flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大丈夫です!

Category病院
ご心配おかけしました。

診察の結果、

骨瘤の心配もなく、

異常なしとのことでした!



いらぬ心配をして悲観的になってしまい、お恥ずかしい限りです・・

ほんとすみません。。

ありがとうございました!



診察の結果は

触診→

骨瘤特有のごつごつ感もなく、

触っても痛がらない、



レントゲン→

もやもや部分がなく、すっきりときれいに骨がうつっている。



骨瘤でなく、捻挫かというと、

腫れてる部分もない、



ということです。ひとまずほっでした。



そして、今回担当してくれたのは初めての先生だったのですが、

触診も念入り、説明も詳しく、好感がもて、安心できました。



外傷もなく、痛がっている様子もないので、

僕的には、今日は何も処置をしなくていいだろうと思います。

こういった場合、猫という小さな体に

極力、注射や薬は使いたくないので・・

もしまた気になるようであればいつでも来てください



という言葉にも納得し、病院をあとにしたのでした。



ただ、びっこは相変わらずです・・

どうしてかわかりません。。



右後ろ足に力が入らないようで

ご飯を食べる時も、その部分は浮かしています。。



座る時も、不自然な格好のまま。

だらーんと、右後ろ足だけが横にはみ出ているというのか

しまえないというか。



横になる時も、右足を下にするときは

どたってなっちゃうんですよね。



キャットタワーも着地が心配なので

あまりのぼってほしくないですが><

足に負担がかかりますもんね。



とりあえず、相変わらず足をひょこひょこして

心配ではありますが、

レントゲンで何も異常がなかったこと、

そして先生の言葉を信じて

しばらくこのまま様子をみようと思います。

自然に治るといいな・・



爪とぎもこのとおり。

これを最初見たときは「だらけちゃって~~~」なんて思ってたんだけど

足が踏ん張れなくて力が入らないのかも。

爪とぎ

とりあえず無理しないでね。
爪とぎ2

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/14 (Wed) 18:00 | REPLY |   

のんちぼー  

取りあえずよかったですね~
薬や注射するばかりが治療ではないですよ~
にゃんこのことを考えて様子を見ると言う獣医さんも信頼できそうですね~

2011/09/15 (Thu) 00:52 | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、ありがとうございます^^
原因がわからないのでなんともいえないのですが
しばらく様子見してみます!

すぐに薬、注射ですませてしまう先生もいるので
ちょっと意外でしたが、かえって信頼できるかな?と。
にゃんこの治癒力も信じたいですし^0^

以前、猫の血便がおさまらず、
でも原因がわからないのが3ヶ月も続いたことがあったのですが、
そのたびに注射、ステロイド・・と続いたんです。
でももらってきた薬は家では飲ませませんでした^^;
効能あるかもしれないけど、猫の体に負担がかかるのではないかと思うとちょっと怖くて。

血便はそのあと自然に治ったので、よっぽどのことがないかぎり
薬や注射に頼るのはやめよう、と思っていたんです。
原因がわかったらそれなりの治療はしたいのですけどね。。
今回はとりあえず様子見です~

2011/09/15 (Thu) 08:38 | REPLY |   

angiemom  

まだ、あしがだら~んってのが、
ちょっと気になりますが、
骨瘤とかじゃなくて、ほんとによかったです。
ほっとしました^^

2011/09/15 (Thu) 13:03 | REPLY |   

Neneco  

アンジーMAMちゃん☆

アンジーMOMちゃん、ありがとう^^
なんで足がびっこに・・って疑問のままですが
異常がなさそうなので、ひとまず安心ってとこですかね。。

アンジーちゃんの顔の腫れのときもものすごく心配でした!
子供と一緒だよねぇ
お互いこれからも元気に暮らせますように☆
心配してくれてありがとう^-^

2011/09/15 (Thu) 13:51 | REPLY |   

Post a comment

