flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年初もの☆梨

Category日常
旦那の実家、静岡から梨が届きました~

わぁ大玉だねぇ
IMG_6679.jpg

季節の果物って本当にいいですよね^^

IMG_6681.jpg

こっちゃん、どうかな?

IMG_6668.jpg

ちょんちゃんにも、はいどーぞ!

IMG_6676.jpg

やっぱり匂いチェックからだよね☆

IMG_6670.jpg

うん、まずまず。

IMG_6672.jpg

ということで、ちょんちゃんのお墨付きもいただきました~

IMG_6678.jpg
大きくて、みずみずしくて!

そして甘~い

ものすごくおいしい梨でした♪

ありがとう、お義母さん



お義母さんと私、結構仲がよいのです。

巷では、嫁姑間の確執も多く聞くし、

「旦那の実家、行きたくないー」と愚痴ってる人も結構いると思います。

が、我が家にはそれはまったくないのです!

むしろ楽しみにしてるかな♪



メールしたり、電話で話したり、

ほんといい関係を築かせてもらってるなと思います。

ありがたいな~と思います。



といっても、最初からそんなだったわけではなく・・

義母は、ずーっと病院で婦長(今は師長というんですかね)を勤めていた、

バリバリのナースだったんです!

見た目も「いかにも婦長!」って感じの!

貫禄ありまふ(´Д`) =3

引退した今も、ケアマネとして声がかかってお手伝いに行っています。

そんなわけで、さばさば、テキパキしてるんですよね。



そして旦那のお姉さんもナース。

この義姉もまたできる方で・・

本当は現場の仕事が大好きな、根っからのナースなのですが

いずれ教授になりたい、ということで、

大学院へもすすみ、アメリカで勉強もし・・

今、神奈川でさらに勉強しています。

論文書いたり、学会出たり、ほとんどお休みないんじゃないかな。



二人がそんななのに旦那はわりとマイペースなので、

ほんとにここの家族なの!?と信じられません・・・



なので、旦那の実家へ行き始めたときは

母娘の医療の話で盛り上がる中、全く入れず、

「こんな出来る人たちの中で、肩身狭い・・」という思い。

「こんな立派な人たちに比べて、私って何もなくて、ダメ人間・・」という劣等感・・。

「こんなダメダメな嫁でいいんだろうか。。」という、罪悪感・・・。

落ち込むし、圧倒されるし、で

常に緊張。1泊が限度。

居心地悪くてもうなんというか、早く帰りたい!!の一心で過ごしていました(笑




でもいつからか・・

はっきりさっぱりしてる性格の分、裏表がないから

かえって付き合いやすいんだな~と

ちょこちょこ帰省いているうちに、打ち解けていく私がいました。

今は平気で3泊とかしちゃいますし。

化粧品とかも借りてしまうし!

旦那抜きで買い物に行ったり。

年末はお姉さんとジャニーズのカウントダウンを一緒に見て

盛り上がりますw

「あ、あの子かわいい!」「ね!」とか!!



義父ともなぜか話が合って、いわゆるスピリチュアル系なんですが^^;

宇宙の話とか、バシャール、ヘミシンクなど・・(あやしすぎてすみません!)

こんな話題ができるのもめずらしい。。

前にも夜電話があって、何かと思ったら

「Nenecoはフォトンベルト知ってるか?」と言うので

「あーはい、あれは・・」なんて

23時過ぎだったのに!!

フォトンベルトが気になって、私なら知ってるだろうとわざわざ電話してきたという。。!!

なんとも不思議な家族ですー



そして義母の思ってくれる気持ちにいつも感謝しています。

今年、急性中耳炎になったときも大粒のイチゴが届いて・・

旦那からお礼の電話をさせたら

「私はあんたじゃなく、Nenecoちゃんに送ったのよ!」とかって(笑

貧血の数値もいつも気遣ってくれて。

手術のときも飛んできてくれました

「子供ができなくてもいいじゃない、二人元気に楽しく生活できれば」と言ってくれて。。

涙涙、感謝感謝です。

こんなあったかいお義母さんで、私は恵まれてるな~と思います。

近頃では旦那に「いつの間にそんな仲よくなってた?」と驚かれますが!

5月に二人で一緒に京都もまわりました~

すごく楽しかったな♪
2ショット

これからも元気で。

そして、これからもよろしくお願いします!

- 2 Comments

のんちぼー  

義理の両親と仲が良くて色々と理解してもらって一緒に旅行にも行ける関係は素敵ですね~
のんちぼーは結婚16年になりますが娘が生まれた時に何日か泊まりましたが、それ以降、嫁の実家には泊まったことがありません。
実は、おなじ川越なので泊まる必要がないですけどね^^
梨美味しそうですね~季節の果物のプレゼントはありがたいですよね~

2011/09/12 (Mon) 23:26 | REPLY |   

Neneco  

のんちぼーさん☆

のんちぼーさん、コメントありがとうです♪
先ほど、そちらにコメントを残してきたところです~^0^

お嫁さんの実家に泊まるっていうことは
多分、どこの旦那さんもあまりないのではないでしょうか~
うちの旦那さんも「できれば避けたい・・」といった感じで
今まで何回あった?ってくらいですー
なので、私は自分の実家には一人で帰ることがほとんどです。
まぁこのほうが私も気楽なので!w

実家が同じ川越なら泊まる必要もないし
日帰りで行けちゃうっていうとこが気軽でいいですねー
ちょっと顔出してすんでしまうというのは!
行きたくないときでも、それで済むじゃないですか(笑
「ちょっと用事あるので~」って!
遠いと日帰りは無理ですからね~

梨おいしかったですよ~^0^
旬のものは体にいいですね♪

2011/09/12 (Mon) 23:39 | REPLY |   

Post a comment

