*)
カワイイお二人ですね~~ ほれぼれ♪♪
コルくん(こっちゃん?)、大きな病気じゃなくて良かったですね。
私も一応スコには多い病気と知っているので色々調べた事がありました。
動物だって健康が一番!言葉で言えないからこそ気遣ってあげなきゃ、と思っています(地味なコメントでごめんなさい^^;)

キレイな京都のお写真も満喫させていただきました♪

またぜひ、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いしますね(*^^)v

2011/09/17 (Sat) 15:55 | REPLY |   

Neneco  

sally momさん☆

sally momさん、こんにちは!
早速の訪問ありがとうです♪

アメショと先に暮らしていたので余計に思ってしまうのですが
やっぱりスコは体が頑丈とはいえないな~と
ついつい心配になってしまいます。。

猫はただでさえ我慢強いといいますから
ほんと飼い主が気付いてあげないとですね!

あたたかいお言葉、ありがとうございました^^
またぜひ遊びに来てくださいね♪
私もまたsally momさん&サリーちゃんに会いに行きます^-^

2011/09/17 (Sat) 17:55 | REPLY |   

ぷち  

Nenecoさん、ご無沙汰してしまいました。

コルちゃん、今はどうですか?
うちも足を傷めてるから何だかショックです。
捻挫や骨折ではないということですが何なんでしょう。
原因が分からないというのが心配ですよね。
どうか何事もなく、自然に治ってくれますように!


2011/09/18 (Sun) 00:52 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、お久しぶりです&ありがとう^0^

この間、ぷちさんのブログに遊びに行って
2にゃんが仲良く遊んでる様子を見て
よかった~って思ってました^^
マロ君が元気になってほんと安心しました!
てんてん君もうれしそう~~(*´艸`*)

こっちゃんの足、ほんと何なのか><
座るときに、なんともない左足に重心がいってるので
すごく不安定な格好です。
こんな姿勢悪くなかったのに・・と思って
やっぱりどこか痛めてるんじゃないかと思っています。
足の付け根あたりとか・・
自然に治ってほしいのですが、、
何度も確認したりして「あぁやっぱり変だ」と落ち込んだり
心配な毎日ですTT

心配してくれてありがとう!
マロ君も早く元通りになりますように☆

2011/09/18 (Sun) 01:13 | REPLY |   

Post a comment

