flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

Index

635: 敷き詰めたよ♪

春の気配を感じられる今日この頃。。その前

  •  8
  •  0

633: 鳥は。人は。

知り合いから教えてもらった詩。その人はこ

  •  -
  •  0

632: オリジナルの!

ここ最近、手作り熱が再燃して、いろいろ作

  •  4
  •  0

631: しあわせ眠り猫

猫草大好きこっちゃん。大好物すぎて(!?

  •  4
  •  0

630: お日様!

朝日!お日様のぼってきたら、やってきた子

  •  6
  •  0

629: 涙色の。。

ちょくちょくお邪魔させていただいているゆ

  •  -
  •  0

628: 開運!

新年明けて、ようやく更新・・遅ればせなが

  •  6
  •  0

627: ルンバがやってきた!

年末。大掃除の時期です!ずっと気になって

  •  5
  •  0

626: パワーの人

もうすぐクリスマス~この時期の、街のきら

  •  -
  •  0

625: 7歳!

日々に余裕がなくて、なかなか更新できませ

  •  13
  •  0

624: ごろっごろ果実

気付いたら12月!あっという間に!あと20日

  •  4
  •  0

622: 和がイイ!

この家に引っ越してきて3ヶ月。まだ3ヶ月?

  •  9
  •  0

621: 冬支度

寒くなってきましたね~日向ぼっこできる場

  •  4
  •  0

619: 新しい一日!

またまた更新がおろそかになっていました・

  •  -
  •  0

618: 猫のいる宿♪

久々のお出かけ記録。先々週、伊勢・志摩方

  •  3
  •  0

617: 日本の社会って・・

・・久々の記事なのに、ダークな話題で失礼

  •  -
  •  0

616: 我が家の満月コルムーン

昨日は十五夜お月様中秋の名月でもありまし

  •  4
  •  0

615: 魔法のスティック☆

先週平日の出来事。。あまりの疲れ(体調不

  •  8
  •  0

614: 残暑厳しい~~そして挑戦なのだ

9月になったと言えども、まだまだ暑いです

  •  4
  •  0

613: 我が子は格別!&プレゼント

実家に帰った際、親戚の家へ。いとこの子供

  •  5
  •  0

612: 久々の・・

眠ってるのではなくて・・目が開かない!久

  •  6
  •  0

611: 新居でのハプニング!?まさかの銭湯通い!

ひやぁ。。もう全く余裕がありませぬ・・ま

  •  8
  •  0

609: 引っ越し。再び・・

普通に更新していましたが、実は昨日、引越

  •  7
  •  0

608: 積んでみる

今年から山の日という祝日が我が家にもお山

  •  4
  •  0

607: 異国気分

ぼってり。あまりにも暑くて、行き倒れなの

  •  4
  •  0

606: 浦和散策&お守り

最寄り駅、改札前のこの景色。緑が目に飛び

  •  3
  •  0

605: 暑い夏

梅雨明けた!がんがん日差しが照り付ける夏

  •  6
  •  0

604: おじゃまむし

せっかくの休日も、あれこれ用事が入り、ゆ

  •  4
  •  0

603: 懐かしい布たち

ここ数ヶ月、フリマアプリにハマり・・少し

  •  2
  •  0

602: 当たりかな?

久しぶりに新調した猫グッズ!ガリガリソフ

  •  8
  •  0

601: キャベツ巻き♪

巷でキャベツ巻きというものが流行っている

  •  6
  •  0

600: あの桐谷さん!

おさぼりしてる間に7月に突入。最近は5時前

  •  5
  •  0

599: だらりんこ

一週間あっという間ですねぇ。週初めは気が

  •  5
  •  0

598: しあわせたまご!

人間用おざぶで、ちゃっかりくつろぐお猫さ

  •  4
  •  0

597: こまうさぎ

うさぎさんになってみました♪うふふいけて

  •  7
  •  0

596: エンジェルナンバー☆

今日の喜びお買い上げのレシート金額、777

  •  10
  •  0

594: 優雅な時間

夕暮れ時の時間帯。ちょっと黄昏つつ。。ゆ

  •  12
  •  0

593: ベビメタ!

ここ最近、仕事が突然忙しくなり、尋常では

  •  -
  •  0

592: 新緑!

5月!大好きな新緑の季節到来です!自転車

  •  5
  •  0

591: SABO~N♪

職場の引越しも無事に終わり、一段落。今週

  •  4
  •  0

590: 記憶を残すこと

今月始まった朝ドラの主題歌、宇多田ヒカル

  •  -
  •  0

589: 春の記憶

ひょこっと顔出し春がきたよあたたかくなっ

  •  -
  •  0

587: Ludovico Einaudi のピアノ曲

またまた脱線・・心にぐっときた映画記事を

  •  -
  •  0

586: フランス映画☆2本

久々に“イイ作品!”と、出会ってしまった。

  •  -
  •  0

585: Climb every mountain

最近気づいた、びっくりな新発見◎◎なんと、

  •  8
  •  0

584: 春よこいこい

気づいたら2月に突入、、毎日、目まぐるし

  •  4
  •  0

580: 帽子猫☆アート猫

どーん似合うかしら・・?静岡のおばあちゃ

  •  11
  •  0

579: 巣ごもり

昨年末、こんな感じで、のびのび寝ていたコ

  •  5
  •  0

578: ☆新年☆

2016年!この一年も、にゃんこと一緒に、幸

  •  3
  •  0

576: ハンドメイド☆Idees

もうすぐクリスマス。ということでいろいろ

  •  3
  •  0

574: 芸術的☆

芸術作品「光と影」なんちゃって奇跡的(?

  •  4
  •  0

573: hallelujah!

12月13日は、チョコラ6歳の誕生日でした元

  •  4
  •  0

572: ひそかに・・

不自然な形、発見のぞいてみると・・こっち

  •  4
  •  0

571: 目力!!

あたいの目力メヂカラ・・カタカナで書くと

  •  3
  •  0

570: レインボーレッド☆

今年も届いた、おいしいキウイその名もレイ

  •  5
  •  0

569: 考える猫・考える人

こっちゃんは考える。。袋のマチ部分が、枕

  •  3
  •  0

567: 秋晴れの休日

穏やかな秋晴れの日曜日お猫様は家でごろご

  •  3
  •  0

566: 季節は移り変わる。。

はっぴーはろうぃーーーんワインのおまけに

  •  4
  •  0

563: 異国のかほり

ドイツビール箱買い!(24本×2箱・・)空き

  •  2
  •  0

562: DIY大作戦!

今回の住まいは、収納が少ない。物件を決め

  •  -
  •  0

561: 結束力

困難を一緒に乗り越えると・・こんなふうに

  •  -
  •  0

558: ゆったり、スロー時間

ようやく引越し記事書けたのでちょっと脱線

  •  -
  •  0

560: いよいよ

心地のいい風を感じながらすぴーそんな穏や

  •  -
  •  0

559: 曲がり角の先には・・

警戒されている中・・どどん、とすっかり段

  •  -
  •  0

557: 夏の終わり

・・まだ夏の記事・・でも神奈川の家を記録

  •  -
  •  -

556: 夏の思い出

出かける間際にこんなかわいい顔されると・

  •  -
  •  0

555: えのすい!

夏の終わり、群馬から友人が遊びに来てくれ

  •  -
  •  0

554: 野菜のチカラ!

神奈川生活。第一印象は「緑いっぱいだな~

  •  -
  •  0

552: トケイソウとビャクシン

ベランダで何やら観察中。。よっほっ見た?

  •  -
  •  0

550: 朝の日課と朝フラ!

。。まだまだ夏の出来事を振り返って綴って

  •  -
  •  0

551: 真夏の訪問者

====しばらく過去の出来事を振り返って記事

  •  -
  •  0

549: 初収穫!の記録

~トマト栽培の記録を綴っています~いよい

  •  2
  •  0

548: トマト栽培の記録~その2

トマトに似せて、またたび入りトマトを作っ

  •  2
  •  0

547: トマト栽培の記録~その1

この夏、初のトマト栽培にチャレンジしてみ

  •  1
  •  0

546: 寄り添う

この一週間、なんだかいきなり寒くなって、

  •  2
  •  0

545: 四葉のクローバー

お気に入りワゴン。引越し後も大活躍!!落

  •  7
  •  0

544: 徐々に・・

お布団の中にもぐりこんでた子も日が経つに

  •  1
  •  0

543: ロールケーキ的な。。

押し入れに入れた布団この中にひそかに・・

  •  0
  •  0

542: 引越しを振り返る

気づいたら8月!!引越し記事で止まってい

  •  2
  •  0

541: 子ライオンと、パンダさん

我が家の、子ライオーーーン・・やられ放題

  •  9
  •  -

539: ジーザス!~2014観劇まとめ~

イエス様とこっちゃん♪イエス様にあやかれ

  •  3
  •  0

537: 目の前にあるのに~

ねむねむチョコラさん。すぴーすやすやそこ

  •  3
  •  0

540: 大きなユズ

さかのぼり記事、続きます。。冬至のちょっ

  •  0
  •  0

538: 冬のヒトコマ

さぼっていた分、さかのぼり記事、多くなり

  •  0
  •  0

536: チーズハウス☆

チーズハウスから、何やらはみ出てます。。

  •  2
  •  0

535: 久しぶりの。。

ご無沙汰しています!気づいたら、ほぼ半年

  •  5
  •  -

533: お疲れとうちゃん

お父ちゃん、ここ数ヶ月、ものすごく忙しい

  •  5
  •  0

532: 特権

早起きした日の朝焼け!また、ある日は・・

  •  7
  •  0

530: 夏の終わりに

夏も終わりですねぇ今年は夏らしく感じられ

  •  4
  •  0

528: 幸せのたい焼き

たい焼き(キッカー)に酔いしれるチョコラ

  •  3
  •  0

527: たい焼きさん

義母の手作り、またたびキッカーのお魚さん

  •  4
  •  0

526: 帰省まとめ

帰省中、スマホから更新しようと思ったのに

  •  2
  •  0

525: ほおずきと、風船かずら

こっちゃんの目、良くなってきました!ほっ

  •  4
  •  0

524: 角膜損傷

二人で仲良くお外見学~と喜んだのもつかの

  •  5
  •  0

523: 台風の中

今回の台風、、各地で被害が多かったのが気

  •  4
  •  0

522: 我が家のネット事情

我が家のネットはケーブルテレビのJcom。数

  •  3
  •  0

521: 4歳。ぱっかーん日和

本日、コルきちさんは、4歳の誕生日を迎え

  •  6
  •  0

520: 涙さん

ナミダさんというお話。朝ドラ「花子とアン

  •  -
  •  0

519: ふわぁ~~っと

昼下がり・・ベランダから見える小学校も夏

  •  2
  •  0

515: 入れないわけ

先日の記事の続き。。おかあちゃんのおなか

  •  3
  •  0